キャッチコピー
昨日の自分に差をつける
商品PR
かっこいい
学生
河合塾 ポスター 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格
「力がある人」から、「力を出せる人」へ。
商品PR
まじめ
学生
河合塾 ポスター 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格 前野岳允
大人になるって、いいもんだなァ。
商品PR
語りかけ
成人
眞露ジャパン株式会社「眞露乙 樫樽5年熟成」 テレビCM「マイ・ゴールデン・タイム」篇
お酒 カクテル 飲みニケーション
おしりだって、洗ってほしい。
商品PR
おもしろい
全般
人の、おしりを、洗いたい。 汚れたら洗うのが、何と言っても一番ですよね。ふいても、きれいになりませんものね。きっと、おしりだって、おんなじです。
TOTO 東陶機器 トイレ ウォシュレット 1983年 仲畑貴志
すごい眠気がオレの中で目を覚ます!
商品PR
おもしろい
全般
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 朝の気分でゴー!
出世の早い人は出社も早い気がする。
商品PR
印象的
社会人
部下がまた簡単なことを難しい言葉で。 嫌いな上司の若い頃に似てると言われた。 深刻なのに、ダジャレばかり思いつく。
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 ルーツ飲んでゴー! 2008年 ポスター 岩田純平 関健太郎
目をつぶって考えてたら眠ってた。
商品PR
おもしろい
全般
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
ピンチがチャンスに変わりません。
商品PR
おもしろい
社会人
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
課長にはなりたくないけど、役員にはなりたい。
商品PR
おもしろい
社会人
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
空気を読んでいたら、ただの無口な人になっていた。
商品PR
ポップ
全般
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
挽回するつもりが、取り返しのつかないことに。
商品PR
おもしろい
全般
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
部下のミスは、自分のミス。自分のミスは、自分のミス。
商品PR
まじめ
社会人
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
連休のリハビリが長引いています。
商品PR
おもしろい
社会人
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
頼られてる、を通り越して、使われてる。
商品PR
おもしろい
全般
JT ROOTS 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
わかってないのにまたうなずいてしまった。
商品PR
ポップ
全般
ROOTS飲んでゴー! JT 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平 職場の気分でゴー!
会議中、何がわからないかも、もはやわからない。
商品PR
おもしろい
社会人
リアクションが大きすぎて信用できない。 ROOTS飲んでゴー! JT 缶コーヒー飲料 テレビCM 岩田純平
シャンプーしながら泣けばいい。
商品PR
さわやか
全般
花王ハイトニックシャンプー 宣伝会議賞 小和田雅美
日本一の職人はいる。日本一の会社員などいない。
商品PR
まじめ
社会人
職人をアゴで使える会社員なんかいない。 リクルート 出版 求人情報誌 ガテン 1998年 雑誌広告 奥田英輝
自分らしさの「らしさ」って、ひらがなのくせに、むずかしい。
商品PR
まじめ
社会人
皿洗いで終わりたくないから、皿洗いをがんばります。 リクルート 出版 求人情報誌 ガテン 鎌田健作
ため息の多い国だから。
商品PR
印象的
全般
明治製菓 明治キシリッシュガム 荻原努 グッと来るキャッチコピー
なめてるくらいがイイ
商品PR
ポップ
若者
1958年にスペイン・バルセロナで産声を上げ、日本では1977年から森永製菓が販売している棒付きキャンディのチュッパチャプス。スペイン生まれのロリポップ、chupachups チュッパチャック
ロマンチックが、したいなぁ。
商品PR
かわいい
成人
サントリー・レッド お酒 ウイスキー 1981年 ポスター 糸井重里
ビギン ザ ビジン
商品PR
ポップ
女性
眞木準 味の素KK アミノバイタル ゼリードリンク TVCF 美人
いっぱい泣いた、いっぱい笑った、だから今の私がある。
商品PR
かわいい
女性
幸せになる覚悟はある。メナード化粧品のCM 美容 人生
走っていれば、前しか見えない。
商品PR
さわやか
全般
走っていれば 前しか見えない。前向きに、マイミネラル。カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分を豊富に含むフランス発のナチュラルミネラルウォーターVittel(ヴィッテル)のコピー。
楽しいことは、つくればいいよ。
商品PR
さわやか
成人
夏のフレシネ ワイン サントリー お酒 世界150カ国以上に輸出されているスペインのスパークリングワイン(カヴァ) 2012年 ポスター 忽那治郎
肩書きで勝負しない男と、色気で勝負しない女がいいね。
商品PR
印象的
若者
サントリー CMキャッチコピー 酒
働くだけが人生か?
商品PR
語りかけ
社会人
暗いうちから起きだして 不平不満を口にせず 夢と希望を大切に 働いて 働いて やっとここまで来たけれど 働くだけが人生か? お疲れさまの日本に 愛情一本、チオビタドリンク 大鵬薬品工業 1991年 テレビCM 仲畑貴志
伸びる前には、縮むもの。
商品PR
やさしい
社会人
縮んで、伸びる。縮んで、伸びる。伸びる前には、縮むもの。 縮みっぱなしの日本へ、愛情一本、チオビタドリンク 大鵬薬品工業 2003年 テレビCM 仲畑貴志
文明はやはりブラックが好きなのだ。
商品PR
不思議
男性
ブラックボックスをひと言で説明すると「中身が見えない」ということだ。その機能を利用することは簡単なのだが、なんでそうなるかがわからない。我々にとっては携帯電話がすでにしてブラックボックスだし、高度な技術者にとっては電卓の技術がむしろブラックボックスになっている。1足す1が2になる理由を考える暇があったら先へ進んだ方がいいからだ。人はブラックボックスを増やすことで進歩する。文明はやはりブラックが好きなのだ。
ブラックボックスについて Simple is BLACK BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー ボス 無糖ブラック 2010年 ラジオCM 中山佐知子