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広告 キャッチコピー
コピーとハッピーは近い。
博報堂の制作室クリエイティブチームに在籍し、全日空やサントリー、キヤノンなどの企業の広告コピーを12年に渡って書き続けた愛知出身のコピーライター 眞木準。フリーに転じた後は伊勢丹、資生堂、三陽商会などの企業、広告のコピーを手掛け、週刊誌『AERA』のネーミング考案などにも携わった。
しあわせだと、食べすぎない。
姉が着たワンピース、わたしのほうが似合う。 ロボットのネコより、外のネコがいい。 ハイヒールを処分するために、フリーマーケットに出た。 香りはセッケンでいい。 ジャガイモ1個。トマト2個。ツナ缶1個。どこにも出ない日曜日。 シンプルに生きることにした。シンプルに食べることにした。
キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2002年 雑誌広告 秋山晶
ただ一度のものが、僕は好きだ。
陽が昇り、陽が沈むように、青春は訪れ、通り過ぎて行く。きょうという日は、ただ一日。いまという時は、ただ一瞬。ただ一度のものに、夏の甲子園大会がある。勝者は1チームだけ。「敗れ去るもの去る者たちのドラマ」と言った人がいる。出場する彼らにも、レンズで追うあなたにも、セカンド・チャンスは、まず、無いと言っていい。だから、胸をしめつけるのだ。
CanonAE-1 キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 1977年 新聞広告 秋山晶
安全が商品になる時代が終わりますように。
需要は少ない。しかし、必要な人がいる。 0歳の人がいる。80歳の人がいる。人生は続く。
キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2002年 新聞広告 秋山晶