よく検索されているワード
キャッチコピー
冒険が足りないと、いい大人になれないよ。
自分の部屋で、人生なんて考えられるか? タンポポみたいに旅に出た。
青春18きっぷ 青春18切符 2002年 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行
学校を卒業すると、春は黙って行ってしまうようになる。
ああ、ここだ、と思う駅がきっとある。 あなたの駅からすべての駅へ。
青春18きっぷ 青春18切符 1999年 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行
正義 せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ… と謳っていたら、その中にたくさんの「犠牲」があったのです。
TOWER RECORDS タワーレコード タワレコ 4人組バンド 世界の終わり NO MUSIC NO LIFE. 音楽
未来のとなりで、現在はすぐ過去になる。
胸からジャック。心にささる一行メッセージのつくりかた。 コピーライター 眞木準
沁みる言葉は、たいてい短い。コピーの惹句が「ジャック」として生まれ変わる。コピーライター眞木準が提案する新しいメッセージのかたち。
お金で買えないもののほうが、大切だったりする。
企業という生き物は、役に立っているのか。 オオサンショウウオ。今から約六千年前、といってもどのくらい昔なのかピンとこない程大昔から生き残っている生物がいます。では、世の中という場所にいる企業という生き物はどのくらい生きていけるのでしょう。企業という言葉からは、ただひたすら利潤を追求する物体、という印象しかないかもしれないのかもしれません。毎日の生活の中で企業のもつ影響力の大きさを考えると、自分さえ良ければいいや、という発想ではもたなくなりつつあります。偽善事業ではなく、それぞれの企業の本業を生かした社会への貢献(フィランソロピー)が求められている時代。企業はいま何ができるかを考える時にきているのかもしれません。
お金を持ってはじめて、お金のチカラがわかる。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎
仕事に追われ、生活に疲れる。日本では大人の話です。
子どもたちへの支援を通じて知らない国を知る。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2002年 岩崎俊一 岡本欣也
生まれたばかりのいのちが、いちばん死に近い場所にいました。
電気があれば、本を読む夜が生れる。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2001年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也
寝るのも、寝ないのも、もったいない気がします。
彼女がごはんをよそってくれた。ちょっと夫婦気分。 すっぴんで飲む。もう怖いものなし。 ワタシは、友達んちにいることになっている。 昨日、カレシのケータイが、ずっとつながらなかった。
高級ホテル・旅館検索「プレミアム」で、別世界にいる気分を。 楽天トラベル 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治
たまには妥協しなきゃと思い、いつも妥協している。
残せば後悔すると思ったが、残せばよかったと後悔した。 冷房の普及は、冷え症の普及でもありました。 すべての過労は、倒れるまでただの疲労でした。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平
1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。
30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 気温24℃は暖かいのに、冷房24℃は寒い。 働く8時間は長いのに、眠る8時間は短い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平
20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。
家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏
だれもが人生という長編を書いている。だれもが青春という短編を書いている。
東京都江東区。筆記用具の他、産業用ロボットの製造。セーラー万年筆株式会社 1979年 雑誌広告 篠田祐一
じんせいを いちばんシンプルにいえば おとこのこと おんなのこが であうものがたり じゃないかな
人生を3つの単語で表すとしたら boy meets girl ユナイテッドアローズ グリーンレーベル 2003年 新聞広告 一倉宏
じっくり考えることは、時間の節約なり
水玉の幻想 水玉をテーマにしたコラージュ作品 ペーパーアクアリウムのような、水の一滴から宇宙を見る、穴のあいた絵本 2001年発売 単行本 青山出版社 著:沼田元気 沼田元氣
人生には、タイトルをつけたくなるような一日があります。
美しく、多彩にタイトルできる マックロードムービー 松下電器産業 パナソニック株式会社 動画 家族映像 ビデオカメラ VHSビデオデッキ 1989年 新聞広告 山本良二
時に、トキメキを。
年に一度、誕生日が来るように、一日に一度、誕生時間が来ます。あなたは何時何分にこの世に生まれましたか?あれは寒い夜中だった…。夏の熱い昼下がりだった…。そのときの母のぬくもりを、父のまなざしを、想像してみませんか?さあ、もうすぐあなたが生まれた時間ですよ。お誕生時間、おめでとう。
『Happy Birth Time』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志