よく検索されているワード
幸せ しあわせ キャッチコピー
いつも通りって本当は、奇跡です。
病気をしたり、ケガをしたり、何か不幸なことがあると、何気なく過ごしている毎日がいかに幸せなことかに気づかされます。幸せって、探しに行かなくても、すでに持っているもんなんですね。 2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 優秀賞 いつも通り コメント 読売広告社 田中龍一
一方的な「めでたし、めでたし」を、生まないために。広げよう、あなたがみている世界。
「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」― 子どもが書いたようないびつな字の下には、涙を流す鬼の子ども。 “逆からの視点”で幸せとは何かを考える 2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 最優秀賞 めでたし、めでたし? ある人にとってしあわせと感じることでも、別の人からみればそう思えないことがあります。反対の立場に立ってみたら。ちょっと長いスパンで考えてみたら。別の時代だったら。どの視点でその対象を捉えるかによって、しあわせは変わるものだと考えました。 博報堂 山﨑博司
正直に生きると、ぶつかることが多い。でも、上手に立ち回るより、いいとおもう。
いま、しあわせに向かって歩いてます。正直に生きると、ぶつかることが多い。でも、上手に立ち回るより、いいとおもう。なまけ者は、キレイになれないんだそうです。わたしは、まず、早起きをはじめました。誰にでもできることを誰にもできないくらいきちんとやる。なかなか微笑んでもらえないから、じぶんで勝利の女神になることにしました。ヒーローもヒロインも、必ずピンチに陥るじゃない?すきなものを3つ思い出して、ピンチを乗り越えよう。誰の恋も、一般論で語れない、きょう、わたしだけのアイドルを見つけました。1年前は、なにを悩んでた?半年前は?悩みなんて、そんなもの。宇宙から見たら、ぜんぶ小さなこと。ニコニコしていると、シアワセが集まってくるそうです。風まかせに生きよう。風向きも変わっていくから。
Walk.23区 株式会社オンワード樫山 2007年 三井明子