• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

自分で照らすから未来は明るくなる。

商品PR 印象的 全般

笑えない失敗ほど、いずれ笑える。 求めすぎたらダメ。それが幸せに生きるコツよ。 自由な時間は減ったけど、幸せな時間は増えた。
さ、洗い流そ。 ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸共進社株式会社 カウブランド 国産 石けん 洗顔 お風呂 2014年 メッセージ広告 矢野貴寿

みんなみんな私の広告。

ファッション 印象的 女性

そのつもりが、あってもなくても。生きることは、自分を広告すること。大丈夫、人はそういう生き物だから。安心してそうしよう。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル 2017年 秋 オータムコレクション 出演:宮崎あおい、鈴木京香、広瀬すず ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

夏休みの重さ

企業 印象的 全般

わずかな体重でも、帰り道は重い。遊び疲れたこどもは、ずっしりと重い。
夏のこどもは、エネルギーに溢れている。夏休みを楽しみにして、待ちこがれていたそのエネルギーが、満タンだから。
解放するには、やっぱり、海や山がいい。広い空の下、大きな自然の中がいい。はしゃいで、走って、転んで、笑って。
そうして、エネルギーが空っぽになるまで。そのぶん、なにかを吸収しているのだ。まぶしい夏のすべてを、かき集めるように。
この重さは、その思い出の重さなんだ。夏がくれた、たくさんの宝ものなんだ。
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 住まい 家族 幸せな暮らし 2017年 新聞広告

いつの間に急ぎ足が、じぶんのペースになっていたんだろう。

旅/地域 印象的 全般

心地の良い、じぶんのペースを整える。 鶴仙渓遊歩道 めぐるたび、私が見つかる。 山中温泉観光協会 石川県加賀市 加賀温泉郷 露天風呂 自然 旅行 2017年 ポスター 西垣強司

技術は、どこまでゆけるだろう

企業 印象的 全般

この奥さんは介護ロボットかもしれません 優しくなければ未来ではない muRata 株式会社村田製作所 電子部品専業メーカー 技術開発 2016年 ポスター 岩崎亜矢

たったひとつの笑い声が、空気を変えたりする。

企業 印象的 女性

ひとは、ひとりでは、笑えない。 ハハハは、成功の母。 笑う私に、福は来る。ゼッタイ。
POLA ポーラ エイジングケアブランド 化粧品 2016年 ポスター 山手線ジャック広告 山根哲也

1日中、パソコンを見つめて人生が過ぎていく。わたしはひとつの自然なのに。

商品PR 印象的 全般

あまり変化がないのでブログを始めることにした。見る人はいないだろうから自分のための日記に近い。ストックマーケットのこと、この1か月、大きな成功も失敗もない。これはわたしの性格だ。食べ物のこと、自然に近い食べ物を食べようと思う。パスタが多い。パスタは自然の食べ物に入るのだろうか。夕食は最初に野菜を食べる。生のままでいい。わたしはまだ39歳だ。体調がいいとジムを休まないようになる。この街はジョギングに向いていない。きのう、君のブログを見たよ、とエレベーターの中で言われた。とても驚いた。わたしの顔を、わたしの名前を。40代の男性で36階で降りた。
愛は食卓にある。キユーピー マヨネーズ キューピー 料理 サラダ クッキング ドレッシング 調味料 2009年 秋山晶

あの人の大切な人が集まって、あの人らしさになる。

旅/地域 印象的 全般

本当ににぎやかなお通夜とお葬式でしたね。悲しい雰囲気ばかり想像していた孫たちは、ちょっと驚いていたほどですよ。集まってくれたお友達や親戚は、あなたという人間を大好きでいてくれてる人たちなんだと実感しました。お葬式って、大切な人のことを大切に思ってくれている人がたくさんいる、ということを家族が知る時間なのかもしれませんね。私たち残った家族が、しっかりと見送り、記憶に残すことができる。そんな時間を用意してくれたみなさんに感謝です。
人生をつなぐ、ベルモニー。 冠婚葬祭ベルモニー 愛媛 高知 ご葬儀 2014年 ポスター 石本香緒理

一瞬の輝きが、上を向く時間をくれる。

企業 印象的 全般

見上げる人を増やしたい。花火には、そんな思いが込められています。 輝いているのは、人でした。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき LIGHT UP NIPPON 2017年 テレビCM

人の想いは、見えるものではなく、気づくものでした。

企業 印象的 全般

おもてなしの心を、花というもうひとつの命に託す。それが生け花です。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 テレビCM

いつか、あたりまえになることを。

TV/メディア 印象的 全般

はじまりは、25年前の夏だった。たったひとつの歌や、たった一本の電話で、人生は大きく変わるらしい。今、目の前に見えている「あたりまえ」の世界は、実は、全然あたりまえではなく小さな奇跡の積み重ねなのかもしれない。無数に枝分かれした未来から、選ばれた今がある。25年という時をつなぎ、未来へとつづくストーリー。
Mr.Children & docomo 25周年 株式会社NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 出演:高橋一生、黒木華、清原果耶、高杉真宙 2017年 タイアップテレビCM 福部明浩

お母さんがお母さんでよかった。

商品PR 印象的 全般

陰影が美しい山脈の手前には、雪原が一面に広がっていた。日本の米所、新潟。優奈さんの実家は、そこで歯科医院を開業している。「一度は、ここを離れて東京へ行ってみた方がいい」両親にそう助言されて、東京の大学に進学した優奈さんだったが、いざ一人暮らしをしてみると、刺激的で楽しい反面寂しいことも多かったようで。毎日お風呂で湯船に浸かっている間、母の郁子さんに40分も電話していたという。卒業後は、希望通り実家に戻ってこちらで就職先を見つけた。とはいえ、片道1時間半の自動車通勤で、覚えることが山のようにあり、毎日ヘトヘト。唯一、学生時代のように母が持たせてくれるお弁当と、おいしい夕食に元気をもらっているようだ。社会に出ればいろんな人たちがいる。だからこそ、「今は、この人に育ててもらってよかったなって思います」素直な笑顔だった。
どこかで、つながってる感じ。 家族 イエ・ラブゾク 母と娘 DoCoMo NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 2014年 新聞広告 塚田由佳

前向きになりたいのに、どっちが前かわからないときがある。

旅/地域 印象的 全般

花と向き合う時間を。 池坊いけばな花真会 生け花 華道 教室 習い事 2012年 ポスター 米田恵子

都会に行った人たちも 夏になると、みんなここへ 踊りに帰ってくる。

旅/地域 印象的 全般

初めてのお客さまは 自転車に乗ってやって来た 5人の小学生たちでした。 夕陽の沈む光景が、とても きれいだということを ちょっと自慢していいですか。 この町は、チンチン ゴットンゴットンという音と いっしょに暮らしている。
あの町で、この町で。 私たちはモスバーガーです。 モスフードサービス ハンバーガー 故郷 地元 夏休み 盆踊り 思い出 1994年 新聞広告 広瀬正明

忘れものを、届けにきました。

漫画/アニメ 印象的 全般

4歳と14歳で、生きようと思った。 火垂るの墓(ほたるのはか) 徳間書店 新潮社 アニメーション映画 戦争体験 スタジオジブリ 監督:高畑勲 1988年 ポスター 糸井重里

グラスの中に、季節は一瞬立ちどまり、そしてまた、鮮やかに移ろう。

飲食 印象的 成人

土がやわらかくなってくる。藪のあちこちがモコモコと、少しづつ動き始める。季節の、いい匂いがする。竹に旬と書いて筍。筍の旬はまことに短い。短いからこそ、そこには土の命のみずみずしさが、大事に大事に包まれているような気がする。グラスの中に、季節は一瞬立ちどまり、そしてまた、鮮やかに移ろう。竹の子の 竹となる時 月夜かな。サントリーリザーブ。
日本に生まれたことを喜びたい。 SUNTORY ウィスキー お酒 雀ずし お寿司 和食 1983年 テレビCM 西村佳也

答えなんてない。どの選択も正しくて、間違ってる。

企業 印象的 全般

変わろうとする人がいる。変わらず、そのままの人がいる。時代の先行く人がいる。時代に佇む人がいる。答えなんてない。どの選択も正しくて、間違ってる。いろんな生き方があるから、ゆうちょはここにいます。いつでも、一人一人のいちばん近くで。どんなときでも、お役に立てるように。 いつもここに。 ゆうちゃんです。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 ポスター 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代

未来もずっと、ここに。

企業 印象的 全般

家族が生まれて 家族だけの記念日とか 家族だけのルール 家族だけのイライラや 迷いの先に 家族だけの未来が
いつもここに。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 投信 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 テレビCM 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代

野球とは、何か。

スポーツ 印象的 全般

もっとも多感な時期に、ユニフォームとジャージだけで過ごす10代がいる。遊びたい盛りに、渋谷や原宿と無縁の生活をする10代がいる。1浪、2浪覚悟でボールを追いバットを振る10代がいる。カラオケではなく、グラウンドでのどをからす10代がいる。周りのレベルの高さに、自分の選択を疑ってしまう10代がいる。プライバシーのない寮生活にとまどう、10代がいる。縦社会の文化から逃げ出したい自分と戦う、10代がいる。グラウンド整備だけが仕事の1年間を過ごす、10代がいる。朝帰りした同世代の隣で、始発電車で練習に向かう10代がいる。自分なりの「結果」を求めて、今日もボールを追う10代がいる。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 10代の日常 2013年 青木孝博

フライングで、投資する。

企業 印象的 社会人

フライングで、投資する。 ソーシャルから、若い天才を発掘する。 新時代への、荒波を起こせ。 起業家から学べ。起業家と暮らせ。 実験的プロジェクトを、次々と。 絶望を感じろ。地獄のように働け。 The Seed Maker.
Skyland Ventures ミッション・バリュー 2017年 田村大輔

大人になっても科学の子。

企業 印象的 全般

この広告に目をとめてくださったあなた。このメッセージを心にとめてくださったあなた。逢ったことはありませんが、あなたはきっと夢中になれる人、ですね。少年少女の頃からの夢を、ずっと大切にしていたり。これだけは誰にも負けない、という何かをきちんと持っていたり。自分の未来にいつもワクワクを感じながら、前を見つめ続けている人。子供みたいにキラキラと澄んだ瞳が目に浮かんできます。まっすぐなあなたを想像すると胸が高鳴ってきます。私たちは、アークレイ。医療現場へ検査機器や試薬などをお届けしています。科学の力で、かけがえのない「いのち」を輝かせたい。心でそう願いながら新しい可能性をさがしている会社です。科学が好きで、大好きで。そんな人がたくさん働いています。科学が好きな、大好きな。そんな人に、たくさん逢いたいです。大人になっても科学の子。アークレイ株式会社。いちどお話しませんか。
ARKRAY 医療機器の製造・販売 健康科学 機能性食品素材 2009年 赤城廣治

やめるより続けるほうが難しい。

商品PR 印象的 全般

やめるより続ける方が難しい(中居)愛されてる?(木村)人気って、なんだろう?(稲垣)愛される仕事がいいよね。(草彅)このろくでもない、スマらしき世界。(香取)
BOSS SMAP ボスジャン サントリー 珈琲 缶コーヒー 出演:スマップ 2013年 ポスター 照井晶博

手を合わせると、言葉が出てくる。

商品PR 印象的 全般

ずっと、いっしょに、生きていく。 たびだち お線香 カメヤマ株式会社 ローソク お香 神仏用品 仏具 お墓参り 故人 家族 大切な人 2016年 山本高史 阿部希葉 中迫智也

あなたの心の忘れ物、本の中にきっとあります。

その他 印象的 中高年

それは、長い出張を終えて帰ってきた夜。移動中に読んだらと妻が持たせてくれた本を、私は結局読みもせず。どうやら電車に置き忘れてしまった。少し良心の呵責もあり、翌日、仕事帰りに忘れ物管理所を訪れた。
扉をあけると、年老いた駅員が小さく会釈した。壁一面にはびっしりと、薬だんすのような引き出しがある。「何を、お忘れですか。」あの、本を。紺色のカバーで...「ここにある忘れものは、みんなあなたを待っていました。」と、いうと...?「この引き出しの中は、時計です。こっちは、ああ、マッチだ。」あの、タバコはもう...「これは心を燃やす火です。最近、ときめいてないでしょう。」ときめくって、今さら...「それから、こっちは...ああ、しんでした。」...えんぴつの?「いいや、冒険心です。」あんなにやりたいことがあったのに、どこいっちゃったんですかね。「まあ、ときどきここにお立ち寄りください。あなたが置き去りにした大事な物、私がお預かりしていますから。」
あ、ちょっと!私は、本を、本を忘れたんですよ…。「...だからお客さん、本は手に持ってますよ。終点です。」目が覚めると、そこはあの日の、電車の中。忘れたはずのあの本は、私の手の中にあり、ページをめくると、そこには小さなタイトルがあった。...2010年の夏へ?
小学館 国民読書年 忘れもの 2010年 ラジオCM 道山智之

この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。

旅/地域 印象的 全般

はる、なつ、あき、ふゆ。 古来より日本のひとびとは、うつろう四季とともに暮らしながら、自然の美にひとの心の美を重ね合わせるという独自の美意識を育んできました。そうして生まれたさまざまな文化によって、「美しい日本」が形づくられてきたのだと思います。東京ミッドタウンは今年、開業10周年。この街の緑がひとびとを和ませ、細やかな心配りが街を和らぎで包みこむ。この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。2007年春の開業以来、私たちがつくりあげてきたものは、そんな「美しい日本」だったのかもしれません。これからも東京ミッドタウンは、四季とともに、時とともに、その価値がいっそう深まる街づくりをつづけます。AGED 10 YEARS.
JAPAN, THE BEAUTIFUL 東京ミッドタウン MIDTOWN 都市 2017年 コンセプトメッセージ 水野学 蛭田瑞穂

Mother Music まっすぐに、愛おしい。

商品PR 印象的 全般

音楽を愛する者たちから生まれた。音楽を愛する者たちの為に生まれた。SL-1200GR。新たに開発したコアレスダイレクトドライブモーターを搭載。新しいスタンダード。ここに誕生。
Discover Music Technics テクニクス パナソニック グランドクラス ダイレクトドライブターンテーブルシステム オーディオ アナログレコードプレーヤー 2017年 新聞広告 富田竜司

まぎれもなく、そのひとでした。

商品PR 印象的 全般

光も、陰も。風のかたちも。時間の色も。ものたちの位置も。その家はまぎれもなくそのひとでした。
私という家。 家に帰れば、積水ハウス。 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 写真集 語り:宮沢りえ 2017年 テレビCM 新聞広告 一倉宏

すべては、ココロを動かすために。

TV/メディア 印象的 子供

花柄の服着て、花柄の夢見て ぜんぶきれいだった。地球の平和は、俺が守ってた なんにでもなれた。チャリンコ飛ばして一日中、虫追いかけてどこまでも行けると思ってた。カミサマ... あの夏に... 帰してくれないか。
ぼくのなつやすみ3 ゲーム ソニー・コンピュータエンタテイメント ぼくなつ3 2007年 テレビCM 小霜和也 梅村太郎 平知巳

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

商品PR 印象的 全般

70億人が暮らすこの星で結ばれる。珍しいことではなくても奇跡だと思った。結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。
プロポーズされたら、ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:佐久間由衣 清原翔 2017年

ひとつの唄、ひとつの夢。

企業 印象的 中高年

僕には宝物をつめた箱がある。こわれたゲルマニウムラジオ。「ジャックアンドベティ」という初めての英語の教科書。ビートルズの武道館コンサートの半券。ハイスコアをだしたときのボウリングのスコアシート。僕は今、30をいくつかこえ、オジサンになった。オジサンのサラダ・ディズをきざんだその時計は、オジサンの夢がガラクタ箱の中で、女房の眼からそっと身をかくしている。
生きている時、SEIKO 株式会社服部セイコー 服部時計店 腕時計 思い出 1984年 ラジオCM 村田幸一

キャッチコピー 集めました make1

TOP