よく検索されているワード
キャッチコピー
モノより思い出
子供時代のうれしかったこと。浮かんでくるのは、おもちゃを買ってもらったことじゃなく、親と遊んだことばかり。モノ社会で育つ今の子どもこそ、思い出が心の財産になる。
NISSAN ニッサン セレナ 2000年 テレビCM 日産自動車 小西利行
ようこそ、君は音楽のある星に生まれたんだよ。
SONY ソニー ハイポジション UX 音楽 ミュージック エンターテインメン 1989年 テレビCM 仲畑貴志
あなたが悲しい夢を見たら、私の中に溶かして下さい。
それは、まだ、私が生まれる前のこと。ほの暗いゆりかごの中で、心地良い眠りについていると---何としたことでしょうか。人間たちの悲しい夢が、ひたひた、ひたひた、ひたひた、打ち寄せる波のように、私の身体をひたすのでした。ひたひた、ひたひた、ひたひた。それは、遠い昔のことだったそうです。悲しい夢を見てしまった一人の男が、こんなことを考えたのです。さて、悲しみの消える場所がない、というのは困ったことだ。せめて私は、世界中の悲しみを投げ入れても、投げ入れても、決してあふれることのない、一本のびんを作り、そしてその中には、どんな悲しみも溶かしてしまう、不思議な水を満たしておこう。ひたひた、ひたひた、ひたひた、打ち寄せる夢の中で、私はやっと、自分にめざめ、その時、私は、一本のサントリーオールドになりました。あなたが悲しい夢を見たら、私の中に溶かして下さい。
私はサントリーオールドです。 SUNTORY かなしい夢 ウイスキー お酒 1984年 ラジオCM 中山佐知子