• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

いまを生きる人が、いちばん強い。

企業 かっこいい 全般

あらゆることが計算で予測される時代。いまや世界は未来を織り込み、人々は未来からの逆算で現在を生きている。けれど、それは「いまを生きる」ことになるのだろうか。想定内の未来は私たちの可能性を小さくするだけだ。時間を忘れるほど何かに没頭し、いまこの瞬間にすべての情熱を注いできた人たちこそが時代を変えてきた。大谷翔平選手もまた、そんなひとりだ。私たちも、全力でこの瞬間を生きよう。未来のためにいまがあるのではなく、いまを大切にした先に未来があるのだから。あしたは時の記念日。いまと向き合う日。
革新を続けたものが、伝統になる。AMAZING EDO TOKYO-未来に伝えていきたい東京の宝- SEIKO HOUSE Hall
セイコーホールディングス株式会社 出演:大谷翔平 6月10日 時の記念日 腕時計 2024年 新聞広告 藤本宗将

季語に教えられる

企業 不思議 全般

どんなに豊かに 鮮やかに 細やかに 私たちの日々は 世界は 移ろいゆくことか
季語は やさしく 教えてくれる 歳時記は 美しい日本語の 先生だ
季節の呼び名 風の色や 雨の意味や 花はもちろん 鳥たちも虫たちも 月も星も
移りゆく この美しい ダイアリー 同じ一日はない 一日として そう思えば
わが家の庭にも 陽射しにも 季語がある 愛おしくなる この日々を 抱きしめて
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2024年 新聞広告

ここに来てなかったら、わたし 明日もまた同じこと、考えていたと思う。

旅/地域 不思議 全般

悲しいこと苦しいこと、世の中がひっくり返るようなことも見てきた町だからこそ、何気ない普段の暮らしを豊かにすることが大事だと知っているのでしょうか。古くからの町は少々手ごわい。でも、やさしくもある。そこが面白い。
そうだ 京都、行こう。 30周年 京都観光キャンペーン 蓮華寺 青もみじ 京都がくれる癒し JR東海 出演:安藤サクラ 初夏 2024年 太田恵美

笑おう、いっしょに。

企業 さわやか 全般

きっと、みんなが知りたいのは、どうやったらうまくできるかじゃなくて、どうしたら笑顔でできるかだと思うんだ。ちょっとくらい失敗してもいいんだよ。たまにはふざけてみたっていいんだよ。毎日、たくさん笑ったほうが、きっと幸せだと思うんだ。笑おう、一緒に。
Sanrio 株式会社サンリオ One World, Connecting Smiles. 企業理念「みんななかよく」 キャラクター ハローキティ リトルツインスターズ ハンギョドン エンターテイメント 2024年 テレビCM

「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。

企業 語りかけ 全般

おかげさまで、桜の開花に間に合いました。おかげさまで、こうして生きています。おかげさまで、あきらめずにいられます。おかげさまで、We Got It!おかげさまで、全線開通。おかげさまで、良い試合になりました。おかげさまで、仕事で汗をかいています。おかげさまで、体調をとり戻せました。おかげさまで、家族一緒に住めそうです。おかげさまで、大事なことに気づけました。おかげさまで、商いを続けさせていただいています。おかげさまで、ことし長男が社会人です。
未来って口にするほど簡単じゃない。1年先のことは 一人で考えたい人はいるだろう。10年先ならば家族で取り組めることだって多い。けれど100年先となると地球と話が必要だ。足元の幸せと世界の大きな願いが繋がるように。自分と相手と社会の「三方よし」がこの先ずっと叶うように。未来は今日の選択の先だ。私たちの毎日が問われてる。いま見えるものだけでなく地球の裏のこと、大自然のこと、昔の人たちの仕事も、次世代の課題もちゃんとイメージして暮らしたい。次の世代には「希望」を語れるよう、次の世代からは「おかげさまで」と言われるよう、私たちは今日を選ぶ。
おかげさまで、地球が本当にきれいです。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美

おかげさまで、春がめぐってきました。

企業 語りかけ 全般

おかげさまで、桜がきれいです。おかげさまで、家族それぞれ一つ歳を重ねます。おかげさまで、新しい世界、見せてもらってます。おかげさまで、おもしろい仕事にできそうです。
こんな時代にうまくいっていることがあるとしたら、必ずそこにはたくさんの「おかげさまで」が見つかる。多くは、名前も顔も知らない人だ。けれど、それぞれの「良かれ」が幾重にも重なり、繋がり、支えあってきたに違いない。「おかげさまで」はこれからも希望の力だと私たちは今日改めて思う。おかげさまで、よい商い、続けられそうです。
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美

なくてはならないものだけ、つくっている。

企業 まじめ 全般

誰かにしか手が届かないもの。それはときに、うらやましく見えるかもしれないけれど。誰にでも手が届くものにこそ、価値がある。私たちは、そう考えています。小麦粉づくりから始まった、私たちの仕事。パスタから健康食品、診断薬原料、ソーラーパネルまで、その領域は多岐にわたっています。けれど、これまで大切にしてきたひとつのことがあります。それは、人や社会にとっての「なくてはならないもの」をつくるということ。時代ごとに変わる「なくてはならないもの」を探し、あらゆる人の手に届くようにする。自分たちが担うべきだと思ったことには、どんな困難もかえりみず取り組み続ける。そんな責任と勇気の連続こそが、私たちの仕事です。小麦粉から始まるものづくり。何ひとつ、特別なものはありません。でも、だからこそ生きるために必要なものになっていく。それが私たちの誇りです。
The Base Of Life 健康と信頼をお届けする 日清製粉グループ 2024年 新聞広告 小川祐人

次の心地よいをつくる。

商品PR さわやか 全般

ターザンロープは、試練である。子どもに付きそって、全力でゴールへと走る。スタート地点にロープを戻すため、また走る。運動不足のこの身である。足はもつれる。太陽の下、置きっぱなしにしていた水筒を娘に手渡す。つめたいむぎちゃ、おいしいねえ。ふたりで、一気に飲み干す。ぱぱ、もういっかい、やっていい?きらきらした瞳につられて、へとへとの僕は笑う。こんな時間は、あっというまに消えてしまうのだろう。小さな手をしっかりと握りしめ、ロープに並ぶ列へと僕は急ぐ。
さ、サーモス。 THERMOS 魔法びん 水筒 キッチン用品 保温 保冷 ブランド誕生120周年 2024年 テレビCM 岩崎亜矢

分からないから、世界はたのしい。

旅/地域 不思議 全般

あたらしい世界を前にしたとき、あなたは明日にわくわくできていますか。
踏み出した先にどんな日々が待っているかは、まだ誰にも分からないもの。だからこそ、期待と共に不安な気持ちも胸に抱いてしまうかもしれません。
でも、「分からない」ということは、その先に学びある未来が待っているということ。まずは前向きな気持ちで、 明日を見つめてみませんか。
初めてのことも、興味を持って楽しんでみる。出会いを喜び、味わう気持ちが、あなたを心躍る未来へと連れて行ってくれるはずです
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2024年

元気はわたしをでっかくする。

商品PR インパクト 全般

元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2024年 テレビCM

あなたがいると、ほっとする。

商品PR やさしい 全般

電車の車両を移動して、さりげなく席を譲ってくれるあなた。使われたままの会議室に気づき、人知れず椅子や机を整えてくれるあなた。ささやかだからこそ、周囲に気づかれないことも多いかもしれません。でも、その心遣いや気配りは、誰かの心地よさを確実に支えています。
笑顔を、あなたへ。 紅茶花伝 日本コカ・コーラ 紅茶体験 心遣い 気配り 2023年 テレビCM

まかせられる人が、いる。

企業 インパクト 全般

西松建設は、人でできている。動く人。挑む人。粘る人。閃く人。創る人。話す人。そこに共通するのは、いつも誰かの役に立ちたいと想っているということ。建設は、暮らしの土台をつくる仕事だから。私たちは誰よりも「信じられる存在」でありたい。もっと、お客様のために汗を。もっと、社会のために価値を。もっと、明日のために挑戦を。一人ひとりの現場から、未来を生んでいく。「人」を誇る西松建設の、150年目の約束です。
NISHIMATSU 150th 西松建設 創業150周年 全力西松 出演:細田佳央太 2024年 ステートメント テレビCM 髙﨑健太

わたしのままでいい。

商品PR やさしい 全般

新しいことやってみる。きのうとちょっと違うこと。でも背伸びしすぎると、ふらついちゃうのがわたしだったり。だからいっそかざらない。まっすぐ。根拠はないけど、たぶんだいじょうぶ。きょうもあしたも、わたしのままで。
不二家ミルキー ペコちゃん ロングセラーキャンディ お菓子 おやつ 飴 出演:上白石萌音 2024年 テレビCM

じぶんの味方に、なれていますか。

旅/地域 語りかけ 全般

大切な人が一歩を踏み出すとき、背中を押してあげたいと思うように。
あなたが変わりたいと願うとき、自分の味方になれていますか。
なりたい自分へ、あと一歩踏み出す勇気が欲しい。
そんなときは、大切な人と向き合うように、自分の心とまっすぐ向き合ってみましょう。
あたらしい日々へのワクワクや、憧れに抱くときめき。
そして、心の奥の、言葉にできない前向きな気持ち。
その輝きに気づくことができるのは、あなただけだから。
その手が背中を押してくれることを、あなたもきっと待っているはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2024年

人を動かすもの。その力を、夢と呼びたい。

企業 かっこいい 全般

夢の力で、あなたを動かす。 The Power of Dreams How we move you
ホンダ Honda 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 2024年 テレビCM

自分にも愛を。

商品PR 語りかけ 全般

もしも、友達が傷ついていたら、思いきり励ましてあげたい。同じように、自分にもっと優しくなれたら。大丈夫。俺たちみんな、よくやってるさ。
友達が傷ついていたら、なぐさめてあげたい。落ち込んでいたら、そんな日もあるよと言ってあげたい。不安がっていたら、ただそばにいてあげたい。それなのに。どうして人は、自分に同じことができないんだろう。友達を励ますみたいに自分にやさしくいられたら。他の誰かにも、もっとやさしくなれる気がした。大丈夫。俺たちみんな、よくやってるさ。
Mt.RAINIER 森永乳業 マウントレーニア チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ 出演:菅田将暉 2024年 テレビCM

物以上の、物語を。

企業 かっこいい 全般

今を忘れたくないから、カメラを買った。 深呼吸するために、キャンプ道具を買った。 一生ものの、包丁を買った。 エスプリが知りたくて、フランス語を学ぶ。 かけがえのない時間の中であなたは何を買いますか?
ジャックスカード JACCS クレジットカード 株式会社ジャックス 出演:小松菜奈 2022年 テレビCM

腸の中がいい家族になろう。

商品PR おもしろい 全般

わが家は毎日、乳酸菌シロタ株でコツコツ毎日腸内環境づくり。
ヤクルト400シリーズ 2013年 新聞 沢辺香

地球上の笑顔の回数を増やしていく。

企業 まじめ 全般

人は笑う。楽しいから。うれしいから。チャレンジの前に。緊張から解放されて。まだ見ぬワクワクに。何かがはじまる気配に。新しい時代の予感に。愛と夢と希望に。自らの可能性に。大切な人の笑顔に。新しい命に。笑えるのは、人に与えられた、最高のギフトだ。長い歴史の中で、世界中の人々の笑顔を見つめてきた私たち富士フイルムグループは、幅広い領域で人に寄り添い、さまざまな仲間や企業と共に、地球上の笑顔の回数を増やしていきます。
FUJIFILM フジフイルム 創立90周年 写真事業 ヘルスケア ビジネスイノベーション 2024年 岩田純平

私たちは化粧品を売っているのではない、希望を売っている。

企業 インパクト 全般

口紅って、何だろう。人はなぜ、口紅を塗るのだろう。それは、唇そのものになれないか?それは、もっと本能に近づけないか?それは、世界と向き合う勇気になれないか?それは、人生にまで関われないか?私たちは、化粧品を売っているのではない。希望を売っている。
I HOPE. 希望の口紅 KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 2024年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

あなたが幸せなら、それでいい。

商品PR 語りかけ 全般

結婚しなくてもいいし、何度結婚したっていい。四六時中いっしょにいてもいいし、ここちよい距離で過ごしたっていい。家族が増えるのもいいし、ずっとふたりでいるのもいい。誰がなんと言おうと、いいのです。幸せの決定権は、いつだって自分にあるのだから。どうか選べますように。他でもない、あなたが幸せになる選択肢を。
ゼクシィ 創刊30周年 ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 事実婚 同性カップル 多様性 リクルートマーケティングパートナーズ 2023年

意味のない夜って、贅沢だ。

飲食 ポップ 全般

登校中、女子から声をかけられた回数で揉める話。ネタ合わせで公園に行ったのに、キャッチボールばかりしていた話。昔住んでいたアパートの様子をわざわざ見に行った話。着物姿でダブチを食べるおばあさんを見かけた話。擦りきったネタに、定番の掛け合い。どうして僕ら、こんな意味のない夜を、何度も繰り返してしまうんだろう。生産性だってほぼゼロだ。だけど、こんな風にダラダラと過ごす夜が意外と、人生における贅沢な時間だったりするんじゃねーかな。
日本マクドナルド オードリーのオールナイトマック マクド ハンバーガー ファーストフード 2024年 山口千乃

欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。

ファッション インパクト 全般

欲しがれ。美しさも、自分らしさも。欲しがれ。わがままに、思うままに。唇は欲望の怪物。そのひと塗りから生まれる自信や勇気が、自分を新しくしてくれる。もっと美しく、もっと自分らしい一年に。欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。
唇年 リップモンスター LIP MONSTER 辰年 カネボウ化粧品 化粧品ブランド KATE ケイト 2024年 元旦 お正月 新年広告

帰ってきたお正月

企業 印象的 全般

おめでとう ひさしぶり おかえりなさい 帰ってきたのは お正月らしい お正月
みんなみんな ほんとうに うれしそうに 帰ってきたのは 家族の集まる お正月
顔をあわせて 触れあって 密になって 会いたかった 話したかった 待ち遠しかった
おかえりなさい その言葉は あたたかい 帰ってくる 家族のいる家は わが家だから
おとなも こどもも 晴れやかな笑顔で 帰ってくる その喜びも 幸せも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2024年 元旦 新年新聞広告

自分の世界に、まだない場所へ。

旅/地域 印象的 全般

世界の広さを決めつけてたのは、私だった。
東北へ 世界の広さ JR東日本グループ JR東日本旅客鉄道 東北新幹線 観光 旅行 出演:トミタ栞 2023年 山口広輝

失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

野球を、フィギュアを、将棋を見よ。ちゃんと世の中見渡してみよう。この30年は、たくさんの才能が生まれ羽ばたいた30年じゃないか。この国は何も失っていない。あえて言えば、一部の既得権益が消えただけだ。日本中の新たな才能たちへ。過去を嘆く上の世代は気にしなくていい。途方もない目標を口にして、好きなだけ自信を持ち、いつも自分を楽しんで、行けるとこまで駆け抜けてくれ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2024年 新年新聞広告 磯島拓矢 橋本卓郎 福宿桃香

それでも、ニッポンはいい国だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この国は、これからだ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 横山大観が描く富士山と太陽 2024年 新年新聞広告 三井明子

エンタメ、世のため、君のため。

TV/メディア ポップ 全般

カッコいいことを、堂々と。おバカなことは、ぬけぬけと。新しいことだって、次々と。
世の中が元気になるなら、なんだって。君が夢中になるなら、なんだって。ワクワクやドキドキは、明日のための原動力。
私たちは集英社。エンタメの可能性をとことん信じる会社です。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

物語を、どうぞ。

TV/メディア 語りかけ 全般

「できないことや周りに合わせることが難しかった幼少期。いろんな人に笑われたり、後ろ指をさされることもありました。だけど結局のところ、自分は自分、他人は他人」と語る、42年ぶりに『窓ぎわのトットちゃん』の続編を執筆した黒柳徹子さん。たくさんの困難を明るいパワーに変え、「不可能」を「可能」に変えてきたその生き方に、私たちはとても共感します。2024年。講談社はこれからも、「おもしろくて、ためになる」を、世界へお届けしていきます。
Inspire Impossible Stories KODANSHA お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

さぁ、何やる?

企業 語りかけ 全般

やろうとすることが一番大事。そして、それはきっと誰にでもできること。みんながみんな英雄。誰もが人生の主役なんだから。できるかどうか、なれるかどうか、そんなこと考えるのは、後回し後回し。踏み出せば、それが道になるし、飛び出せば、そこはきっと夢の中。選んだ道が正解かどうか考えるより、自分で正解に変えていこう。
さぁ、まずは、何やる?大きなことじゃなくてもいいから何食べたいとか、何見てみたいとか、何したいから、はじめてみよう。きっとその先には、なりたかった自分が待っているはず。
ちなみにauの今年ひとつめの「さぁ、何やる?」は、正月の三太郎CMを、AIを使って作ってみた!うまくできたかどうかはわからないけど、なんだかワクワク。
みんなは2024年、さぁ、何やる?
あたらしい自由 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 2024年 元旦 お正月テレビCM 磯島拓矢 篠原誠 奥村誠浩 諸星智也 宮田和弥

キャッチコピー 集めました make1

TOP