よく検索されているワード
キャッチコピー
「ありがとう」も「ごめんね」も、目を見ていう言葉。
ひとりぼっちじゃないから、私たちは今日も服を着る。 会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 会わないとできない12のこと。 2014 Summer CM 出演:多部未華子 夏 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸
自分のサイズで生きる。
世間サイズで生きるか、自分サイズでやるか、どちらがラクで楽しいだろう。
西武百貨店 静岡店 SEIBU デパート 洋服 ショッピング 1981年 根岸礼子
人は言葉でつながっている
「舟を編む」=辞書を編集する。辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、喜びを分かち合い、時に恋をし、静かで確かな情熱を、日々にそそぐ。確かに気持ちを伝えるために「言葉」がある。
舟を編む 光文社 著者:三浦しをん 小説 邦画 日本映画 監督:石井裕也 主演:松田龍平 テレビCM
死を重々しく考えたくない、かと言って軽々しく考えたくもない
何が始まったのかは分らない。でも終わったのではなく、始まったんだと思った。
かないくん 死をテーマにした絵本 作:谷川俊太郎 絵:松本大洋 おじいちゃんの独り言
光を求めれば、同時に影を求めることになる
イチガン新世界。 CANON EOS 70D キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 妻夫木聡 テレビCM The Shadow篇
寄り道しない人生に、出会いなんて訪れない。
大人の渋谷へ、お帰りなさい。 もう一度、渋谷に恋をする。 歩くだけでトレンドが読める。あの雑誌よりヒカリエ。 渋谷を上から見下ろすと、なんだかすーっとしますよ。
渋谷ヒカリエ キャッチコピー 優秀作品 宣伝会議
まだ、知らない場所がある。まだ、知らないことがある。それがなんだか、うれしいんだなあ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 太田恵美 JR東海 2014年 ポスター 春 サクラ さくら 桜 駅 電車 十輪寺
こういう時代、気合の入ったサクラが見たいものです。
いろんな時代を生き抜いてきたサクラだもの。やっぱりちがうな。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 太田恵美 JR東海 1994年 ポスター 春 さくら 桜 駅 電車 円山公園
親は、半分しか育てられない。
動物の住める所が、人間の住める所。
子供の人格を作るのは、親と環境。 教育 道徳 やさしさ 知識 子育て 成長 大人 東京新聞 1983年 岩崎俊一
バカンスとは、大してお金を使わなくても楽しかった一日のことです。
豪華なホテルに泊まって観光するだけがバカンスではない。野山をかけ、テントに泊まり、バーベキューする。使うお金も少なくてすむアウトドアの方が結局、素敵な思い出になるんです。
良品計画 無印良品 休暇 休日 旅行 傑作!広告コピー516 1995年 梅本洋一
今日は、明日の思い出です。
運動会、学芸会、入学式、卒業式。今日と同じ笑顔は、明日にはもう見れないのですから。
ハンディカム ビデオカメラ 電化製品 家族 子供 思い出 SONY ソニー 1992年 栗田廣
生まれ変わるなら、またわたしでいい。
なんだかんだ言いながら自分も悪くないかな、と思えるような春
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 春 広告ポスター 勝手気ままに強気でいこう~発信力のある大胆な服~ コピーライター 尾形真理子
すべては昔という言葉で片づけられる。
どんな時代であれ、過ぎてしまえば、昔になる。古きよき時代になる。
キューピー キユーピー アメリカンマヨネーズ 1991年「トルーマン・カポーティを読みながら」シリーズ広告 秋山晶
この子の3歳は、たったの1年。
お父さんが撮ると、私が主役になるから、不思議だな。
ベータムービー ビデオカメラ 家族 子供 思い出 SONY ソニー 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一
雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる。
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を生かすのだ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を殺すのだ。
Bob Marley ボブ・マーリィ ボブ・マーリー レゲエの神様 魂の反逆者 叫ぶ平和の使者 音楽 ジャマイカのレゲエミュージシャン
不安がるより、面白がりたい。
歩こう。ノラ猫1匹、友にして。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販
春は希望。春は不安。
君が行く道は、僕が行かない道。 僕が渡る川は、君が渡らない川。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販
新しい出会いをくり返して、夢は強くなる。
遥かな時の流れを越えて、夢は強くなる。 たくさんの絆に支えられて、夢は強くなる。 信じる人の想いが重なって、夢は強くなる。 物語は、つづく。 JRA
競走馬が多くの人々の期待や夢を背負って成長し競馬場を走る様子を、「エマズウィッシュ」と名づけられた牝馬の生涯を通じて描いたブランドCM「エマズウィッシュ物語」 楽曲「かなた」小田和正 JRaofficial テレビCM
大人になる為に、子供時代や夢がある
私は大人になりたくない。日々感じていることがあるからだ。それは、自分がだんだん小さくなっているということ。もちろん体ではない。夢や心の世界がである。現実を知れば知るほど小さくなっていくのだ。 人間には努力で積み重ねていくものがある 夢を捨ててまで大人になる意味 「ちいさな王様が教えてくれた 大人になるということ」
万能細胞 STAP細胞 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター 研究ユニットリーダー 小保方晴子さん中2時のちいさなちいさな王様(アクセル ハッケ)読書感想文
夢があるから現実が見られるのだ
大人になるという事は、夢を捨て、現実を見つめる事だと思っていた。「おまえは、朝が来ると眠りに落ちて、自分がサラリーマンで一日中、仕事、仕事に追われている夢をみている。そして、夜ベッドに入るとおまえはようやく目を覚まし一晩中、自分の本当の姿に戻れるのだ。よっぽどいいじゃないか、そのほうが」 「ちいさな王様が教えてくれた 大人になるということ」
万能細胞 STAP細胞 理化学研究所発生・再生科学総合研究センター 研究ユニットリーダー 小保方晴子さん中2時のちいさなちいさな王様(アクセル ハッケ)読書感想文
人に報いる。恩に報いる。
テルモは挑戦しています。この時代の医療に必要なもの、必要なこと。 医療を通じて社会に貢献します。
テルモ株式会社 TERUMO 医療機器 医薬品製造企業 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告
心を持つことは、切ないことでした。
私は空気人形。ある日、持ってはいけない「心」を持ってしまいました。心を持ったので、恋をしました。心を持ったので、嘘をつきました。心を持つことは、切ないことでした
空っぽな人形が「心」を持ってしまった 嬉しくて切ない愛の物語 映画 空気人形 監督 是枝裕和
恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす
山家鳥虫歌 都々逸 定型詩 古事 ことわざ
口に出して好きだ好きだと言う人よりも、口に出さずに思い秘めている人のほうが、心の中では深く思って切実であるということ。
花であり、月であり、
前を向いて。上を向いて。さあ、あたらしい朝がはじまりました。どんなに時代が変わろうとも、けっして変わらないこと。それは、日々の暮らしの中でふとこぼれる愛しい人の笑顔が私たちをとびきり幸せにしてくれる、ということ。花王も、そばにいるだけで心を満たしてくれる「花」のような、ふと見上げればそこにいて、やさしい光で導く「月」のような存在でありたい。たとえば、あなたが、その髪、その肌に触れるとき。お日さまの光をたっぷり浴びた衣服につつまれるとき。生活の中でお使いいただく製品を通じて、安らかなよろこびや、笑顔で満たしたい。「ああ、今日もいい1日だったね」そんな風に思える、365日のお手伝いをしたい。創業以来変わることのない、色あせることのない強い思いです。背筋をすっと伸ばして歩き出す、この、あたらしい朝にも。たくさんの愛しい笑顔があふれることを願っています。花のような、月のような、あなたのそばで。
自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして KAO 花王株式会社 新年新聞広告 2014年1月1日 元旦 お正月
見たい、が世界を変えていく。
海の向こうを見たい。だから人は船をつくった。宇宙の果てを見たい。だから人はロケットをつくった。レントゲンも、望遠鏡も、そしてテレビも、見たことのないものを見たいと願う、人間の本能から生まれたものだ。「見たい」。その時、人は未来につながっている。それは生きる世界をどこまでも広げ、より深く、より豊かに、より面白くするエネルギー。テレビは、希望の装置なのだと思う。だからこそ、この時代に。まだ見たことのない夢をとどけたい。 見つめなきゃいけない今をしっかりと伝えたい。これからも、あなたの「見たい」に、火をつける。それがテレビの、日テレの、使命。
日テレビジョン 動画配信サイト「日テレオンデマンド」日テレ ビジョンと名付けたコーポレートメッセージ。開局60年を迎えた日本テレビが、テレビ界の先駆者として、テレビ局の使命を果たす意志が込められています。
お化粧をする。私はここにいる。
いまだから、わかる。化粧水が満たすのは、肌だけじゃない。口紅ひとつで、たちまち空気はあかるくできる。いまだから、わかる。どこへ向かおうとも、お化粧はそばにいる。私と一緒に笑って、私と一緒に考えて。そしていつしか、私の一部になっていく。お化粧と自分とでつくる喜びは、きっと誰にでもある。陽が昇ったら、お化粧しよう。新しい顔で進もう。資生堂のむかえる140年めの春。お化粧がある。いまそこに、ひとが生きている。
化粧品 美容 蒼井優 創業140周年 資生堂 お正月 2012年 元旦 新聞広告
「夢を持て」とはげまされ、「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。今日も夢の中で目を覚ます。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2005年 テレビCM 砂丘の図書館