• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あなたのことを 思います

TV/メディア 印象的 全般

あなたがいたから 私でいられた 人と人がつながれない そんな今だから あなたのことを 思います
映画 キネマの神様 2021年公開 監督:山田洋次 主演:志村けん(変更で沢田研二) 2020年 新聞広告 佐倉康彦

いつもは手元ばかりを眺めていたと、気づかせてくれた岬です。

旅/地域 語りかけ 全般

凍てついた体で、列車に乗り込んだ。暖かさがこころに沁みた。
小さな駅舎から見えたのは、大きな夜明けの海でした
列車の灯りに誘われて。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2019年 JR 駅ポスター

長崎の街を後にした。懐かしい歌を口ずさんでいた。

旅/地域 印象的 全般

もうすぐ都会に着くとは思えない、山峡の夕暮れを味わっています。
いま、朝日に照らされるオホーツク海を車窓から眺めています。
列車の灯りに誘われて。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2018年 JR 駅ポスター

備えておくのは、体力だ。

スポーツ 語りかけ 全般

よく食べて、眠って、運動して。カラダもココロも前向きでいきましょう。
フィットネスクラブ TIPNESS ティップネス スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加

春ダカラ、カラダ。

スポーツ ポップ 全般

いいトレーナーといい仲間、いい汗!にも出会う、春にする。
フィットネスクラブ TIPNESS ティップネス スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加

はじめよう、それぞれの2020

スポーツ 語りかけ 全般

話せるトレーナーがいる。プログラムで友達を増やす。ティップネスで、いい汗かくって、楽しい!
フィットネスクラブ TIPNESS スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加

時はあなたが刻む。

商品PR 語りかけ 全般

あの時。すべてが止まったけれども、時間だけは動き続けていました。午後7時の拍手や鐘。同じ時間を共有できたオンライン飲み会やビデオ通話。空間がどれだけ断絶しても、私たちは時間というかけがえのないものでつながっていました。さらに。これまで会社や学校といった他者に管理されるものだった時間が、自分の手の中に戻ってきています。自分の意思で自由に扱える時間が増えています。その結果、私たちは根本的な生き方を見つめ直しています。日々の豊かさ。家族と自分。ゆずれること。ゆずれないこと。時間とは追われるものではない。一人ひとりの中にあり、一人ひとりが刻むもの。この先どうなるか、まだまだわからないけれど。どうかすべての人が、自分自身の、かけがえのない時間を過ごせますように。
SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 100回目 6月10日 時の記念日 2020年 新聞広告

さぁ、世界を一緒に明るくしよう。

企業 語りかけ 全般

今、私たちは、試着室の中にいる。スポットライトはない。けれど、ファッションを愛する私たちがそこにいる。お気に入りの服を着ると、歌いたくなる。好きな服を着て目を閉じれば、好きな人に会える。いつもより大胆にファッションを楽しめば、それが流行になる。今は試着室の中で、新しい自分になる時。さぁ、世界を一緒に明るくしよう。
#StayStylish プロジェクト ステイスタイリッシュ オンワード樫山 出演:中村アン 2020年 坂本仁

可能性よ、遠くをめざせ。

企業 かっこいい 全般

近い価値観。手に届く夢。いつのまにかぼくたちの生きる世界は小さくなっていないか。現実の先へ。常識の外側へ。いつだって人間は自分から遠く離れた物事へと思いを巡らせることで進化しつづけてきた。そうだ。距離は隔たりじゃない。距離こそが、ぼくらを突き動かすエネルギーだ。デジタル技術がどれだけ行き渡ってもその真ん中には人間がいる。コミュニケーションの力で、次はどこへいこう。
Go The Distance. NTT Communications NTTコミュニケーションズ 創立20周年 2020年 テレビCM 小山佳奈

寝てない自慢のないニッポンへ。

商品PR ポップ 全般

ほんとうは寝てない自慢より、あ〜よく寝た自慢をしてほしい。日本人の約70%が眠りに満足していない。というなかなか残念なモンダイを、パナソニックは寝具の西川との新タッグ、新サービスでなんとかしたい。寝具→アプリ→IoT家電の連携で、ひとりひとりの眠りを次のステージへ。
睡眠アップデートの時代来る! 快眠環境サポートサービス Panasonic 松下電気 2020年 新聞広告 児島令子

会いたい。

ファッション 印象的 全般

わたしには 友達がいる。 うるさいやつ いつ会ったか思い出せないやつ 元彼の元カノ 同じくらいの寂しがり 気ばっかりつかう損しがちな子 のんびり屋 自信家 電話の長いやつ 服がよくかぶる同級生 カラオケのときだけ元気な同期 やたら私をほめる先輩 なぜかタメ口の後輩 男だったら結婚したいやつ 夢を追ってる羨ましいやつ すねかじり 幼馴染のバカ 泣き虫 わたしには 友達がいる。 それがわたしの世界だ。
会いたくなるのは、会えないからかな。 私たちはwifiがなくても、つながってるのだ。 笑顔は、誰かを明るくするためにある。 くだらない話って、大事だよね。 ひとは、ひとが好きなんだよね。やっぱり。 この会いたさは、もはや愛かも。 あなたの声が好き。笑いはじめの。 便利だけじゃ、足りないよね。 大切なものがわかった。大事にする。 こんど家族でデートしよう。 あなたの好きな歌が、好き。 言葉にすると照れるから、手を握るよ、こんど。 会えないって、会いたくなるからいいよね。 こんど、どこ行く?って声が好き。 どうぞ時代は変わってください。こっちはゆっくりやりますから。 世界なんて、私とあなたですから。 旅の途中だよね。これからもずっと。 今までちょっと急ぎすぎてた、かもね。 優しすぎたら、だめだからね。いいけど。 進化しちゃおう、みんな一緒に。 まっすぐ生きてると、誰かの光になる。 わたしたちって、光の複数形だ。
わたしには友達がいる。それが世界だ。だから、大丈夫だ。
STAY HOME週間 Dear friends. わたしの世界 BEAMS ビームス 2020年 高崎卓馬

大丈夫。私たちはつながってる。

企業 やさしい 全般

人と気軽に会えなくなって。話もできなくなって。
大切なことだけど、そんな毎日はけっこうしんどかったりする。
誰かと話すことですごく救われてたんだ、って気づく。
だから、話そう。会えなくても。それでも。電話でもいい。オンラインでもいい。
家族と、友達と、疎遠になってたあの人と、話してみたかったあの人と。
笑って、愚痴って、分かちあって、感情が外に出れば、心は少し軽くなる。
話そう。 SUNTORY 水と生きる サントリー お酒 飲料 2020年 田中直基 栗田雅俊

ほどいて、すすめ。

商品PR 語りかけ 全般

心をちょっと、やわらげる。前に進むために。
何かに集中したい時、新しい発想が必要な時、こころをほどきたい時、自然な気分でいたい時。マウントレーニアを口にする。ふっと心のゆとりを取り戻し、ありたい自分が目を覚ます。こだわりのエスプレッソの程よい苦みとたっぷりミルクのやさしさの、絶妙なハーモニー。それぞれの好みや気分に応える、多彩なフレーバー。その時、その場所にぴったりな1杯で、豊かで幸せな時間のはじまりを、マウントレーニアは一人ひとりにお届けします。
Mt.RAINIER 森永乳業 チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ 出演:窪田正孝 2020年 テレビCM 向井恭子 京井彩乃

特別な日だから照れくさい、母の日のありがとう。

旅/地域 やさしい 全般

自分のもの買いなさい。が、口癖の母に。
イロイロな、ありがとうをこめて。 JOINUS MOTHER’S DAY 横浜西口 ショッピングセンター ジョイナス 相鉄グループ 2020年

ヘルシーを、やみつきに。

商品PR ポップ 全般

ヘルシーな生活って、ガマンをするイメージがありませんか。食事を厳しく制限したり、まいにち決められた運動をしたり。難しそうで、ワクワクしない。でも、本来、健康は、人生を豊かにしてくれるはずのもの。ゼスプリでは、ヘルシーな生活を、もっと自由にしたいと考えます。おいしかったり、ワクワクしたり、かっこよかったり、セクシーだったり。そう、ヘルシーが、やみつきになってもいいのです。
Zespri キウイフルーツ ブランドスローガン テレビCM 好きなことを楽しみながら 2020年 北田有一 木下舞耶

だいじょうぶ。未来は元気だよ。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

きみがおうちにいてくれたから。ちゃんと手を洗ってくれたから。家族を想ってくれたから。ともだちと支え合ってくれたから。やさしい気持ちでいてくれたから。病気の人を助けてくれたから。みんなのために働いてくれたから。未来をあきらめないでいてくれたから。
ドラえもんチャンネル 藤子・F・不二雄プロ 藤子・F・不二雄ミュージアム 外出自粛 2020年 新聞広告 ドラえもん STAY HOME プロジェクト

夢いっぱいな母へ。

商品PR やさしい 全般

せわしい日常の中で、忘れているかもしれないけれど。母にだって、きっと夢はある。そんな母の夢を、娘とのやり取りの中で描く、楽天母の日のCMです。これまでに感謝するだけじゃなく、これからを想う母の日へ。こんな時代だからこそ、今年の母の日は、日々をていねいに見つめ直すきっかけにしてみませんか。
楽天市場 RAKUTEN 母の日ギフト・プレゼント特集 通販 ネットショッピング 贈り物 出演:三浦透子、筒井真理子 2020年 楽天母の日ムービー テレビCM 小川祐人 福宿桃香 萩原志周

光も風もいただきます。

商品PR さわやか 全般

人間のカラダのほとんどは「水」でできている。必要なのは、大自然に育まれた活きた水だ。きれいであり、勢いがあり、光と風と澄み切った空気の全てを含んでいること。それをカラダに取り込んで、細胞は目覚め、体と心が解放され、生きる力を得ることができるのだ。
どうか、日々の生活の中で、人が活きた水と出会えますように。
人は、水と生きる。
信じられる水の山から 宇多田ヒカル×サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 2020年

それは限界点か。それとも通過点か。

商品PR かっこいい 全般

生ぬるい決意をへし折る、数多の困難がある。挑むことさえ諦める、過酷な道がある。誰もがヒーローになれるほど、世の中は甘くない。だけど、世界を変えられるのは、自分を信じて走り統ける人だけだ。それは、この一台に懸けたトヨタの思いと同じ。高級車を超えるほど上質で、スポーツカーよりも気持ちいい。新しい時代のファーストカーをつくるという困難にチャレンジしたコンパクトカー「ヤリス」。開発、生産、販売、チームトヨタの総力を結集し、遥か先のゴールを目指す。その挑戦を叶えるのは、本当にいいクルマを届けたいと信じる力だと思う。さあ、スタートの合図が鳴る。ともに夢見たゴールへ走り出そう。世界の常識を覆す答えを、いま、見せつけよう。それは限界点か。それとも通過点か。 答えは、この道の先にある。
やりたいことへ、走り出そう。 YARIS&GO! トヨタ自動車株式会社 2020年 後藤亮平

走ろう。自分の道になるまで。

商品PR さわやか 全般

苦しくなったとき、それでも、一歩を踏み出す人がいる。限界点を、通過点に変えていく人がいる。苦しくても駆け回り、自分の道を切り拓いていく。そんな彼らの姿は、見ているすべての人を魅了し、胸を熱くする。私たちトヨタもまた、既成概念という限界を超えて踏み出すことで、 新しい道を切り拓いてきた。そしてその思いが、世界を変える一台を生みだした。それは高級車のように上質で、 スポーツ力一のように爽快な、革新のコンパクト力一「ヤリス」。さあ、ともに走り出そう。世界の常識を覆し、自分の道を走ろう。 走り続けたその先には、未来へ続く君のゴールが待っている。
やりたいことへ、走り出そう。 YARIS&GO! トヨタ自動車株式会社 2020年 後藤亮平

決められないのは、決めつけているから。

旅/地域 語りかけ 全般

正しい恋、正しい仕事、正しい人づきあい。目の前のことにまじめに向き合うのは、いつだって大切なことです。でも理想を追いすぎてしまうことで、身動きが取れなくなってしまうこともあります。自分にとっての正解は、状況次第で変わるもの。たまには、大胆に思い込みを捨ててみる。そこから見える新しい答えもあるはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

まだ、走ったことのない道へ。

企業 かっこいい 全般

青は、挑み続ける心 青は、まだ見ぬ何かへの渇望 青は、内なる情熱 青を灯せ
TOYO TIRES トーヨータイヤ 自動車 レース 2020年 テレビCM 瀧本良夫

私たちは止められない。

スポーツ 語りかけ 全般

世界が変わりゆくなか、私たちナイキもなにができるだろう?と考えています。みなさんがアクティブに、ポジティブに、そしてヘルシーに過ごせるように、日本ではナイキ・トレーニング・クラブのアプリに加え、ワークアウトセッション・ライブ配信も始めています。世界中がいま、ひとつのチームになっています。動き続けよう、みんなで一緒に。
毎日を快適に過ごすためのワークアウト、ヒント、アドバイス YOU CAN'T STOP US ナイキ NIKE 2020年

いい未来に連れてって。

商品PR 不思議 全般

5Gってドラえもん? 5Gはすごい。世界が変わる。……と言われてるけど。世界一カンタンに説明するなら。5Gって、ドラえもん、かもしれない。できたらいいなと夢見てたこと、どんどん現実になるみたいだよ。よくなれ世界。
ソフトバンク Softbank 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 出演:ブルース・ウィリス、堺雅人 2020年 澤本嘉光 照井晶博

未来っていきなりやってくるんじゃない。いつも、今が入り口なんだ。

企業 まじめ 全般

100年先を考えて初めて、今すべきことが見えてくる。私たちサントリーが、「水」の仕事をしながら気づいたことでした。
水は、自然からいただく恵みです。地球上の水蒸気が雨や雪になって山に降り、地下深くまでの長い旅をして、やっと人々の元に届く。しかも、要する時間は、20年を悠に超えます。
私たちのものづくりの原点は、この先も良質な水です。だとしたら、私たちに大事なのは、100年先をイメージする力。そして、今ここにある山や森をもっと深く知り、守り、育てること。今日「世界水の日」に、改めてそう思います。
ずっとずっと、水と生きていけますように。
水と生きる SUNTORY サントリー天然水 南アルプス ドラえもん 2020年 新聞広告 太田恵美

いつもを、幸せに。

企業 やさしい 全般

少し背伸びをする贅沢は楽しい。
でもLIXILはそんな特別な1日ではなく、何気なく過ごす毎日をかけがえのないものにしたい。
好きな人といつもの食卓を囲む。窓から入る優しい光で本を読む。温かいお風呂で鼻歌を歌う。家族の寝顔を見てから眠りにつく。
楽しいことも、悲しいことも、いろいろなコトが起こるけれど、幸せは、ありふれた日常にある。
100年以上も前から、水まわりや窓辺をはじめとして、革新的な製品や空間づくりで人々の暮らしを豊かにしてきたLIXIL。今では世界中、10億人もの暮らしの中にある幸せないつも、を支えています。これまでも、これからも。
株式会社LIXIL(リクシル) 衛生陶器 住宅設備機器 住宅リフォーム 出演:本木雅弘 2020年 新聞広告

セールストークよりガールズトーク。

企業 ポップ 全般

あるお客様の告白
新しいモップを受け取るのは、やっぱり嬉しいの。気持ちまでまっさらになった気がしてね。また次の交換までの4週間、お掃除頑張るぞって気になるし。おかげで、埃が積もることはないけれど、積もる話はたくさんあるの、4週間分。一人暮らしでしょ、話を聞いてもらうだけで元気が出る。子育てのことや、お料理ぐらいなら、アドバイスもできるじゃない。人生の先輩として。娘っていうのは失礼ね、孫よね。だから来てくれるだけで嬉しいの。もう今から、4週間後が楽しみ。
あるお客様係の告白
汚れたモップを返してもらうの、実は嬉しいんです。しっかりお役に立てた気がして。前の交換から今日までの4週間、おかわりなく過ごされた証でもありますし。で、そこからは、お客様のお困りごとを伺ったり、疑問にお答えする時間なんですけど、むしろ私が相談に乗ってもらっちゃてます。子育てのことや、お料理のコツまで教えてもらったり。私、実家が遠いんで、本当の母のように甘えさせてもらってます。里帰りのような感覚。もう今から、4週間後が楽しみです。
会う、届ける、心も一緒に。 AIにできないことを。 DUSKIN 喜びのタネをまこう 株式会社ダスキン ハウスクリーニング 家事代行 ミスタードーナツ フードサービス 暮らし 2020年 ブランドメッセージ 西脇淳 大林孝明 重泉裕也

大切な人と、今日、話そう。

旅/地域 語りかけ 全般

「まぁ、よかった」「うん、おいしい」「おう」「いってらっしゃい」「また、来週ね」これらは、震災で亡くなった方々の、日常の言葉。そして、最後の言葉。わたしたちは、明日何が起こるかを知ることはできない。だから、今日3月11日、大切な人と話してください。「ありがとう」や「ごめんね」を伝えてください。あの日、あなたが知ったように、明日が来るのは、当たり前ではないから。あの日の後悔と悲しみを繰り返さないために、3月11日を、大切な人を想い、大切な人と話す日に。
岩手日報 大切な人を想う日 最後だとわかっていたなら 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 2020年

あの日を忘れない。

その他 印象的 全般

それまでに、日本が経験したことのない災害だった。だれも見たことのないニュースや映像が、全国を駆け巡った。早く知りたい。正確に、無駄なく伝えてほしい。そんな切実な世の中の声に、情報のあるべき姿を教えられた日でもあった。技術は進化し続けている。思いは変わらない。
日本の防災を、UPDATEする。 Yahoo!JAPAN
3.11企画 いま、わたしができること ヤフーで「3.11」を検索 Search for 3.11 インターネット 募金 寄付 チャリティー 災害義援金 復興支援 被災地域の応援 2020年 新聞広告

スナック人生100年時代へ。

企業 インパクト 全般

日本人のお口を、世界一健康に、楽しく、幸せに。1953年の創業以来、スナック菓子を通じて皆さまのお口においしさや楽しさをお届けしてきた湖池屋。だからこそ、人生100年と言われるいま、日本人のお口をまずは「健康」にしなければ、と考えています。日本では、他の先進国に比べて歯や歯茎のケアの意識が低く、事実、多くの人が、歳を重ねるうちに虫歯や歯周病で歯を失っています。また、口内の環境は、全身の健康に影響を及ぼすこともわかってきました。そこで湖池屋は、お口で活きる乳酸菌LS1について研究を始めたのです。
100歳になってもスナック菓子をおいしく食べられる人生は、とても健康で、幸せな人生だと思うから。これからも、この国のお口のために。湖池屋の新たなる挑戦です。
お菓子 おやつ 湖池屋 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 廣部尚子

キャッチコピー 集めました make1

TOP