• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

会社 キャッチコピー

右のポケットに夢、左のポケットに辞表。

商品PR おもしろい 社会人

彼女のランチにジャワティストレート シンビーノ ジャワティ ストレート 大塚ベバレジ株式会社 清涼飲料水 1989年 田口まこ 仕事

生んでくれて、ありがとうでばかやろう。

TV/メディア ポップ 全般

アルゴプロジェクト アルゴ・ピクチャーズ 映画製作・配給会社 映画「お引越し」監督:相米慎ニ 1993年 こしみず幸三

ネクタイ労働は甘くない。

ファッション おもしろい 社会人

さわれます、会社訪問着フェア。 百貨店 伊勢丹 1982年 眞木準

女の胸はバストといい、男の胸はハートと呼ぶ

ファッション かっこいい 若者

MACHENZIE 株式会社オンワード樫山 「23区」「自由区」「組曲」「ICB」オンワードブランド 1975年 手島誠一

うれしくて飲む。悲しくて飲む。世界共通。

商品PR 印象的 成人

黒霧島 霧島酒造株式会社 テレビCM 黒麹の焼酎 芋 お酒 うまいものと良く合う トロッと キリッと

生活のごちそうは、きっと笑顔だ。

企業 さわやか 全般

味の素株式会社 おいしく食べて健康づくりの味の素K.K 生活に笑顔をお届けする味の素 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 1988年 矢谷健一

宇宙と未来のニューヒーローを目指す。

企業 ポップ 全般

Bascule 株式会社バスキュール デザイン 企画 制作 WEB bascule.co.jp クリエイティブなサイト

目のつけどころが、シャープでしょ。

企業 ポップ 全般

シャープ株式会社 SHARP 総合家電メーカー 液晶テレビ 携帯電話 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授

今日も朝から、帰ることばかり考えていた

企業 おもしろい 社会人

テンプスタッフ 派遣会社 仕事情報 人材派遣

あたりまえだけどなかなかできない

商品PR まじめ 社会人

amazon 書籍 単行本 アスカビジネス 雑談のルール 時間のルール 文章のルール 上司のルール 課長のルール 会社 ビジネス

子どもは、のりを、事務用品だと思ったことがない

企業 かわいい 全般

株式会社トンボ鉛筆 2006年 TCC賞(東京コピーライターズクラブ主催)受賞 大手文具メーカー 文房具
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。 岩崎俊一 岡本欣也

人は、書くことと、消すことで、書いている。

企業 印象的 全般

消しゴムを使う人を見ると、あ、この人はいま、一生けんめい闘っているんだな、と、なんだかちょっと応援したくなります。自分の想いを、正しく、わかりやすく伝えるにはどう書けばいいのか。それと真正面から向きあい、苦しみ、迷いながら、でもなんとか前へ進もうともがいている。消す、という行為には、人間の、そんなひたむきな想いがこもっている気がしてなりません。文房具づくりにたずさわって、まもなく100年。トンボは、「書く道具」と同じくらい、「消す道具」を大切に育ててきました。日本の定番といってもいい消しゴム。品質をみがくことで、大きな市場を切り開いた修正テープ。そこにあるものを、すばやく、美しく、カンタンに消し去ることで、この世にほんとうに生まれて来なければならなかったものが姿をあらわしてくる。消すことは、また、書くことである、と信じるトンボです。トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 2006年 広告『消しゴム篇』 岩崎俊一 岡本欣也

ロケットも、文房具から生まれた。

企業 ポップ 全般

文房具と一緒にいる時、ひとはとてもいい顔をしている。つくづく、そう思うことがあります。書く。ひたすら書く。机に向かうその清潔なまなざし。手を休める。思いをめぐらす。遠くを見つめるそのやわらかなまなざし。考えている。苦しんでいる。迷っている。もがいている。でも、まちがいなく前へ進もうとしている。思えば、文房具は、人間のそんな素顔を、なんと長い時間見つめてきたことでしょうか。幸福な仕事。自分たちの仕事を思う時、私たちトンボは決まってこの言葉に行きあたります。なぜなら、私たちのそばには、いつも頭と心をいっしょうけんめいに使う人がいて、その人の手から、必ずひとつ、この世になかった新しい何かが生み出されている。そう思うたび、誇らしさに胸がいっぱいになります。傷つきやすく、たくましい。弱くて、かしこくて、とほうもなくあたたかい。そんな人間が、いちばん人間らしくあろうとするときに必要なもの。トンボは、これから先も、ずっと人間のそばで暮らしたいと願っています。
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 第14回中日新聞広告賞部門賞を受賞 大手文具メーカー 文房具 2006年 岩崎俊一 岡本欣也

がんばる人の、がんばらない時間。

企業 やさしい 全般

世の中には、がんばっている人がどんなにたくさんいるか。ドトールは、誰よりもそのことを知っています。暑い日も、寒い日も、傘が役に立たないような雨風の日も、電車を止めてしまうほどの雪の日も、会社のために、家族のために、そして自分のためにがんばる人たち。だからこそ、ドトールは思うのです。そんな人たちに、「がんばらない時間」をあげたい、すっと肩の力をぬく時間。ほっと我に返る時間。ぼおっと遠くを見つめる時間をあげたい。なぜなら、それが、次のがんばる時間に必ず役立つことを、私たちは知っているからです。そのためには、とびきりおいしいコーヒーがいります。気軽にすわれる椅子もいる。ひとりでいることが心地いい空間も。空腹をしずめるおいしい食べものもです。思えば私たちが、この30年間がんばってきた店づくりは、人々の、そんな「がんばらない時間」のためだったのですね。人々がいそがしく行き交う街の中に、一軒のドトールを見つける。それだけで、人の緊張がやわらぎ、その街がちょっとやさしい街に見えてくる。これからも、ずっとそんな店でありつづけたいと願う、私たちドトールです。
コーヒーショップ ブランドメッセージ 『一杯のコーヒーを通して、やすらぎと活力を提供する。』 この理念を基軸に歩んできた30年。ドトールコーヒーショップに根付いた付加価値、それこそが 『がんばる人の、がんばらない時間。』 岩崎俊一

大人になるって、いいもんだなァ。

商品PR 語りかけ 成人

眞露ジャパン株式会社「眞露乙 樫樽5年熟成」 テレビCM「マイ・ゴールデン・タイム」篇
お酒 カクテル 飲みニケーション

日本の元気を取り戻そう!

企業 まじめ 社会人

第一三共ヘルスケア株式会社 栄養ドリンク剤「リゲイン®」 発売24周年を機に、キャンペーン「Regain Rejapan プロジェクト」を実施。黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか。 で知られるリゲインのCMソングを活用し、TV-CMの他、WEBサイトやiPhone専用アプリ、MTVとのメディア・タイアップなどによる参加型キャンペーン。

日本一の職人はいる。日本一の会社員などいない。

商品PR まじめ 社会人

職人をアゴで使える会社員なんかいない。 リクルート 出版 求人情報誌 ガテン 1998年 雑誌広告 奥田英輝

クーソーしてから、寝てください。

TV/メディア ポップ 若者

糸井重里 コピーライター ゲーム会社 ナムコ

さらば、視聴率。こんにちわ、録画率。

商品PR ポップ 全般

松下電器産業 パナソニック株式会社 ホームビデオ マックロード55 宣伝会議賞グランプリ

会社がないと生きていけない人よりも、会社にいないとやっていけない人になりたい。

その他 語りかけ 社会人

陽のあたるうちが、ハナよ。

TV/メディア ポップ 全般

シャッターチャンスは一瞬です
写真雑誌 企画「写楽」 オリンパス株式会社 OLYMPUS 1983年 カメラ 中村禎

キミが好きだと言うかわりに、シャッターを押した。

商品PR さわやか 男性

キミが好きと言うかわりに、シャッターを押した。 オリンパス株式会社 OLYMPUS オリンパス商事(OM10) カメラ 1980年 福田恭夫

人間には人間らしい仕事をさせよ。そのために機械がある。

名言 印象的 社会人

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

精一杯生きる努力をして、はじめて生きる喜びを知るのだ。

名言 まじめ 全般

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

個人は質素に、社会は豊かに

名言 印象的 社会人

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

この世の中でいちばん大切なことは、「人間関係」ですよ。

名言 まじめ 全般

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

人間関係の基本は思いやりだと言っとるんだ。

名言 やさしい 全般

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

自分の火種は、自分でつけよ

名言 かっこいい 全般

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

やるべきことが決まったならば執念をもってとことんまで押し詰めよ。問題は能力ではなく執念の欠如である。

名言 まじめ 全般

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

成功は次の成功への呼び水とせよ。失敗は次の成功への足がかりとせよ。

名言 印象的 全般

土光敏夫 日本のエンジニア、実業家、財界人。東芝社長、経団連名誉会長。東京高等工業学校(現:東京工業大学)卒業後、石川島播磨重工業に入社。その後、東芝との合弁会社の社長を経て、石川島播磨重工業社長に就任し、合理化を徹底し経営危機を乗り切る。その後、経営危機に陥っていた東芝の経営再建を依頼され社長に就任。第4代経団連会長。「ミスター合理化」「荒法師」「怒号敏夫」「行革の鬼」「メザシの土光さん」また猛烈な働きぶりから「土光タービン」などの異名を持つ

キャッチコピー 集めました make1

TOP