• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

ほっこりする時間を大切にするということ。

旅/地域 印象的 全般

新しい私ではじめてみるということ。
ちょっと贅沢なスウィーツやデリで、しあわせな気分になる。一目惚れした雑貨が、ワクワクする日常をくれる。季節を感じたり、大切な人に贈りたくなったり。毎日をやさしく彩る、365のこと。エキュートで、なんでもない日々に、ちょっと素敵なひとときを。
毎日をちょっと素敵にする、365のこと。 いい日々 ecute(エキュート) JR東日本 駅 商業施設 ショッピング 買い物 2017年 Saori Toya

私の肌は、好きな自分を、未来へつなぐ。

ファッション 印象的 女性

光の中を、あなたは、歩く。肌は、恐れず前を向いている。けれど希望に満ちている。晴れの日も、曇りの日も。あなたの美しさは、素直で自由で、よく光る。その輝きは、きっと誰かの希望になる。
ひとの美しさは、光に寄り添い、生きていく。スキンケアに、光とともに生きる知恵を。メイクアップに、光を味方に高めあう工夫を。光の中で前を向く肌と、私たちは人生のいちばんいい時間を歩こうと思う。その肌はきっと、好きな自分を、未来へつなぐ。
ヒカリミライ スキンケア&メイクアップブランド ステートメント 2018年 坂本和加

愛が複数になって、女は素晴らしくなる。

ファッション 印象的 女性

One piece of a woman LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:八木莉可子 2018年 秋 広告ポスター 尾形真理子

大人になってようやくわかる、人生にきっと大事な、家での時間。

企業 印象的 全般

夏休みって、好きでした? 実は、私はそうでもなかった。大人もセミもうるさいし、外は暑い。 だから一日中、寝転んで天井を眺めて、とるに足らないことばかり考えた。 忙しすぎるいまの子供にああいう時間って、あるのかなあ。 大人になってようやくわかる、人生にきっと大事な、家での時間。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE スローリビングストーリー 夏休みの退屈 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

世界はいまよりよくできる

商品PR 印象的 全般

未来は来なかった。クルマが空を飛んだり、ロボットが街を歩く未来は来なかった。夢は、ただの夢なのか。
2030年までにHondaは、全世界で販売する2/3のクルマを電動化すると決めた。わたしたちは生きるだろう。いまよりクリーンで、いまより気持ちのいいクルマと。このクルマは、わたしたちが手に入れたいちばん現実的な未来だ。
HONDA NEWTYPE! CLARITY PHEV 新型プラグインハイブリッドモデル ホンダ 本田技研工業 自動車 2018年 照井晶博

歳を重ねるほど、父と重なっていく。

商品PR 印象的 成人

それは、外見だけの話ではなく。父の仕草や話し方、好きなものまでだんだん似てくる。きっと男は、いくつになっても、心のどこかで父の背中を追いつづけているのだろう。そんな父を思う男には、オールドパーがよく似合う。ブレンデッドウイスキーならではの重層的な味わいは、歳を重ねるほど深みを増していく。一杯の、父との時間。その幸せが、ここにある。
貫禄世代へ。オールドパー スコッチウイスキー Old Parr イギリス酒造メーカーディアジオ 2018年 父の日 新聞広告 岡本欣也

貫禄は、ちょっとだけ丸い。

商品PR 印象的 成人

堂々とした、威厳がある。揺らぐことのない、自信がある。積み重ねてきた者だけが持つ強さの奥に、どこか憎めない愛嬌がある。そんな男の貫禄とオールドパーは、少し似ている。存在感のある味わい。角のないやわらかさ。飲むほどに静かに深まるその一杯は、大人の男に、何より似合う。
この貫禄、オールドパー。 スコッチウイスキー Old Parr イギリス酒造メーカーディアジオ 2017年 新聞広告 岡本欣也

父の日は、ほんとうは年に2回やってくる。

企業 印象的 全般

ひとつは、父の誕生日。そして、父の日。けれど大事なのは、どちらかといえば父の日の方だと、私は思う。おなじ贈り物をもらうにしても、「おめでとう」より「ありがとう」をいっしょにもらうほうが、きっと嬉しいはずだから。ささやかなプレゼントに、父はことしも、「ほんとうは毎日ちょっとずつ感謝された方がいい」なんて、照れて言うのだ。ありがとうを楽しみに。もうすぐ、父が帰ってくる。おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE スローリビングストーリー 我が家に流れる幸福な時 父の日 WEB動画 2018年 坂本和加

その思い出、すべてが世界遺産。

旅/地域 印象的 全般

北海道、知床。悠久の時がつくり上げた、大自然の中で過ごす、特別な時間。その思い出、すべてが世界遺産。 / ホテル 北こぶしグループ KIKI知床ナチュラルリゾート テレビCM 杉村和彦

結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。

商品PR 印象的 女性

あなたとの未来が私の一番かなんて知らないけれど、どんな未来もあなたと生きたい。結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。
1万回のキス プロポーズされたら、ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:井桁弘恵 細田善彦 2018年 テレビCM 坂本美慧

ゆがんだところも、愛す。

商品PR 印象的 女性

人は誰しも真っすぐではない部分、綺麗ではない部分、“ゆがみ”を持っています。大人の女性の多くが悩むこの“ゆがみ”に目を向けて受け入れていこうと、やさしくメッセージをお届けします。
ディアボーテHIMAWARI ひまわり Kracie クラシエホームプロダクツ ヘアケアブランド 出演:高橋一生 2018年

おとなは、ながい。

商品PR 印象的 全般

甘くない。引きずらない、もう、青くない。
おとなには、卒業がない。いつ始めても、いつまでやっててもいいってことだ。
「オトナ」と呼ばれるながーい時間を生きる人たちへ。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2018年 麻生哲朗 筒井晴子

こころに、お茶を。

商品PR 印象的 全般

大変ですよね。生きるって。傷つけたり、傷ついたり。 お茶は揉まれて傷がついて、ええ味が出るんですって。
応援も批判もいろんな声を耳にしました。でも、誰かの声に惑わされるのはやめたんです。 これ飲むと心の声がよう聞こえますから。
こころの茶屋 新しい伊右衛門 サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 出演:本木雅弘、宮沢りえ、草なぎ剛 2018年 テレビCM 一倉宏

人間だけが、「ありがとう」と言われる生き方ができる。

旅/地域 印象的 学生

人間って、不思議だ。生まれてから何年も、一人では生きられないし、年老いてからも、誰かの支えを必要とする。
人間だけが、育児に悩み、人間だけが、介護に息を切らしている。人間だけが、家族という責任や、愛という言葉に、押しつぶされそうになる。
けれど、家族だからこそぶつかる。近すぎるからこそ、しんどくなる。体が生きるだけではなく、心が生きられないと死んでしまう生き物だから。介護や育児には、もっとプロの力が必要なんだ。
人間だけが、「ありがとう」と言われる生き方ができる。そんな仕事は、人間として、かっこいいと思った。
福祉のプロになる。 EDOSEN 江戸川学園おおたかの森専門学校 出演:のん(能年玲奈) 2018年 ステートメント こやま淳子

東京に出た人、新潟に残った人。違う道を歩いている友達が勇気をくれます。

商品PR 印象的 成人

新潟生まれ、まっすぐ行きます。 東京新潟物語 極上吉乃川 新潟長岡市にある日本酒の蔵元 吉乃川株式会社 2018年 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

私たちも、美しい過去になれるといいけれど。

旅/地域 印象的 全般

西暦900年創建のこのお寺から見れば、私たちは未来の旅人です。いい春を残してくださってありがとうございます。私たちも未来からお礼を言われるような、素敵な過去になりたいものです。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 勧修寺 春 桜 駅 電車 JR東海 2018年 ポスター テレビCM 太田恵美

胸をしめつけるのは、恋だけでいい。

ファッション 印象的 女性

いつだってかろやかで、自然でいたい。だから、心地いいランジェリーを自由に楽しもう。部屋の中から、街の中へ。秘めるものから魅せるものへ。
わたしを、わたしの枠にいれなければ、きっと、想像もしていなかった自分に出会えるはず。あざとく、ピュアに。繊細に、大胆に。
素肌を飾る、ジュエリーみたいなランジェリーで今日は、どんなわたしに着がえよう。
胸をしめつけるのは 恋だけでいい bijorie(ビジュリィ) 株式会社アダストリア インティメイトアパレルブランド 下着 ランジェリー アンダーウェア モデル:ローレン・サイ 2018年 ブランドステートメント

みんなきっとなくなってから言うのよ、あそこはよかった、って。

飲食 印象的 全般

ずっとずっと、純喫茶。 カフェ・ドBGM BGM喫茶 大分の喫茶店 2015年 ポスター 山田綾子

授業から脱線した話ほどずっと覚えている。

旅/地域 印象的 学生

これからの日本の話をしていると、教育の話になることって多い。 子どもに伝わるのは、命令形ではなく肯定形です。 子どもの成績は、先生の成績でもある。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 学校 2015年 ポスター 谷野栄治

生きる、お葬式。

企業 印象的 中高年

お葬式とは、悲しみに打ちひしがれる儀式ではなく、遺族のこころの中に故人がいつまでも「生きる」ための儀式ではないかと。天国についた先も、故人がいつまでも 幸せに「生きる」ことを願う儀式ではないかと。遺族と故人が、「生きる」ためのセレモニー。 それが、お葬式ではないかと思うのです。あのとき、言えなかったありがとうの気持ち。あのとき、伝えきれなかったごめんなさいの気持ち。人の数だけ人の思いがあり、お葬式のかたちがあります。遺族と故人の「生きる」を、やわらかく支えつづけていきたい。 「生きる、お葬式。」をプロデュースする。わたしたちは、典礼会館です。
株式会社日本セレモニー 典礼会館 2016年 TVCM 新聞広告 WEBサイト 水谷秀明

愛は、人生より長い。

TV/メディア 印象的 中高年

父がこの世を去った時、残したものはおもに蔵書の山だった。「オヤジらしいな」とつぶやいたのはそこにみんながいたからで、本当は金目のものがないことに落胆したっけ。そんな自分の卑しさを隠しつつ、私は結局、本をまるごと引き取った。読むことはあまりない。なんとなく背表紙を眺めるだけだが、そんな時間が思った以上に悪くない。タイトルを眺めているとそれらが父の言葉にみえてくる。無口な父が一言一言選んで語りかけてくる気がする。どうだろう。もしかしたら死後、父が私とやりたかったのは、これだったんじゃないだろうか。
特集:定年後にお金を残す人、残さない人。 成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第24号 ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2015年 岡本欣也

世界はひとりの複数形で、できている。

企業 印象的 全般

あなたというひとりは、いくつもの人生で、できている。そのすべてが、あなたを誰よりも、あなたらしくする。
ForONEs 2017 いつかあたりまえになることを。株式会社NTTドコモ CSR活動 社会貢献 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 2017年 テレビCM 鶴見至善 豊田丈典

大切が似ていると、ひとは好きになりやすい。

商品PR 印象的 若者

たったひとりに好きになってもらう、だけだもの。 なんだ、ぜんぶ君のためだったんだ。 会えるはずのなかったひとと、この世界を広げてく。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

変わらないのが、いい。

飲食 印象的 成人

ごめん、ごめん。ほっぺたを赤くして駆けてくる。基本、真面目なんだよね。だけど、なんで毎回、遅刻してくるわけ。 いつ聞いても、何度聞いてもお前の失恋話は、面白い。いや、失礼。でも、やっぱり面白い。新作は、ないのか。 夏でも、冬でも、飲み始めたら腕まくり。そんでもって、必ず外した腕時計を忘れる。進歩ないなぁ、先輩も。 憧れの人もいまや普通のオジサン。それなのに会話はギクシャク。あの頃と同じようにドギマギしている私。
東京 浅草駅前 老舗 日本初のバー 神谷バー 電気ブラン カクテル お酒 駅 電車広告 2016年 ポスター

ぼくをずっと守ってくれた人を、ぼくはずっと守ってあげられない。

企業 印象的 全般

「心配いらない」「大丈夫」「元気だよ」母さんはすぐにうそをつく。 35歳の私が建てた家は、75歳の私には厳しい 手すりがない。私にとっては、道がないのと同じこと。 久しぶりの実家には、母のSOSが刻まれていた。 やっぱりわが家はくつろげる。だから油断する。 ちょっと転んだだけよ。母は怪我をしてもまだ、強がりを言う。 階段から落ちた母の最初の一言は、「迷惑かけてごめんね」だった。 高齢になると、骨折は骨折で終わらない。 親孝行なんかじゃない。ぼくが母さんの笑顔を見たかっただけ。
大切な人のために、手すりという備えを。 マツ六株式会社 スロープ 介護 高齢者住宅 イラスト:鉄拳 第44回国際福祉機器展 ゆりかもめ国際展示場正門駅ポスター 2017年

こんなに不思議な幸福な場所はほかにない

企業 印象的 全般

いつも だれかが 座っている それは 世界のまんなかの 椅子だから あるときは グラスを片手に 父が あるときは 読書や編みものする 母が また あるときは こいつが ちゃっかり 座ったりしているのだ だれが座ってもいい わが家のルール みんな まんなかが 好きだから ここは 世界のまんなか だから みんな わが家が 大好きだから こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
世界のまんなかの椅子 家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 住まい 家族 ペット 飼い犬 幸せな暮らし リビングのイス 2017年 ポスター 一倉宏

遠い朧な記憶を澄んだ透明な時間にしてしまう。

商品PR 印象的 成人

鮮やかに思い出されるのは、いつもありふれた風景だ。何気ない風景にこそ、旅する私が映し出される。人生が旅なら、今日も明日も、小さな旅だ。詩人 長田弘はこう書きました。「好きな焼酎を口にふくむと、こころが揺らいできて、好きな風景がふいに浮かんでくる。いい旅をしたくなる。」今日も、グラス一杯の旅に出る。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2017年 テレビCM 人生の特別な一瞬

夢は見ない。あなたを見る。

ファッション 印象的 女性

目に見えないものや、夢や理想のようなものを信じる力は、素敵。その一方で、目の前にあるものを真っ直ぐに捉える力も大切。
Fairy Tale LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:エハラミキ 2017年 冬 広告ポスター 尾形真理子

働く人のそばに、ずっといる。

商品PR 印象的 社会人

偉くなくても すごくなくても ずっといる。 それがいちばん難しいこと。かも。
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS ボス サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

旅とは、そこに、佇むこと

旅/地域 印象的 全般

南紀州の海に向き合う岸壁に立つ宿 海椿葉山 紀州奥白浜椿温泉 2000年 藤原大作

キャッチコピー 集めました make1

TOP