• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

一生、いっしょ、という幸福。

企業 やさしい 主婦

LION ライオン株式会社 生活用品 1993年 新聞広告 西橋佐知子

未来が、面白くなる。

企業 インパクト 社会人

進化する人と、立ち止まったままの人。違いは、自分で考え、行動する力があるかどうかです。世の中の出来事に疑問を持ち、思考をめぐらせること。その積み重ねこそが、やがて大きな力になるのです。私たちにふれてください。あなたの「なぜ」に応え、あなたの「いま」を変えてゆく。次へのヒントを見つけてください。未来を、自分の力で面白く。私たちは、前へ進もうとする人のそばにいます。未来が、面白くなる。
東洋経済新報社 創立120周年記念事業 Hint 未来を変えるヒント ビジネスニュースサイト 週刊東洋経済 経済専門雑誌 2015年 コーポレートサイト WHO WE ARE ブランドムービー

なんでもないふだんを、宝物にしよう。

企業 語りかけ 全般

なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある。だから、毎日食べるものにちゃんとこだわろう。自分たちらしく生きていけるわが家にしよう。家族の気持ちよさをたいせつにしよう。これからのプレミアムは、豪華や贅沢じゃない。もっと家族を愛するために。もっと暮らしをとくべつにするために。ふだんプレミアム。パナソニックから新しい家電がはじまります。
家族のなんでもない普段を、宝物にしよう。 いいものが、いいふだんをつくる。暮らしをとくべつにしてくれるアイテムにさわろう。
Panasonic 電化製品 コミュニケーションテーマ インタラクティブムービー 出演:西島秀俊 2015年

気は心である。

企業 語りかけ 若者

若者たち諸君!老人を尊敬せよとは言わない。労(いたわ)れとは決して言わない。老人連中だって、勝手なことをやって齢を取ってきたんだ。しかし老人には、生きてゆくための道具が必要だということを考えて貰いたい。老眼鏡、イレ歯、補聴器、ステッキ、禿隠しの帽子…。これは相当に鬱陶しいことなんだ。だから、僕は、敬老の日に、親類の老人たちに、女には赤玉スイートワイン、男にはサントリーオールドを贈っている。二十年、続けている。気は心である。とても喜ばれるが、贈るほうも愉快なんだ。『サタデー・ナイト・フィーバー』を観るよりも、ずっとずっと愉快なんだ。諸君!この人生、大変なんだ。
尊敬はしません SUNTORY サントリーオールド ウイスキー お酒 1978年 新聞広告 山口瞳

老いてゆく姿を孫に見せること。それも教育だと思う。

企業 まじめ 中高年

へーベルハウス 旭化成ホームズ 二世帯住宅 敬老の日 不動産 2006年 新聞広告 石川英嗣

家族想いスイッチは、みんなの心の中にある。

企業 印象的 全般

故郷を離れて夢を追う若者たちに質問。人生でいちばん大切なものはなんですか?「自分」 あなたの親にとって「いちばん大切なもの」は何だと思いますか?「子ども」 あらためて質問します。あなたにとって「ほんとうに大切なもの」は?「・・・親」 親はいつも子どもが心配。でもいつか、子が親を心配するようになる。
大切な家族には、健康でいてほしい。大切な家族のために、健康でいたい。だから、愛する人に「内視鏡検査」を。オリンパスは内視鏡技術を通じて、人々の健康と幸せな生活の実現に貢献します。 家族想いスイッチ『こころのオーディション』 7月14日は内視鏡の日 2015年 Web動画 迫田哲也

ありふれたひと言で、いい。誰かを思って書いた言葉は、きっと何よりの勇気になる。

企業 まじめ 全般

あいつらしい短い手紙だった。ひとりじゃない、と思えた。
いちばん書きそうにないあいつから、だった。なんのひねりもない、まっすぐな言葉は、学生時代の、あの頃のままだ。「なんとかなるよ」と、あいつの笑い声が、手紙から聞こえてくる。その変わらない明るさに、背中をおされた。自然と、肩の力が抜けてきた。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 2015年 新聞広告 元気だせ篇 万年筆 筆記具 文房具

ペンを握る、その手のぬくもりも、伝えられる。手書きの文字は、手づくりの文字だから。

企業 語りかけ 社会人

いつもの野菜も、いつもの文字も、おばあちゃんの手づくりは、あったかい。
「一人暮らしは、どう?」「ちゃんと食べてる?」土のついた大根といっしょに届いた、懐かしい文字。心配そうに、何度もわたしを気遣う言葉たち。忙しい毎日の中で、すり減っていた気持ちに、じんわり届く。ちょっとゴツゴツして、あったかいその文字は、昔つないだおばあちゃんの手に、そっくりだった。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 2015年 新聞広告 大根を篇 万年筆 筆記具 文房具

親子は、ときどき不器用だから。あなたと大切な人の間に、ペンは、いつもいます。

企業 やさしい 主婦

母親になった娘からの手紙は、「ありがとう」の文字が、照れくさそうにしていた。
孫が生まれると、母と娘の関係は、少し変わるのかもしれない。毎日顔をあわせる娘からもらった、あらためての手紙。そこにはいつになく素直な、そして、すっかり母になった娘がいた。「ありがとう。こんな気持ちで、私のことも、育ててくれてたんだね」顔を見たら、きっとお互い、照れくさくて言えない言葉。わたしは、うまく伝えられるだろうか。娘への「ありがとう」を。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 2015年 新聞広告 母になって篇 万年筆 筆記具 文房具

人は、重要な決断を、見知らぬ者にゆだねている。

企業 不思議 社会人

人は、みんなが選んでいることを理由に自分の買い物を決定する傾向がある。と、行動経済学は分析する。人は、重要な決断を、見知らぬ者にゆだねている。
人間の脳は、必ずしも論理的に考えて、購入や売却を決めるわけではない。人類の経済行為は、感情から生まれている。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ 2005年 新聞広告 赤石正人

イメージだけで選ぶなら、表面から。品質で選ぶなら、裏面から。

企業 おもしろい 主婦

P&G Japan ビー・アンド・ジー・ノースイースト・アジア・ピ-ティーイー・リミテッド ヘアケア製品 化粧品 洗剤 衛生日用品 2004年 ポスター 荻友幸

いつか、あたりまえになることを。

企業 まじめ 全般

ドコモは、いま、あたらしいことに挑んでいます。それは、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、いままでになかった快適や感動をかなえていくこと。私たちは、これを「スマートイノベーション」と呼んでいます。安心や安全、健康、学び、そして暮らしの中のさまざまな楽しみまで。一人ひとりの、いわば「生きる」とつながって、最適な情報と一歩先の喜びを提供する。それを実現するさまざまなビジネスの革新を支える。さらに、社会課題の解決を導くあらたな仕組みづくりにも、かかわっていきます。ドコモは、これまでもあたらしいことに挑んできました。ただ、私たちが生み出したものは、そのときあたらしいだけでなく、気がつくと、日本中のみんながふつうに使いこなすものになっていました。「スマートイノベーション」がかなえるライフスタイルも、きっといつか、スタンダードになる。そう信じています。ドコモがめざすのは、あたらしいことが、みんなのあたりまえになる日。その日に向かって、私たちは、すべてに取り組んでいきます。
株式会社NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 光ブロードバンドサービス モバイルスマートフォン 2015年 ブランドビジョン 企業理念 スローガン

夏と冬が来るたびに嫌だなあ、と思う暮らしは、嫌だなあ。

企業 語りかけ 全般

いい家はいい人生をつくる。 旭化成ホームズ マイホーム 住宅 不動産 2004年 新聞広告 石川英嗣

ジミな夏もいいね。ハデな夏もいいね。

企業 ポップ 全般

夏だ。海だ。それは常識だ。 アタマもカラダ。カラダもアタマ。 ほどよい狭さの、大世界。
うれしいね、サッちゃん。 有楽町西武オープン 有楽町マリオン 複合型商業施設 SEIBU 西武百貨店 デパート 1984年 新聞広告 ポスター 糸井重里

人生の山と谷は、必ず交互にやってくる。

企業 語りかけ 全般

人はいつでも、たぶん何かを探してる。 迷ったら、面白いほうを選べばいいんじゃないでしょうか?
人生は、夢だらけ。 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:能年玲奈 滝藤賢一 高見奈央 2015年 テレビCM キャンペーンサイト 動画 志伯健太郎 春原伸也

あなただけが、あなたを美しくできる。

企業 かっこいい 女性

人は、それぞれ輝き方が違う。あなただけが、あなたを美しくできる。周りに「美しさ」を決めさせないで。Be yourself. それが、あなたの美しさ。
あなたらしい美を応援する 動け、資生堂。 出演:レディー・ガガ 2015年 テレビCM「Be yourself./Lady Gaga with SHISEIDO」 仲畑貴志

やはりお酒は和気あいあい。

企業 語りかけ 成人

サケ・ハラスメント 略せば、サケハラ。お酒の無理強いを意味する新語です。やはりお酒は和気あいあい。きれいなつきあいがベストです。 春のイッキ飲み撲滅週間。 酒は、なにより、適量です。 SUNTORY サントリー 飲酒マナー 1993年 長沢岳夫

必要とされるのは、心地のいいこと。

企業 印象的 全般

傘は、旅をする。傘立てから、傘立てへ。それから、ひとからひとへ。それは、バスや電車の中で持ち主に忘れられてはじまる旅。意図せず取り間違われて、はじまる旅。もちろん生涯、ワンオーナーに愛される傘は、それはそれでしあわせ。雨の日、傘は、とても張りきる。必要とされるのは、心地のいいこと。ひととひとが、肩を寄せ合うのもいい。朝から雨降りだったきょう、家族の傘はそれぞれの小さな旅を終えて、我が家の傘立てに帰ってきました。おかえりなさい。積水ハウスです。
積水ハウス 住宅 不動産 2012年 ラジオCM 傘の旅 坂本和加

不思議、大好き。

企業 かわいい 全般

知らない人でも、知り合えば、知ってる人に なっちゃう。 - 人から人へ
「サンタクロースはいる」って思ってる人と、「サンタクロースはいない」って思っている人。私、いるって人のほうが好きだな。 - おもちゃの大行進
「よく学べ。よく遊べ。」って小さい頃はよく言われていたのに、いつのまにか「よく学べ。よく学べ。」に変わっちゃってる。そういうことで、よいのでしょうか。 - ナンセンスな機械
不思議、大好き。西武です。 SEIBU 西武百貨店 デパート 1981年 テレビCM ポスター 糸井重里

そのお金は、あなたとならんで歩いていきます。

企業 語りかけ 若者

戻ってきた理由は、地元が本当に好きかどうか確かめたかったから。街も、そこに暮らす人も、ぜんぶ。あのどでかい街も悪くはなかった。ただ、つぎの自分を考えたら、この生まれた街からだと思った。ここからぜんぜん違う俺がはじまる予定だ。
新たにお金を預けるということは、じぶんの中にあるつぎの何かと向き合うことだと思うのです。そのお金は、あなたとならんで歩いていきます。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:佐藤健 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 Uターン組の健編 佐倉康彦

変わらないって信じてたことほど、簡単に変わる。

企業 不思議 全般

ひとの気持ちは変わる。残念だけど変わる。いろんな価値観も変わるし、見慣れた街も変わる。変わらないって信じてたことほど、簡単に変わる。変わらないほうが、今は難しい。変わらずにいるって覚悟がいる、勇気がいる。あと愛もちょっといる。
お金そのものの価値のためではなく、ずっと変わらない何かのためにお金はあると思うのです。そのお金は、あなたとならんで歩いていきます。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:長澤まさみ 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 染織のまさみ編 佐倉康彦

こつこつをわろたらアカン。

企業 まじめ 全般

正直もんが馬鹿をみる。そんな世の中は、どっかいびつや。まじめに歩いてきたもんが報われなおかしいやろ。こつこつをわろたらアカン。そりゃ根気がいる、きつい。ま、たまには、ちょっと下向いてもええ。せやから、そんな人ん中には、ぎゅっと詰まった人生があるんや。
お金じゃないものを信じているから、お金を預かることができるのだと思うのです。そのお金はあなたとならんで歩いていきます。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:笑福亭鶴瓶 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 鶴瓶センセ編 佐倉康彦

時計の針は戻せないけど、これまでとは違う時間を刻めるはず。

企業 印象的 中高年

娘は結婚しても仕事を続ける。彼も、応援すると言っているらしい。彼女のために蓄えてきたこれもそのため。さ、次はわたしの番だ。時計の針は戻せないけど、これまでとは違う時間を刻めるはず。すこしドキドキ。私も応援してもらおうかな、旦那に。
その小さなお金の積み重ねは、金額ではなく、時間だと思うのです。そのお金はあなたとならんで歩いていきます。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:原日出子 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 その次の日出子さん編 佐倉康彦

お金がいっぺんにぎょうさんあっても、幸せは急にどーんと増えたりせえへんもんや。

企業 印象的 全般

何を信じるかや。んー、親のこと、子のこと、友だちのこと、街のこと。もちろん、自分のこともや。何でもええ。その信じたことのためにお金はあるんや。その信じたもんと、少しずつ前に進むために、少しずつ愛し合うためにあるんや。お金がいっぺんにぎょうさんあっても、幸せは急にどーんと増えたりせえへんもんや。せやから、こつこつは信じられんのちゃうかなぁ。
そのお金は、一歩一歩の根気でした。そのお金は、生まれ育った街でした。そのお金は、長い長い時間でした。そのお金は、変わらない何かでした。そのお金は、あなたとならんで歩いていきます。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:佐藤健 長澤まさみ 笑福亭鶴瓶 原日出子 2015年 テレビCM ゆうちょ通り一丁目の人々 4人それぞれのお金篇 佐倉康彦

摩擦を恐れるな。摩擦は熱になる。その熱だけが、情熱になる。

企業 かっこいい 全般

レースは、妥協に勝つためにある。開発は喧嘩だ。新しいものを楽につくろうとするな。
モータースポーツへの挑戦は、ただ勝つためにあるのではない。クルマの本能と向き合うためにあるのだ。悔しさを胸に刻むためにあるのだ。トヨタが、もっといいクルマを生み出すために必要なことは何か。それを思い知るためにあるのだ。摩擦を恐れるな。摩擦は熱になる。その熱だけが、情熱になる。TOYOTA Gazoo Racing 始まる。
トヨタ自動車 もっといいクルマづくり ニュルブルクリンク24時間耐久レース FIA世界耐久選手権 2015年 テレビCM WEBサイト高崎卓馬

私の写真は、私の今だ。

企業 かっこいい 全般

カメラを持つ。こころが動く。からだが動く。私の写真は、私の今だ。
このカメラとここにきた。わたしは今を生きていて、今を誰かと分かち合いたい。私の写真は、私の今だ。
このカメラとここにきた。僕は今を生きていて、この瞬間を残したい。ぼくの写真は、ぼくの今だ。
オリンパス株式会社 ミラーレス一眼カメラ OLYMPUS PEN E-PL7 OM-D 出演:宮﨑あおい・本田圭佑 2014年 2015年 テレビCM 山本高史 阿部希葉

鍵は君の手の中にもあるのだから。

企業 語りかけ 若者

才能は、国境を超える。「SHIBUKARU MATSURI goes to BANGKOK」クラウドファンディング「BOOSTER」が、彼女たちの挑戦を後押しした。パルコは応援します。比べられることから逃げずに 自らの特別を武器に戦う若い力を。スペシャル イン ユー。さあ、ゲートをくぐれ。鍵は君の手の中にもあるのだから。
君も、特別。 PARCO 商業施設 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

死に方が、生き方。

企業 インパクト 中高年

人生の節目に香る旬読点 日本香堂 お線香 お香 2008年 ポスター 服部タカユキ

女性だけ、新しい種へ。

企業 インパクト 女性

この国の新しい女性たちは、可憐に、屈強に、理屈抜きに前へ歩く。この国の女性たち。別の言い方で「女の子」、あるいは「女子」、あるいは「ガールズ」。彼女たちのファッションは、もう男性を意識しない。彼女たちは、もう男性を見ない。もう、自分を含めた女性しか見ない。彼女たちのファッションは、もう欧米などに憧れない。それどころか海外が、自分たちに驚きはじめている、でもそのことすら気にもかけない。彼女たちはもう、「年齢を捨てなさい」などという言葉など持っていない。そんなこととっくに思っている。いや、もうとっくに実現している。このままいくと、女性と男性は、どんどん別の「種(しゅ)」に分かれていくのではないか。いつか、女性は男性など必要とせずに、自分たちの子孫を増やしはじめるのではないか。彼女たちは新しい種として、これからますます闊歩し、飛躍し、謳歌していく。さてもう片方の種は、果たしてどこへ行くのだろうか。それとも、指をくわえたまま、どこにも行かないのだろうか。世界で、ある意味、もっとも平和で、もっとも進化した、この不思議な国で。
発行部数No.1へ。宝島の女性誌 宝島社 イラスト:安野モヨコ 2009年 新聞広告 前田知巳

本気になれば、世界だって変えられる。

企業 語りかけ 学生

本気になる。未来が走りだす。
早稲田アカデミー 受験専門進学塾 学習塾 小学生 中学生 高校生 2015年 早稲アカブランドムービー 渋谷三紀

キャッチコピー 集めました make1

TOP