• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あの人も、同じ夢をみているだろうか。

商品PR 印象的 成人

街をほのかに照らし、いつしか、風と共に消えていく。果たせない約束と、悲しみの抜け殻を乗せて。月はいつも、ポケットの中で輝いていました。
むぎ100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2023年 テレビCM 夜の向こうへ

帰ってきたお正月

企業 印象的 全般

おめでとう ひさしぶり おかえりなさい 帰ってきたのは お正月らしい お正月
みんなみんな ほんとうに うれしそうに 帰ってきたのは 家族の集まる お正月
顔をあわせて 触れあって 密になって 会いたかった 話したかった 待ち遠しかった
おかえりなさい その言葉は あたたかい 帰ってくる 家族のいる家は わが家だから
おとなも こどもも 晴れやかな笑顔で 帰ってくる その喜びも 幸せも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2024年 元旦 新年新聞広告

自分の世界に、まだない場所へ。

旅/地域 印象的 全般

世界の広さを決めつけてたのは、私だった。
東北へ 世界の広さ JR東日本グループ JR東日本旅客鉄道 東北新幹線 観光 旅行 出演:トミタ栞 2023年 山口広輝

この土地で生きていく。その歓びを、つないでいく。

企業 印象的 全般

2024年、共に創る。共に生きる。 大和ハウスグループ Daiwa House Group ダイワハウスグループ 大和ハウス工業株式会社 住宅 不動産 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

一年に一度を、一生に一度みたいに。

ファッション 印象的 若者

いつかやりたかった、あんなことや、こんなこと。じつは会ってみたかった、ちょっと大胆なわたし。クリスマスをきっかけに、すべて叶えてみよう。明るいリップを塗って、大きな口で笑い合って、パーティーの主役はわたし。一生に一度みたいな、とびきりの時間を過ごそう。一年に一度を、一生に一度みたいに。
LUMINE CHRISTMAS 2023 ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 出演:古川琴音 2023年 WEBサイト

大人になっても愛とか希望とかう言うんですか

企業 印象的 全般

「卒業したら向こうに何かありますか」「描いた未来はどれくらい本当なんですか」「大人に必要なのは仕事ですか 肩書きですか 強さですか 優しさですか」「大人になっても愛とか希望とかう言うんですか」
愛とか希望とか もっと言わなくちゃって思ってます 人生100年時代を1年に直したら 冬、春、やっとこれから夏だもん 実りの秋なんてずっと先だから わかって、変わっての繰り返し 昨日できなかったことが 明日できるかもしれない まだまだそういうのを 大切にしている途中です
あなたの well-being はなんですか。「生命」。大切な言葉を名乗るのだから あなたの日々に寄り添える保険でありたい。
for your well-being 住友生命保険 人生100年時代 Well Being それはおなじ。篇 出演:バナナマン 2023年 テレビCM 麻生哲朗

人は、料理をする人に支えられている。

飲食 印象的 全般

料理人って変だよ。アスリートなみにきついのに、芸術家みたいに悩んでるし、俳優みたいに表情豊かだし、変だよ。占い師の顔したり、社長の顔したり、変だよ。誰にでも親みたいに優しいの、ごちそうさまって言われただけでそんなに喜ぶの、変だよ。私、この人みたいになりたい。全てが味になる。
すべてが味になる 水と生きる SUNTORY 出演:古川琴音、橋本じゅん 飲食店 2023年 テレビCM

帰り道や、散歩道や、寄り道も 大切なわが家です。

商品PR 印象的 全般

この街には大切にされてきた場所がある。自然がある。記憶がある。ずっと大切にされてきたものを、ずっと大切にしていくことは、人をなんだか、幸せにしてくれる。街も、わが家だと考える。
GRANDE MAISON by 積水ハウス グランドメゾン「横浜山手」 住宅 不動産 出演:星野源 2023年 テレビCM 細川美和子

人は、写真で、幸せになれる。

企業 印象的 全般

形に残す。それだけなのに、
どうしてこんなに、想いが濃くなるのだろう。
撮る。プリントする。贈る。飾る。
ひとつ手間をかけるたび、
一瞬でなくなってしまうはずだった幸せが、
どんどん大きくなっていく。
写真は、不思議だ。
けれど、私たちはたしかに、知っている。
写真のくれる、あのうれしさ。切なさ。あの時間。
私たちは、好きなのだ。
写真のくれる、あの幸せが。
写真幸福論 富士フイルムイメージングシステムズ カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2023年 三木小夜子

遊びがない人、心配です。

企業 印象的 全般

2歳で、母になる。2歳で、お医者さんになる。セリフを考えて、メルちゃんに語りかける。へー、こんな大人っぽいこと言うんだ。あれ、思いもよらないこと言っているぞ。自由で、のびやかで、何にも縛られていない。遊びのルールまで発明したりする子どもたち。さて、大人は、どうですか?仕事で、家庭で、人生で、ちゃんと遊んでる?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOT。実は、玩具もつくっています。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション おもちゃ 人形 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

会いたい顔が、目的地。

旅/地域 印象的 全般

JR東海 東海旅客鉄道 東海道新幹線 会いにいこうキャンペーン 夏休みの帰省 故郷 里帰り 出演:賀来賢人 2023年 早坂尚樹

帰りたい家であること。

企業 印象的 全般

これが、一九九〇年の三井ホームのテーマです。
三井ホーム 注文住宅 戸建て住宅 ハウスメーカー 不動産 1991年 新聞広告 伊藤公一

あなたからもらったものを、お父さんはずっと覚えてる。

商品PR 印象的 全般

お、もうすぐ父の日だな、とは言えなくて背中で語っている。
父の日に。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング キャラクター:ちびまる子ちゃん 2023年 栗田雅俊 真子千絵美

どうしても割り切れないことがある。数字も人も。

ファッション 印象的 若者

遠足は楽しい。近足じゃつまらない。距離っていいやつ。
Q.私とあの人の間にあるセンチメンタルな気持ちは、何センチメートルでしょうか。
地球の誰と出会っても、その確率は80億分の1。
マイナスどうしを掛け合わせるとプラスになる。人間のいいところ。
ねえニュートン、人に引きつけられる力も、万有引力?
意識するほど遠ざける。不器用な反比例。
2023 Spring & Summer であうにあう niko and… ニコ アンド 出演:北村匠海、清原果耶 2023年 春夏 野澤幸司

毎日って、けっこうドラマだ。

商品PR 印象的 全般

会社の先輩が、仕事をほめてくれた。好きな人と、好きなものが一緒だった。空の青さが、昨日とは違って見えた。コーヒーを飲んで、ふと思った。ふつうの一日なんて、きっとない。なにげない日々も、ドラマにあふれている。あたりまえに思えることって、とくべつなことだから。
新ジョージア、はじまる。 GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 2023年

生きている味がする。

商品PR 印象的 若者

POCARISWEAT ポカリスエット 大塚製薬 イオン飲料 青が舞う 出演:池端杏慈 2023年 テレビCM ポスター 磯島拓矢 藤曲旦子

会いにいく、が今日を変えていく。

旅/地域 印象的 全般

会うから、生まれるものがあるから。会うから見える、顔があるから。あなたと誰かの「会う」を支えるために、新幹線は今日も走ります。さぁ、会いにいこう。
JR東海 東海旅客鉄道 東海道新幹線 会えなかった日々 帰省 故郷 里帰り 新幹線 出演:賀来賢人 2023年 ポスター 早坂尚樹

新聞を配ることは、気を配ること。

旅/地域 印象的 全般

毎日、誰よりも早く起きる。朝というより、まだ夜中だ。台風の朝も、大雪の朝も配り続ける。毎日のご褒美は夜明けの空だ。普通の毎日が普通に始まるために、配達員は今日も走る。
山陰中央新報社 創業140周年 新聞配達員にスポットを当てたシリーズ広告 2022年 日下慶太

希望よ、超えてゆけ。

企業 印象的 全般

混ざらないものが、混ざり合う。境界線は、溶けていく。変わりたい、その衝動はもう、あなたの中にある。
I HOPE. KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 出演:中島セナ 2023年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

ともに、前へ。

企業 印象的 全般

人と人をつなげる。それが彼の仕事。人生の話を聞く。それが彼女の仕事。お届けしたいのは、人の力です。
緑のグループ カラフルな人びと 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 出演:岡崎体育、三浦透子 2022年 テレビCM 上田浩和

応援は、そっと自分に返ってくる。

ファッション 印象的 成人

がんばっている人を見て、焦る自分がいる。うらやましかったり、なんか悔しかったり。
そういう気持ちを、少しだけ踏ん張って。応援の気持ちに、変えてみる。
だれかの背中を押した言葉は、自分の背中に返ってきて。自分まで前向きにしてくれるから。
友達との再会も多い今日、どんな言葉をかけ合おう?
新成人に贈る 祝・成人の日2023 創業54周年 京都きもの友禅 老舗振袖専門店 着物 成人式 2023年

まっさらは、可能性。

企業 印象的 全般

未来は、たいてい、まっさら。
何も書かれていない、何も描かれていないからこそ、できることがある。せっかくなら、昨日まで思いもよらなかった私の変化を起こしてみよう。
似合わないと避けていた色を選ぶ。食わず嫌いしていたものを食べる。縁遠かった場所へ行く準備をする。世界の人々と友達になる。
想像を超える自分に、止まっていた心も動き出す。
まっさらに、百貨の可能性を、ご一緒に。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2023年 元旦 お正月 新年広告

未来につなぐ歌

企業 印象的 全般

ふと きこえてくる 歌がある そんなときが だれにでも きっとある
はるかな空 ながれる雲 家へと帰る道 なつかしい故郷 光と風と ひとと自然と
その歌は 何世代も 歌いつがれてきた 世界中の どこの国にも きっとある
ほんとうに たいせつなものが そこにある 未来へと バトンをつなぐ 約束の歌だ
いとしの故郷 そして わが家は いつもある いつまでも こころのなかに
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

夢のそばに、その大会はあった。

スポーツ 印象的 全般

そのバーガーは、時空を超える。 歴代のワールドカップをイメージした時をかけるバーガー
日本マクドナルド サッカーW杯キャンペーン FIFAワールドカップカタール2022 出演:岡田准一 2022年 佐藤雄介 太田文也

あの日旅立った場所に、私は流れ着く。

商品PR 印象的 成人

どこにでもある風景。ここにしかない風景。静けさは語りかけ、流れはささやきに変わる。
むぎ100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2022年 テレビCM 水のため息

「秋が待ち遠しかった」と語る⼈は今年きっと多い。私がそうであるように。

旅/地域 印象的 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 紅葉 古刹・神護寺 高山寺 西明寺 駅 電車 JR東海 2022年 ポスター テレビCM

そしてまた、朝が来る。

商品PR 印象的 全般

日本で唯一の氷河が現存する北アルプス。数万年という途方もない時間が、かけがえのない一滴を生み出す。「永遠と一瞬」の物語が始まる。
ENDLESS DAWN そしてまた、朝が来る。 サントリー天然水 SUNTORY サントリー食品インターナショナル 2022年 特設Webサイト 小山佳奈

人は、生みだすために、生まれてくる。

企業 印象的 全般

圧倒的だった。アーティスト自身からこぼれる熱量。ココロとカラダから必然のように溢れる色やカタチ。障がいがありながら生みだしつづける一人のアーティストが、そこにいた。イメージが先か?手を動かすのが先か?どっちもアリだ。人は誰もが、何かを生みだすながら生きている。さぁ、刺激しよう。生みだす人の創造力を。あなたの創造力を。プロダクトで、サービスで、筆記具を超えた新たな領域で。
人と創造力をつなぐ。 PILOT パイロットコーポレーション 筆記用具 文房具 2022年 新聞・雑誌広告 後藤彰久

手紙の方が、あなたが見える。

商品PR 印象的 全般

手紙には、顔を映し出したり会話できる機能はない。けれど普段は見えにくい本心が、言えなかった想いが、文字を通してじんわりと表れる。画面には映らないあなたが見える。手紙って、一枚じゃなくて、一人なんだ。
今年の夏は、手紙を贈りませんか。
進化するぬくもり。 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 夏のお手紙キャンペーン 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也

あなたのために鐘は鳴る。

旅/地域 印象的 全般

銀座の街に正確な時を伝えつづけてきた時計塔は、ことし90周年。それは社会から信頼される企業であり続けたいという私たちSEIKOの姿勢そのものでした。やがてその鐘の音は時代を超えて人々の心に響き、銀座の街や文化のシンボルとなっていったのだと思います。そんな心動かす価値を、未来へとつないでいくための発信拠点として。銀座時計塔の建物は「時の記念日」である本日、「SEIKO HOUSE GINZA」に生まれ変わりました。それを記念してオープニングイベント「Seiko Harmony」を開催。鐘の音やウインドウディスプレイもスペシャルバージョンになっています。時が分け隔てなくすべての人をつなぎ、ずっと途切れることなくつづいていくように。時計塔と和光は、これからもこの街の文化を大切にしながら歩みつづけます。あなたの心に響く、美しい鐘の音とともに。
銀座時計塔の建物は、「セイコーハウス銀座」へ。90周年の時計塔と75周年の和光本店は、これからもこの街とともに。
セイコーホールディングス株式会社 時計塔90周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2022年 新聞広告 藤本宗将

キャッチコピー 集めました make1

TOP