• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ

企業 語りかけ 全般

普通は「選択肢が多い方がよりよいものが選べる」と思うでしょ? 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ。 人間の習性を知ると経済はますます面白くなる。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ プリンストン大学行動経済学者シャフィール博士「決定回避の法則」篇 2007年 テレビCM 赤石正人 麻生哲朗

時に、ドラマを。

企業 印象的 全般

その商人は時を売っていた。「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」ある男は商人から1時間買った。1時間買った男は、それを読書の時間に使った。ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。「10年欲しいのだがね」ある老人は商人に聞いた。「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」「かまわん。10年ぶんよこせ」10年買った老人は、それを病気の妻に譲った。
『時の商人』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

仕事を聞かれて、会社名で答えるような奴には、負けない。

企業 かっこいい 社会人

職人技を身につけろ。働いて強くなる。 仕事メディア ガテン リクルート 求人情報誌 面接 就職 就活 転職 1998年 雑誌広告 紫垣樹郎

入りたい会社、あります。やりたい仕事、ありません。

企業 おもしろい 学生

リクルート 就職ジャーナル 1997年 鈴木勝 面接 就職 就活 転職 社員 卒業 労働

やりたいことも、やらされることも、仕事と呼びます。

企業 まじめ 社会人

働きたくないので、 働くことにしました。 人材 派遣会社 テンプスタッフ 面接 就職 就活 転職 正社員 1998年 雑誌広告 佐倉康彦

大変なことが多い人。略して、大人という。

企業 おもしろい 全般

人生の中には、保険にできることがたくさんあります。 安田生命保険 1997年 佐藤康生 人生 仕事

キャッチコピー 集めました make1

TOP