• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

なまえのないえのぐ

商品PR 不思議 子供

「水色」という色があるけれど、蛇口から出る水は、そんな色じゃない。あの日みた夕焼けは、「空色」では表せない。この絵の具には名前がありません。色に名前をつけること、それは、色をひとつに決めてしまうことなのかもしれません。手に取って、混ぜて、うすめて。あなただけの色を生み出してください。きっと、いつもよりちょっと違う絵になるはずです。
水色という色があるけれど、コップに入った水はそんな色じゃない。そんな気づきからなまえのない、この絵の具が生まれました。いつも使っている色が、一目で見つからない。そのちょっとしたきっかけが、描こうとするモノや、ヒトを見る目につながります。色を自由にする、ちょっと新しい絵の具です。
KOKUYO シアン・マゼンタ・イエローの3原色のみで作られた絵の具 コクヨ 文房具 オフィス用品 2016年 茂木彩海

恋をすると、見えないところが女子になる。

商品PR かわいい 女性

恋するハミガキ DENTISTE Love歯磨きデンティス 口臭予防 2015年 ポスター 細川万理

読むぞ、一年生。

商品PR 語りかけ 子供

一年生になると字が読めるぞ。一年生になると本が読めるぞ。本はすごいぞ。ページをめくるたびにアタマの中にわっと世界が広がるらしい。ウキウキする出会いやワクワクする発見があるらしい。なんだってできるしどこでも行ける、だれにでも会えるしなんにでもなれるんだって。あーもう、このドキドキはとめられない。さあ、2018年。今年も小学館は、子どもたちの好奇心に応えるおもしろいことを学習雑誌に詰めこんで、新入生を待っています。
小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 2018年 新年新聞広告

個性を、愛そう。

商品PR 語りかけ 子供

見た目がちがう。生き方がちがう。好きなものがちがう。そんなことで ヒトは悩んだり、争ったりするけれど。この星は何億年も前から何億もの個性が組み合わさって回っていて、そのどれもがありのままで素晴らしいって、図鑑は教えてくれるから。そう、私たちははじめから、ちがいを愛せる星に生まれた。さあ、広い世界へ出よう。
小学館の図鑑 NEO(ネオ) お正月 元旦 雑誌 書籍 図鑑シリーズ 2018年 新年新聞広告 蓬田智樹

よく見えるって、顔に出る。

商品PR さわやか 若者

私を変えるコンタクト アキュビュー® #変わる変われば変わるとき コンタクトレンズ ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケアカンパニー 出演:戸田恵梨香、久保田紗友 2018年 テレビCM

ことし、新しい誰かに出会おう。

商品PR 語りかけ 成人

世界には35億もの異性がいて。日常の中で出会える人は一握り。そう考えると自分の世界は狭い。本当に自分に合うパートナーは、どこか遠くにいるかもしれない。すべての人に、運命の人がいる。ことし、新しい誰かに出会おう。
いいパートナーに、出会いましょう。パートナーエージェント 想像を超える出会いを。 婚活支援サービス 結婚相談所 ドロンジョとブラック・ジャック 2018年 栗田雅俊

可能性だけがある君たちへ。

商品PR かっこいい 若者

自分はまだ力を出せていない!と感じている君。それは正しい。人間の能力の限界は、まだわかっていない。君の中にどれだけ力が眠っているのか、わかっていないのだ。ただその潜在能力は、心と体のバランスがとれた時、ひき出されることがわかっている。そして、人の身体を正しい状態にするのに、ポカリスエットが適していることもわかっている。大丈夫。自分は、きっと想像以上だ。君の潜在能力をなめてはいけない。
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 2015年 ポスター 磯島拓矢 筒井晴子

文化をつくるのは、いつだって新しい価値観の持ち主だ。

商品PR かっこいい 若者

チョコレートがうらやましい。2月14日は全国的にも冷えのピーク。どう考えてもチョコレートよりどん兵衛の方があったまるし、男子はもらって嬉しいはずだ。それなのに、バンレンタインデーにどん兵衛を贈る女子は少ないという。そもそもバレンタインデーに贈るものはチョコレートといったい誰が決めたのだろう。(どうせMといったところか…)近頃えは「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」なんて言葉も生まれているそうで。そんな無理してチョコレートをあげるくらいなら気軽にどん兵衛をあげてはいかがだろう。「バレンタインデー=チョコレート」という古い価値観を脱ぎ捨ててどん兵衛と新しい文化をつくろうじゃないか。
バレンタインデーには、どん兵衛を。 どんばれンタイン 義理どん兵衛のススメ NISSIN 日清食品 カップ麺 カップラーメン 2016年 WEBサイト 大津裕基 水本晋平

日本は、義理チョコをやめよう。

商品PR 語りかけ 全般

バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。それが毎年もどかしい、というのです。
それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社のトップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。「義理チョコ、ムリしないで」と。
気持ちを伝える歓びを、もっと多くの人に楽しんでほしいから。そしてバレンタインデーを、もっと好きになってほしいから。愛してる。好きです。本当にありがとう。そんな儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです。
バレンタインデーを、好きになってください。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 新聞広告 岡本欣也

年をとるだけで、"劣化"と呼ばれる時代を生きている。

商品PR インパクト 主婦

涙を武器にできるのは、薄化粧の女だけだ。 子どもは、参観日ではじめてお母さんを見くらべる。 80歳のアイドルなんて、都会で生まれるだろうか。 子役のスカウトマンは、まずお母さんの顔を見るらしい。
ちゅららプレミアムホワイトエッセンス 海洋ミネラルスキンケアブランド エイジングケア化粧品 沖縄の海の恵み 2016年 ポスター 大久保日向子

人生楽しい人の勝ち。

商品PR ポップ 成人

勇気を出して髪を短くすること。毎日一歩ずつでも前へ進むこと。もっと新しく、もっと上手に。まずは楽しまなきゃ。人生楽しい人の勝ち。
永久不滅ポイント セゾンカード・UCカードのApplePay クレディセゾン iPhone 電子マネー 電子ウォレット 出演:藤本栞菜、高柳茉里、原綾那 2018年 テレビCM 仲畑貴志

表情の数だけ、ひとはつながる。

商品PR さわやか 女性

表情ってたった一瞬で、言葉がなくても通じあえる。一緒に笑ったり、一緒に泣いたり。ただそれだけのことで、私たちは心から満たされるんだ。
しわから自由になると、表情はもっと自由になる 資生堂 表情プロジェクト 化粧品 スキンケア ブランド 出演:石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、真木よう子、宮沢りえ、杏 2018年

君のままで、君は変われる。

商品PR 語りかけ 学生

中学の3年間、高校の3年間は未来に向かって成長し、学習するかけがえのない一日、一日。と同時に、1人ひとりが個性を磨く、一度きりの青春のときです。やりたいことは思いきりやる。そして - 勉強だって青春だ!
東京個別指導学院 京都個別指導学院 関西個別指導学院 個別指導塾 学習塾 TKG ベネッセグループ 2018年 坂本和加

好きのはじまりは、指の先にある。

商品PR インパクト 若者

踏み出すことも。ぜんぶ、指の先にある。 君に見つけられるのを、待っているひとがいます。 会えるはずのなかったふたりに、なれた。 ふたりなら、世界はきっと、違って見える。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

大切が似ていると、ひとは好きになりやすい。

商品PR 印象的 若者

たったひとりに好きになってもらう、だけだもの。 なんだ、ぜんぶ君のためだったんだ。 会えるはずのなかったひとと、この世界を広げてく。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

恋をしようとするひとは、かわいくなる準備ができている。

商品PR かわいい 若者

ふみを交わしてはじまる恋。千年前と変わらない。 ボーイ、ミーツ、ガール。千年前と変わらない。 近くて遠い君を想う。千年前と変わらない。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

思い出を飛ばそう。

商品PR ポップ 全般

不思議です。空からみんなをのぞいたら、いつもより笑っているんだもん。触れてみてください。空飛ぶカメラ。いつもの毎日に、もうひとつの景色を。消えない思い出を、いま残そう。
DJIスペシャルサイト 空撮ドローン クアッドコプター 撮影 2017年 小藥元

小さな道具で、人生が変わる。

商品PR 語りかけ 全般

自己と世界の接点。それがメガネです。接点が変われば、世界は別のものになります。タッチポイントが変われば、情報の種類が変わるように。人生を変えることは難しい。いえ、そうとは言えません。人は、ある瞬間に、少しだけ別の人になれます。試しに、今度メガネを変えてみてください。人生に変化を求めない人には、お勧めしませんが。
Zoff ゾフ メガネ通販 株式会社インターメスティック サングラス 眼鏡 めがねブランド 2017年 新聞広告

ママにとっては困ったことも、出来るようになったことの、ひとつ。おめでとう。

商品PR やさしい 子供

よく泣く赤ちゃんは、いい、赤ちゃん。思いを伝える、練習をしている。 おなか、おてて、あんよ。順番になでて、ふと気づく。「おなかを蹴っていたのはこのかかと」 赤ちゃんは、かわいい服も、おもちゃの良さも、わからない。ママがいれば、それだけでいい。 この笑い声だって、いまだけのもの。そう思うから、くすぐってしまう。 ママがしてくれる、気持ちのいいことぜんぶ、いつか誰かにやさしくするための、栄養になる。
赤ちゃんのためのブックレット ベビーマッサージ 家族で使えるナチュラル・オーガニックコスメブランド WELEDA(ヴェレダ) 自然化粧品 2017年 坂本和加

美しいものは、「普通」の中にある。

商品PR 語りかけ 全般

これまでもJINSにはスタンダードラインがありました。お客様の声に耳を傾け、工夫を凝らしたこだわりのメガネでした。しかし、それは本当にスタンダードと呼べるものだろうか。スタンダードとは、信念を持ち、そのストーリーを語りたくなるなるような長く愛されるデザインでであるべきではないかと思い直しました。そこで、世界的自動車デザイナーの和田智さんとタッグを組み、とことんメガネのスタンダードというものを探求しました。無駄なものを徹底的に削ぎ落とし、シンプルで、かける人の人柄を引き立てるようなデザイン。「普通」を怖がらずに追及することで、その中に美しさが宿ることに気づいたのです。ぜひ、完成したNEW STANDARDを店頭でお確かめください。
J!NS 株式会社ジンズ 眼鏡 めがね 2016年 新聞広告

終わる日は、来る。

商品PR 語りかけ 学生

頑張れ、受験が終わるまで。その先の人生も。
一生忘れない塾。 今西数英教室 福井市の学習塾 高校受験 大学受験 勉強 2017年 テレビCM

一歩を信じる。

商品PR インパクト 学生

受験に意味があるかどうかはわからない。ただ、一歩一歩 自分の力でつかみとった景色は、生涯、忘れられないはずだ。
バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 努力 希望 受験生応援 出演:北村匠海 2017年 ポスター 福部明浩

すべての人に、「ここぞ」の舞台がある。

商品PR 語りかけ 全般

「がんばろう」。あなたが思った瞬間に始まるその大事な勝負のために。ボディメンテ。それはいつでも全てを出しきれるよう、カラダの調子を常に整えること。大塚製薬は、応援します。「ここぞ」に挑む、そのカラダを。
ボディメンテ サポートプログラム BODY MAINTE 大塚製薬 体調管理サポート 乳酸菌 2017年 柴田修志 阿部友紀

しあわせは、カンタンだ。

商品PR ポップ 全般

SOYJOY ソイジョイ 大塚製薬 まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー 夫婦の朝 思いやり やさしさ 2017年 テレビCM 鈴木晋太郎

離れるほど、私に近づいてくる。

商品PR 不思議 成人

まばゆい夢を抱いて、海を渡ったあの日。変わらない手ざわり、息づかいが、今では胸でさざ波を立てる。潮風に、かすかなインクの匂いがした。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 島影の詩

遠い朧な記憶を澄んだ透明な時間にしてしまう。

商品PR 印象的 成人

鮮やかに思い出されるのは、いつもありふれた風景だ。何気ない風景にこそ、旅する私が映し出される。人生が旅なら、今日も明日も、小さな旅だ。詩人 長田弘はこう書きました。「好きな焼酎を口にふくむと、こころが揺らいできて、好きな風景がふいに浮かんでくる。いい旅をしたくなる。」今日も、グラス一杯の旅に出る。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 人生の特別な一瞬

表情って、それだけでギフトだ。

商品PR さわやか 女性

今年も、特別な季節がやってきた。一年で一番、人が人を思う季節。調べて、悩んで、吟味して。私たちはどうして、プレゼントを贈り合うのだろう。それはきっと、大切な人が喜んでくれる、その表情をもらうためなんだと思うのです。
表情って、自分だけのものじゃない。人にあげられるものでもあるんだ。
笑おう。泣こう。怒ろう。驚こう。悩もう。のめり込もう。表情って美しいものだから。
資生堂 表情プロジェクト 化粧品 スキンケア ブランド 出演:石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、真木よう子、宮沢りえ 2017年

働く人のそばに、ずっといる。

商品PR 印象的 社会人

偉くなくても すごくなくても ずっといる。 それがいちばん難しいこと。かも。
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS ボス サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

人はいつか働かなくなるの?

商品PR 語りかけ 社会人

働きすぎないように、と言われる最近ですが。そう遠くない将来、仕事の約半分はAIやロボットに取って代わられる、という予測があるんだとか。そうなると、働き過ぎないどころか、いつか人は働かなくなる?というか、働けなくなる?働いて、疲れて、缶コーヒーでも飲む。AIやロボットにはわかりっこない、あの人間らしいひとときは、どうなっちゃうの?働くってシンドイけど。「まいったな...」の連続だけど。働くなって言われると、死活問題だし、生き甲斐なくす人もいる。人間が、もし働かなくなったら、働く人の相棒のボスも...失業?AIやロボット、缶コーヒー飲まないし。まいったな...働く人のそばに、ずっと いる。(それがボスのプライド、かな?)
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

わたしの「かわいい」、どこまで行けるんだろう?

商品PR かわいい 女性

「かわいくなりたい。でも、どうやって?」女の子は、もうずっと、探し続けていました。まだ見たことのない、美しさを。耳を澄まし、ぱっちりと目を見開いて。歩いて、歩いて、でも見つからなくて。とうとう女の子は、泉のほとりにぺたんと座りこんでしまいました。そのときです。近づいてくる、美しい歌声。「あなたはもう、持っているじゃない」美の伝道師、マジョリカバードがあらわれたのです。そのはばたきが起こした風が女の子の頬をなでた瞬間…“かわいい”が目を覚まし、魅力を花開かせます。水面にうつる、晴れやかな笑顔。女の子は知ったのです。かわいくなるためのすべては、すでに自分の内に詰まっていることを。「わたしの“かわいい”、どこまで行けるんだろう?」扉を開き続けるような、キラキラ輝く旅のはじまりです。
そのメークは、物語。 めざめの国のおはなし MAJOLICA MAJORCA マジョリカ マジョルカ 魔法のピタゴラメーク Makeup is a Story 出演:玉城ティナ 資生堂 化粧品 ブランドコンセプト 2016年 クドウナオヤ 田中翔子

キャッチコピー 集めました make1

TOP