• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

贈りものひとつで、日々は変わる。

商品PR 印象的 全般

今年は、いつもと違うものを贈ってみた。一緒に山登りなんて、いつぶり?意外と、絵ごころある。やっぱ難しいかぁ。またみんなで集まりたいね。三日坊主になる予感……お母さんへ。いつも明るくいてくれて、ありがとう。いつも応援してくれて、ありがとう。ありがとうじゃ足りないくらい、ありがとう。贈りものひとつで、日々は変わる。
贈りものには、何でもない日々をポジティブに変える力があります。明日のことなんて誰にもわからないけれど、お母さんには今を楽しんでもらいたいから。今年は、母の日に「いつもと違うプレゼント」を贈ってみませんか?
楽天市場 RAKUTEN 母の日ギフト・プレゼント特集 通販 ネットショッピング 贈り物 2021年 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子 萩原志周

想像できない未来は、小さな1つから生まれる。

商品PR 印象的 全般

パナソニックは、1931年に「ナショナル」ブランドで乾電池の自社生産を開始してから、2000億個の乾電池を世界中に届けてきました。きっとそれは、くらしを支えるだけでなく、ひとつひとつが人の記憶と結びついた2000億個。あかりが点いた瞬間にほっと安堵したり、新しいおもちゃが動き出して胸が高鳴ったり、時には、電池と一緒に自分の気持ちまで入れ替えたり。乾電池は、常に人の心も動かしてきました。
小さなエネルギーが、想像もできない未来へ繋がっていく。そう信じて、私たちパナソニックは乾電池をつくり続けます。これまでも、これからも、あなたの心の原動力に。
パナソニック乾電池グローバル出荷数2000億個突破 エボルタ evolta モバイルバッテリー 充電器 Panasonic 2021年 新聞広告 谷口泰星

大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。

商品PR 印象的 全般

サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 発売30周年 サントリー食品インターナショナル 出演:石橋静河 2021年 テレビCM 太田恵美

どうか、みんなの願いが叶いますように。

旅/地域 印象的 全般

九州新幹線全線開業から10年。いろいろなことがあった。それでも、夢や希望をのせて走り続けてきた。2021年3月14日 10年間の感謝を込めて 九州新幹線は流れ星になった。鹿児島から博多まで 託されたのは、数えきれないほどの願い。希望の光を 九州に。日本に。みんなに。未来をのせてゆけ。
2011年3月12日、九州新幹線が全線開業したのは、東日本大震災の翌日のこと。「あの日」から10年。いろいろなことが、あった。同地点で2回の震度7、大きな余震に何度も苦しめられた熊本地震。建物も人も、容赦なく呑み込んだ「平成29年7月九州北部豪雨」。昨年、私たちを襲った「令和2年7月豪雨」。そして、今、私たちの生活や社会を変え、なおも続く新型コロナウイルスとの闘い。でも、私たちは負けない。みんなの夢や希望を乗せて、九州を走り続けたこの10年。感謝を込めて、一夜限り、九州新幹線は流れ星になる。光を放ちながら走るこの流れ星新幹線に、みんなの願いを託して欲しい。
九州に希望の光を。流れ星が消えたなら、明るい朝がやってくる。今こそ前を向いて進もう。未来を明るくするのは、私たち一人一人の念(おも)いだ。どうか、みんなの願いが叶いますように。
流れ星新幹線 「輝け!みんなの九州プロジェクト」 JR九州 西日本シティ銀行 LINE Fukuoka 九州旅客鉄道 九州新幹線全線開業10周年 コロナ禍 2021年 スペシャルムービー 山口泰尚

努力は、人を裏切る。

企業 印象的 全般

いつも努力が報われるなら、最も練習した人がトップになるはず。しかし、勝負の世界は違う。無数の失敗や不運はアスリートの進むべき道を見失わせる。それでも、彼の次の一歩は練習だ。彼は言う。最後の最後で自分を信じることが出来るかで勝負は決まると。それをつくるものは練習しかないと。今日も彼の努力は果てしなく積み重なっていく。
松山英樹選手と共に。目指すのは、今まで以上の未来。
野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 ゴルフ HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2017年 新聞広告

思いが届く、というあたり前を今日もかなえよう。

企業 印象的 全般

朝8時半。バイクのエンジン音が、車庫のなかの冬の空気をふるえさせた。配達のための車両の整備は、毎朝欠かしたことはない。あれから10年。3月11日が近づくたびに思いだす。震災直後、被災者の気持ちまで孤立させてはならないと、まだ瓦礫の残る道路を走り、家や避難所に手紙を届けた。あの時言われた「あリがとう」は今でもずっと胸の中にある。10年という時間は、東北の街や道を新しくしてくれた。だけど、復興が必要なのは目に見えるものだけじゃない。心の整理ができたことから、言葉になっていくのだとしたら、手紙を届ける仕事は、誰かの一歩になれているだろうか。多くの人が思いを伝える相手を失ったこの場所で、思いが届く、というあたり前をかなえるために、これからも働こう。ブレーキ、ウインカーと、いつも通リの手順で作動確認が終わる。点検は異常なし。今日も配達がはじまる。
走れ。一通のために。
東北から郵便です 日本郵政グループ 郵政創業150年 河北新報社 東日本大震災 3.11から10年 2021年 新聞広告 姉川伊織 杉井すみれ

この世界で、考えつづける人へ。

商品PR 印象的 全般

考えつづける人にとって、栄養は、味方だ。満腹感は、敵だ。
BALANCED FOOD バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:野田洋次郎(RADWIMPS) 2021年 テレビCM ポスター 福部明浩

幸せだって乗り越えてゆけ。

ファッション 印象的 若者

春がゆき、今年はどんな夏となるでしょうか。
わたしたちが過ごす日々の中には、楽しかったことも、悔しかったことも、嬉しかったことも、たくさんの感情があります。
すべての感情は心を豊かに強くしてくれる。
そのすべてをアップデートして、今夏を迎えにゆきたい。
わたしたちの #夏を迎えに あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2021年 SUMMER 尾形真理子

長くて短い一年が、はじまる。

スポーツ 印象的 全般

高校最後の夏は、目の前で消えてなくなった。いろんな想いを乗せて、今年も春が来る。長くて短い一年が、はじまる。
スポーツナビ SportsNavi 野球速報アプリ スマホ スマートフォン 野球ファン 2021年 渡辺潤平

未来なんて、ちょっとしたことでどんどん変えていけるんだから。

企業 印象的 全般

世界で一番安心して、服を買うことのできるブランドへ。ユニクロは全速力で進んでいくことに決めました。世界には、今すぐ解決しなければ手遅れになる問題があふれています。地球、社会、人。みんなにとっていい未来を目指すために大切なのは、行動あるのみ。その心強い味方として、誰よりも未来を知っているドラえもんが仲間になってくれました。小さな取り組みの積み重ねが、やがて未来を変えるはず。「サステナビリテイ」はユニクロの、いいえ、世界中のひみつ道具にならなきゃいけない。ユニクロと力を合わせるため、ドラえもんはグリーンにチェンジしました。さあ、次はあなたもサステナモードへチェンジしませんか?
服のチカラで、未来を変える。 青から緑へ ドラえもん サステナモード グローバルサステナビリティアンバサダー ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2021年 新聞広告 渡辺潤平

あの時をわすれない。進み続けるために。

企業 印象的 全般

東日本大震災から、10年の時が経とうとしています。ここ銀座、和光では、毎年3月11日14時46分震災の起こった時間に、鎮魂の鐘を鳴らしてきました。10年の節目となる今年から、鎮魂の1分間ののちに「未来への希望の鐘」が鳴ります。
10年の時は、私たちに再び立ち上がり前に進む強さを少しずつ蓄えてくれました。いま、再び厳しい環境の中でも、決して止まることのない希望の時をお報せします。
セイコーホールディングス株式会社 SEIKO 腕時計 311 和光本館ショーウインドウ 2021年 屋外広告

あったまったら、ちからがでたよ。

飲食 印象的 全般

うれしい時も、悲しい時も。どんな時でも、生きていればお腹はすく。なにか食べなきゃ。力をつけなきゃ。そして人はキッチンに立つ。クリナップは、そんな大切な場所をつくらせてもらっています。
10年前、福島県いわき市にある私たちの工場は被災しました。復旧作業中に余震が起こり、心が折れそうになった私たちの支えは、本当は困るのに「できるまで待つよ」と言ってくださったお客様たち、そして一緒に被災した地元の皆さんでした。つらい時に互いを思い、支えようとする心。困難を乗り越える力はそれなんだと、その時、胸に刻みました。そして10年後、奇しくも私たちは再び試練の中にいます。きっとみんなで乗り越えたいから、思いやる言葉をかけあいたい。クリナップはこれからも、大切な場所をつくり続けていきます。
あれから10年、すべての方々へ心より感謝をこめて。 キッチンから、笑顔をつくろう クリナップ 食べることは生きること。 伝えよう、キッチンのありがとうキャンペーン 食卓 家族団欒 家庭料理 東日本大震災 2021年 311 新聞広告

声をあげなきゃ、始まらない。でも、それだけじゃ、変わらない。

旅/地域 印象的 全般

女性たちが、声をあげ始めました。誰もが今より幸せになるために、何を変えたいと思うのか。声は広がっているけれど、それでもまだ、旧いルールや慣習は変わらない。なぜなら、それを「変える」と決める立場に、女性がほとんどいないから。人口の約半分は女性なのに、政治や経済、コミュニティの重要事項を決定する場で、女性はいまだにマイノリティのまま。それで良いとされた時代もあったでしょう。でも、今は違う。女性を抜きにした半分だけの力では、世の中は動かない。良くならない。国際女性デーの今日、京都女子大学は約束します。社会の中で自ら手をあげ、意思決定権を持ち、その意思を実現へと導く女性を育てることを。そのために新たなグランドビジョンを掲げ、様々な取り組みを通して、女性自身の意識を変えていきます。女子大学だからこそ、それができると信じて。
女性の力を、社会を動かす力に。
京都女子大学 HAPPY WOMAN 国際女性デー 3月8日 意思決定の場に、もっと女性を! ジェンダー平等に貢献する女子教育 2021年 新聞広告

明日は今日より、笑えるはずさ

商品PR 印象的 社会人

働くすべての人たちへ 最高のひと休みを贈りたい 働いたら、休んで 働いたら、笑って つぎ、いってみよう! 働く人にゴールデンタイムを。
働いて♪ ひと休み♪ 仕事するのはつらいけど♪ つかれたら♪ ひと休み♪ 明日は今日より笑えるはずさ
ほんとに、ほんとに、ご苦労さん。 ザ・ドリフターズ×ボス BOSS ゴールデンタイム サントリーボス SUNTORY 2021年 テレビCM 久我佳太

それでも僕らはこの世界で生きていく。

TV/メディア 印象的 全般

映画 天気の子 テレビ朝日 地上波初放送 放送告知 2021年 新聞広告 有元沙矢香

沿道の声はなくても、声援は響いている。

スポーツ 印象的 全般

#文字の声援 ★ SAPPORO サッポロビールは箱根駅伝を応援しています。
応援自粛 コロナ禍 Twitterで募ったメッセージ お正月 2021年 新聞広告 高橋尚睦

ふだん着の日が、人生になる。

ファッション 印象的 全般

ふだん着と、よそいきってなんで分けてたんだっけ? オンとオフのさかい目がなくなってる時代。 私には、いま、たくさんのふだん着が必要だ。
LifeとWear ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 出演:綾瀬はるか 2021年 テレビCM

普通という奇跡

漫画/アニメ 印象的 全般

『よつばと!』15巻帯 あずまきよひこ 日本の漫画作品 『月刊コミック電撃大王』 アスキー・メディアワークス ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

この忘れられない日々が、つよさに変わる。

旅/地域 印象的 学生

時代が、変わった。社会が、変わった。日常が、変わった。授業が、変わった。受験が、変わった。 それでも変わらず、机に向かった。
仲間には会えなかった。だけど、その分、強い自分に出会えた。
言い訳なんて、いくらでもできた。
わかるまで何度もやりとりしてくれる先生がいた。
先を思うと不安になった。だから今に集中した。
帰り道って、息抜きだったんだ。
せめて受験は、最後までやりきりたい。
フレ!フレ!受験生 さくらプロジェクト2020 受験生応援 勉強 リモート授業 名鉄グループ 登校 下校 部活 名古屋鉄道 2021年

想像と再生

TV/メディア 印象的 全般

想像する。
とても遠くの会ったこともない人を。
その人の笑顔を。その人の涙を。
知らなかった歴史を。ありえるかもしれない未来を。
想像から生まれるものが、遠くの誰かとあなたを結ぶ。
知らない世界を見るたびに、心は強く動きだす。
あらたな一年。あらたな世界。
想像すること。
世界はそこから再生する。
ひとりじゃない、世界がある。 NETFLIX ネットフリックス 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

前へ、共に。

企業 印象的 全般

私たちは、今、どこへ向かえばいい?今こそ、あなたの夜明けへ。もう一度走り出す時。躍動するカラダからあふれる爽快感が、ココロを、晴れやかな場へと向かわせる。アスリートでも、そうでなくても。私たちは、前進し続ける人を支え続ける。そこに、ココロを照らす光が待っていると信じて。前へ、共に。
SOUND MIND,SOUND BODY asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

今年、人間はどこまでいけるか。

企業 印象的 全般

このままの世界で、生きるか?
完全を求めるよりも、ワクワクする永遠の青さを。批判よりも、提案を。嘆きよりも、ユーモアを。常識よりも、非常識を。過去、よりも、未来を。意味なく群れるよりも、意志のある孤立を。正しいことを言うよりも、正しい行いを。自分だけのためよりも、世界のためを。このままの世界よりも、これまで以上の世界を。人間次第で、この世界は、まだ面白くなる。
次の世界へ。
Salesforce セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム SFA/営業支援システム MA/マーケティングオートメーション 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

おめでとうの言葉から

企業 印象的 全般

おめでとう その言葉にある めでる とは 愛でること 喜ぶこと 祝福すること
ありがとう その意味は有り難い こと 珍しいこと めったにないこと 感謝したいこと
ことしもまた 健やかに 過ごせる日々を 愛でたい と思う 感謝したい と思う
おかえりなさい その言葉は なぜか命令形で 帰ってくるひとを 優しく 出迎える
ただいま その言葉は いまこのとき を 確かめる 帰ってくる その喜びを
ことしもまた その言葉から はじまる日々に くりかえし 確かめる その言葉で その幸せを
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

百貨店が売っていたのは、希望でした。

企業 印象的 全般

新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。それでも、自由に旅行できる日のために662人のお客さまが、スーツケースを購入された。マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された。夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。颯爽と街を歩く日を待ちながら、お求めになったハイヒールは1,001足。生まれてくる命を、566セットのベビーギフトが全力で祝福した。足踏みばかりの日々であっても、一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。お買い物の記録に教えられた、大切なこと。百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、ただのモノではないということ。
レシートは、希望のリストになった。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

1日は、1歩だから。

商品PR 印象的 全般

2020年は忘れられない1年、365日でした。
同じ日は、1日もない。
1日は、1歩だ。1日は、1歩だから。
すべての1歩に、感謝を。 BOSS サントリーボス SUNTORY 新型コロナウイルスの感染拡大防止 新米看護師の日々の物語 医療現場 出演:伊藤紗莉 曲:365歩のマーチ 中村佳穂 テレビCM BOSS 365 STEPS 高崎卓馬

夕暮れ色の沈黙は、今も続く。

商品PR 印象的 成人

風の歌で眠り、雨のささやきで目覚めた。残されたのは、記憶をノックする匂い。行き場の無い記憶を、三日月だけが照らしている。
麦100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2020年 テレビCM 記憶の結晶

見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。

商品PR 印象的 全般

見せてやれ、底力。 バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 出演:加藤清史郎、東京03飯塚 2020年 テレビCM ポスター 福部明浩

ひとりじゃない、世界がある。

TV/メディア 印象的 全般

再生がはじまる。知らない世界へあなあは踏み出す。まだ知らないはず。人や社会の裏側も。世界中から追われる罪も。何が必要でしょう。人を率いるには、夢を持ち続けるには、スターであるには、あり続けるには。どんな気持ちでしょう。初めて愛を知ったとき。自分の愛し方を知ったとき。きっとまだ知らない。自分を貫く生き方も。正義を貫く戦いも。世界を失う気持ちとは、世界がひっくり返るとは、世界を制するとは。
想像できない世界がある。だから人は、ストーリーを再生する。
国境や人種の壁を超えて人々の心を繋げるストーリーの力 NETFLIX ネットフリックス 世界27カ国と地域 グローバルキャンペーン/マニフェスト 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 三島邦彦

前に進めるのは戻れる場所があるから。

企業 印象的 全般

両親は自分の半分も知らない。なのに100%信じてくれる。 ありがとうって言える日まで、元気でいてくれて、ありがとう。 年末しか会わないとすると、両親に会えるのはあと何回なんだろう。 もし同級生だったら父と親友になれたんだろうか。 戻ってくるなよ。会いには来いよ。父が言った。 母はいつも笑っている。その分どこかで泣いているのだろうか。
ひとの ときを、想う。JT ムービーチャンネル 想うた 夫婦を想う WEBサイト 大切な時間 出演:北村匠海 石井杏奈 2020年

人は、人と生きている。

企業 印象的 全般

それでも、人と会いたい。それでも、人と話したい。それでも、人と仕事したい。それでも、人と遊びたい。それでも、人と笑いたい。それでも、人と手をつなぎたい。それでも、人とごはんを食べたい。それでも、人とケンカしたい。それでも、人と助け合いたい。それでも、人と生きていきたい。
人は、人と生きている。あたらしい日常の中で、人はどのようにつながるか。創造力をどのように引き出すか。森ビルは、人間を中心に都市のあり方をデザインしていく。
都市に生きる。森ビル 表参道ヒルズ 六本木ヒルズ森タワー 超高層ビル 不動産 市街地再開発事業 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 2020年 新聞広告 藤本宗将

キャッチコピー 集めました make1

TOP