よく検索されているワード
飲食 食品 キャッチコピー
街に暮らす人々はいつも小さいことから季節の移動を感じとる。
格子状のダクトから出てくる空気が暖かくなっている。金属でできたドアのノブが手のひらにひんやり感じるようになる。起きぬけに選ぶレコードのテンポがゆっくりしたものになる。短い時間ではあたたまりきらない朝のキッチンで彼女は一人で立ったままコーヒーを飲んでいます。あわただしいというのではなく冬の朝の短い寒さを楽しむように彼女は立ったままお湯を沸かし少し濃いコーヒーを飲んでいます。寒いから厚着というのではなくそれだけ選ぶことのできる服が増えたということを楽しむ、そうして最後に選んだ紺色のコートを肩にかけたまま彼女は立って飲む。少し濃いコーヒーを短く楽しんだ。こんなに飲みやすいニューフリーズドライコーヒーマキシム あなたが飲んでいたコーヒーはマキシムだった。
味の素ゼネラルフーヅ インスタントコーヒー 珈琲 1987年 ラジオCM 冬の人 川口清勝
人口は減っている。世帯は増えている。
ひとりごはんを、考える。 主婦になると値段が気になる。母親になると産地が気になる。 在庫は、海の中。土の中。 とれたて、新鮮。フクロウの朝市 ダイニング風来楼(ふくろう) 2010年 ポスター 米田恵子
食べることはいいことだ。心がひとつになることだ。地球が平和になることだ。
キゲンよく食べてますか。地球のみなさん。
キッコーマン醤油 しょうゆ 本つゆ 調味料 家庭料理 食事 1971年 新聞広告 赤井恒和
日本はしあわせ
海・山・野・春・夏・秋・冬...どの一字をとってみても「...の幸」とつながる日本。
キッコーマン醤油 しょうゆ 本つゆ 調味料 四季の食材 家庭料理 食事 1966年 新聞広告 近藤朔
誰かを待つ時間、美味しいコーヒーがあれば、誰かを想う時間になる。
二人で飲むコーヒーは、楽しさも、あたたかさも、二倍になるね。 コーヒーをおいしくするために、カミサマは冬をつくったのかも。 いつもより寒い朝は、いつもよりコーヒーがおいしい朝。
STARBUCKS COFFE スターバックスコーヒー・ジャパン 珈琲 コーヒーショップ カフェ 2007年 ポスター 井口雄大
みんなで食べるのって、いいね!
みんなが集まる食卓は、ずっと昔からソーシャル・ネットワークでした。学校であった出来事をお姉ちゃんが話すと、みんなが「いいね!」ってあいづちをうつ。お母さんが井戸端会議で聞いてきた話をリツイートすると、お父さんがすかさず「そういえば」ってコメントをかえす。ひとつのお皿をみんなでシェアしながら、誰かが「おかわり」って言えば、みんなが次々に「僕も」「私も」って言い出して。ソーシャル・ネットワークが生まれるずっと前から、家族は食卓でつながっていたんですね。
ひとりで食べるより、みんなで食べる方が、ごはんはずっとおいしいし、ひとり分をつくるより、みんなの分をつくった方が、なぜだか料理はおいしくできる。スマートフォンばかり見てないで、家族の顔を見ながら話をしませんか。味の素K・Kからの提案です。
おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2012年 新聞広告 神山浩之 永友鎬載 萩原陽平
うちごはんで、家族はもっと、家族になる。
家族のために働いているんだけど、がんばればがんばるほど、家族と離れていくよ。うまくいかないなぁ。そんな思いを抱えて、いつも遅くまで働いている人へ。あなたがつらいとき、寂しいとき、あなたを思う家族がいます。あなたのためにつくった、うちごはんが待っています。ときには残業もやむを得ない、という考え方もあるけれど、支えてくれるのはやっぱり、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広
きみがつらいとき、寂しいとき、きみを思う家族がいます。
塾に通うとママが喜ぶし、成績が上がるとパパがほめてくれる。でも、勉強、勉強で疲れちゃった。ちょっと遊びたいなぁ。そんな思いを抱えて、遅くまで勉強している子どもたちへ。きみがつらいとき、寂しいとき、きみを思う家族がいます。きみのためにつくった、うちごはんが待っています。ちいさなからだで受験のプレッシャーとたたかっている わが子をはげますのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広
ごはんだよ。帰っておいで。
実家へ帰ろう、帰ろうと思っても、いつも仕事で帰れない。田舎が遠いとなかなかね。そんな思いを胸に、都会生活をおくっている人へ。あなたがつらいときも、寂しいときも、遠くからあなたを思う家族がいます。自分を育ててくれたあの「おふくろの味」とともに。帰省すら忘れるほど、仕事に打ち込むのはいいことだけど、忘れていけないのは、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広
集中なんて、つくれる。
メカニズムはもう、わかっている。
頭脳派エナジードリンク集中リゲイン エナジードリンク サントリー食品インターナショナル 集中実験動画 2015年 上田浩和 眞鍋海里
祝ってるヒマなんて、ない。
900周年。祝ってるヒマなんて、ない。わたしたちは信じている。900年の歴史がある伝統食品というだけでなく、かまぼこには無限の可能性が秘められていると。わたしたちは変えていく。かまぼこのイメージを。かまぼこ職人を。そして、かまぼこそのものを。わたしたちは走り続ける。かまぼこ1000周年を笑顔で迎えるため、これからの100年を、全速力で走り続ける。
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会 かまぼこ900周年プロジェクト KAMABOKO ROAD TO 1000 900周年、祝っている場合じゃない。 2015年 プロジェクトWEBサイト 秋田勇人 早坂尚樹
ちからこぶる。
かっぷぬーどる、たべる、もえる、はりきる、きばる、あらぶる、ふんばる、おどる、かんじる、たかまる、ほれる、どーする、こーする、あいする、がんばる、みなぎる、ちからこぶる。シュワルツェネッガー、たべる。
カップヌードル 日清食品 カップラーメン 1989年 テレビCM 渡辺裕一
おいしいものは、脂肪と糖でできている。
寿司。一見ヘルシーなようでも、ごはんの糖質にネタの脂肪がのっている。ふたつを一緒に摂ると、ダブルで吸収。でも、食べたい。ああ、大トロ、中トロ、トロサーモン。脂肪と糖のうまさがおりなす和の心。美味しいものは、脂肪と糖でできている。脂肪と糖にはたらく 日本初Wトクホ からだすこやか茶W 食事を楽しむ、この一本。 日本コカ・コーラ 飲料 お茶 2015年 テレビCM ポスター 藤本宗将
いいぞ、もっとやれ。
熱くていいじゃないか。やりすぎてもいいじゃないか。ためらわずに、熱い自分を出していこう。この世界を、もっと熱くしていこう。カップヌードルも、一緒になって盛り上げます。いいぞ、もっとやれ。どんどんやれ。冷めた生き方なんて、もったいない。
STAY HOT 日清食品 カップラーメン 第一弾グルメ・リアクション 出演:佐藤健 2015年 テレビCM WEBサイト 佐藤雄介 佐藤舞葉
大人、ときどき、無邪気。
大人のふたりは、ときどき無邪気。さわやかな大人の辛さ。
ハウス食品株式会社 ジャワカレー 出演:北島康介 千沙 夫婦 夏 2015年 テレビCM
父の日に一緒に飲むという親孝行。
父の日にお父さんと飲むという親孝行。しかもヱビスという親孝行。 やっぱり、よろこびが多い人生、過ごしたいじゃないですか。
ハレの日は、ヱビスの日。 YEBISU エビスビール サッポロビール サッポロホールディングス株式会社 お酒 贈り物 プレゼント 出演:滝川クリステル 2015年 テレビCM
暑い暑い世の中で ビールだけが冷えている。
子供の頃に好きだった夏は、いったいどこへ行ったのだろう。いつの間にか「暑いなあ」の言葉を「疲れたなあ」の意味で使っていた。「暑いなあ」を連発しても、涼しくなるわけではないので、そんな時は「夏だなあ」と思うことにした。その方が、少し元気がでてくる。ビールがあるさと思えば、また少し元気がでてくる。冷えたビールがあれば、夏は暑いほうがいい、と勝手に思った。
うれしいビール。キリン一番搾り。 KIRIN 麒麟 キリンビール株式会社 お酒 1993年 中村禎
良いものが少しあればいい。(食べものだって、そうだ。)
近頃、よく笑う。(食べものが、効いてきたんだ。) 私のカラダは、私の意志だ。(食べものに、甘えない。) 私は、ひとつのオブジェだ。(食べものは、それを創る。)
自分について考えることがあります。 キューピー キユーピーハーフ マヨネーズ 1999年 秋山晶
強い者などいない、強くあろうとする者、いるのはそれだけ。
一人一人が強くあろうとする日。日本が少し、前に進む。
この国には、底力がある。 いまこそ、ニッポンの力を! 日清食品 カップヌードル カップラーメン 漫画家 井上雄彦 バガボンド 宮本武蔵 BOIL JAPAN. CMソング:ナンバーワン野郎! 2011年 テレビCM「武蔵登場」篇 細川美和子
人間は、食べものから生命をもらっている。
モスバーガーはいい土で育てたミネラル野菜に変わります。 もっともっと、おいしく健康に。
モスフードサービス ハンバーガー ライスバーガー 1998年 テレビCM 広瀬正明
青春がないのも、青春だ。
絵にかいたような青春、ください。
大塚食品 ビタミン炭酸飲料 マッチ MATCH マッチピンク 出演: 広瀬アリス 広瀬すず 高校生 恋愛 友情 2015年 テレビCM 福部明浩
青年はすこし年上になり、大人たちはすこし子供に帰る。
世界はむずかしいけれど そのドアをあけると、もうひとつの物語が始まる。青年はすこし年上になり、大人たちはすこし子供に帰る。哀しみは優しさとなり、いらだちは笑顔に変わる。そのドアをあけると、ウイスキーが待っている。
サントリーローヤル SUNTORY ウイスキー お酒 パブ 料亭 バー 1992年 加藤英夫
おいしいものって、からだにいいのかも。
僕は食べる。まいにち食べる。ほっともっとは考える。食べることについて、考える。まいにちの食事のこと、考える。僕は考える。母さんがつくるお弁当のこと。コレからだにいいからね、ってささやいていた。好き嫌いしちゃだめよ、ってつぶやいてた。そのお弁当はしゃべらないけど、雄弁だった。ほっともっとは考える。食べるひとのこと、いっしょうけんめい思ってつくるのが、お弁当という名の食事なんだ。僕は食べる。考える。おいしいものって、からだにいいのかも。ほっともっとは考える。手づくりのこと。つくりたてのこと。栄養バランス、カロリー、塩分のこと。おいしさと健康のこと。考える。考える。
食べる。考える。ほっともっと。 Hotto Motto 株式会社プレナス 2015年 新聞広告 もっと健康宣言!
地上でたたかう、すべての人へ。
その食品は宇宙食をヒントに生まれた。ある時は、忙しいビジネスマンの栄養バランスを支え、またある時は、登山家の行動食となり、またある時は、減量中のボクサーの強い味方になっている。バランス家養食 カロリーメイト。地上で戦う、全ての人へ。
大塚製薬 栄養調整食品 旅するカロリーメイト 出演:平祐奈 2015年 テレビCM 福部明浩
きのうと同じだからおいしい。きのうと違うからおいしい。
子どもの頃好きだった食べものが今もやっぱり好きだったり、若い時夢中になった音楽が今もやっぱりよかったり、むかし大切だった友だちが今もやっぱり大切だったりする。どんなに時間が流れてもどんなに世の中が変わっても少しずつ、少しずつしか変われない人間に何だか、とても、ホッとするのです。
ジャムなのに、果実。明治屋のマイジャム。 明治屋の贈り物 Myジャム ジャムになったりんご・スター。 1988年 テレビCM 新聞広告 岩崎俊一
地の恵みと、人の知恵。
自然は貴重な植物をつくる。でも自然はその食べ方までは教えてくれない。辛い実。苦い種。堅い根。刺激の強い実。人はそれらでおいしいカレーがつくれるとどうして知ったのだろう。どこのどなたか存じませんがこの世界にカレーをありがとう。
地の恵みと人の知恵。スパイスとハーブはS&B 日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社。 エスビー食品 2015年 テレビCM スパイスとハーブ。 山本高史 阿部希葉