よく検索されているワード
キャッチコピー
文化をつくるのは、いつだって新しい価値観の持ち主だ。
チョコレートがうらやましい。2月14日は全国的にも冷えのピーク。どう考えてもチョコレートよりどん兵衛の方があったまるし、男子はもらって嬉しいはずだ。それなのに、バンレンタインデーにどん兵衛を贈る女子は少ないという。そもそもバレンタインデーに贈るものはチョコレートといったい誰が決めたのだろう。(どうせMといったところか…)近頃えは「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」なんて言葉も生まれているそうで。そんな無理してチョコレートをあげるくらいなら気軽にどん兵衛をあげてはいかがだろう。「バレンタインデー=チョコレート」という古い価値観を脱ぎ捨ててどん兵衛と新しい文化をつくろうじゃないか。
バレンタインデーには、どん兵衛を。 どんばれンタイン 義理どん兵衛のススメ NISSIN 日清食品 カップ麺 カップラーメン 2016年 WEBサイト 大津裕基 水本晋平
時間は、アートになっていた。
使い続けていると、その人に馴染んでいくものがある。その人の言葉をそれは吸い込んで、その人の優しさをそれは記憶して、世界に一つしかない色になったこの茶筒の蓋をしめるたび、わたしの心は、すーっと静かになる。そうゆうものばかりで、世界が出来上がってもいいのに。
日本中のよきヒト・モノ・コト 婦人画報社 ハースト婦人画報社 生活情報誌 日本最古の女性誌 ナレーション:小島聖 日本の手仕事の技 2015年 110周年テレビCM 茶筒編 高崎卓馬 飯田麻友
僕らは時の間に生きている
過去は過ぎさるものではないし、未来は未だこざるものではない。過去は今や帰結し、未来は今からはじまる。すべてはつながり、僕らは常に時の間を漂っている。
そこにはさまざまな「友人」がいる。唯一無二のウイスキーをつくりだすために。彼らは時間とともに生きている。
山崎蒸溜所「YAMAZAKI MOMENTS」 サントリーウイスキー お酒ブランド 2018年 WEBサイト 小山佳奈
正解は、ない。「私」があるだけ
誰にも似ていない人生は、大変だ。まわりはいつでも、口を挟みたがる。「こうあるべき」から逸脱した瞬間に、ナイフのような鋭さで、言葉が、視線が、一斉に攻めてくる。
でも、それに屈していたら、新しいものは、生まれにくくなる。予定調和と正論が、今日を息苦しくする。正解が一つしかない世の中は退屈だ。あたらしい「私」を始めるのは、いつだって、わたししかいない。
その時、西武・そごうは、あなたの勇気になってみせる。
わたしは、私。 そごう 西武 SEIBU 百貨店 デパート 出演:木村拓哉 2018年 元旦 お正月 新年新聞広告
歩んできたすべてが、今になる。
時代は、変わる。めまぐるしいスピードで。でも、その一つ一つが 積み重なって、次をつくる。1992年から、今日までの25年間。挑戦し続けた軌跡があったから、みんなが支え続けてくれたから、今日の私たちがいる。歩んできたすべてが、今になる。
namie amuro × docomo NTTドコモ25周年記念 デビュー25周年の安室奈美恵 コラボレーション 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 2017年 タイアップテレビCM
すべてのゴールは、次へのはじまりだ。
ただの上場が目標ならば、選ばないでいい。小さな話には、興味がない。夢を問い、あなたを問う。本気ならば、本気でわたしたちも汗をかき、本気で共に追いたいと思う。その先に、なにを見ているか。すべてのゴールは、次へのはじまりだ。
ベンチャーキャピタル iSGS インベストメントワークス 投資企業 投資家 ファイナンス 金融サービス 2017年 WEBサイト 小藥元
未来がまた今日はじまる。
時は、繰り返す。同じように日は沈み、朝はまたやってきて、季節は巡る。(夜しかない世界や、夏しかない国も、宇宙のどこかにあるかもしれないが)同じ時は、ない。時は、いつもはじまりなのだ。新しい朝が生まれ、新しい季節がやってくる。ただ、風のように過ぎていくのが嫌だった。だから時を手元に置きたいと思ったのかもしれない。時は重なり、わたしの時となる。この時計は、すべてを知っている。わたしが交わした「さようなら」を聞いている。わたしが交わす「愛している」を聞いている。
FRANCK MULLER フランクミュラー 創業25周年 WPHH JAPON 2017 in KYOTO 機械式時計 腕時計 高級時計ブランド 2017年 小藥元
心をこめて、心を打つ。
逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、
道なき道をいこう こわくなんかない もしも迷ったら 耳を澄まそう 誰かの笑い声がする方へ 信じていれば どこかできっと会える 君と僕は
新しい地図 元SMAP 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 公式ファンサイト Brand Film 2017年 権八成裕
輝く人の
道を切り拓く創造的な精神にあふれる人。個性的な選択にこだわる人。モダンで洗礼されたスタイルを愛し、人間的で豊かな時間の過ごし方を知っている人。そんなあなたを、私たちは期待を超えるクオリティでおもてなしする。上質で快適な空間とサービス。スマートラグジュアリーという今までにない価値が、空の移動を感動的な体験に変える。スターフライヤー。彗星のように無数の輝きを生み出し、今、あなたとともに大空を駆ける。
輝く人の、STARFLYER スターフライヤー 飛行機 航空機 旅行 休暇 休日 休み 2017年 ブランドタグライン 木村透
僕の時間は、呼吸している。
正しさだけを競う世界は、なんだか心が苦しくなる。便利さだけを磨く時間は、なんだか無性にさみしくなる。手で巻く。歯車が見える。放っておくと止まってしまう。そんな手のかかる時計が、なぜかとても愛おしい。そう。僕の時間は、呼吸している。浜辺に打ち寄せるさざ波のように、歯車たちが最高にかっこいいビートを刻む。正しいかどうかより、愛せるかどうか。この先どんなに大人になっても、そういうものを大切にしたい。
シチズンClub la mer クラブラメール 腕時計 機械式ムーブメント 機械式時計ブランド 出演:清原翔 2017年 こやま淳子
ずうっと人間でゆくなら、魂に酔い、魂で酔うことだ。
笑いがない。怒りがない。涙がない。腸の中にまで晴天を吸い込むような爆笑もなければ、声を震わせるような激昴もない。徹底的に去勢された人と平和から逃れてきた旅人は、ここ、ニューオリンズで蘇った。生ぐさい叫びがあった。みずみずしい混沌があった。声が声であった。人間が人間であった。ずうっと人間でゆくなら、魂に酔い、魂で酔うことだ。魂が。
サントリーオールド SUNTORY ウイスキー お酒 1980年 新聞広告 佐々木克彦
きのうの瞬間は、あしたに続いている。
あなたにとって、写真とは? FUJIFILM フジフイルム 明日につづく写真 カメラ 人生の目標 夢 希望 2005年 テレビCM 秋山晶 岡康道
一緒にいる二人がずっと、一緒にいる事を決める。
ただそれだけの、大いなる喜びでした。 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。
プロポーズされたら、ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:佐久間由衣 清原翔 2017年 坂本美慧
自分で思い描けない人生こそが人生だよ。
天職かどうか決めるのは天やない。自分や。 作物はあきらめない。あきらめるのはいつも人間の方。
さ、洗い流そ。 ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸共進社株式会社 カウブランド 国産 石けん 洗顔 お風呂 2014年 メッセージ広告 矢野貴寿
夢は、ふるえることから始まる。
ため息を、深呼吸に。 時代のいちばんうしろにいたい。 力を抜くと、力が生まれる。
FILT(フィルト) ライフスタイル提案型のフリーマガジン フリーペーパー 2013年 岡本欣也
他の人には曲がって見えても、じぶんにまっすぐだったらそれでいい。
ありのままの、じぶんに気づく。 あやとりはし めぐるたび、私が見つかる。 山中温泉観光協会 石川県加賀市 加賀温泉郷 露天風呂 自然 旅行 2017年 ポスター 西垣強司
常識に、穴を開けろ。
モノづくりの常識に、穴を開けろ。
ドリルをつくることが目的ではない。新しいモノづくりの常識をつくっているんだ。社員一人ひとりがそんなイノベーターとしての気概を胸に、ドリルをはじめとした様々なツールの研究開発、製造、販売に挑みつづける切削工具メーカー、イワタツール。髪の毛に穴を開けられるほどの、超精密な製品を開発したり。F1マシンやロケットの加工に使われる繊細なドリルを生み出したり。一見不可能と思われることにも挑戦し、時代の最先端をいく新たなツールを生み出すことで、世界中の製造現場をリードしてきた。周りに「無理だ」と言われる難題ほど、挑みたくなるのが技術者のサガというもの。さあ、常識に穴を開けよう。そこからモノづくりの未来を覗いてやろうじゃないか。
分かる人には分かる本物の工具 センタードリル 特殊工具 株式会社イワタツール 2017年 入社案内
信じられるものをひとつ決める。人生がひとつ前にすすむ。
そのボトルには「水と生きる」と書いてあった。 水の山では、風も鳥も人も、歌っている。 天然水をそだてるのは山だ。山をそだてるのはヒトだ。 雲たちよ、20年後、天然水になったらまた会おうぜ。 ありがとう、おいしかったよ。
水の山行ってきた 奥大山 信じられる水の山から サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 出演:宇多田ヒカル 2017年 ポスター 太田恵美
世界が次に望むものを
我々はどこから来たのか? 我々は何者か? 我々はどこへ行くのか? 答えは我々の死によってはじめて齎(もたら)される 世界はこの胸の裡(うち)に
Where Luxury Begins ギンザシックス GINZA SIX 出演:椎名林檎、トータス松本 銀座 商業施設 スペシャルムービー「メインストリート」 2017年 テレビCM 太田恵美 スコット・レーマン
その一瞬を手に入れる。
一撃で一勝を奪い取る。それが4番だ。プロは一瞬で、悲鳴を歓声に変える。完封こそが、最大の攻撃だ。
IMPOSSIBLE IS NOTHING アディダスジャパン プロ野球 2010年 田中秀之 熊谷正晴
答えは道の先にしかない。
もっといいクルマを。そのために道の声を聞く。そのためにクルマを知る。その経験は必ず生きる。その答えは必ず未来をつくる。クルマとは何か。そのことを魂で考える。その時間はこれからのトヨタに必要な時間だ。
道が人を鍛える。人がクルマをつくる。 TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA 2014」グラフィックギャラリー トヨタ自動車 WEBサイト 2015年 高崎卓馬
「知りません」と言える知識を持て。
お客様より珍しいワインの名を聞いたとき、ワインの知識が深い人間なら、「私は知らないので、本当に珍しいのですね」と自信を持って答えることができる。知識がないと正確に判断できずつい、曖昧に答えてしまう。そんないい加減な人間にワインをつぐ資格はない。ホテルオークラのソムリエとしての基本です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一
眠れるチカラに、火をつけろ。
30年。アスリートを強靭にしてきた。30年。死にものぐるいでプレイしてきた。僕らは、いつもリードする。革新的に若く自由に楽しくクレイジーに。僕らはインスパイアする。カラダがあるすべての者を。プロを。怪獣を。スティックマンを。僕らは挑発する。僕らはインスパイアする。すべての遊び場でスタジアムでストリートで家の中でアスリートを、新しい次元へ連れて行こう。もっと前に。もっと高く。もっと速く。
Just Do It. 株式会社ナイキジャパン スニーカー スポーツシューズ 運動靴 NIKE30周年 2012年 神谷幸之助
見る夢は叶わず 追う夢は叶う
ありがとうをためらわず、ごめんさいを恐れずに / 何があっても明日は来る 何が無くても未来はある。/ やれることを やれるときに やれるだけ /「がんばれ」より「がんばってるね」と認める方がイイ / 笑われて笑われて強くなるんだよ。(小説家、太宰治の言葉)
RECRUIT みんなの座右の銘2013年間ベスト リクルートホールディングス 教えてキャンペーン 自己紹介 表現 ことば 名言 元気
投資はロボが。人生はあなたが。
株式会社お金のデザイン THEO ロボアドバイザー 資産運用 2017年 コーポレートスローガン NEWPEACE Inc. ikkyu
雑音を、脱ごう。
毎日の慌ただしさを、ふっと忘れる。自然の力を借りて、ありのままの自分へ。そんな時間を、もっと気軽に。まるで服を脱ぐみたいに。 さあ、出会ってください。人と自然の、ここちよい関係と。三越伊勢丹の5月が、始まります。
人と自然の、ここちよい関係を知る。 グローバル・グリーン キャンペーン 三越伊勢丹グループ 百貨店 2017年
リスクを冒せ。出る杭となれ。
チームが頼り、スカウトが追い、敵に憎まれるほどの存在となれ。家族や友人の前で、屈辱の姿をさらす勇気を持て。あらゆる批判を、そのプレーでだまらせろ。大胆にラインをあげろ。ぎりぎりのキラーパスを狙え。勝負を決めるボレーを撃て。リスクを冒せ。なんどでも冒せ。なにより危険なのは、なにも生まない無難なプレーだ。
リスク上等 NIKE football ナイキジャパン サッカー 2014年 ポスター 天田武史
人生は終わりのない旅だ。
人生で本当に大切なものは、いつも目に見えない... そしてお金では買えない、買おうとも思わない。人生は終わりのない旅だ。
さあ、旅に出よう。 Life is a Journey + Money. 人生は、大切ななにか、と、お金でできています。 GMOクリック証券株式会社 FX 株式取引 投資 為替 投資家 金融 出演:新垣結衣 2014年 テレビCM 志伯健太郎 春原伸也
欲望がライバルだ。
ハッピーバースデー♪ もっと興奮を もっとぬくもりを もっとドラマを もっと冒険を もっと恐怖を もっとオモシロさを もっと刺激を もっと悲しみを もっと人生を 爆走する人間の欲望がライバルだ。あなたのもっとにこたえてみせる。WOWOWは、もうただのテレビではありません。グッバイ!テレビ。
デジタルWOWOW 本放送開始 株式会社ワウワウ 衛星基幹放送事業者 2000年 テレビCM 細川直哉