よく検索されているワード
キャッチコピー
わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。
ひとりだけ丸がり頭だ~!仲間外れだ~でも、あなただってひとりだけ左利きよね。きみはひとりだけメガネだよね。そういうわたしは、太ってるわ。僕は背が低い。ほんとだ みんな違うじゃん!
愛知県 考えよう人権問題 人権週間 人権尊重 人権啓発 イジメ撲滅 差別 長所 短所 普通 2016年 ポスター 加藤了平 岩田真実
お金持ちすぎる方の席はございません。
ファーストクラスやビジネスクラスなど、贅沢を堪能できる広いシートはありません。その分、席数を増やして航空券に還元しています。
春秋航空公司 999円キャンペーン スプリングエアー 中国初の民間LCC航空会社 飛行機 2017年 ポスター 山田英理人
窓は日常を、文学にする。
二人は立ち上がって、窓のところへいき、抱き合って立っていた。フランツ・カフカ『変身』より
窓から梅の花びらが吹き込んで来て、お茶碗の中にはいって濡れた。太宰治『斜陽』より
わたしは坐ったまま窓を眺め、いつか開きはしまいかと待ち受けていた。イワン・ツルゲーネフ『はつ恋』より
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2013年 テレビCM 中里耕平
野球とは、何か。
もっとも多感な時期に、ユニフォームとジャージだけで過ごす10代がいる。遊びたい盛りに、渋谷や原宿と無縁の生活をする10代がいる。1浪、2浪覚悟でボールを追いバットを振る10代がいる。カラオケではなく、グラウンドでのどをからす10代がいる。周りのレベルの高さに、自分の選択を疑ってしまう10代がいる。プライバシーのない寮生活にとまどう、10代がいる。縦社会の文化から逃げ出したい自分と戦う、10代がいる。グラウンド整備だけが仕事の1年間を過ごす、10代がいる。朝帰りした同世代の隣で、始発電車で練習に向かう10代がいる。自分なりの「結果」を求めて、今日もボールを追う10代がいる。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 10代の日常 2013年 青木孝博
たのしむことをなまけてはいけない。
情熱は、運命さえ引き寄せる。 見る夢は叶わず、追う夢は叶う。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2017年
お父さんを、グッとさせる日
いつも「なんでもうれしいよ」って言ってくれる。けれども、できることならウワッと感嘆させたり、ウルッと感動させたりしてみたい。父の日に狙うのは、おとうさんのココロのど真ん中。伊勢丹新宿店が、グッとくるギフト選びをお手伝いします。
お父さんのことを本気で考え、向き合い、お父さんの好きを見つけてグッとさせる日 FATHER'S DAY 三越伊勢丹 百貨店 デパート 贈り物 プレゼント 2017年 キャンペーンサイト
ちょっとのことで世界は変わる
君はどこかで一人迷子になっているのかい 君はそのままでいいのかい
ひっくりかえしてみてごらん ちょっとのことで世界は変わる ひっくりかえせば明日は変わる
味の素冷凍食品 ギョーザ 餃子 出演:櫻井翔 2017年 テレビCM
コロコロ変わる、未来の予定に。
ぼくのゆめはプロ野球せんしゅになることです。いっぱい活躍して、TVにいっぱいでて、美人なおくさんをもらうのがゆめです。でも、TVにでるなら俳優さんのほうが近道かもしれません。というわけで、ぼくのゆめは、俳優になることです。ドラマや映画にいっぱいでて、美人なおくさんをもらうのがゆめです。でも、俳優は下積みが長そうです。ゆうめいになるなら、ミュージシャンのほうが手っ取り早いかもしれません。従いまして、ぼくのゆめは、ミュージシャンになることです。印税をいっぱいもらって、美人なおくさんをもらうのがゆめです。とはいえ、CDが売れない時代です。一発あてても食べていけるかわかりません。結論を申し上げますと、ぼくのゆめは、美人でお金持ちのおくさんをもらうことです。
消えるペン。フリクション PILOT 株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 将来の夢 2015年ラジオCM 佐藤舞葉
大人になっても科学の子。
この広告に目をとめてくださったあなた。このメッセージを心にとめてくださったあなた。逢ったことはありませんが、あなたはきっと夢中になれる人、ですね。少年少女の頃からの夢を、ずっと大切にしていたり。これだけは誰にも負けない、という何かをきちんと持っていたり。自分の未来にいつもワクワクを感じながら、前を見つめ続けている人。子供みたいにキラキラと澄んだ瞳が目に浮かんできます。まっすぐなあなたを想像すると胸が高鳴ってきます。私たちは、アークレイ。医療現場へ検査機器や試薬などをお届けしています。科学の力で、かけがえのない「いのち」を輝かせたい。心でそう願いながら新しい可能性をさがしている会社です。科学が好きで、大好きで。そんな人がたくさん働いています。科学が好きな、大好きな。そんな人に、たくさん逢いたいです。大人になっても科学の子。アークレイ株式会社。いちどお話しませんか。
ARKRAY 医療機器の製造・販売 健康科学 機能性食品素材 2009年 赤城廣治
夢中で本を読んだあとは、遠くを見るといい。
ゆれる通勤電車では、読書をやめて男性鑑賞。 丸井のメガネは、親切ていねいクレジット。 眼鏡レンズ 視力 目の健康 1978年 雑誌広告 石丸淳一
夢のある話だった。無理のある話でもあった。
否定はしない。という否定的なご意見。 会議を決めるのは内容じゃない。声の大きさだ。 言い訳しなかったことについて、いま言い訳している。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平
見えない敵と闘っている。睡魔だ。
同じことを書いたのに僕だけ「いいね」と言われない。 最高の笑顔だった。最悪のタイミングで。 彼女の笑顔が忘れられない。別れ話の後の。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平
「早い話が」と前置きして長い話がはじまった。
いいニュースと悪いニュースがある時はたいてい悪い方がビッグニュース。 いただいた電話で恐縮しながらずうずうしいことばかり頼まれた。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平
人はとっても渇くから。
渇くのは、カラダだけじゃない。毎日の中で、ココロが大きく動くとき、人は、強く渇いている。渇きをうるおし、前へと進むチカラを引き出す。アクエリアスは、人の渇きをチカラに変える。
バランススポーツ飲料 アクエリアス AQUARIUS 日本コカ・コーラ株式会社 2017年 テレビCM
脳のシワがふえる旅とは、面白い。
想像をふくらませる奈良の旅。今年は、古事記編纂1300年。 昼が嫉妬する。きらめく夜の奈良へ。
近畿日本鉄道 近鉄急行 旅行 2013年 雑誌広告 安路篤
改良は発明です。
完全と思われる製品から、改良の余地を発見する。欠点を探すのではない。さらに優れた状態の製品をイメージする。それは数年間継続する。発想は180度転換することもある。そして、ある日想像力は結実する。製品は変化しスタンダードは新しくなる。
改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 雑誌広告 秋山晶
やめるより続けるほうが難しい。
やめるより続ける方が難しい(中居)愛されてる?(木村)人気って、なんだろう?(稲垣)愛される仕事がいいよね。(草彅)このろくでもない、スマらしき世界。(香取)
BOSS SMAP ボスジャン サントリー 珈琲 缶コーヒー 出演:スマップ 2013年 ポスター 照井晶博
手を合わせると、言葉が出てくる。
ずっと、いっしょに、生きていく。 たびだち お線香 カメヤマ株式会社 ローソク お香 神仏用品 仏具 お墓参り 故人 家族 大切な人 2016年 山本高史 阿部希葉 中迫智也
人生は、色で、できている。
ぐうぜんは何色? どきどきは何色? ゆうきは? あきらめは? こうかいは何色 さよならは何色? やさしさは? ほほえみは? 今日は今日の色 今日のココロの色 今日しか出会えない たいせつないろどり ゆめは何色? うたは何色? なみだは? あこがれは? かなしみを下塗りにして よろこびの色は深まる さびしさもかさねてみれば 希望の色にかわるさ おもいでは何色? つよがりは何色?「なんとかなるさ」は?「とりあえずやってみよう」は? あしたはあしたの色 そう キミがつくる キミがつくるいろどり キミの世界のいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり
DIC株式会社 ディーアイシー 大日本インキ化学工業 印刷インキ インクカラー 有機顔料 ケミカルメーカー 出演:吉岡里帆 オリジナルソング「今日は何色?」 2016年 テレビCM 道山智之
いのちが、食べている。いのちが、笑っている。
母たちは、うたとダンスで憶える。子どもたちの栄養のこと、免疫力のこと。KOKO... それは、ガーナの離乳食。AJINOMOTOは、そのKOKOに赤ちゃんに必要な栄養素をプラスする食品を開発。KOKO Plus。それは、母たちの願いを、プラスしたということ。
おいしさが、世界で、挑戦できること。 Eat Well, Live Well. AJINOMOTO 味の素KK 社会貢献 ガーナの栄養改善プロジェクト 母たちのうた 2015年 テレビCM 佐倉康彦
この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。
はる、なつ、あき、ふゆ。 古来より日本のひとびとは、うつろう四季とともに暮らしながら、自然の美にひとの心の美を重ね合わせるという独自の美意識を育んできました。そうして生まれたさまざまな文化によって、「美しい日本」が形づくられてきたのだと思います。東京ミッドタウンは今年、開業10周年。この街の緑がひとびとを和ませ、細やかな心配りが街を和らぎで包みこむ。この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。2007年春の開業以来、私たちがつくりあげてきたものは、そんな「美しい日本」だったのかもしれません。これからも東京ミッドタウンは、四季とともに、時とともに、その価値がいっそう深まる街づくりをつづけます。AGED 10 YEARS.
JAPAN, THE BEAUTIFUL 東京ミッドタウン MIDTOWN 都市 2017年 コンセプトメッセージ 水野学 蛭田瑞穂
Mother Music まっすぐに、愛おしい。
音楽を愛する者たちから生まれた。音楽を愛する者たちの為に生まれた。SL-1200GR。新たに開発したコアレスダイレクトドライブモーターを搭載。新しいスタンダード。ここに誕生。
Discover Music Technics テクニクス パナソニック グランドクラス ダイレクトドライブターンテーブルシステム オーディオ アナログレコードプレーヤー 2017年 新聞広告 富田竜司
きっとあなたは別の名前を持っている。
職場や立場で呼ばれる名前と。家族に呼ばれる名前を。どんな敬称も肩書きもそのひとのすべてじゃなくて。その名前を後ろ姿にして。ひとはみな帰ってゆく。家はいつでも待っている。「もうひとつの名前」を待っている。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 2017年 新聞広告 一倉宏
まぎれもなく、そのひとでした。
光も、陰も。風のかたちも。時間の色も。ものたちの位置も。その家はまぎれもなくそのひとでした。
私という家。 家に帰れば、積水ハウス。 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 写真集 語り:宮沢りえ 2017年 テレビCM 新聞広告 一倉宏
どんな時も帰る場所がある。
だから人は遠くまで行ける。人生を歩いていける。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 家路 語り:宮沢りえ 2016年 テレビCM 一倉宏 坂本和加
雑音を、脱ごう。
毎日の慌ただしさを、ふっと忘れる。自然の力を借りて、ありのままの自分へ。そんな時間を、もっと気軽に。まるで服を脱ぐみたいに。 さあ、出会ってください。人と自然の、ここちよい関係と。三越伊勢丹の5月が、始まります。
人と自然の、ここちよい関係を知る。 グローバル・グリーン キャンペーン 三越伊勢丹グループ 百貨店 2017年