• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

つくろう。これまでにない何かを。

企業 まじめ 全般

世の中は、様々な人でできている。けれども日立は、つくる人でいようと思う。この国はいつだって、つくることで前へ進み、世界を驚かせてきたのだから。そうですよね。黒沢監督。マネーゲームは、いつもも空しい。えらそうな批評だけでは、何も生まれない。つくろう。新しいものを。明日につながる何かを。日立グループ30万人がつくるもの。ご期待ください。
Inspire the NEXT HITACHI 日立製作所 総合電機メーカー ものづくり 技術者 2006年 テレビCM「宣言」 磯島拓矢

ぐっとくる会社を、もっと。

企業 印象的 全般

中小企業の経営プロジェクトパートナー 株式会社ワイキューブ Y-CUBE

いつか、未来をつくる、君へ。

企業 語りかけ 若者

毎日、毎日、毎日。汗にまみれて訓練をかさねる君に、指導者として、伝えておきたいことがある。僕がほんとうに君に教えたいのは、溶接や施盤の技能だけではない、という話を。つくる、は簡単じゃないかもしれない。つくる、は派手じゃないかもしれない。つくる、は楽しいばかりじゃないかもしれない。だけど、この国のものづくりを、自分のこの手で支えているんだと実感できる、そんな喜びにも、あふれているということを。できることなら、君に、教えたいと思う。だから君は、今はただつくり続けてほしい。僕は、最高のものづくりをする、君をつくろう。いつか、僕から君に教えられることが、何ひとつなくなる日まで。つくろう。
HITACHI 日立製作所 総合電機メーカー ものづくり 技術者 ポスター 小澤裕介

ヒトは、本を読まねばサルである。

企業 おもしろい 全般

本の価値。本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。本を読まないことは、その機会を逃がすことです。この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。
宝島社 企業広告 北田有一

日本人に もっと毒を。

企業 インパクト 全般

汚い、といって電車のつり革に触らない人は、逆に不健康だと思う。毒気など無縁の顔で理想ばかり語っていた政治家は、あっさりと折れてしまった。お人好しがどれだけ罪かということを自覚しない国が、外交で失敗ばかりする。毒とは何かを知らないコドモほど、人に平気で毒をかける。あるいは自分にさえ毒をかけて、あっさりと死んでしまう。あるいは「人に嫌われたくないから」という呪縛を自分にかけて、少しずつ少しずつ、自殺しながら生きている。いい毒は薬。毒に触れ、毒を知り、ある時はそれを解毒しながら、ある時はそれを別の毒にぶつけながら、人は自分の中に、やわらかで逞しい免疫力や想像力を育てていく。とんでもなく悪いことをする人間は、ほとんどの場合、このふたつが決定的に欠けている。さてこれからの子どもたちはどういう風に毒を知り、人間を、世の中を、世界を知っていくのだろうか。突然ですが。立川談志さんのような人には、ずっと居つづけていてほしいと思う。いい毒は薬。宝島社の活字
宝島社の企業広告 コピーライター 前田知巳

届くのは、なりたい自分。

企業 さわやか 全般

学ぶよろこびをあなたに 生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 廣瀬誠

人間だけが、他の動物になりたがる。

企業 不思議 成人

ジャガー・ジャパン NewXJ 外車 ドライブ 新聞広告 上村禎延

コネがなければ、コツをつかめ。

企業 語りかけ 学生

宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 就職 就活ナビ 広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト 雑誌広告 鎌谷友大

伝わるって、気持ちいい。

企業 さわやか 全般

EPSON パソコン(PC) ノートパソコン(ノートPC) エプソン販売 BtoBイメージ広告 緒方徹

美しい知恵 人へ、地球へ。

企業 まじめ 全般

株式会社コーセー コーポレートメッセージ 化粧品 製造販売

思いつきが、一晩で、お墨つきになる。

企業 不思議 全般

マクロミル ネットサーチ モニターサイト アンケートモニター 雑誌広告 村上正之

やめるんじゃなくてはじめるの。

企業 まじめ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事 情報誌リクナビNEXT 雑誌 安井一郎

「守りたい」は「愛してる」より強いと思う。

企業 やさしい 全般

セコム・ホームセキュリティ 新聞広告 野村京平 協賛企業賞

驚きを、常識に。

企業 インパクト 若者

その驚きは、やがてスタンダードになる。あなたは解放される。束縛や面倒から。あなたは発見する。あたらしい自由を。
auのスマホCM 4G LTE kddi デジタルコンテンツ 携帯電話 ケータイ モバイル スマートフォン iphone 2013年 志伯健太郎

あたらしい自由

企業 インパクト 全般

夢見る自由 恋する自由 演じる自由 学ぶ自由 歌う自由 食べる自由 はしゃぐ自由 眠る自由 登る自由 悩む自由 踊る自由 待たせる自由 戦う自由 遊ぶ自由 ぐちる自由 愛する自由 しゃべる自由 描く自由 終わらない自由 旅する自由 変える自由 泣く自由 ほほえむ自由
auのスマホCM LTE kddi 携帯電話 モバイル スマートフォン 2012年 テレビCM 志伯健太郎

あなたがクリエイティブと言っているものは、ビジネスですか。アートですか。マスターベーションですか。

企業 語りかけ 全般

株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ RMC リクルートグループ広告制作会社 紫垣樹郎

何もしなければ何も起きない。行かなければそれはやってこない。飛び出さなければ世界は変わらない。すべてのひとの心に翼はある。

企業 かっこいい 全般

使うか、使わないか。世界は待っている。飛ぶか、飛ばないか。海をこえよう。言葉をこえよう。昨日をこえよう。空を飛ぼう。ココロノツバサ。ANA 60th
航空会社 2012年 ANA創立60周年 飛行機 高崎卓馬

大切なものは、そう多くない。

企業 語りかけ 全般

クレディセゾン クレジットカード 雑誌広告 セゾンカード 仲畑貴志

清く貧しいよりも清く豊かなほうがいいと思います。

企業 おもしろい 全般

SEIBU 西武百貨店 デパート

入学式の写真を見て、名前を思い出せたのは、たった七人だった。無理かも知れないけれど、みんな、いい場所にいるといいね。

企業 印象的 全般

日本リクルートセンター リクルート 仲畑貴志

キミがつらそうだと、あのヒトもつらい。

企業 やさしい 社会人

人生を見晴らす 転職マガジン リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 1992年 仲畑貴志

キミが幸せだと、よろこぶヒトは多い。

企業 やさしい 全般

リクルート Bing 求人広告・案内 人材サービス 仲畑貴志 コピーライターの神様 事業構想大学院大学事業構想研究科教授

恋愛もビジネスも、データがあるとちょっと心強い。

企業 ポップ 全般

ヒントになるリサーチがある。 ネットリサーチならクロス・マーケティング インターネットで調査を行うリサーチ会社

世間を無視したら、世間に無視された。

企業 ポップ 全般

ヒントになるリサーチがある。 ネットリサーチならクロス・マーケティング インターネットで調査を行うリサーチ会社

ひとくちから、未来を考える。

企業 まじめ 全般

THINK GREEN KAGOME 自分のカラダだけでなく、地球の未来を考えて、一口を選ぼう カゴメ株式会社 社会・環境(CSR) カラダNEXT テレビCM

最後の手段は、最初に使え。

企業 インパクト 全般

世界が変わる新しい価値を。 ふつうの会社になったら、ベンチャーはおしまいだから。
株式会社エニグモ BUYMA ソーシャルショッピングサイト 2009年 ポスター 八木田杏子

新商品を見て「この武器で、地球は守れるのか?」と聞いた上司。

企業 ポップ 社会人

バンダイ 就職 就活 転職 仕事 採用活動ポスター 三浦北斗

海外旅行で残るのは、一生の思い出と、一生使わないであろう小銭。

企業 不思議 全般

DOCOMO ドコモ iD おサイフケータイ モバイル 携帯電話 鶴見至善

パジャマになって話したくなる人が、好きな人です。きっと。

企業 語りかけ 全般

日本電信電話株式会社 通信事業 NTT パジャマコールコピー 鈴木武人

景気がいい頃の、昔話をする先輩が多い会社は、危ない。

企業 不思議 全般

トータルファイナンス ニッシン 2000年 大澤範之

キャッチコピー 集めました make1

TOP