よく検索されているワード
キャッチコピー
季語に教えられる
どんなに豊かに 鮮やかに 細やかに 私たちの日々は 世界は 移ろいゆくことか
季語は やさしく 教えてくれる 歳時記は 美しい日本語の 先生だ
季節の呼び名 風の色や 雨の意味や 花はもちろん 鳥たちも虫たちも 月も星も
移りゆく この美しい ダイアリー 同じ一日はない 一日として そう思えば
わが家の庭にも 陽射しにも 季語がある 愛おしくなる この日々を 抱きしめて
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2024年 新聞広告
ここに来てなかったら、わたし 明日もまた同じこと、考えていたと思う。
悲しいこと苦しいこと、世の中がひっくり返るようなことも見てきた町だからこそ、何気ない普段の暮らしを豊かにすることが大事だと知っているのでしょうか。古くからの町は少々手ごわい。でも、やさしくもある。そこが面白い。
そうだ 京都、行こう。 30周年 京都観光キャンペーン 蓮華寺 青もみじ 京都がくれる癒し JR東海 出演:安藤サクラ 初夏 2024年 太田恵美
分からないから、世界はたのしい。
あたらしい世界を前にしたとき、あなたは明日にわくわくできていますか。
踏み出した先にどんな日々が待っているかは、まだ誰にも分からないもの。だからこそ、期待と共に不安な気持ちも胸に抱いてしまうかもしれません。
でも、「分からない」ということは、その先に学びある未来が待っているということ。まずは前向きな気持ちで、 明日を見つめてみませんか。
初めてのことも、興味を持って楽しんでみる。出会いを喜び、味わう気持ちが、あなたを心躍る未来へと連れて行ってくれるはずです
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2024年
今日までどうやって息吸ってたんだっけ。
どうやって笑ってだんだっけ。どうやって怒ってだんだっけ。どうやって涙出して傷ついてだんだっけ。
ある日突然、生き方わかんなくなって面白くなろう。生き方なんてないんだよ。
本日は、ルーティン禁止です。のほほん推進中。
ある日突然、面白いと思ってたこと、面白くなくてああ面白い。
つまらないこと、つまらなくなくてああ面白い。
この夏も、いつかコメディよ。冒険も。失敗も。
あした、なに着て生きていく? 2023 SUMMER COLLECTION アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:ミリツカ 2023年 夏 児島令子
速さ×時間じゃ出せない、ふたりの距離の求め方。
目の前にいるのに、赤の他人。離れてるのに、胸の奥にいる人。どっちがいっしょにいる、なんだろう。そもそもいっしょにいる、ってなんだろう。物理的ではない、心の距離の物差しを、ぼくらは前より持っている。久々に訪れる出会いの季節に、あなたは誰と距離を縮めますか。
2023 Spring & Summer であうにあう niko and… ニコ アンド 出演:北村匠海、清原果耶 2023年 春夏 野澤幸司
はじめようと思えばはじまるナニか。
停滞コワイ。前進タノシイ。
PLAYFUL WORK シティカジュアル アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:タケウチアツシ 2022年 児島令子
エレベーターで、ちょっと宇宙まで。
「宇宙にエレベーターで行けたら、便利ですよね」トレンチコートの男は、空を見上げながらつぶやいた。そういうSFって、たまにあるよなぁ。そんなぼくの言葉を先回りするように、「SFじゃないですよ」と彼。「人工衛星からケーブルを下ろして、地上とつなぐんです。シンプルでしょ?」目を星のように輝かせながら、彼は話し続ける。「問題は、そのケーブルをどうつくるか。素材から開発して、その強度を宇宙で実験している最中なんです」なんだか現実味がある。いつか、高層マンションを上がるような感覚で宇宙に行ける時代が来るんだろうか。「うまくいけば、2050年頃には完成しているかもしれません」と言う。2050年、家族旅行は宇宙へ。悪くない。エレベーターなら、乗り物酔いするぼくでも大丈夫そうだ。「すてきなパートナー、見つかるといいですね」心を読んだかのような彼の言葉で、ふと我に返る。宇宙エレベーターの計画を気にする前に、まずは自分の人生計画、だよなぁ。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 おおばや氏とぼく「宇宙エレベーター」 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 雑誌広告 小川祐人 仲澤南
男でも、首相になれるの?
ドイツでは、子どもたちからこんな質問が出るらしい。16年間、女性が首相を務めた結果だ。何だか痛快な気持ちになるのはなぜだろう。人類の間にはびこるつまらぬ上下関係が、鮮やかにひっくり返されているからだろう。わずか16年で、常識なんてぱっと変わる。さあ2022年。ちょっと上を見上げてみる。次のガラスの天井は何だろうか。変わりそうで変わらない働き方改革だろうか。いまだはびこる長老政治だろうか。ほんの少しでもひびが入れば、ガラスはもろく壊れてゆく。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 女性活躍 多様性社会 働き方改革 ジェンダー平等 2022年 新年新聞広告 磯島拓矢 上田浩和 小山佳奈
わからないけど、愛してる。
普通の家族って何だろう?つながっているけど、しばられない。よりそっているけど、よりかからない。絆というほど重くはないけど、他人というほどには軽くもない。何しているのか、何を考えているのか、全然わからないけど、でもやっぱり、想っているし、愛してる。
三井住友カードが始める新しいサービス“家族ポイント”。それは、どんな家族の形であっても、家族であるかぎり、ポイントがつくというもの。買い物をして会計する瞬間、自分が家族の一員であることを、少しだけ感じる。家族のことを、少しだけ想う。いまの自分が幸せであれ、そこそこであれ、そこに家族の気配があることは、案外といいものかもしれない。
三井住友カード SMBC 三井住友グループ クレジットカード キャッシュレス 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告
夢よりも不思議な時間が眠っている。
あの日の自分も、うつろう未来も、ここで出会える。見覚えのあるまなざしが、心を覗き込んでいるようだ。
むぎ100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2021年 テレビCM 夢の奥へ
書いてみた。私の声が聞こえた。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム742(FKK-2000R) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2021年 新聞・雑誌広告
共感と反感は、仲間である。
共感されすぎて、反感かったり。反感かいすぎて、共感されたり。ぼくらの世界って、ややこしくて面白くて、わりといいかげん。
きみのこと、百パーセント共感できないから好き。
全員共感という奇跡という嘘。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)2021 Autumn Collection ストライプインターナショナル イラスト:合田里美 2021年 児島令子
私の中で、いくつもの新しい実が生まれるのです。
毎秒、毎分、次々と。そう、私は変化そのもの。そう、私はなんにだってなれる。
Be the Change. “IT’S NEW” WEEK あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 秋 2021年 岩崎亜矢
日本に酔う、チョコレート。
日本には、まだあなたの知らない日本がある。それは、清らかな水と土地に根付いた原料、伝統の技が生んだ味わい。丁寧につくられたお酒を、一粒にぎゅっと詰めました。黄昏時や夕食後に、ふらりと旅に出るような気分で。おとなにこそ食べていただきたい、チョコレートです。さあ、ほろよい気分で、よい夜を。
YOIYO 日本のクラフト酒チョコレート お口の恋人 ロッテ LOTTE お菓子 2021年 石橋枝里子
つくらないことで時をつくる。
セイコーには、時計をつくらない場所がある。時計を修理する「セイコータイムラボ」。そこは、時計を直すだけではない。直し、磨き、よりよい状態に生まれ変わらせることで、時計が寄り添ってきた時間を蘇らせ、これから刻む新しい時間を生み出す。それは例えば、誰かを思い、自分を慈しむ時間。昨日を見つめ、明日へふみだす時間。つまり、人が一日一日を懸命に生きている証しが、そこにある。私たちは「つくらない」ことでも、何かをつくり出せる。そう信じている。
SEIKO セイコーホールディングス株式会社 創業140周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2021年 新聞広告 小山佳奈
偶然は、偶然に起きない。
いつか、偶然だらけの旅にでよう。
あした、なに着て生きていく? お金おだいじ!新価格 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)2021 Summer Collection ストライプインターナショナル イラスト:合田里美 2021年 児島令子
あるべきって ないべき
何歳になったら、どうあるべきとか。 女性だから、こうあるべきとか。私はこう見せるべきとか。 そんな決めつけから、卒業します。 自分の口で、自分の想いを、世界へ伝える女性になるために。 自信を持つための武器は、ここにあるから。
私らしさを、愛せるひとへ。 KISS ME(キスミー) 化粧品ブランド 伊勢半グループ KISSME PROJECT 2018年 福岡万里子
悩むべき 悩みだけ、悩みましょう。
人間みんな悩みたがりっ子。それはたぶん脳の問題。脳は悩みが好きだから、放っておくとどんどん悩むキケン装置。
その悩み、ホントに自分が悩まなきゃいけない悩み?どーでもいい悩みは、悩む前にゴミ箱へ。
クヨクヨばかりじゃ、やっていけない。イジイジばかりじゃ進まない。ピキピキばかりじゃ、はた迷惑。ガクブルしすぎは震えすぎ。
のんびりとか、のほほんとか、強い生き方だな。ホントに悩むべき悩みなんて、全人生の全悩みの何十分の一。
大丈夫。ふわっと生きても生きていけるよ。いろいろ消耗したこんな一年の最後だから。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2020年 冬
そっとただいま、服と私と社会。
もう以前には戻れない。と誰かが言った。そんなカンタンに言っちゃうの?そんなカンタンに以前は消えちゃうの?
人間は、離れて生きるように作られてますか。
人類なんて、繋がってなんぼ。じゃなかったっけ。
どんな日常も、愛すべき日常にできるかな。できるよね。
楽しいが減ったら、ニュー楽しいを。
だけどホントはね。世界がどんなに変化しても、変化しないことの方が100万倍多いんだよ。人間の本質とかとかとか…
だから ただいましたい。静かに優しく ただいましたい。ただいまからはじめる、大好きな この世界の更新版。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2020年 秋
いい未来に連れてって。
5Gってドラえもん? 5Gはすごい。世界が変わる。……と言われてるけど。世界一カンタンに説明するなら。5Gって、ドラえもん、かもしれない。できたらいいなと夢見てたこと、どんどん現実になるみたいだよ。よくなれ世界。
ソフトバンク Softbank 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 出演:ブルース・ウィリス、堺雅人 2020年 澤本嘉光 照井晶博
きのうと違う細胞を、着る。
生き物として、つぎの場所に行こう。 見つからないから、生きる。着る。 満ちるために、欠けてゆく。
spring 2020 進化 であうにあうMOVIE niko and… ニコ アンド 出演:菅田将暉、小松菜奈 2020年 春 佐倉康彦
なんで今まで、この時期に来なかったのだろう。石庭を前に、そう思いました。
侘びとか寂びとかいくら検索しても分からない事のひとつでした。だからいつかこうしてじっくり向き合わなくては、と思っていたところでした。あー、なんで今までこの時期に来なかったんだろう。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 早春 大徳寺 大仙院の方丈南庭 駅 電車 JR東海 2020年 ポスター テレビCM
きょう、スマホを変えようと思って。
スマホは高い。でもそれは、どうすることもできないし、仕方がないこと。スマホを買い替える時、そうやって、ムリやり自分を納得させていませんか?いまや、生活や人生に、なくてはならないスマホだからこそ。世代を越えて、より多くの人が、いいものを気兼ねなく手に入れるべきだと思うからこそ。機能、性能、アイデアに妥協せず、個性あふれる最先端を、リーズナブルに提供すること。それが私たちOPPO(オッポ)の挑戦であり、ずっと変わることのない使命です。日本ではまだ無名だけれど、世界シェアは、第5位。今年10月から。凝り固まったスマホの世界を、新参者がかき回します。ご期待ください。
新しい世界をつくるのは、力のある人ではなく、余裕のある人だと思う。みんなの選択肢を広げるブランド。いま、あなたへ。
まぁ、しかし。一晩寝たらケロッとした顔、してるわー。ケロッ、ケロッ。
そのままのキミがいい、とかいう人、要注意だよねー。さぁ、こいこい。次だ、次。おし!
思いたったら、Reno A。 OPPO オッポジャパン スマートフォン モバイル 電気機器メーカー 出演:指原莉乃 2019年 岡本欣也
永遠の愛はなくとも、ずっと好き。
わたしらしくをあたらしく LUMINE One piece of a woman 偏愛の観察 ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:LALA TAKAHASHI 2019年 冬 広告ポスター 尾形真理子
木の葉を集める女と火花のようなアートを昇華する男
火花と木の葉がバチバチと音を鳴らしはじめる頃 森の中で朽ちていく自然の一瞬の命で創造をする。
自然という究極のリアリズムの中、光や風など危ういものを操ってアートという不自然を楽しむ。この季節の移り変わりの瞬間を定着する。秋の標本のように。
男と女もアートの一部、自然の一部となりリズムを刻む。洋服という枠を越えて、皮膚が拡張するかのように自然を着こなす。
燃え上がるかけがえのない気持ちと、朽ちていく時こそ美しい空間を格子柄のように織り交ぜて表現していく。
刹那美術館(せつなさを着手し可視化するアートの森)消えていくことに向けて、撒き散らす熱量をとことん魅せ我々の心にその絵画を焼き付ける。
autumn 2019 true true true であうにあうMOVIE niko and… ニコ アンド 出演:菅田将暉、小松菜奈 2019年 秋
◯◯◯と言える世の中を。
いつからこんなに自由にものが言えない不寛容な世の中になったんだろう。発言した人を関係ない第三者が正義をかざしてバッシングする。そんな炎上を恐れて人も企業も萎縮して当たり障りないことしか言えなくなっている。私たちは音楽の力で、そんな世の中に風穴を開けたいと本気で思っています。「◯◯◯と言える世の中を〜WACK愛と勇気と100万円〜」キャンペーン。この機会にぜひ参加して私たちと遊びながら考えませんか。気になった方は以下をクリック。
~愛と勇気と100万円~ キャンペーン WACK 2019年 web 権八成裕
一年に一度の待ち合わせ
一緒に暮らせば 当たり前だけど もう 会いにいく ということはなくなる 私たちは 長い交際期間を経て 結婚した おたがいに 忙しくて 会える日も少なくて けれど 会いにいける という幸せもあった いま思えば 会えない日の その先には 待ち合わせをしようか ひさしぶりに そうだ ちょうど 七夕じゃない あの頃のように どこかで待って だけど 一緒に帰る家の あるいまは こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 夏 2019年 新聞広告
ページをめくるたび、こころの音が響いてくる。なんだか、お祭りみたい。
ざわざわ。ざわざわ。ページをめくるたび、こころの音が響いてくる。なんだか、お祭りみたい。夏がきた。さぁ、よまにゃ。
好きな本の世界へ、冒険にでる日だよ。その一冊と出会いに、本屋さんへ行こう。 7月21日は「ナツイチの日」
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 出演:北村匠海、浜辺美波 2019年
青春。それは、始まりと終わり。この世のすべて。方舟。不確かなものの終着駅。
2019年。手に負えないうねりとともに青くて、アツい、冒険の夜明けがやってくる。
アオハルかよ。 HUNGRY DAYS カップヌードル ワンピース NISSIN 日清食品 カップラーメン イラスト:窪之内英策 2019年 テレビCM 佐藤雄介 秋田勇人 武田裕輝
昨日まで、エシカルなんて知らなかった。
エシカル。倫理的とか。道徳的とか。 私の服は、どこから来てどこへいくの? 見えてるもの。見えてないもの。 服1枚にも物語はあるわ。と服が言う。 幸せな物語。不幸せな物語。どっちを着るか。 私に良くて、世界に良いって、なんだろう? 買い物で世界のあしたが変わるとしたら、私の物欲も善になる?はじめてエシカルを意識する、令和元年の夏。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2019年 夏 児島令子