• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

最初の未来は、いまあなたのとなりにいる人を大切にすることから始まる

TV/メディア 印象的 全般

みんな、いいときはいいんです。でも、うまくいかなくなると、誰かのせいにしたくなる。よく考えてみると、だから、景気のいいときの首相はいまだに人気があって、悪いときの首相は人気がイマイチ、なのかもしれません。たしかに、政治家にもいろいろな人がいますが、みんな、日本をよくしたい!と頑張っているんだろうと思います。なかなかうまくいかないことも、裏目に出てしまうこともあるでしょう。自分たちで選んだ人なのですから、ちょっと大目に見て、応援することも必要なのかな、とも思うんです。正直、みんなで足の引っ張り合いばかりしているようで、少しうんざりしてしまうところもありますが・・・。とはいえ、人のせいにしてしまうのは、カンタンです。でも、実際に自分でやるとなったら、これはタイヘン。そう考えると、いま選挙の最後の頑張りで声を枯らしている政治家を見かけたら、みんな頑張れ!という気持ちになってしまいます。もちろん成果のでないときには辛い点数をつけなくちゃいけないこともあるでしょう。そろそろ政治には、勇気をくれるようなものを期待したいところです。ところで、景気対策も大切なのですが、日本よりお金がなくても、みんなが幸せ国だって沢山あるような気もします。もし本当の意味で未来を変えるとしたら、誰か一人の力や、どこかの政党のマニフェストなどではないのかもしれません。私たちひとりひとりの、日本をよくしたいという気持ちでしか変えられないのではないか、と思います。私たちの未来は、私たちの心の中にしかないのです。そして、最初の未来は、いまあなたのとなりにいる人を大切にすることから始まる、と感じます。
幸せな国のつくり方。 SMAP スマップ CD新曲「そっときゅっと/スーパースター★」 ビクターエンタテインメント レコード会社 音楽 アイドル ジャニーズ 2009年 新聞ラッピング広告 道面宜久

お金はなかったけど、宝物はありました。

企業 印象的 中高年

ちょっと前まで、日本は貧乏でした。ほとんどの家には、お金がなかった。それでも、家の中はいつも笑い声でいっぱいでした。子供たちの目は、きらきら輝いていました。あの頃に戻ることはできないけれど、今の子供たちをもっと元気にしたい。お父さん、今日はクリスマスイブです。早くお家に帰って、お子さんとゆっくり話してみませんか。
学習研究社 学研ホールディングス 教育事業 教材販売 進学塾経営 出版社 2008年 クリスマス広告 鵜澤敏行

国境を引いたのは人間だけど、国境をはずすのも人間なんだ。

企業 印象的 全般

KDDグループ 国際通信 国際電信電話 1988年 横道浩明

「どこで生まれたの」って聞くよりも、「どこを旅したの」って聞く方が、その人のこと、わかる気がする。

旅/地域 印象的 全般

行ったことない国のワルクチをいう人がいる。なぜだ。
ワールドクリエーション 海外旅行促進キャンペーン 国土交通省 2006年 ポスター 佐藤司郎

憎んでいた人を思い出した。懐かしい人になっていた。きっともう時効なんだね。

ファッション 印象的 全般

好きです。別れましょう。肝心な話っていつも一秒かからない。
時を思う時計歴であること。 M&Rサロンドモントレ 時計宝飾店 老舗 高級腕時計専門店 2007年 ポスター 佐藤司郎

家は生きていく場所だから。

商品PR 印象的 全般

モデルハウスに妻と出かけた。「一生の買い物ですからね」とスタッフが言った。客達は同じ形の一生を見上げていた。 モデルハウスに行った。防犯カメラの性能をスタッフがやたらと誉めた。その街に住むのはやめにした。 築30年は嫌われる。築100年は愛される。 駅まで3分の立地。3分じゃ仕事を忘れられない。 どうして、母には母の部屋がなかったのでしょう。
木崎建築 不動産 住宅 住まい マイホーム 2004年 2005年 ポスター 佐藤司郎

感謝を伝えたいのに、いつも、「すいません」って言っちゃう。

旅/地域 印象的 全般

平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2013年 森俊博

終わりに近づくほどどれだけでも愛せることを知る

ファッション 印象的 女性

「来年はどんな服で迎えるのか?」 来年の抱負を考えるよりも、なりたい自分がイメージしやすいのかも
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2015年 冬 Neo Baroque/Deco Dramatic 広告ポスター 尾形真理子

ジャーナリストが撃たれた晩、インターネットで自業自得、英雄気取りと誰かが書いた。名乗らずに。

芸術 印象的 その他

渋谷敦志写真展 フォトジャーナリスト 写真家 2013年 ポスター 佐藤司郎

わたしの今日が、誰かの明日になる。

企業 印象的 全般

こどもはおれらの未来や。大人に何ができるのか。ま、大したことはでけへん。結局は、こどもら自身が未来をつくってゆくもんや。大人にできるのは、そのためにこつこつをずっと重ねつづけることや。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:笑福亭鶴瓶 原日出子 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 第2弾 「未来をつくる」編 佐倉康彦

人生は、苦労して捨てるほどの価値もない。

名言 印象的 なし

生きる理由はないが、また、死ぬ理由もない。人生への軽蔑を示すべく、我々に残された唯一の方法は、それを受け入れることである。人生は、苦労して捨てるほどの価値もない。
ジャック・リゴーのことば Jacques Rigaut 自殺総代理店 フランス人 ダダイスム ダダイスト 芸術思想 芸術運動 ルイ・マルの映画『鬼火』の主人公のモデル 虚無 ネガティブ ポジティブ

ひとりの患者さんを救うことができたらその人の家族や友達なんかまで救うことになる。

企業 印象的 全般

中外製薬株式会社 医療 病院 病気 健康 新薬 医薬品 2012年 ポスター 戸部二実

ほんとうは、子どもの遊びに、お金なんていらない。

旅/地域 印象的 主婦

遊びにも旬があることを、子どもは、自然から教わる。 こども花遊び教室 子ども花あそび教室 フラワー・バンク ヒロシマフラワーバンク ボランティア団体 外遊び 公園 2011年 ポスター 米田恵子

いいこともヤなことも、全部この美しい星でおきるんだもんなぁ。

企業 印象的 全般

「地球って青い美しい」「国境なんてないんだ」言っちゃうねー。宇宙だと。見上げてごらん。空の上には宇宙があるよ。
スベテノ ヒトニ アイヲ ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2011年 ポスター 照井晶博

ゲームオーバー。いのちと遊ぶと、そんな言葉を口にしない。

旅/地域 印象的 主婦

転べ。天然のマットが、受け止めてあげる。 子どもの服に土がついた。うれしくなった親がいた。 掃く前のほうが美しい落ち葉でした。 花が咲いている場所を地図は教えてくれない。 遊び方がわからない。そんな街をつくったことを大人は謝りたい。
こども花遊び教室 子ども花あそび教室 フラワー・バンク ヒロシマフラワーバンク ボランティア団体 外遊び 公園 2012年 ポスター 米田恵子

僕らはみんな言葉だから。

ファッション 印象的 若者

その眼差しも、その仕草も、服も。静かに君を語っているよ。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2015年 オータム&ウィンターコレクション Retro Classic Lady 秋冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

一通のメールを一回の電話に変えてみよう。

企業 印象的 全般

通り過ぎる人の今日一日の出来事を想像しよう。 雨が降ってきたら、雨を待っていた人のことを想おう。 隣に座った人が何を考えているか考えよう。 お店のマネキンが見ている先を見てみよう。 いつもとは逆の方向に曲がって迷ってみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

思い出はいつも、あげるつもりが、もらってばかり。

旅/地域 印象的 全般

夏の終わりが、終わらない夏をくれた。 帰りたい夏は、いくつあってもいい。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

街に暮らす人々はいつも小さいことから季節の移動を感じとる。

飲食 印象的 主婦

格子状のダクトから出てくる空気が暖かくなっている。金属でできたドアのノブが手のひらにひんやり感じるようになる。起きぬけに選ぶレコードのテンポがゆっくりしたものになる。短い時間ではあたたまりきらない朝のキッチンで彼女は一人で立ったままコーヒーを飲んでいます。あわただしいというのではなく冬の朝の短い寒さを楽しむように彼女は立ったままお湯を沸かし少し濃いコーヒーを飲んでいます。寒いから厚着というのではなくそれだけ選ぶことのできる服が増えたということを楽しむ、そうして最後に選んだ紺色のコートを肩にかけたまま彼女は立って飲む。少し濃いコーヒーを短く楽しんだ。こんなに飲みやすいニューフリーズドライコーヒーマキシム あなたが飲んでいたコーヒーはマキシムだった。
味の素ゼネラルフーヅ インスタントコーヒー 珈琲 1987年 ラジオCM 冬の人 川口清勝

本の読み方を覚えた子どもは、夢のかなえ方も覚えていく。

その他 印象的 全般

今日は「世界の子どもの日」。世界には、そんな日をつくらなければならなかった理由があります。 あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 2015年 こやま淳子

いきたい未来がある。

企業 印象的 社会人

本当に自分のやりたい仕事をしている人って、ほとんど今の社会にはいないわけですよ。安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、今の人生をむなしくしている。人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、どのくらい人間的に生きていたのか。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2015年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 やりたい仕事」篇 芸術と人生

春は、希望の別名みたいだ。

商品PR 印象的 全般

海の音はひとりで聴くには淋しすぎる。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1976年 新聞広告 影山光久 向秀男

人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。

芸術 印象的 全般

理性とか、通念とか、常識とか。そんな鎧のようなものを着て、歩き疲れていないか。重い鎧が肩にのしかかって、毎日ため息ばかりついてはいないか。人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。そして美しいものを美しいと感じる心。それで充分なのではないのか。鎧を脱ごう。身体と心を軽くしよう。こびりついた理性の錆を洗い落とそう。気持ちの命ずるままに、幼児のように素直に、まっすぐに生きよう。本能というものの大切さを取り戻すために、ときには絵画に没頭してみよう。自分を解放するという密やかな戦いは、思いのほか、身近にあるものなのだ。
DNAの言うことを聞く。 ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2008年 芸術新潮 雑誌広告

モノを大事にするひとは、ひとを大事にするひとだと思う。

ファッション 印象的 若者

捨てたモノは、忘れられる。忘れられても、ゴミは残る。 モノも、長寿の国でありたい。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2011年 ポスター 鈴木祐介

数年前はいなかったのに 今ではなくてはならないキミです。

商品PR 印象的 子供

ズボンも、靴も、すぐ小さくなる。 困るけど けっこう嬉しい。 グリコ乳業 幼児のみもの 子育て 育児 子供 こども 幸せ 2004年 雑誌広告 石田文子

おきろ、夢。

商品PR 印象的 中高年

夢。それは、誰もが持っていたもの。今も、どこかに持っているもの。あなたが夢を忘れても、夢はあなたを忘れない。どんなに小さくてもいい。たとえかなわなくてもいい。大切なのは、思いをしまっておかないこと。それだけで、毎日はすこし、変わりだす。
夢を眠らせてしまっている全ての大人たちへ GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 2013年 キャンペーン 斉藤賢司

広告を見ることは、その時代の、幸せのカタチを見ることです。

TV/メディア 印象的 全般

今日の広告は、タイムスリップします。明治・大正・昭和の暮らしへ。 10月20日は、新聞広告の日。 企画広告 タイムスリップ広告2005 2005年 斉藤賢司 坪井卓 細田高広

想う「ふるさと」より、築く「ふるさと」

旅/地域 印象的 全般

失われた「ふるさと」をとりもどす那須高原。自然の中のくつろぎが身近なものになります。
相鉄の那須 相模鉄道 故郷 田舎 自然 1972年 新聞広告 曾根章三

父は、代々、不器用です。

商品PR 印象的 若者

口下手だったり、頑固だったり。父、というものの不器用さは、世界中同じなのかな。ブータンの、無口な祖父を、照れ屋の父を。やんちゃな息子を見てそう思いました。遠い日本で、私の父はどうしているだろう。ふと声を聞きたくなった。
「幸せに、帰ろう。」 東武百貨店 TOBU キャンペーン 父の日 記念日 家族 帰省 実家 2012年 ポスター 斉藤賢司

人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ。

名言 印象的 全般

俺は若い人に、自分の中の変化と重ね合わせて映画を見てもらいたいんだ。きっかけは『スターウォーズ』でも『たのきん映画』でも何でもいい。劇場のあの暗がりの中に入ったら、自分の過去や未来がいろんな形で浮かんでくる。そんな世界があるってこと、知って欲しいですね。 俳優 松田優作

キャッチコピー 集めました make1

TOP