• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

私たち、不景気には飽きました。

商品PR 印象的 女性

「欲しい。買いたい。着たい。食べたい。」いい誌面をつくって、女性たちの購買意欲をそそり、日本経済の活性化にまで貢献する。そんなことを宝島社が創刊する2つの女性誌は本気で考えています。つぎのキーワードは「40代」と「ナチュラル系」。消費行動の新たな起爆剤となる新創刊、ご期待ください。
GLOW リンネル 出版社 宝島社 2010年 全面広告創刊 新創刊 書籍 雑誌 MOOK 文庫 新書 石田文子

暮らし感じる、変えていく。

企業 印象的 全般

P&G ピーアンドジー プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 洗剤 紙おむつ ヘアケア製品 化粧品 小型家電製品

孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのでなく、大勢の人間の「間」にあるのである。

名言 印象的 全般

三木清 人生論ノート 哲学者

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう

名言 印象的 全般

アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ アメリカ

辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。

芸術 印象的 全般

星野富弘 日本の詩人・画家 村立富弘美術館
1970年に群馬大学を卒業し。中学校の体育教師になるが、クラブ活動の指導中、頸髄を損傷、手足の自由を失う。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

名言 印象的 全般

日本の小説家、詩人、作家 文化功労者、文化勲章受章 井上靖

幸せをまつよりも、幸せをまく人生が幸せだ。

その他 印象的 全般

夢なき者に目標なし。

その他 印象的 全般

目標なき者に計画なし。計画なき者に行動なし。行動なき者に成果なし。成果なき者に幸福なし。

うそみたいな、ほんとが、ほしい。

企業 印象的 全般

ほしいものが、ほしい。ほんとみたいなウソは、ほんとにみんな上手になって、いろいろ楽しくなったけど、たまには、リアルがほしい。スロービデオでじっくり見るホームランより、球場で見のがしちゃったホームランのほうがリアル。本気でくれた花束って、かかえてみたい。ハデとかジミとか、どっちでもいい。ほんとがほしい。ほんとって、こわくて、おもたくて、よさそう。 嘘みたいな、本当が、ほしい
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里 人生

美しい人の言葉は、何度聞いても美しい

企業 印象的 全般

SONY ソニー テレビ

毎日の「つながり」も、奇跡の「つながり」も、信じています。

企業 印象的 全般

鹿児島から南へ約200キロのトカラ列島。そこに暮らすある青年が恋に落ちました。ところが、恋人に会いに行く手段は、片道約6時間、週に2回の船だけ。「今すぐ、会いたい」と願っても、叶えられる距離ではありませんでした。ケータイもない時代。公衆電話のコインが次々に落ちる音が、彼女との距離を物語っていました。ときには、ひどくケンカして、口では上手く気持ちを伝えられず、手紙を書きました。でも、それを届けるのもやはり週2回の船。手紙が届くまでの気が遠くなるような時を過ごすか、届くころには、仲直りしていて、その手紙が、ちょっと気恥ずかしいものになるか。どちらにしても、手紙には、ほろ苦い思い出が残りました。ところが、そんなふたりのせつない物語に、ある日、終止符が打たれます。トカラ列島で、ケータイが使えるようになったのです。それから10年あまり、今では二児の親となったふたりの運命を、ケータイが変えたかどうかはわかりません。でも、青年が、ケンカをしたその日に、メールで気持ちを伝えられるようになったことだけは確かです。ひとつの「つながり」も大事にしたい。そんな思いを胸に、ドコモはエリア拡大に取り組んで来ました。トカラ列島もそのひとつです。そのトカラ列島でいよいよ今日、皆既日食が観測されます。太陽と月の、世紀の再会です。その感動を、ケータイが伝えるのかと思うと、胸が高鳴ります。毎日の「つながり」も、奇跡の「つながり」も、信じています。
NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 2010年 ラジオCM トカラの恋 永野弥生

多くの夢は、かなえられた瞬間に失われる。

飲食 印象的 全般

ずっとほしかったものを手にいれたとき、そこからはじまりがあるのではなく終りがはじまるのではないか。 キューピー キユーピーマヨネーズ 1991年 雑誌広告 秋山晶

ひとりよりふたり。

企業 印象的 若者

一人より二人。 人はみんな ひとりよりふたり 僕には君が 君には僕が ひとりよりふたり ふたりの丸井です
株式会社丸井 OIOI 1979年 テレビCM 魚住勉

初めてに、年齢制限はありません。

旅/地域 印象的 若者

冒険に、年齢制限はありません。 青春に、年齢制限はありません。 出会いに、年齢制限はありません。
青春18きっぷ 青春18切符 JR 2007年 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

ゆっくり行くから、見えてくるもの。

旅/地域 印象的 若者

ゆっくり行くから、聴こえてくるもの。 ゆっくり行くから、巡り逢えるもの。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2008年 JR 駅ポスター

ひとはみんなでおもしろい

商品PR 印象的 成人

人は みんなで おもしろい。 友と家族ぐるみの交際は楽しい。大勢いると、さらに楽しい。 サントリー・レッド ウイスキー サントリーレッドエクストラ お酒 1983年 安藤隆

夢はでっかく 根はふかく

名言 印象的 全般

なんにも欲しがらぬときが 一番強い
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

通過しない。立ち止まって記憶する。そんな旅です。

旅/地域 印象的 若者

思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1999年 春夏冬 JR 駅ポスター 佐藤澄子

人生は奇跡ではない、軌跡である。

名言 印象的 全般

俳人 種田山頭火 自由律俳句
人生は奇蹟(ミラクル)ではない、軌跡(ローカス)である

戦争で傷つくのはいつも青春

TV/メディア 印象的 全般

洋画 シネマ ベトナム戦争映画 プラトーン(1987年公開)PLATOON オリヴァー・ストーン監督 チャーリー・シーン

ビールは人生の一部をスローモーションにしてくれる。

飲食 印象的 成人

ビールを呑んでひと息つくと、ちょっとした贅沢な時間が訪れる。その時間はゆっくりとスローに過ぎていく。
サントリー バドワイザー お酒 1986年 雑誌広告 眞木準

好きなことでなら、闘える。

TV/メディア 印象的 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2007年 テレビCM コマーシャル

時に、ドラマを。

企業 印象的 全般

その商人は時を売っていた。「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」ある男は商人から1時間買った。1時間買った男は、それを読書の時間に使った。ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。「10年欲しいのだがね」ある老人は商人に聞いた。「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」「かまわん。10年ぶんよこせ」10年買った老人は、それを病気の妻に譲った。
『時の商人』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

時は流れない。それは積み重なる。

商品PR 印象的 成人

熟成するほど美味くなるのはワインやウィスキーばかりではない。時を上手に重ねてきた人間の味も素晴らしい。
サントリー・クレスト12年 ウイスキー お酒 1992年 秋山晶

負けても楽しそうな人には、ずっと勝てない。

企業 印象的 全般

おおらかな人生のお手伝いがしたい。ガン&医療保障付 トータルプラン ユーフレックス セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一

仕事の約束は誰でも守る。遊びの約束をすぐ破ってしまう人が私はさびしい。

企業 印象的 全般

セゾン生命保険 ユーフレックス 1994年 岩崎俊一

生きているうちに、生まれ変わろう。

芸術 印象的 全般

日本人が忘れてしまった日本がある。中村ノブオのハートウォーミング写真集。 体にいい写真 「三春」MIHARU シングルカット 2000年 こしみず幸三

少年の入り口、夏。少年の出口、夏。

ファッション 印象的 若者

姉は今年こそと、妹も今年こそと、春がゆく。 あゝ原点。 長沢岳夫 PARCO パルコ

うれしくて飲む。悲しくて飲む。世界共通。

商品PR 印象的 成人

黒霧島 霧島酒造株式会社 テレビCM 黒麹の焼酎 芋 お酒 うまいものと良く合う トロッと キリッと

バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。

漫画/アニメ 印象的 全般

赤塚不二夫の「これでいいのだ!!」人生相談
世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ

キャッチコピー 集めました make1

TOP