• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

この星にあなたと誰かがいることを、いつも確認しています。

商品PR 印象的 全般

ある天文台からM13と呼ばれる星に向けて、メールが発信されている。その内容は、地球の位置、人間を構成する元素や遺伝子… 数学と科学で書かれた「私はここにいます」というメッセージだ。私はここにいます。私はここにいます。でもM13の星にあなたはいますか。もし、いま、あなたはそこにいなくても、やがて命が生まれ、文明を持ち、我々のメールを読む日が来るのなら、せめて届いたことだけでも知りたいと思います。
届いたらお知らせします。スカイウォーカー J-PHONE デジタルホン・デジタルツーカー ジェイフォン モバイル 携帯電話 メールサービス ラジオCM 星への手紙 1999年 中山佐知子

いいか、金を使えば使うほど人間は汚れていくんだ。

商品PR インパクト 全般

ジャングルと湿地帯が開発され、グアムにリゾート客が金を落とし始めた頃、グアムオオコウモリは絶滅の危機を迎えた。グアムオオコウモリの肉はうまい。グアムオオコウモリを食べないとグルメとは言えない。グアムオオコウモリは値段を高くつければつけるほど、世界のグルメが寄ってきた。欲にかられた人間が無抵抗な彼らを追いつめ殺戮した。1968年、島のレストランで、趣向をこらしたコウモリ料理に金を払った人間がいた。それがグアムオオコウモリの最後の一匹だった。
ZERO ゼロ GMOインターネット株式会社 インターネットサービスプロバイダー インターネット接続サービス 2001年 ラジオCM グアムオオコウモリはなぜ絶滅したか 中山佐知子

クリスマスをいやだなぁ と思うなんて、ヤダなぁ。

商品PR ポップ 全般

クリスマスと言えば、セゾンカードインターナショナル。 西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1990年 雑誌広告 山本尚子

キミのがんばりがいま、街をいろどっている。

商品PR やさしい 学生

高校生活最後のクリスマス。キミはひとり、勉強をつづけてる。不安や焦りもあると思う。でも、こんなクリスマスの夜、もういちどサンタクロースを信じよう。キミが欲しいプレゼントは、朝起きた枕元でなく、きっと春に届く。
クリスマスの夜は、キミの部屋の明かりもイルミネーションのひとつになる。ぽつぽつとこぼれる明かりの数は誰かが追いかけてる夢の数だ。キミからは見えないけれどキミのがんばりがいま、街をいろどっている。
一生忘れない塾。今西数英教室 福井市の学習塾 高校受験 大学受験 勉強 2012年 テレビCM 大石雄士

相手がいたら、きっと好きだ。

商品PR おもしろい 若者

クリスマス・イブなんか嫌いだ。でも、正直に言う。相手がいたら、きっと好きだ。大大大大大好きだ! クリスマス・イブの夜に一人でいることは、人間失格なんだろうか?負け犬なんだろうか?-お願いだ。誰か「違う」と言ってくれ! いまごろ全国で何人の男女が?-なんて考えてしまう俺のバカ!バカ! あつい夏より、うすい夏! 「類似品にご注意ください。」と言えないところが自慢です。
ゴムじゃないコンドームサガミオリジナル 相模ゴム工業 避妊 性感染症予防 恋人 カップル 交際 2003年 ポスター 新聞広告 照井晶博

異常が、日常になったこの国に。

商品PR インパクト その他

ゲリラ豪雨、爆弾低気圧。これまで経験したこともない異常気象が、ある日突然牙をむく。近年、急激な増水による河川の氾らんや洪水被害に、日本中の街が直面しています。パナソニックは、ネットワークカメラや太陽光発電所と蓄電池、無線システムを連携させて、川から離れた安全な場所で、リアルタイムの河川モニタリングを可能に。地域の防災担当者の方々と共に、そこに住むたくさんの人たちの安心を見守っています。暮らしの中で培ってきた技術を、いまこそ災害に負けない街づくりに役立てる。今日もパナソニックは、日本中で地域の安心を見つめつづけています。
見守りつづける、この国の安心を。 河川監視カメラシステム 自然現象 天気 2015年 新聞広告 榎本聖之

愛着って、愛より深い言葉だよ、きっと。

商品PR やさしい 全般

いい家具。キズじゃなくて味なんだ、って。いつか子どもにも伝わるとうれしい。いたずらの跡も、成長の跡もけんかの跡も。家具って思い出がぜんぶ刻まれていくものかも。たとえば椅子は、ただの椅子じゃなくて居場所になっていく。その場所からの目線は、家族を見つめるまなざしになって。一緒にすごした時間のぶんだけ、このデザインが、手ざわりが、じっくりわたしたちになじんでいく。ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。愛着って、愛より深い言葉だよ、きっと。いいこといったね。いいこといったでしょ。
マイファン マイファニチャー MY FURNITURE iDC 大塚家具 出演:田辺誠一 大塚寧々 受け継ぐ インテリア 2014年 新聞広告 テレビCM 大岡俊彦

人生は、いつのまにか忘れているものでできている。

商品PR 印象的 全般

「ボンタンアメを食べると、なつかしい気持ちになれる」という声をよくいただきます。それはきっと、大正15年の誕生から85年以上、箱のデザインも、オブラートに包まれた姿も味わいも、ほとんど当初のままだから。変わらないボンタンアメが、変わりゆく毎日のなかで、人の記憶の扉をそっと開くことがあるのかもしれません。ボンタンアメはこれからも、ときどき帰ったときに風景が変わらない実家のような、そんな存在でありつづけたいと思っています。 ときどき、ずっと。 ボンタンアメ
ポケットの中の、タイムマシーン。 セイカ食品 お菓子 飴菓子 ソフトキャンディー 銘菓 2012年 ポスター 國武秀典 中江祐二 山田綾子

世界中、何百何千のはじまりとおわりと。

商品PR 印象的 女性

昔、恋がひとつ破れたり終わるたび、思ったものだ。もう、恋はできない。もう、誰かと出会うことはない。だって、恋はしんどい。パワーがいる。浮かんだり、沈んだり、そんなジェットコースターみたいなことをするよりも、楽しいことは世の中に山ほどあるのだから。それでも、毎日生きていれば、ばったりと出会ってしまうもので。また笑ったり泣いたり悔やんだりドキドキしたり、同じことの繰り返し。人は未完成だから、誰かと生きることを選ぶかもしれない。そんなことを思う。ひとりでも生きていける。でも、ひとりで生きるには、人生はけっこう長い。そんなことも思う。恋の延長に、家庭はできる。そんなこと、15才の頃は思いもしなかったことだけど。10代の自分と30代の自分は、いろいろ違う。50代の自分や、80代の自分も、今とはきっと違う自分だろう。人間は、私は、毎日変わるということか。毎日変わってゆく自分をずーっと見つめてくれる誰か。どこにいますか? ハイ。ここにいますよ。ああ、やっと会えましたね。結婚します、今日。あなたが笑えば、私も笑う。そんな人に、出会えたから。「ずっとずっと、幸せに暮らせましたとさ」そんなハッピーエンドが、飽きるほどあふれる世界でありますように。結婚式は、人生とともに。
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚準備 リクルートメディアコミュニケーションズ 2010年 岩崎亜矢

人々の不屈が、世界を動かしている。

商品PR 不思議 全般

不屈の人へ 人生には やり遂げなければならないことがある やり遂げなければならない瞬間がある 今がその時と信じて 困難に屈せず 意思をつらぬくことのできた人々が この世界を変えてきた それはまるで宇宙空間を ひとり 旅するかのような 自分との 孤独との 戦い 不屈であれ。 その姿は、美しい。
不屈の旅 それは孤独な旅。しかし あなたはひとりではない。ここには お互いの存在を感じることで 励ましあい 競いあい 高めあうことのできる同志がいる。人々の不屈が、世界を動かしている。
FUKUTSU ODYSSEY 不屈オデッセイ レッツノートSZシリーズ Panasonic パナソニック PC電化製品 パソコン ノートブック 宇宙 メソッド 2015年 スペシャルサイト

殴った方が泣いている、そんなケンカもありました。

商品PR 不思議 学生

作文は、適当に書いた。ラブレターは、本気で書いた。 父さんに聞きたいコトがあった。父さんには聞きにくいコトだった。 転校生って、自分の知らない事をたくさん知っているようで、なぜか憧れた。 家の中をのぞかれるようで・・・僕は、よく弁当を隠しながら食べた。
愛や勇気を知る時が、学ぶ力の一番ある時。 がんばれ、中学生、高校生。 学研は、一番遊びたい時に一生懸命勉強する君を応援します。 学研の問題集と参考書 学習研究社 教育教材 出版社 2001年 雑誌広告 鵜沢敏行

大人になりたいか。おじさんになりたいか。

商品PR 語りかけ 男性

人は、年を取る。若さから、年々遠ざかる。それは悲しいことではあるけれど、この世に生きるすべての人の運命です。ただし、大人になるか。おじさんになるか。その、どちらの道を歩むかは、運命が決めることではありません。それは、他ならぬ、あなたの意志が決めることです。人生の中盤に見えてくる、男にとってのわかれ道。もしも「大人」をめざすなら、あなたのいちばん外側にあり、あなた自身の印象をとても大きく左右する「肌」にも注目してください。そしていまのうちから、自分の肌に、欠かすことなくうるおいを与えてください。見た目に気を使わないことが男らしさだった時代は、ようやく終わろうとしています。でも、男たちがスキンケアをふつうに語る、そんな時代はまだ遠い。だからこそ、もっと男を心の中から変えてゆきたいウル・オスです。男の肌を、日々うるわしく。ウル・オス
人生なんて毎日の1分で変わる。 男という横着な生きものへ。 大塚製薬 男性スキンケア UL・OS イメージキャラクター:石橋貴明 岡田准一 化粧品 2015年 新聞広告 岡本欣也 矢高美樹

楽しく生きなきゃ、男はつまらない。

商品PR 語りかけ 男性

肌をうるおすことは、人生をうるおすこと。スキンケアで、見た目を変え、自分の生き方も変えていく。そんな男たちが、近ごろ増えています。男のスキンケアは、もう当たり前の時代です。楽しく生きなきゃ、男はつまらない。さぁ、ウル・オスのある人生を。
大人になりたいか。おじさんになりたいか。 大塚製薬 男性スキンケア UL・OS イメージキャラクター:石橋貴明 岡田准一 化粧品 2015年 新聞広告 岡本欣也 橋本卓郎

人は、100%じゃない。

商品PR かっこいい 全般

思わぬプレッシャーがかかることも、アクシデントで全力を出せないこともある。何より、つねにカラダは水分を失っている。それでも、人は挑みつづける。もてる力をだしきれるカラダヘ。
イオンサプライ ポカリスエット 大塚製薬 健康飲料 スポーツジュース 2015年 ラジオCM 三宅ひづる

「土」へんに「花」と書いて、「ごみ」と読む。この日本の考え方が、美しいと思う。

商品PR その他 全般

「ごみ」を、土にかえして花を咲かせる。日本に元々根付いている環境を思う美しい気持ちをもっと。
パナソニック 生ゴミ処理機 埖 環境問題 エコ 有機質肥料 2011年 雑誌広告 皆越章子

間食も仕事の内。

商品PR ポップ 社会人

小腹がすく。→仕事に集中できない。→甘いものが食べたい。→でも食べると、罪悪感。→ちょっと食べると、止まらない。→食べた後は、眠くなる。→結局食べても、食べなくても、仕事が手につかない・・・。←イマココ
そんな仕事中の救世主、低GIのSOYJOY。 食べるものを選べば、間食はビジネスの味方になるのです。
誘惑に負けろ。 NEWソイジョイ 大塚製薬 まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー お菓子 2015年 岩田純平

必要なものは、地味に見える。

商品PR まじめ 全般

誰かが華やかに見えるとき、その人はかげの力に支えられている。かげになった人の気持ちを思い、昔の人は「さま」をつけて心の中で頭を下げた。だから、おかげさまは、ありがとうと同じ意味に使われる。必要なものは、地味に見える。
大塚製薬 栄養調整食品 バランス栄養食 カロリーメイト 1987年 テレビCM 秋山晶

見せてやれ、底力。

商品PR 語りかけ 学生

やれることは、やってきた。逃げなかった。そう心の底から、腹の底から思える努力のことを、人は底力って呼ぶんだと思う。大丈夫。キミは逃げなかった。そのことを、一番近くで見てきたカロリーメイトは知っている。
バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 青春 夢中 努力 受験生 2015年 福部明浩

チカラになりたい。そう言えるように、チカラをつけたい。

商品PR まじめ 若者

ココロが動いた。自分になにができるのか。カラダを動かせ。 Charge▶Go! ウイダー
チカラを蓄え、前に向かっていく気持ちを、ウイダーinゼリーは応援していきます。 森永製菓 ウイダーインゼリー 大震災 2011年 テレビCM そのときのために編 高田毅 木村透 倉光徹治

深いところに灯がともった。

商品PR やさしい 成人

この街には、ふたつのタイプの人がいる。嘘をつく人と、つかれる人。友人が女性にお金を渡している。「よぉ、だまされたな。今の人、病気の子供がいるって言ってただろ、ありゃ、嘘なんだ」すると友人は、微笑んだ。「良かった。病気の子供はいないんだ」深いところに灯がともった。
深くひろがる、まろやかさ。 ジョニーウォーカー黒ラベル ユナイテッドディスティラーズ ジャパン ウイスキー スコッチ お酒 1998年 テレビCM 阿部洋一郎

プレゼントひとつで、笑顔はふたつ。

商品PR さわやか 若者

パルコ PARCO クリスマスキャンペーン XMAS GIFT クリスマスプレゼント 贈る喜び 貰う喜び 2011年 ポスター 北田有一

今年やり残したことはたいてい、来年もやり残すから。

商品PR 語りかけ 全般

英語は、すべてじゃない。でも、少なくとも会議では言葉がすべてだ。 英語に自信がないだけで、仕事に自信がないように見えているとしたら。 ビジネス英語と普通の英語は、カニとカニカマくらい違う。
Berlitz ベルリッツ・ジャパン株式会社 外国語 子供英会話 ビジネス英会話 オンライン英会話 2013年 ポスター 北田有一 小川祐人

「こんな時代だから」、とあきらめる人がいる。「こんな時代だから」、と始める人がいる。

商品PR まじめ 全般

「こんな時代だから」とあきらめる人がいる。「こんな時代だから」と始める人がいる。 あきらめない人の英会話。 AEON 英会話イーオン 英会話教室 英会話スクール 2010年 ポスター 戸田大輔

人間はセックスをして、死んではいけない。

商品PR インパクト 全般

先進国では、日本だけが増えている。 12月1日は、世界エイズデー。 コンドマニア コンドーム専門店 避妊 性行為 HIV検査 レッドリボン 2005年 ポスター 前野岳允

未来は今。今との向き合い方で未来は変わるから。

商品PR 語りかけ 全般

未来なんてあっという間。伝統を守るために、進化し続けたい。 迷ったら、前に進む。どんな景色がまってるのか 行ってみないとわからない。後戻りはできない。
未来がはじまるよ。 手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 出演:市川猿之助 高橋みなみ 2015年 テレビCM ポスター 年末広告 岩田純平

未来がはじまるよ。

商品PR さわやか 社会人

倒れない人はいない。何度でも立ち上がるだけ。(大相撲幕内力士:遠藤関) 演じる役は毎回変わる。役者はずっと新人です。(俳優:松重豊)
未来は手帳に書いた瞬間から、はじまっている。 手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 2014年 テレビCM ポスター 年末広告 岩田純平

せかいのすべてが、おくりもの。

商品PR やさしい 全般

今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか。今ではおなじみのこの日、起源は太陽の新生を祝う「冬至祭」にあるものともいわれます。年に一度、自然の恵みに感謝する。昔の人は、なかなかすてきな習慣をもっていたものです。さて、ここでご提案。今年は私たちも「Merry Christmas」と一緒に「ありがとう」を伝えてみてはどうでしょう。国境も、民族も、言葉の壁を越えて、この地球で私たちをとりまく、すべての存在に感謝する。もしもクリスマスがそんな日になったら、世界はきっと、今よりもやさしくなる。
Life is a Gift 世界のすべてが、贈りもの。 三越伊勢丹グループ 岩田屋 百貨店 プレゼント クリスマスキャンペーン 2014年 2015年

父、忘年会。母、忙年会。

商品PR おもしろい 全般

HITACHI 日立家電販売 日立製作所 電機メーカー 年の暮 年末 大掃除 家事 1979年 新聞広告 小林創太郎

いい話をした。覚えてないけど。

商品PR おもしろい 社会人

領収書だけはもらう無意識。記憶ないのに家には着いた。
忘年会の力 ウコンの力 ハウス食品 暴飲暴食 飲み過ぎ 宴会 お酒 2013年 新聞広告 柴田修志

お弁当を広げられる場所が、たくさんある国がいいなぁ。

商品PR さわやか 中高年

月に行く前のほうが、人類は、月と親しかった。 薪をくべてくれた。ひとりで入っても、誰かと入っていた。
日本のぬくもりを思い出す「家」 Hydemoe ヒルデモア 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム 東京海上日動サミュエル 2006年 ポスター 岩崎俊一 岡本欣也

キャッチコピー 集めました make1

TOP