よく検索されているワード
キャッチコピー
飛び立ってはじめて見えてくるものがある。
そこにしかない価値、いたるところにある可能性。世界を未来へ向かわせるのは、人のちから。世界中で、挑戦と創造。 三井物産 新聞広告
人間という肩書きで、生きようと思う。
多くの人は、50代のある日に、ふと気づくのかもしれない。あ、私はいま、この人生で、いちばん自由な時をすごしている、と。子は巣立った。泣いたり、笑ったり、叱ったり、けんかをしたりといろいろあったけれど、ひとまず、親としての責任は終えた。働いた。けんめいに働いた。野心に満ちていたあの若い日からずっと、家族との時間も犠牲にして働いたけれど、それも、もう思い出に変わろうとしている。家の中も戦争だった。近くに親戚すらいない核家族の心細さの中で、主婦として、妻として、母として、来る日も来る日も走りつづけていたような気がする。でも、ある日気がつけば、思いがけなく自由な場所に出ていた。そこには、何をしてもいい時間があった。勝ち負けのない生活があった。成長した子をはるか遠くに見ながら、少しさびしくはあるけれど、おだやかで、のびやかで、思いきりおおらかな日々があった。自分だけでなく、みんなが幸せであってほしい。自分の家族だけでなく、友人も、知りあいも、自分につながる人はもちろん、つながらない人もしあわせであってほしい。そんなことをふつうに願っている自分がいた。いいな、と思うのです。歳をとることが、そんなやさしさやあたたかさを身につけることなら、よろこんで歳をとろうと思うのです。長年慣れ親しんだ社会での肩書きを捨て、人間という肩書きで、生きよう。私たちの新しいネットワーク「club willbe」には、そう考える人に集まってほしいのです。そんな人が集まり、会話を交わし、楽しみ、そしてできれば、そうすることで人の役に立つ。そうありたいと考えています。あなたの参加を、心からお待ちします。
自分だけ幸せで、幸せですか。あなたの初体験は、まだまだ残ってる。
プロデューサーの残間里江子が提唱し、2009年に発足したクラブ・ウィルビー 日本に、新しい大人をつくるネットワーク 会員制サービス 新聞広告 岩崎俊一
世の中のせいにできるのは、いつまでだろう。
仕事、あります! ジョギングでつけた体力を、消費してくれる仕事がない。もっと、やりがい! 生き残りをかけた社内改革で、生き残れなかった。今こそ、自分改革!
住友化学グループ 総合人材会社 キャリア・サポート キャリアサポート 就活 転職 就職 人材派遣 職業紹介 研修事業 アウトソーシング事業 2010年 板東英樹
死ぬまで生きても数十年。自分にすなおに暮したい。
後悔、先に立たず。自分に正直になれば、転職も怖くない。 リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 1991年 ポスター 仲畑貴志
きちんと喜ぶ。きちんと怒る。きちんと哀しむ。きちんと楽しむ。
人生をあいまいに生きてる人は、リアクションもあいまいだ。
光文社 雑誌 FLASH 写真週刊誌 フラッシュ 1987年 田中徹
料理をおいしくする言葉は、人生をおいしくする言葉です。
そのひと手間に、人は愛を感じる。注ぐ、揉む、煮つめる、待つ、冷ます、洗う、焼く、飾る、寝かす、搾る
おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 雑誌広告
モテる人間って、うらやましい。愛される人間って、尊敬する。
「うらやましい」とか、「尊敬する」と、はっきり他人を認められる女性はなんだかかっこいいです。なりたい自分に近づいていける気がします。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 夏 広告ポスター Hide&Seek Lady コピーライター 尾形真理子
どんな夢も、手帳に書けば、計画になる。
誰かが勧めてくれた本も。見てみたかったあの映画も。子供の頃の遠い夢も。人はすぐに忘れてしまう。だからこそ、私たちは、書き留め、振り返り、思い描くことで、そこに本当の自分らしさを見つけることができる。暮らしの中で、あなたが生きるその時間の中で。希望も、挑戦も、後悔も、反省も、歓びも、哀しみも。そのすべてをどうぞ書きつけてください。そのとき手帳はきっと、あなたがあなたらしく生きていく力になれる。60年以上、私たちはそう信じて手帳をつくってきました。能率手帳、今年も自信作です。
選ばれている理由があります。 能率手帳 日本能率協会マネジメントセンター 2012年 新聞広告 ポスター 原智史
今日を愛する。
幸せは、名もない一日につまっています。どんなさりげない一日にも、心を澄ませば感じる幸せが、いっぱいつまっています。小鳥の声でめざめる幸せ。洗いたてのシャツに腕を通す幸せ。炊きたてのご飯を噛みしめる幸せ。雲ひとつない青空を仰ぎ見る幸せ。「行ってらっしゃい」と家族に送り出される幸せ。誕生日や、結婚記念日や、クリスマスも大切だけれど、人生の大半を占める、そんなふつうの一日一日がどれほど大切か。ライオンは、そのことを誰よりも知っています。なぜなら、そこにライオンがいるからです。そこに、ライオンの仕事の場があるからです。いつも人のそばにいて、めぐり来るすべての一日の、人の清潔、人の健康、人の快適、そして人の環境を守りつづけること。それこそが、私たちライオンの変わることのない使命であり、誇りでもある。そう考えています。創業120年。人のからだやくらしが求める、希望に満ちた新しい未来を、日本ばかりでなく、広く世界にも届けられることを大きなよろこびとしたい、私たちライオンです。
LION 企業広告 コーポレートメッセージ 企業ステートメント 企業スローガン
私も、未来も、これからだから。
今の自分より、少し前へ。それだけで、きっと明るくなると思う。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 新聞広告 テレビCM
可能性っていうのはつまり 挑戦者だけが持つ 勇気のことである。
また今度っていつだろう?明日の天気も分からぬボクは今すぐ何か始めなきゃ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
種を蒔いたとたんに、芽を出すだろうかなどという心配をするのはやめよう。あなたが種を蒔いた瞬間から、その種は間違いなく成長するのだから。大切なのは、それからのあなたの行動である。
パッチアダムス ハンター・キャンベル・アダムス Patch Adams アメリカ合衆国の医師 パッチ・アダムスと夢の病院 映画『パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー』の実在モデル
問題を解いてばかりじゃ、大人になれない。
下ネタも、文学になればエロティシズム。 審査員たちは、文学っぽい文学に飽きています。 テーマは、あなたの中に。
第13回坊っちゃん文学賞 松山市 募集コピー 2013年 板東英樹
言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。
朝日新聞のジャーナリスト宣言。127周年創刊記念日からキャンペーン。ことば 2006年 新聞広告
つくろう。これまでにない何かを。
世の中は、様々な人でできている。けれども日立は、つくる人でいようと思う。この国はいつだって、つくることで前へ進み、世界を驚かせてきたのだから。そうですよね。黒沢監督。マネーゲームは、いつもも空しい。えらそうな批評だけでは、何も生まれない。つくろう。新しいものを。明日につながる何かを。日立グループ30万人がつくるもの。ご期待ください。
Inspire the NEXT HITACHI 日立製作所 総合電機メーカー ものづくり 技術者 2006年 テレビCM「宣言」 磯島拓矢
夢はクスリ、あきらめは毒。
夢は、あなたをますますキラキラさせてくれるクスリ。反対にあきらめは、あなたをサビつかせる毒。物事はあきらめた途端に停止してしまうのです。
チズ語録 佐伯チズが美と食をテーマに新しいライフスタイルを求めたWebマガジン 美肌道場 - 美肌茶房
弱い人間ほど強がる。
強い人が勝つとは限らない。すばしこい人が勝つとも限らない。「私はできる」と考えている人が結局は勝つのだ。
ナポレオン・ヒル 米国 哲学者 成功者 人生哲学
いかに死ぬべきかを学べば、いかに生きるかも学べる。
互いに愛しなさい。さもなくば滅びがあるのみです。
Tuesdays with Morrie「モリー先生との火曜日」は、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵された、モリー・シュワルツ教授が死を前にして、かつての教え子であるミッチに贈った、「最後の授業」を記録したノンフィクション小説。著者はアメリカのジャーナリストのミッチ・アルボム。1997年にアメリカで出版されベストセラーを記録。 人生 生き方 仕事 家族
ひとくちから、未来を考える。
THINK GREEN KAGOME 自分のカラダだけでなく、地球の未来を考えて、一口を選ぼう カゴメ株式会社 社会・環境(CSR) カラダNEXT テレビCM