よく検索されているワード
キャッチコピー
人生と、関係したい。
泣いたり、笑ったり、争ったり、抱きあったり。ひとの気持ちが動くところに、いつもコンピュータはいたいと思います。コンピュータがどんどん人間に近づく、ということはコンピュータのある生活は、もっともっと人間的になっていいはずですから。
1994年 Apple アップルコンピュータ 中村卓司
私に詳しい人がたくさんいると、そこは地元になる。
顔見知りの人がふえた。顔見知りの犬もふえた。 好きな街で働く、好きな街と仲良くなる。 地域に密着。タウンワークで働こう。 アルバイト 社員 パート 派遣 仕事 求人サイト リクルート 2007年 岩崎亜矢
さしあげたのは、時間です。
人が、一生のあいだに会える人の数はほんとうにわずかだと思います。そんな、ひと握りの人の中に、あなたが入っていたなんて。この幸運を、ぼくは、誰に感謝すればいいのでしょう。あなたに会えたお礼です。
サントリーの贈り物。 SUNTORY お酒 ビール お歳暮 ギフト 幸福を見つめるコピー 1987年 テレビCM 岩崎俊一
外が寒い、という幸せ。
雨の日の記憶は濃い。 積水ハウス 街の財産、でもある。イズ・ステージ 不動産 家 マイホーム 幸福を見つめるコピー 1994年 新聞広告 岩崎俊一
話すたび、息が白くなる。人の言葉が、空気をあたためている。
フジテレビジョン 冬 寒い日 心を温めてくれる言葉 ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一 岡本欣也
もういっぺん生まれてくるとしたら、自分でいいですか。
ジョンレノン・ミュージアム John Lennon Museum ザ・ビートルズ The Beatles 2007年 安藤寛志
やさしく触れていいですか。
みんなの、すぐそばで働くものだから。ひとの肌に、直接ふれるものだから。私たちエリエールは、なによりも「品質」にこだわっていきます。「どこまで人間にやさしくできるか」を追い求めていきます。
エリエール 家庭用品 ティッシュ 製品 テレビCM 大王製紙株式会社
いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。
無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな 『セフティ・マッチの金の言葉』
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン バックナンバーについて
未練とゴハン残すな!
上には上がいるけれどココにはボクしかいないです。それってきっと案外大事。いつも忘れずにいたいこと♪
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
敗北を知って強くなる。人生を長い目で見れば、失敗しないことが失敗だ。
傷つかない生き物はいない。傷つけない生き物もいない。 ちっぽけと思う気持ちがちっぽけだ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
思われることの価値は、永遠なんだよ
順番のつくような、どんな価値を持っていても、その順番は、もっとすごいやつに追い抜かれるし、その価値は、年齢や動機の喪失やなんかとともに、だんだん減っていってしまうだろうけれど、「いまここに、あいつがいたらなぁ」って思われることの価値は、永遠なんだよ
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム <小学生のときに気がついたこと>
それが どうした。
中流の中だの、中流の下だの、そんなこたどうでもいい。立ってるのが、いい。輝いてるのがいい。汚くないのがいい。しなびてないのがいい。他人の評判がどうだの、腹の減り具合がどうだの、気にしていたらきりがない。どうだ。どうだ。さあ、みんなの正月だ。
PARCO パルコ 1988年 ポスター 糸井重里
パパは家族のものです。会社のものでは、ありません。
もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 テレビCM 仲畑貴志
新しいこころを、織りなして。
人と人。いまと未来。ゆたかな伝統と、革新的な感性。異なるものが出会うとき、きっと、あたらしい価値が生まれてゆく。特別な一日もささやかな一日も、みずみずしい幸福で満ちあふれるように、時を越えて輝き続ける「本物」を、三越はご提案します。飾る日も 飾らない日も 三越と
三越 老舗百貨店 デパート 日本橋 銀座 2011年 ポスター
最小で最大を。
そして技術革新はユーザーベネフィットのために。私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。 バルミューダ株式会社 企業理念 GreenFan 電化製品
日本人は休みなく働くことを、かっこいいと勘違いしている。
お土産はうれしいけど、土産話はうらやましい。 日本にいるけど、日本が恋しい。 遠くへ出かけたら、彼女との距離が近づいた。 修学旅行のコースを、大人になったら、もう一度まわってみたかった。 今夜は帰りたくない?僕の家では言わないのに? 休日何したい?と訊いたら、答えが地名で返ってきた。 日本に詳しい日本人になりたい。 癒し系の人は、誰が癒してくれるんだろう。
楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤元宏
ハラペコは生きている証。悲しみは本気の証。
いつか消えてくブームじゃなくて ずっと変わらぬ夢を追え。 幸福とは たくさんあることではなくて かけがえがないことである。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
「年明け年賀」を書きませんか。
年明けには年賀状を書く。新年早々、大切な人のことをたっぷり考える。あわただしく生きるふだんとは、まるで違う済んだ一日。お正月に、あらたまった気持ちで書く年賀状もいいものだと思う。
年賀状は、贈り物だと思う。日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 2007年 岩崎俊一 岡本欣也
年賀状は、贈り物だと思う。
たった一枚の、小さくうすい紙。それが年賀状です。そこには何も入らない。指輪も、セーターも、シャンパンも入らない。でも、そこには、あなたを入れられる。あなたの気持ちを、あなたの言葉を、あなたの表現を入れることができる。だから年賀状はすばらしい。そう思いませんか。大切な人のもとへ。一年で、いちばん初めに届けられるプレゼント。 日本中で、人が、人を想っている。 日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 テレビCM 2007年 岩崎俊一 岡本欣也
チャンスをもらった。ピンチの始まりだった。
アメだと思ったら、ムチだった。 1800年前から、サラリーマンはパワハラに耐えていた。 来たぞ!部長のムチャぶり!! 『私にも意地がある』そんな意地、無くていい。 敵よりも味方のほうが、敵だったりして。 『俺についてこい!』振り返ったら、誰もいなかった。 上司のミスは、私のミスに、よく変わる。 仕事がらみの嫉妬は、恋愛の嫉妬よりも厄介だ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江
偉い人のオーラの半分は、ハッタリでできています。
1800年前から、社会人は見た目が9割。 権力争いをして、老化を防ごう。 1800年前からいたんだなあ、酒でヘマするサラリーマン。 メールのあなたも、あなたです。 夢ばかり語り、いつの間にやらこんな歳。 プレゼントだって、プレゼンだ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江
人は、人生で、何文字の言葉を書きたくなるんだろう。
書かずにはいられない日が、誰の人生にも、あると思うのです。新しい命が生まれた日。大切な人と別れた日。おなかの底から笑った日。肩を震わせて泣いた日。ありがとうを伝えたかった日。自分をほめてあげたい日。手紙かもしれない。日記かもしれない。時には、走り書きかもしれない。でも、どの言葉も、胸の奥の思いがペン先からこぼれるように生まれた言葉たち。あなたの体温や匂いがにじんでいる言葉たち。その一日を心に深く刻むために、人は、ペンを手にするのかもしれません。あなたは今日まで、何文字の言葉を書いてきましたか。あなたはこれから、何文字の言葉を書くのでしょうか。
ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 男の背中篇