よく検索されているワード
キャッチコピー
誰も、一人にしない。
私たちが目指すのは、一人ひとりにとっての「居場所」。うまくいかないことがあった日も、心から笑顔になれる。はじめて出会う人たちとも、自然とひとつになれる。誰もが主人公になって、思いっきり楽しめる。そんな舞台をつくりだすことこそ、私たちの使命です。 One World, Connecting Smiles. やさしさに満ちあふれたこの場所から、「みんななかよく」は叶えていける。
Sanrio 株式会社サンリオエンターテイメント サンリオピューロランド ハーモニーランドキャラクター ハローキティ 2024年 従業員向けブランドムービー 渡辺潤平
仕事に、余白を。
気晴らしに眺めていた雲の動き方から、新しい蒸気機関を思いついた発明家。執筆はお昼までにして、あとは運動と読書に費やす世界的な小説家。裸足で散歩しながらアイデアを練り、斬新なスマートフォンを生み出した経営者。これまでにない発見や発明をする人の多くは、時間や場所にしばられない人でした。コピー機からはじまり、リコーが仕事の効率化を進めてきたのも、あなたの仕事に余白をつくるためです。たとえば、単純作業はAIやテクノロジーに任せて、オフィス環境とリモート環境どっちも快適に。そうすれば真っ黒な予定表やこんがらがった頭に余白が生まれる。考え直したり、工夫したり、新たな挑戦をする気持ちの余裕だってきっと生まれる。そう信じています。発見や発明は、天才だけのものじゃない。あなただけの創造力を活かして、あなたがもっと活躍できるように。そんな会社や社会をつくれるように。これからも余白をつくる私たちです。
今日は勤労感謝の日。 RICOH 株式会社リコー 2024年 新聞広告
ペン一本あれば、世界を笑わせたり、泣かせたりできる。
A pen can move the world.
ママ、パパ、だいすき。覚えたての幼い文字が。ごめん。ありかとう。顔を見ると言えない言葉が。元気ですか?見覚えのある懐かしい文字が。なんとかなるよ。ココロを包んでくれる一言が。おめでとう。喜びを分かちあえる幸福が。I LOVE YOU. 一生を共に過ごす決意の言葉が。
今日も世界中の誰かを、笑わせたり、泣かせたりしている。ペンは手のひらに収まるほどの小さな存在だけれど、ペンにしかできないことが、きっとある。
世界190以上の国と地域で。
人と創造力をつなぐ。 PILOT パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2024年 企業広告 後藤彰久
ゼロを見つけて、人は進化した。
その数字は、発明だった。インドで生まれたという「0」は、科学を、この世界を大きく変えた。
これまで通りの発想では、世の中の変化は生まれない。私たちは、ゼロから考える。お客さまにとって、一番いいことは何かを。
ゼロからつくる。証券の新時代を切り拓いた、私たちSBI証券の使命です。
投資のあしたを、ゼロからつくる。 ゼロ革命 株式会社SBI証券 金融商品取引業者 商品先物取引業者 株式売買 為替取引 出演:芦田愛菜 2024年 テレビCM
まだみぬ、世界は、美しい
人間の、みることへの欲求は、とどまることを知らない。近くだって遠くだって。今も未来も。できるだけ永く。人生にコンタクトするレンズには無限の可能性があります。私たちはジャパンクオリティの誇りと飽くなき挑戦心で、眼に関する多様な課題解決に、力を注いできました。移りかわりが早く、先ゆきがみえにくい世の中だからこそ、レンズをとおして、新たな未来をみわたしたい。あなたと、まだみぬ美しい世界へ。SEEDが寄り添います。
株式会社シード コンタクトレンズ 出演:北川景子 2024年 テレビCM
帰りたい場所がある。それって、すごい幸せだ。
帰ろう。今日一日をすべて忘れたいから。あのゲームをクリアしたいから。あの日を思い出したいから。急に雨が降ってきたから。一緒に過ごせる時間は短いから。君の顔が見たいから。帰りたい場所がある。それって、すごい幸せだ。
帰ろう。今日のおやつはプリンだから。絵本を読む約束をしたから。急に雨が降ってきたから。「ただいま」を言う場所があるから。君の顔が見たいから。帰りたい場所がある。それって、すごい幸せだ。
家に帰れば、積水ハウス。 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 出演:古川琴音、鈴鹿央士 2024年 WEBサイト テレビCM 鈴木健太 藤曲旦子
帰り道があるから
こどもの頃 夢中になった 本やビデオは ドラゴンの異界 妖怪の魔界への 冒険の旅
奇想天外 波乱万丈の 旅が終われば 最後はかならず 家に帰る 物語だった
いつだって 帰ってくる 約束がある そのことの 意味をいまは よくわかる
おとなになって ドラゴンは いなくても それなりに 大変な体験 格闘もして
一日が終わり 帰り道に ほっとする いつだって 帰ってくる わが家があった
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2024年 新聞広告
データは個性だ。
アインシュタインだって5歳まであまり喋らなかった。レオナルドダヴィンチの下積時代は約10年。坂本龍馬だって13歳までおねしょをしていた。新撰組近藤勇はとろろそばを19杯平らげた。モーツアルトは毎朝目玉焼きを6個食べた。西郷隆盛はダイエットして107kgを3年間で80kgまで落とした。ナポレオンの睡眠時間は3時間。ダヴィンチは90分。4時間ごに15分。葛飾北斎は引っ越しを93回した。リンカーンだって8回落選。孔子はは50歳で仕事に失敗し、天命を知る。ライト兄弟の年の差は4歳。1903年に12秒間の飛行に成功。人類史上初めて。データは個性だ1人1人のデータを理解した。セールスフォースAIが成功の歴史を作る。
次の世界へ。 Salesforce セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム 2024年 テレビCM
いいものは、いいひとだ。
ウエルシアのオリジナル商品は「いいひと」になろうと思います。だからとことん、やさしさと思いやりのある商品をめざします。
それぞれの商品が、じぶんの特徴をわかりやすく説明します。商品名が長いものもありますが、そのためなのでご容赦ください。
機能、品質、エコ性能はもちろんのこと、お客さまの声を生かした商品開発で、おいしさや使いやすさもみがきあげます。日々使うものだからこそ、ねだんもしっかり気を使います。
口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」。生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」。
からだとくらし。両方を支えることで、地域のみなさんからいちばん愛されるお店をめざす。そのためには、全商品も、全スタッフも、全力でがんばります。
いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。 からだWelcia くらしWelcia ウエルシア薬局株式会社 2024年 ブランドムービー
おかげさまで、100年先に通じる道、ありそうです。
今に、そして未来に求められるものを、求める人に、求められる形で届けたい。そのために自分の足元を見直し、世の中を想い、世界と繋がる。そこではたくさんの「良かれ」を願う人の気持ちに出会えるはず。私たちも、「おかげさま」の一員になれるように今日を選ぼうと、今あらためて思います。
この先も、私たちが向かうのは自分と相手と社会の「三方よし」です。
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。
ゴミを電気にできたら、街はもっと元気になるのに。大好きな服が、何度でも蘇ったらいいのに。太陽の光を集めて、被災地とかに運べたらいいのに。海水が淡水になって、砂漠で農作物が育てられたらいいのに。フライドポテトを揚げた油で、飛行機が飛べばいいのに。この先の地球を語るのに、遠慮なんかしなくていいんだよね。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美
これからも夢の背中を押していく。
お客様の夢に向き合いつづけて今年で70年。勇気を持って一歩踏み出す人々とともに走り続けてきた長い道のりが、今のJACCSをかたちづくってきたと思います。誰しもが「先の見えない時代」という今。でも、先が見えたことなんてこれまでも一度もなかったはず。不安に負けず、未来に進もうとするみなさまの背中を、今日も、明日も、ずっとずっと押していきます。
未来にタネをまこう。 ジャックスカード クレジットカード 株式会社ジャックス 創業70周年 出演:小松菜奈 2024年
物以上の、物語を。
生きる力になる買い物をしよう。手に入れて終えるのではなく、そこから新しい1ページがはじまるものを。見たこともない景色に、連れ出してくれるものを。ずっと、ずっと、愛せるものを。かけがえのない時間の中で、あなたは何を買いますか?
未来にタネをまこう。 ジャックスカード クレジットカード 株式会社ジャックス 創業70周年 出演:小松菜奈 2024年
季語に教えられる
どんなに豊かに 鮮やかに 細やかに 私たちの日々は 世界は 移ろいゆくことか
季語は やさしく 教えてくれる 歳時記は 美しい日本語の 先生だ
季節の呼び名 風の色や 雨の意味や 花はもちろん 鳥たちも虫たちも 月も星も
移りゆく この美しい ダイアリー 同じ一日はない 一日として そう思えば
わが家の庭にも 陽射しにも 季語がある 愛おしくなる この日々を 抱きしめて
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2024年 新聞広告
笑おう、いっしょに。
きっと、みんなが知りたいのは、どうやったらうまくできるかじゃなくて、どうしたら笑顔でできるかだと思うんだ。ちょっとくらい失敗してもいいんだよ。たまにはふざけてみたっていいんだよ。毎日、たくさん笑ったほうが、きっと幸せだと思うんだ。笑おう、一緒に。
Sanrio 株式会社サンリオ One World, Connecting Smiles. 企業理念「みんななかよく」 キャラクター ハローキティ リトルツインスターズ ハンギョドン エンターテイメント 2024年 テレビCM
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。
おかげさまで、桜の開花に間に合いました。おかげさまで、こうして生きています。おかげさまで、あきらめずにいられます。おかげさまで、We Got It!おかげさまで、全線開通。おかげさまで、良い試合になりました。おかげさまで、仕事で汗をかいています。おかげさまで、体調をとり戻せました。おかげさまで、家族一緒に住めそうです。おかげさまで、大事なことに気づけました。おかげさまで、商いを続けさせていただいています。おかげさまで、ことし長男が社会人です。
未来って口にするほど簡単じゃない。1年先のことは 一人で考えたい人はいるだろう。10年先ならば家族で取り組めることだって多い。けれど100年先となると地球と話が必要だ。足元の幸せと世界の大きな願いが繋がるように。自分と相手と社会の「三方よし」がこの先ずっと叶うように。未来は今日の選択の先だ。私たちの毎日が問われてる。いま見えるものだけでなく地球の裏のこと、大自然のこと、昔の人たちの仕事も、次世代の課題もちゃんとイメージして暮らしたい。次の世代には「希望」を語れるよう、次の世代からは「おかげさまで」と言われるよう、私たちは今日を選ぶ。
おかげさまで、地球が本当にきれいです。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美
おかげさまで、春がめぐってきました。
おかげさまで、桜がきれいです。おかげさまで、家族それぞれ一つ歳を重ねます。おかげさまで、新しい世界、見せてもらってます。おかげさまで、おもしろい仕事にできそうです。
こんな時代にうまくいっていることがあるとしたら、必ずそこにはたくさんの「おかげさまで」が見つかる。多くは、名前も顔も知らない人だ。けれど、それぞれの「良かれ」が幾重にも重なり、繋がり、支えあってきたに違いない。「おかげさまで」はこれからも希望の力だと私たちは今日改めて思う。おかげさまで、よい商い、続けられそうです。
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。
伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 出演:宇多田ヒカル 持続的な地球への商い 2024年 新聞広告 太田恵美
なくてはならないものだけ、つくっている。
誰かにしか手が届かないもの。それはときに、うらやましく見えるかもしれないけれど。誰にでも手が届くものにこそ、価値がある。私たちは、そう考えています。小麦粉づくりから始まった、私たちの仕事。パスタから健康食品、診断薬原料、ソーラーパネルまで、その領域は多岐にわたっています。けれど、これまで大切にしてきたひとつのことがあります。それは、人や社会にとっての「なくてはならないもの」をつくるということ。時代ごとに変わる「なくてはならないもの」を探し、あらゆる人の手に届くようにする。自分たちが担うべきだと思ったことには、どんな困難もかえりみず取り組み続ける。そんな責任と勇気の連続こそが、私たちの仕事です。小麦粉から始まるものづくり。何ひとつ、特別なものはありません。でも、だからこそ生きるために必要なものになっていく。それが私たちの誇りです。
The Base Of Life 健康と信頼をお届けする 日清製粉グループ 2024年 新聞広告 小川祐人
今日のわたしには、欲しいものがある。
美術館の入場券。真っ白いカットソー。美しい腸。不用意に人を傷つけない知性。温かいソイラテ。差別もいじめもない世界。春物の靴下。地元の行きつけのお店。言葉のセンス。猫と遊ぶ時間。自然破壊しないルール。没入できる仕事。海外の仲間。背筋を伸ばす自信。
LMAP 春のNEW SHOPOPEN ルミネの農業プロジェクトコンプライアンスの徹底 居心地の良い環境共存できる社会 季節先取るお買い物 地域の共生と価値向上 おもてなしルミネのネット通販 サステナビリティ ジョブマッチング グローバルルミネわたしらしくをあたらしく
あなたの欲しいものが、わたしたちの仕事です。 LUMINE ルミネ 国際女性デー International Women’s Day 出演:野内まる 2024年 新聞広告
まかせられる人が、いる。
西松建設は、人でできている。動く人。挑む人。粘る人。閃く人。創る人。話す人。そこに共通するのは、いつも誰かの役に立ちたいと想っているということ。建設は、暮らしの土台をつくる仕事だから。私たちは誰よりも「信じられる存在」でありたい。もっと、お客様のために汗を。もっと、社会のために価値を。もっと、明日のために挑戦を。一人ひとりの現場から、未来を生んでいく。「人」を誇る西松建設の、150年目の約束です。
NISHIMATSU 150th 西松建設 創業150周年 全力西松 出演:細田佳央太 2024年 ステートメント テレビCM 髙﨑健太
空っぽのグラス諸君。
新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事についても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと、肝心なことがある。
それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。
それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
一杯の語らい。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 2000年4月の初回原稿 最終回 新社会人新聞広告 2024年
人を動かすもの。その力を、夢と呼びたい。
夢の力で、あなたを動かす。 The Power of Dreams How we move you
ホンダ Honda 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 2024年 テレビCM
物以上の、物語を。
今を忘れたくないから、カメラを買った。 深呼吸するために、キャンプ道具を買った。 一生ものの、包丁を買った。 エスプリが知りたくて、フランス語を学ぶ。 かけがえのない時間の中であなたは何を買いますか?
ジャックスカード JACCS クレジットカード 株式会社ジャックス 出演:小松菜奈 2022年 テレビCM
地球上の笑顔の回数を増やしていく。
人は笑う。楽しいから。うれしいから。チャレンジの前に。緊張から解放されて。まだ見ぬワクワクに。何かがはじまる気配に。新しい時代の予感に。愛と夢と希望に。自らの可能性に。大切な人の笑顔に。新しい命に。笑えるのは、人に与えられた、最高のギフトだ。長い歴史の中で、世界中の人々の笑顔を見つめてきた私たち富士フイルムグループは、幅広い領域で人に寄り添い、さまざまな仲間や企業と共に、地球上の笑顔の回数を増やしていきます。
FUJIFILM フジフイルム 創立90周年 写真事業 ヘルスケア ビジネスイノベーション 2024年 岩田純平
私たちは化粧品を売っているのではない、希望を売っている。
口紅って、何だろう。人はなぜ、口紅を塗るのだろう。それは、唇そのものになれないか?それは、もっと本能に近づけないか?それは、世界と向き合う勇気になれないか?それは、人生にまで関われないか?私たちは、化粧品を売っているのではない。希望を売っている。
I HOPE. 希望の口紅 KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 2024年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子
帰ってきたお正月
おめでとう ひさしぶり おかえりなさい 帰ってきたのは お正月らしい お正月
みんなみんな ほんとうに うれしそうに 帰ってきたのは 家族の集まる お正月
顔をあわせて 触れあって 密になって 会いたかった 話したかった 待ち遠しかった
おかえりなさい その言葉は あたたかい 帰ってくる 家族のいる家は わが家だから
おとなも こどもも 晴れやかな笑顔で 帰ってくる その喜びも 幸せも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2024年 元旦 新年新聞広告
生きていくだけで冒険だ。
自由に生きればいい。そう言うが、自由ほど怖いものはない。キミは可能性に溢れている。そう言うが、可能性ほどあやふやなものはない。地図も無ければ、コンパスもない。ヒントも無ければ、当然、魔法もない。でも、仲間たちがいる。デジタルという最強の武器もある。歩いて、走って、戦っては逃げて、レベルアップのBGMが聞こえたら、しろがうまい。うまくいかないときも、それはそれでしろがうまい。ラスボスは誰だ?意外と自分だったりするのか?今が、旅立ちのとき。人生は、ゲームよりも、奇なり。
高橋酒造株式会社 白岳 焼酎 お酒 若者たちへのエール イラスト:和田拓 2024年 お正月 新年新聞広告 上田浩和
大切なものを抱いて、進むんだ。
誇り
新成人おめでとう。今日から君は新しい道を歩んでいくことになる。この道には懸命に生きる人の誇りがある。誇りをもって生きること、それは私たちの務めである。誇りとは何か?それは信念をもって歩いていくことだ。今まで同様、誇り高い道をまっとうしてくれ。大勢の人がそれを望んだように、あなたもまた、自信を持ってその道を歩んで欲しい。そこには必ず生きる喜びがある。君の人生の肝心がある。さあ、頑張って私たちの明日に向かおう。
大切なものを抱いて、進むんだ。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2024年
さぁ、何やる?
やろうとすることが一番大事。そして、それはきっと誰にでもできること。みんながみんな英雄。誰もが人生の主役なんだから。できるかどうか、なれるかどうか、そんなこと考えるのは、後回し後回し。踏み出せば、それが道になるし、飛び出せば、そこはきっと夢の中。選んだ道が正解かどうか考えるより、自分で正解に変えていこう。
さぁ、まずは、何やる?大きなことじゃなくてもいいから何食べたいとか、何見てみたいとか、何したいから、はじめてみよう。きっとその先には、なりたかった自分が待っているはず。
ちなみにauの今年ひとつめの「さぁ、何やる?」は、正月の三太郎CMを、AIを使って作ってみた!うまくできたかどうかはわからないけど、なんだかワクワク。
みんなは2024年、さぁ、何やる?
あたらしい自由 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 2024年 元旦 お正月テレビCM 磯島拓矢 篠原誠 奥村誠浩 諸星智也 宮田和弥
大切なことを、ずっと、大切にできる未来へ。
いま、時代が動いています。物流のあり方がかつてなく変化する中で、私たちヤマト運輸が守るべきものは何でしょう。
それは、目に見えないもの。それは、数字で表せないもの。
安心。やさしさ。心づかい。そんなカタチのないものをずっと届けていくために、私たちはこれまでにないチャレンジを進めています。
デジタル化を加速し、集配をもっと効率的に。貨物専用の航空機を持つなど、運び方をもっと幅広く。EVや再生可能エネルギーの導入をはじめ、環境へのアクションを次々と。
すべては、変わりゆく時代に、人の想いを届け続けるために。さあ、もっと心強い、新たな物流ネットワークへ。
今日も、明日も、100年先も。 ヤマト運輸 ヤマトホールディングス クロネコヤマト 宅急便 宅配便 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告
この土地で生きていく。その歓びを、つないでいく。
2024年、共に創る。共に生きる。 大和ハウスグループ Daiwa House Group ダイワハウスグループ 大和ハウス工業株式会社 住宅 不動産 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告