• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。

企業 不思議 全般

店の主人が「この給料の2割を貯金するように」と言うと青年は「無理だ」と答えた。しかし主人が「この給料の8割で暮らしてごらん」と言いかえてみるとなぜか青年は「やってみる」と答えた。人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「フレーミング」篇 麻生哲朗 赤石正人

人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。

企業 語りかけ 全般

少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。迷っているうちに彼女は突然引っ越してしまった。人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「行動非行動」篇 麻生哲朗 赤石正人

僕たちは地球が好きだ。地球は僕たちが嫌いだ。

企業 インパクト 全般

アートファクトリー ポスター 森田直樹 環境汚染 自然保護 戦争 破壊 絶滅

時に、トキメキを。

企業 印象的 全般

年に一度、誕生日が来るように、一日に一度、誕生時間が来ます。あなたは何時何分にこの世に生まれましたか?あれは寒い夜中だった…。夏の熱い昼下がりだった…。そのときの母のぬくもりを、父のまなざしを、想像してみませんか?さあ、もうすぐあなたが生まれた時間ですよ。お誕生時間、おめでとう。
『Happy Birth Time』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

たった一言の言葉が、クスリより効くこともある。

企業 印象的 全般

エーザイ株式会社 健康 医薬品 病気 予防 治療 1994年 新聞広告 後藤彰久

あなたが好きだった場所は、今でもそこにありますか?

企業 語りかけ 成人

地図に残る仕事 大成建設 都市再生 環境 建築 2002年 新聞広告 安藤寛志

ことばにしか埋められないものがあります。

企業 印象的 全般

メッセージ、あり。 DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) 第二電電 1997年 新聞広告 斉藤賢司

抵抗せよ。すぐに役に立つ人になるな。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。君は今日どんな仕事に就いただろうか。職場はどんな街にあるのだろうか。そこから君のすべてがはじまるから、目の玉を大きく開いて、君の居る場所と仕事を見ることを、私はすすめる。何が見える?ここはちょっとおかしい、とか、これは間違っているんじゃないかというものが見えるだろう。その時、これが社会か、これが仕事というものかと結論を出さないことだ。君の見間違いなら先輩が教えてくれる。そうでなければ抵抗することだ。主張することだ。この時世、社長も、上司も、親方も、若い君たちの意見と、発想を待っている。どんな工房だって、商店だって、工場だって、会社だって、歴史から見れば、昨日、誕生したようなものだ。それも君のように若い人たちが作ったのだ。抵抗しろ。改革しろ。妥協するな。役立たずと蔭口を言われても気にするな。すぐに役立つ人間はすぐに役立たなくなる。仕事の真価はすぐの周辺にはないのだ。君には新しい力がある。抵抗は辛いぞ。孤立するぞ。そんな時は仕事が終わった夕暮れ、街を見回してみればいい。君のような社会人を待っている店灯りはいくつもある。価値ある仕事は街の人のためでもあるのだから。一杯のグラスは君の抵抗にうなずいてくれる。最後にもう一言、すぐに酔う酒は覚えるな。
抵抗せよ。すぐに役に立つ人になるな。すぐに酔う酒は覚えるな。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2001年

あしたのために、いまやろう。

企業 まじめ 全般

あなたの「いいクルマ」が、未来にとっても「いいクルマ」、になるとうれしい。カンタンなことじゃないですが、トヨタだけではできないことですが、あしたのために、クルマにできることのすべてを。
TOYOTA ECO-PROJECT トヨタ自動車 トヨタエコプロジェクト 1996年 ポスター 東秀紀 神谷幸之助

宅配は、ネコである。

企業 おもしろい 全般

くろねこヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配 荷物 引越し 物流 2008年 ポスター テレビCM 米澤克雄

食べ物を捨てる人間のほうが、知性がないように思う。

企業 まじめ 全般

考えよう。食べる意味を。AJINOMOTO 味の素 食育 食料問題 食事 環境問題 2010年 ポスター 石下佳奈子

人は思い、人は書き、人はつながる。

企業 やさしい 全般

株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル
「よろこび」を形にする筆記具。 人とは切っても切れない「書く」という行為を支える、特別な筆記具。

「視点」はときに「盲点」となる。

企業 まじめ 全般

パナソニック株式会社 自動車用 全周囲カメラシステム

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事にといても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと肝心なことがある。それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
空っぽのグラス諸君。一杯の語らい。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2000年

今までなかったワクワクを。

企業 印象的 成人

日産自動車 NISSAN クルマ
もし、卵が真っ赤だったら。そんな今までとは違う発想で、日産はクルマを生み出していく。

負けるもんか。

企業 インパクト 全般

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを超えろ。負けるもんか。
本田技研工業 HONDA ホンダ 自動車 バイク 2013年 ポスター テレビCM 藤本宗将

暮らし感じる、変えていく。

企業 印象的 全般

P&G ピーアンドジー プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 洗剤 紙おむつ ヘアケア製品 化粧品 小型家電製品

美しい日本をつくろう。

企業 語りかけ 全般

株式会社クボタ コーポレートステートメント 農業 機械 環境 エンジニアリング 農具 エンジン
For Earth, For Life 技術で応える確かな未来 ゆたかな人間環境づくり 国つくりから米つくりまで

自然のチカラを、未来のチカラへ

企業 まじめ 全般

明治乳業株式会社 meiji
明日をもっとおいしく 健康って、おいしい。 食のトータルサプライヤー 豊かな食生活をひらく

知恵ある暮らしをデザインする

企業 かっこいい 全般

ハウス食品株式会社 コーポレートメッセージ バーモントカレー
楽しい家庭料理の世界をひろげる おいしさとやすらぎを

自然を、おいしく、楽しく。

企業 まじめ 全般

カゴメ株式会社 KAGOME トマトジュース

地球とおいしく話しあう

企業 まじめ 全般

マルハニチロホールディングス 株式会社レマルハニチロ食品 食品事業 冷凍食品 レトルト食品 缶詰
世界においしいしあわせを 食卓に海をとどけて1世紀

「おいしさ」と「新鮮」をネットワークする。

企業 まじめ 全般

ニチレイ 冷凍食品 アセロラ 健康食品
おいしさにやさしさを 品質のニチレイ

もっとおいしく もっと元気に

企業 さわやか 全般

雪印乳業株式会社 雪印メグミルク株式会社 牛乳 ヨーグルト チーズ バター
未来は、ミルクの中にある。 おいしい顔。雪印

カラダにピース

企業 やさしい 全般

CALPIS カルピス株式会社 乳酸菌 カルピスウォーター アミールS 健茶王 ギフト 2012年 坂本和加
心とからだの健康に、魅力と価値のある商品や技術

おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげる

企業 さわやか 全般

ライオン株式会社 洗剤 石鹸 医薬品 化学品 コーポレートスローガン
おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる、美しい明日をつくる、いつも暮らしの中に

こころ楽しく、からだ元気に。

企業 さわやか 全般

日清フーズ株式会社 日清製粉グループ

偉い人は、おもしろい人でもある。

企業 ポップ 全般

少年 少女 伝記 文学館 講談社「おもしろくて、ためになる」出版を コミックス 雑誌 書籍 1988年 ポスター 松原紀子

世の中のとんでもないことは、すぐなんでもないことになる。

企業 おもしろい 子供

サライ 株式会社小学館 日本の総合出版社 一ツ橋グループ コミック マンガ 図書 1991年 松塚しのぶ

あなたなんか 大好きです。

企業 かわいい 女性

時々寝ぐせのついたヘンな髪をしているし、美人を見るとうれしそうにするし、私の目が「好きです」言い続けても、あなたは全然気づかない、私の友だちはみんな「あんなのやめれば」と言います。だからもうこの際、あなたのことなんか、きっぱり、すっぱり、さっぱり、でもやっぱり、どうしても好き。今年のバレンタインは日曜日で義理チョコもひと休み。私はずっと暖めてきたこの気持ちをプレゼントに詰め込んで、思いきってあなたに手渡ししてみようと、思ってます。
SEIBU 西武百貨店 デパート バレンタインデイ 1988年 吉田早苗 恋愛 恋人

キャッチコピー 集めました make1

TOP