• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人は、写真で、幸せになれる。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

形に残す。それだけなのに、
どうしてこんなに、想いが濃くなるのだろう。
撮る。プリントする。贈る。飾る。
ひとつ手間をかけるたび、
一瞬でなくなってしまうはずだった幸せが、
どんどん大きくなっていく。
写真は、不思議だ。
けれど、私たちはたしかに、知っている。
写真のくれる、あのうれしさ。切なさ。あの時間。
私たちは、好きなのだ。
写真のくれる、あの幸せが。
写真幸福論 富士フイルムイメージングシステムズ カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2023年 三木小夜子

遊びがない人、心配です。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

2歳で、母になる。2歳で、お医者さんになる。セリフを考えて、メルちゃんに語りかける。へー、こんな大人っぽいこと言うんだ。あれ、思いもよらないこと言っているぞ。自由で、のびやかで、何にも縛られていない。遊びのルールまで発明したりする子どもたち。さて、大人は、どうですか?仕事で、家庭で、人生で、ちゃんと遊んでる?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOT。実は、玩具もつくっています。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション おもちゃ 人形 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告

会いたい顔が、目的地。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

JR東海 東海旅客鉄道 東海道新幹線 会いにいこうキャンペーン 夏休みの帰省 故郷 里帰り 出演:賀来賢人 2023年 早坂尚樹

帰りたい家であること。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

これが、一九九〇年の三井ホームのテーマです。
三井ホーム 注文住宅 戸建て住宅 ハウスメーカー 不動産 1991年 新聞広告 伊藤公一

あなたからもらったものを、お父さんはずっと覚えてる。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

お、もうすぐ父の日だな、とは言えなくて背中で語っている。
父の日に。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング キャラクター:ちびまる子ちゃん 2023年 栗田雅俊 真子千絵美

どうしても割り切れないことがある。数字も人も。

ファッション 印象的 若者

  • Googleで検索
  • LINEで送る

遠足は楽しい。近足じゃつまらない。距離っていいやつ。
Q.私とあの人の間にあるセンチメンタルな気持ちは、何センチメートルでしょうか。
地球の誰と出会っても、その確率は80億分の1。
マイナスどうしを掛け合わせるとプラスになる。人間のいいところ。
ねえニュートン、人に引きつけられる力も、万有引力?
意識するほど遠ざける。不器用な反比例。
2023 Spring & Summer であうにあう niko and… ニコ アンド 出演:北村匠海、清原果耶 2023年 春夏 野澤幸司

毎日って、けっこうドラマだ。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

会社の先輩が、仕事をほめてくれた。好きな人と、好きなものが一緒だった。空の青さが、昨日とは違って見えた。コーヒーを飲んで、ふと思った。ふつうの一日なんて、きっとない。なにげない日々も、ドラマにあふれている。あたりまえに思えることって、とくべつなことだから。
新ジョージア、はじまる。 GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 2023年

生きている味がする。

商品PR 印象的 若者

  • Googleで検索
  • LINEで送る

POCARISWEAT ポカリスエット 大塚製薬 イオン飲料 青が舞う 出演:池端杏慈 2023年 テレビCM ポスター 磯島拓矢 藤曲旦子

会いにいく、が今日を変えていく。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

会うから、生まれるものがあるから。会うから見える、顔があるから。あなたと誰かの「会う」を支えるために、新幹線は今日も走ります。さぁ、会いにいこう。
JR東海 東海旅客鉄道 東海道新幹線 会えなかった日々 帰省 故郷 里帰り 新幹線 出演:賀来賢人 2023年 ポスター 早坂尚樹

新聞を配ることは、気を配ること。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

毎日、誰よりも早く起きる。朝というより、まだ夜中だ。台風の朝も、大雪の朝も配り続ける。毎日のご褒美は夜明けの空だ。普通の毎日が普通に始まるために、配達員は今日も走る。
山陰中央新報社 創業140周年 新聞配達員にスポットを当てたシリーズ広告 2022年 日下慶太

希望よ、超えてゆけ。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

混ざらないものが、混ざり合う。境界線は、溶けていく。変わりたい、その衝動はもう、あなたの中にある。
I HOPE. KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 出演:中島セナ 2023年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

ともに、前へ。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人と人をつなげる。それが彼の仕事。人生の話を聞く。それが彼女の仕事。お届けしたいのは、人の力です。
緑のグループ カラフルな人びと 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 出演:岡崎体育、三浦透子 2022年 テレビCM 上田浩和

応援は、そっと自分に返ってくる。

ファッション 印象的 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

がんばっている人を見て、焦る自分がいる。うらやましかったり、なんか悔しかったり。
そういう気持ちを、少しだけ踏ん張って。応援の気持ちに、変えてみる。
だれかの背中を押した言葉は、自分の背中に返ってきて。自分まで前向きにしてくれるから。
友達との再会も多い今日、どんな言葉をかけ合おう?
新成人に贈る 祝・成人の日2023 創業54周年 京都きもの友禅 老舗振袖専門店 着物 成人式 2023年

まっさらは、可能性。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

未来は、たいてい、まっさら。
何も書かれていない、何も描かれていないからこそ、できることがある。せっかくなら、昨日まで思いもよらなかった私の変化を起こしてみよう。
似合わないと避けていた色を選ぶ。食わず嫌いしていたものを食べる。縁遠かった場所へ行く準備をする。世界の人々と友達になる。
想像を超える自分に、止まっていた心も動き出す。
まっさらに、百貨の可能性を、ご一緒に。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2023年 元旦 お正月 新年広告

未来につなぐ歌

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ふと きこえてくる 歌がある そんなときが だれにでも きっとある
はるかな空 ながれる雲 家へと帰る道 なつかしい故郷 光と風と ひとと自然と
その歌は 何世代も 歌いつがれてきた 世界中の どこの国にも きっとある
ほんとうに たいせつなものが そこにある 未来へと バトンをつなぐ 約束の歌だ
いとしの故郷 そして わが家は いつもある いつまでも こころのなかに
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

夢のそばに、その大会はあった。

スポーツ 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

そのバーガーは、時空を超える。 歴代のワールドカップをイメージした時をかけるバーガー
日本マクドナルド サッカーW杯キャンペーン FIFAワールドカップカタール2022 出演:岡田准一 2022年 佐藤雄介 太田文也

あの日旅立った場所に、私は流れ着く。

商品PR 印象的 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

どこにでもある風景。ここにしかない風景。静けさは語りかけ、流れはささやきに変わる。
むぎ100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2022年 テレビCM 水のため息

「秋が待ち遠しかった」と語る⼈は今年きっと多い。私がそうであるように。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 紅葉 古刹・神護寺 高山寺 西明寺 駅 電車 JR東海 2022年 ポスター テレビCM

そしてまた、朝が来る。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

日本で唯一の氷河が現存する北アルプス。数万年という途方もない時間が、かけがえのない一滴を生み出す。「永遠と一瞬」の物語が始まる。
ENDLESS DAWN そしてまた、朝が来る。 サントリー天然水 SUNTORY サントリー食品インターナショナル 2022年 特設Webサイト 小山佳奈

人は、生みだすために、生まれてくる。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

圧倒的だった。アーティスト自身からこぼれる熱量。ココロとカラダから必然のように溢れる色やカタチ。障がいがありながら生みだしつづける一人のアーティストが、そこにいた。イメージが先か?手を動かすのが先か?どっちもアリだ。人は誰もが、何かを生みだすながら生きている。さぁ、刺激しよう。生みだす人の創造力を。あなたの創造力を。プロダクトで、サービスで、筆記具を超えた新たな領域で。
人と創造力をつなぐ。 PILOT パイロットコーポレーション 筆記用具 文房具 2022年 新聞・雑誌広告

手紙の方が、あなたが見える。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

手紙には、顔を映し出したり会話できる機能はない。けれど普段は見えにくい本心が、言えなかった想いが、文字を通してじんわりと表れる。画面には映らないあなたが見える。手紙って、一枚じゃなくて、一人なんだ。
今年の夏は、手紙を贈りませんか。
進化するぬくもり。 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 夏のお手紙キャンペーン 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也

あなたのために鐘は鳴る。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

銀座の街に正確な時を伝えつづけてきた時計塔は、ことし90周年。それは社会から信頼される企業であり続けたいという私たちSEIKOの姿勢そのものでした。やがてその鐘の音は時代を超えて人々の心に響き、銀座の街や文化のシンボルとなっていったのだと思います。そんな心動かす価値を、未来へとつないでいくための発信拠点として。銀座時計塔の建物は「時の記念日」である本日、「SEIKO HOUSE GINZA」に生まれ変わりました。それを記念してオープニングイベント「Seiko Harmony」を開催。鐘の音やウインドウディスプレイもスペシャルバージョンになっています。時が分け隔てなくすべての人をつなぎ、ずっと途切れることなくつづいていくように。時計塔と和光は、これからもこの街の文化を大切にしながら歩みつづけます。あなたの心に響く、美しい鐘の音とともに。
銀座時計塔の建物は、「セイコーハウス銀座」へ。90周年の時計塔と75周年の和光本店は、これからもこの街とともに。
セイコーホールディングス株式会社 時計塔90周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2022年 新聞広告 藤本宗将

きみのいる世界線にわたしいてよかった。

ファッション 印象的 若者

  • Googleで検索
  • LINEで送る

もしもわたしが、世界中の誰からも、1ミリもひとかけらも、影響されてないとしたら。世界は存在しないことになる。そんなバカな。
もしもきみが、世界中の誰にも、1ミリも1秒も、影響与えてないとしたら。きみは存在しないことになる。そんなアホな。
わたしほんとは、SNSの中じゃなく心の中でフォローしてる。
AUTUMN COLLECTION アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:タケウチアツシ 2022年 秋 児島令子

母のいる家

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

おかあさんは いつまでも おかあさんだ こどもたちは どこまでも こどもたちだ
こどもたちは いつか おとなになる けれど おとなになった こどもたちは おもいだす
おかあさんの声 おかあさんの音 おかあさんの背中 おもいだす そのたびに こどもに帰る
おとなになっても やっぱり こどもたちは いくつになっても あなたのこどもです
ありがとう 大好きな おかあさんがいる その場所は いつまでもずっと わが家です
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 母の日 2022年 新聞広告

湧きあがるものを信じる。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

夏休み、久しぶりの仲間に会う。ほっとするような、刺激をもらうような、その懐かしい笑顔は、次へと向かう励みになる。その道が正しいのかどうかは誰にもわからない。ただ、自分の奥底から湧きあがるものを信じるのだ。オロナミンCは、前に進む人々のココロとカラダを応援いたします。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2022年 テレビCM 今永政雄

僕は、ずっとキミの隣にはいられない。

企業 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

生涯で父親が子供と過ごせる時間3年5ヶ月11日
この家で、思い出をつくろう。
限られている時間だから 何よりも、大事にしたい
親と子が一緒に過ごせる時間の、大半を過ごすことになるのが「家」。プラウドは、親子がともに成長する一度きりの日々を「世界一の時間」に。
野村不動産株式会社 新築分譲マンション 家族と過ごす時間 出演:森田剛 2022年 WEBサイト Web動画 Web動画 櫛田直希

いいかげん、仲良くしなよ人間どうし。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

そういや マングースさん。
昔はさ、俺たちもいがみ合って戦ったもんだ。
毒があるからって人間はハブを邪魔者扱いして、元々敵じゃなかった君と俺とを戦わせた。古傷が痛むたび、その理不尽さに呆れるよ。
自分に都合の悪いことがあるとすぐに敵対視、人間って本当にちっぽけな生き物だよな。
ハブとマングースの対話 沖縄タイムス社+琉球新報社 沖縄復帰50周年記念メッセージ広告 2022年 新聞広告 堤瑛里子

また人間が、平和をむずかしくしている。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

最近また人間が、どこかで争いを始めたとか。戦いたくないものにまで戦いを押し付けてる。
かつて私達マングースが故郷からはるばるこの地まで、無理やり連れてこられたみたいにね。
何でこんな愚かなことを何度も繰り返すんだろう。学んでなさすぎて、つくづく切ないよ。
ハブとマングースの対話 沖縄タイムス社+琉球新報社 沖縄復帰50周年記念メッセージ広告 2022年 新聞広告 堤瑛里子

「まんなか」でいることも、大切な答えです。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

わたしたちの生活には、今日も人の思いや意見がたくさん溢れています。誰かの問いかけに触れたとき、はっきりと答えられない自分にモヤモヤしてしまうことはありませんか。そんなときは、「まんなか」でいることも、あなたの大切な答えです。誰かに合わせて答えを決めるより、揺れる自分を受け入れて理解しようとすることで、本当の思いが見えてくるかもしれません。あなたの答えは、あなたのもの。今この瞬間の思いを大切に、しなやかな心で歩いていきましょう。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2022年

なくなっちゃうほうが、悲しいから。

企業 印象的 子供

  • Googleで検索
  • LINEで送る

うまい棒値上げのニュースが流れたとき、そんな声をたくさんいただきました。1979年の発売以来初の価格改定は苦渋の決断でしたが、思いもよらなかったお客さまからの温かい言葉の数々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちのお駄賃でも買える「10円」という値段にこだわってこられたのは、製造・流通に携わる関係各位の協力と、なによりうまい棒を応援してくれる皆さまのおかげです。
未来の子どもたちにも、これからも駄菓子のおいしさと楽しさを届けていくために。ちゃんと利益を出すことで、駄菓子文化の存続と発展に努めていきたい。やおきんの、2円分の決意です。
42年間、ありがとう。うまい棒は、12円(税抜)へ。
駄菓子に、未来を。 株式会社やおきん スナック菓子 2022年 矢﨑剛史

キャッチコピー 集めました make1

TOP