• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

面白い キャッチコピー

くたばれ、正論。

商品PR インパクト 成人

この世の行き過ぎた正しさが、君のうつくしいカドを丸く削ろうとする。正しすぎることからは、何も生まれない。常識を積み重ねても、所詮それは常識以外の何物でもないから。自分の感受性を守れ。自分の衝動を守れ。自分の中のバカを守れ。本能が面白いと感じる方へ動くんだ。まっすぐ、愚直に、大きくいこう。
Red Bull 翼をさずける。 レッドブル・エナジードリンク より多くの人へエナジーを オンライン成人祭 成人式 新成人 成人の日 くたばれ正論 2021年 新聞広告

ぼくたちは、AIにならない。AIは、ぼくたちになれない。

商品PR 語りかけ 学生

AIが進化すれば、ニンゲンは勉強をする必要がなくなるのでしょうか。たしかにAIは、世の中を変えていくでしょう。AIは、過去の膨大な情報から学習し、いともカンタンに正確な答えまでも導きだしてくれます。けれど、ニンゲンは、何もない白紙の状態から創りだすチカラを持っています。感情を持つからこそ、自由な発想や想像力で、夢に向かって進むのです。くやしいから努力する、楽しいからやり続ける、まだ起きていないことにわくわくする……、すべてニンゲンの原動力。そんな感性を育む本質的な学びを大切にしたい。私たち早稲田アカデミーは、そう考えています。
膨大なデータを記憶する、分析して正解を導きだす、といったことは、AIがかるがるとやってくれる世の中になりました。その精度も速度も、ニンゲンがかなうものではありません。だからこそ、これからの時代にほんとうに必要な学びを。それは、新しい発想や広い視野、自分らしい考えかたなど、ニンゲンならではの感性を育む学び。夢中になる、面白いと思う、くやしいと感じる、うれしくてたまらない……、そんな感受性まで刺激するような本質的な学びを、よりいっそう大切にしたい。私たち早稲田アカデミーは、そう考えています。
早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 子どもたちがつくる未来 2020年 ポスター 三井明子

ヤンチャでも、困った大人でもかまわない。

企業 語りかけ 成人

成人おめでとう。今日から大人?そんなことがあるわけがない。私もそうだった。正直、大人なんかになりたくないと思った。大人って何だ?それは人生とは何だ?と同じで答えなどはないんだ。なぜ正解がないか?それは十人の大人たちは十の違った生き方で大人になっているからだ。面白いと思わないか?君が選択してどんな生き方をしてもいいんだぞ。そう思わないって? なぜだよ。 大人って楽しそうでも、まぶしくも見えないって。ハッハハハ。
それは違う!断じて違うんだ。君の目に見えないだけだ。そこで提案だ。君だけはつまらない大人になるナ。ヤンチャでも、困った大人と言われてもかまわない。君の身体の中にある夢を、情熱で、君だけの大人を獲得するんだ。その個性が活きれば、この国も、世の中ももっとまぶしくなるし、未来がひらけてくるんだ。
これだけは覚えておいてほしい。真の大人は自分だけのために生きない。お金がすべてと決して思わない。品性を得ることは人生最高の宝物だ。いいものだぞ、品性は。夢をかなえるには苦しい時、辛い日があるぞ。そんな時はどこかで一緒に一杯やろう。君に乾杯!
君の個性に乾杯。 伊集院静 サントリーウイスキー サントリースピリッツ株式会社 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2019年

一緒にいこう

企業 語りかけ 全般

今日どこへ行こうか 何しようか そう特別の日じゃない 一緒にやれば なんかあるさ いつもとは違う いつもの通り 肩を組んで 足並みそろえず 一緒にいこう「一緒にいこー!!」同じことやっても 同じじゃない 同じもの一緒に見ても 感じるものは 全然違う 違うから面白い ケンカも多い 2倍笑って いっぱい転んでも 一緒にいこう 掛け算になっても ご破算になっても 一緒にいこう
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 2019年 元旦 お正月テレビCM 篠原誠 野崎賢一 佐藤舞葉

サヨナラ、地球さん。

TV/メディア 語りかけ 全般

靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの。/ ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?そうやって考えると、がんは面白いのよ。/ いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。/ 日本には「水に流す」という言葉があるけど、桜の花は「水に流す」といったことを表しているなと思うの。何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、「水に流す」という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら。/ それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 読売新聞広告 三井明子

変わらないのが、いい。

飲食 印象的 成人

ごめん、ごめん。ほっぺたを赤くして駆けてくる。基本、真面目なんだよね。だけど、なんで毎回、遅刻してくるわけ。 いつ聞いても、何度聞いてもお前の失恋話は、面白い。いや、失礼。でも、やっぱり面白い。新作は、ないのか。 夏でも、冬でも、飲み始めたら腕まくり。そんでもって、必ず外した腕時計を忘れる。進歩ないなぁ、先輩も。 憧れの人もいまや普通のオジサン。それなのに会話はギクシャク。あの頃と同じようにドギマギしている私。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2016年 ポスター

ね、たまには会おうよ。

飲食 語りかけ 成人

全然勝てなかったけど、チームワークは抜群だったな。 本棚の片隅からお前に借りた本が出てきたよ。 早弁して叱られてたお前が、先生とは。ちょっと面白いぞ。 何で絶交したかも覚えていないけど、お前元気か。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2015年 ポスター

恥をかけ

企業 その他 全般

俳優の仕事が向いていると思ったことはない。いるだけで存在感を放つ人もいる。でも自分はそうじゃない。だからこそ、選んで恥をかける人でいたい。イメージと違う役こそ、演じたい。あらゆるレッテルを剥がし続けたい。カッコつけて良いことは意外とない。自分の役割はこうだと決めつけずもっともっと恥をかこう。その方が、いくつも道が開かれる。その方がきっと面白い。
仕事さがしにサーチあれ。 転職・求人検索サイト Indeed(インディード) お正月 元旦 俳優:斎藤工 2018年 新年新聞広告

嘘つくな

企業 その他 全般

中学ぐらいから、テレビを見ては、「ワシが芸人なら、こんなこと言わんのに」なんて思ってた。何かを売ったり、何かを作ったりしてるわけじゃない。芸人は、自分自身を売る仕事。だから、嘘つかないほうがいい。それは、面白いか。それは、カッコイイか。それは、自分がやりたかったことなのか。そこで人と逆のこと思っても、嘘ついてないほうが、その人らしいほうが、魅力的だから。まあ実際、なんでもやるんですけど。(笑)
仕事さがしにサーチあれ。 転職・求人検索サイト Indeed(インディード) お正月 元旦 芸人:千鳥 大悟 2018年 新年新聞広告

有難い本より、面白い本の方が、有難い本だと思う。

TV/メディア 不思議 全般

ドキドキするもの、みつけた。 株式会社アスキー メディアワークス文庫 書籍 本 読書 エンタメノベル 2010年 井口雄大

生きていれば、好きなタイプも変わっていきます。

商品PR 語りかけ 女性

小学校の同級生は「足の速い子好き」だったけど、私はテストで100点取る男の子が好きでした。足の速さでは、食べていけません。中学では「面白い人」が人気だったけど、先々苦労しそうじゃない。私は絶対まじめな人。高校の友達は「野球を頑張ってる人」に夢中だったけど、私の彼氏は帰宅部。部活より私に一生懸命な人がいいもの。会社の同僚は「仕事のできる方」を狙ってたけど、私は重い荷物をすっと持ってくれた彼と結婚しました。優しさには、定年がないから。「いつまでもかっこいい」旦那でいてほしいってママ友は言ってたけど、私は清潔感があれば十分。モテすぎる夫は、やっかいですよ。還暦もすぎて周りは「健康な人」がいいっていうけど、私は・・・そうね、確かに人間、最後は健康よね。あとは、私にお金を遺してくれる人がいいわ、ねえ、あなた。
年齢に負けない力を。アミノエール 味の素KK 健康ケア食品 アミノ酸 2015年 ラジオCM 渋谷三紀

脳のシワがふえる旅とは、面白い。

旅/地域 ポップ 全般

想像をふくらませる奈良の旅。今年は、古事記編纂1300年。 昼が嫉妬する。きらめく夜の奈良へ。
近畿日本鉄道 近鉄急行 旅行 2013年 雑誌広告 安路篤

正しいより、楽しい。正しいより、面白い。やりたかったことやってみよう。

企業 語りかけ 全般

正しいより 楽しい 正しいより 面白い やりたかったこと やってみよう 失敗も思い出 はじめよう やってみよう 誰でも最初は 初心者なんだから やったことないことも やってみよう 苦手な相手とも 話してみよう 知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい 正しいより 楽しい やってみようか 倒れるなら 前に倒れよう やって後悔などすることないさ 理由なんていらない やってみよう
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 日本昔話 桃太郎と金太郎と浦島太郎 春のトビラ・やってみよう 2017年 元旦 お正月テレビCM 篠原誠 野﨑賢一 佐藤舞葉

面白いことはもう、自分でつくるしかない。

旅/地域 語りかけ 若者

お金をかけない方が、旅らしくなる。 僕のまえに道はない。僕のうしろに道はできる。 自由な旅をしよう。 ルートマップは自分で作ろう。
JALパック ZERO 日本航空 旅行企画 パックツアー 1978年 新聞広告 雑誌広告 多田亮三

未来は、つくるから面白い。

企業 語りかけ 全般

日本電気 NECグループ 発想 アイデア 新技術 1980年 新聞広告 日比野太郎

写真は正直だ。

企業 まじめ 全般

口をきかない娘が女優になって近所の人たちが驚いた。三十で婆さんの役を演って、世間の人が呆れた。女優は歳を取ることに、ブレーキをかけたがる。だけど、歳を取ることが、私は面白い。それが写真を撮るたびに、顔に現れる。あの時の婆さんとは、うーんと違う。
PHOTO IS HONEST PHOTO IS FUJIFILM 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2006年 テレビCM 箭内道彦 樹木希林

やるか。やらないか。

企業 インパクト 全般

2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人とやらない人。やりたいことやってきたこの人生。おかげで痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけは言える。やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。俺はこれからもやっちゃうよ。あんたはどうする?
技術の日産が、人生を面白くする。 今までなかったワクワクを。 ニッサン 電気自動車 LEAF リーフ 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM "やっちゃえ" NISSAN

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

人生の山と谷は、必ず交互にやってくる。

企業 語りかけ 全般

人はいつでも、たぶん何かを探してる。 迷ったら、面白いほうを選べばいいんじゃないでしょうか?
人生は、夢だらけ。 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:能年玲奈 滝藤賢一 高見奈央 2015年 テレビCM キャンペーンサイト 動画 志伯健太郎 春原伸也

検索より、探索。

旅/地域 語りかけ 若者

検索結果に頼りすぎて、世の中ちょっとつまらなくなってませんか?ネットの評価はふつうでも地元で熱烈に愛されてる名店はあるし、ルート検索が教えてくれない面白い裏通りもある。目的地への往復だけじゃ気づかない寄り道がくれる偶然の出会いに、人はワクワクするんだ。古今東西の文化が密集する東京の街は、すこし歩けば新発見がゴロゴロ。街へ出かけよう。じぶんの勘を信じて進もう。
FUN! TOKYO! JR東日本旅客鉄道 2015年 駅ポスター

よく知られていることと、愛されることは違う。

TV/メディア 語りかけ その他

よく観たCM、知っているCMを、「面白い」と勘違いしてしまいがちだが、出稿量で、広告のクオリティが決定することはない
全日本シーエム放送連盟 第54回ACC CM FESTIVAL 2014年 メッセージ

展開がわからないという幸せ。

ファッション 不思議 女性

いま、人生の第何章だろう。 はたして、2014年の秋のページは面白いのか。 神様。どんな人生なら、ベストセラーでしょうか?
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 オータムコレクション 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。

旅/地域 語りかけ 全般

もう一度、日本を好きになってみるのは、どうでしょう。ここは、日本の、一乗谷です。
京都にはない。金沢にもない。あまりになにもない。だから面白い。
「一乗谷」という名の大河ドラマはじめます。ここに一万人の大都市がありました。それがある日、こつ然と消えました。
一乗谷ミーティング。日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。日本をこんな楽しい国にしようとかそんな話ができる場所にしたいと思っています。
織田信長や坂本龍馬のように誰かが日本を変えなければ。ね、菅さん。朝倉氏遺跡(一乗谷)で、ふと思いました。
交通広告グランプリ 2011年 福井県福井市 一乗谷 DISCOVERY PROJECT 一乗谷朝倉氏遺跡 佐々木宏

はい。私は、月曜日なら都合のいい女です

商品PR おもしろい 全般

現在の厳しい状況を考えますと、これ以上の出資、マジ無理っス
お目にかかれてたいへん光栄です。お前は何者ですか?
部長の山本はまもなく戻りますので、そこに座ってろ
そのビジネスモデルは新しいですね。私は面白いおじさんです。
交通広告グランプリ 2011年 優秀作品賞 ベルリッツ・ジャパン株式会社 「ちゃんとした英語を。仕事ですから。」外国語 子供英会話 ビジネス英会話 オンライン英会話 藤本宗将 近藤和泉

もっと、暑苦しく生きるのだ。

ファッション 語りかけ 女性

草も虫も、女の子も、夏は命が面白い。 じたばた、夏を楽しもう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

マジメって、面白い。

TV/メディア ポップ 全般

言葉が人をつなぐ。 一生の仕事。愛する人たち。そして言葉。大切にする。全力で。
「舟を編む」=辞書を編集する。辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、喜びを分かち合い、時に恋をし、静かで確かな情熱を、日々にそそぐ。確かに気持ちを伝えるために「言葉」がある。
舟を編む 光文社 著者:三浦しをん 小説 邦画 日本映画 監督:石井裕也 主演:松田龍平

この人生、ここから先が面白い。

旅/地域 ポップ 全般

私の名前はSL人吉。かつて一世を風靡した私の走りは、いつしか時代に追い越された。だが、速く走ることが全てではない。そう気づいた時に私の生き方は変わった。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「SL人吉」 ナレーター:鳥越俊太郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

「今のは訳さなくていい」という話ほど、実は面白い。

その他 ポップ 全般

第51回宣伝会議賞 シルバー 「ECCで外国語を習う動機づけとなるような広告」英会話 学校 英語 キャッチフレーズ 藤倉郁浩

ひとは、引力。

商品PR インパクト 全般

人が人を惹きつける。いろんな引力があるから、世の中は面白い。
SEIBU 西武百貨店 デパート 冬のお歳暮 ギフト 贈り物 ショッピング 1982年 岩崎俊一

分からないから面白い。

旅/地域 不思議 全般

人は謎に会いに旅をする。 急ぐ人、大嫌い。
近鉄 近畿日本鉄道 東京支社 日本の「飛鳥の里」広告 1983年 田島一明

1 2

キャッチコピー 集めました make1

TOP