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キャッチコピー
映画は、本当のことを言う嘘だ。
その手に映画を。 いいなCM ドコモdビデオ 出演:ロバート・デ・ニーロ 松田龍平 エイベックス・エンタテインメント 動画配信サービス dビデオ 2013年 TCC最高賞 電通 髙崎卓馬
未来にタネをまこう。
僕にはまだ足りない。速くて重いサーブ、勝利への想像力。僕にはまだ足りない。だからまだ、強くなれる。
JACCSカード ジャックスカード テレビCM プロテニスプレイヤー 錦織圭
女の子は、嘘と秘密でできている。
ズルイ、かわいい、スリリング。新感覚のガールズ・ミステリー。Pretty Little Liars プリティ・リトル・ライアーズ 海外ドラマのCM 剛力彩芽
日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。
外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、わたしたちは思っています。
宝島社 企業広告 日米同時掲載でコミュニケーションの大切さを訴える 2011年 新聞広告 藤井徹
人は善人でいれば得すると思ったときに善人になり、悪いことを行った方が得すると考えれば悪人になる。
週刊 MSNドニッチ! 第69回 レギュラー消滅の板東英二、小森純から 善い人と悪い人について考える
どうして、みんな、馬鹿のふりして生きているのだろう。
どうして、僕たち、アホのまねして笑っているのだろう。
サピオは、考える紙である。 月刊 国際情報誌 SAPIO 雑誌 小学館 1990年 ポスター 一倉宏
あきらめるな、未来を笑え。
映画『127時間』 奇跡の実話から生まれた、アカデミー賞 ダニー・ボイル監督 ジェームズ・フランコ 原作 アーロン・ラルストン著「127時間」
死ぬくらいなら、その前に一回はバカになってみたらいい。
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 秋田のリンゴ農家 木村明則さん 奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録 著者 石川拓治 幻冬舎
同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。
子供の笑顔、家族の支え、そして新たな命。同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。その一つひとつの「かけがえのないひととき」を想い続けていきたい。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM 子供 家族 結婚式 花嫁 老夫婦 出産
おかえり。それは、家族の始まりの合図。
おかえり、の引力。 おかえり。ドアを開けた瞬間の、その顔を見逃さないように おかえり。小さな変化を、ひとつも見逃さないように おかえり。それは、出かけていった心との距離をきちんと縮めるための、大切な時間。おかえり。それは家族の始まりの合図。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 新聞広告 ポスター
誰も正解を教えてくれない、それが学校だ。
映画 鈴木先生 角川映画 数々の賞を総なめにした学校ドラマ「鈴木先生」が奇跡の映画化!2013年1月12日公開 河合監督 長谷川博己
常識を打ち破れ、世界は変わる
映画 鈴木先生 角川映画 数々の賞を総なめにした学校ドラマ「鈴木先生」が奇跡の映画化!2013年1月12日公開 河合監督 長谷川博己
抱きしめる、という会話。
子どもの頃に抱きしめられた記憶は、ひとのこころの、奥のほうの、大切な場所にずっと残っていく。そうして、その記憶は、優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり、ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり、そこから先は行っちゃいけないよって止めてくれたり、死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。子どもをもっと抱きしめてあげてください。ちっちゃなこころは、いつも手をのばしています。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2003年 新聞広告 テレビCM 佐藤康生