• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

最初に脱ぐ服。最後に着る服。

ファッション インパクト 全般

コートは、いつも、誰かの目を引き寄せる。 SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 冬服 2012年 ポスター 岩崎亜矢

あなたとずっと、今日よりもっと。

企業 語りかけ 全般

何がずっとで、何をもっとなんだろう。答えは来年に。エネルギーは選べる時代へ。そこに東京ガスがいます。あなたとずっと、今日よりもっと。東京ガス 出演:広瀬すず 妻夫木聡 2015年 テレビCM コーポレートメッセージ

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

まじめにお菓子なこと。

商品PR ポップ 全般

自分にも贈りたくなる。 創業寛永七年千鳥屋 千鳥饅頭総本舗 2008年 ポスター 大林孝明

つじつまを合わせる毎日より、手を合わせる毎日にしよう。

商品PR 語りかけ 全般

仏壇の前ではケンカはしにくい。 はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 ご先祖様 供養 2004年 新聞広告 笹尾芳敬 橋本亮介 大林孝明

ひとつ歳をとると、見える景色も変わってしまう。

旅/地域 語りかけ 全般

ことしは、あと3か月です。ジャルパック。 JALPACK 日本航空 海外旅行 国内旅行 観光 1977年 雑誌広告 今道正純

手料理は、もうひとつの故郷になる。

商品PR やさしい 全般

形のないものを、人は忘れてしまうのだろうか?東京で働く6人の男女とそれぞれの実家から届いたお弁当。故郷を離れた今でも当時の記憶を見つけ出すことができるだろうか。
変わらない価値を、変わらない価格で。「プライスロック」ブレーン×SEIYU 縛らない表現に挑戦!ゼロ動 西友 スーパーマーケットチェーン 2015年 CM動画「HANDMADE HOMETOWN」 富永省吾 綿野賢

広告を見ることは、その時代の、幸せのカタチを見ることです。

TV/メディア 印象的 全般

今日の広告は、タイムスリップします。明治・大正・昭和の暮らしへ。 10月20日は、新聞広告の日。 企画広告 タイムスリップ広告2005 2005年 斉藤賢司 坪井卓 細田高広

串カツ食べた手で、なでまくるんはアカン。神様やで、一応。

旅/地域 おもしろい 全般

大丈夫やで。上向くのしんどいときは、通天閣みたらええ。 まじめな神さんばっかりやと人間も疲れるんちゃう?
三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 皆越章子

お願いごと、何でも聞きまっせ。叶えられるかは別やけど。

旅/地域 おもしろい 全般

三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 岩本光博

幸福の神 検索 で一番目に出てくるんは、わしやで、まじで。

旅/地域 おもしろい 全般

三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 前田康志

いいなあ。人間には、言葉があって。

ペット まじめ 全般

運命の出会い。犬にとっては、命そのもの。 名前がある犬をうらやましいと思っている犬もいる。 犬を飼っただけで、家族の思い出は大きく変わる。 独り身の高齢者を変えている。人ではなく、犬だった。 犬は、裏切らない。というより、裏切れない。 犬を飼うのは、優しさ。犬を飼わないのも、優しさ。 多くの犬は、家族と暮らす代わりに、人と暮らしている。 人は、犬を選べる。犬は、人を選べない。
犬を考える、社会を変える。 SUGAR PROJECT for DOGS 特定非営利活動法人 NPO法人 動物愛護 2010年 ポスター 富田安則

人口は減っている。世帯は増えている。

飲食 不思議 全般

ひとりごはんを、考える。 主婦になると値段が気になる。母親になると産地が気になる。 在庫は、海の中。土の中。 とれたて、新鮮。フクロウの朝市 ダイニング風来楼(ふくろう) 2010年 ポスター 米田恵子

想う「ふるさと」より、築く「ふるさと」

旅/地域 印象的 全般

失われた「ふるさと」をとりもどす那須高原。自然の中のくつろぎが身近なものになります。
相鉄の那須 相模鉄道 故郷 田舎 自然 1972年 新聞広告 曾根章三

歴史と、美しい風景の経験から、人は多くを学びます。ああ、私の秋は忙しくなるぞ。

旅/地域 語りかけ 全般

長くこの街が残してきてくれた秋の美しい風景を、今せっせと自分に取り込んでいるところです。人は経験から多くを学ぶようにできているから。さて、私の秋は忙しくなるぞ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 秋 駅 電車 北野天満宮 紅葉旅行 JR東海 2015年 ポスター テレビCM 太田恵美

目標のある国は、人は、強い。

スポーツ インパクト 全般

5年後、オリンピックが来るんじゃない。私たちがつくるんだ。 パラリンピックを盛り上げるために、今からパラスポーツを応援しよう。 パラリンピックが盛り上がる国は、挑戦心にあふれる国だ。 オリンピックは日本のチャンスだ。 選手でなくても、スポーツが苦手でも、参加できるオリンピックがやって来る。 外国人に道を聞かれたらどうしよう、と考えている小学生は、エライね。 5年後、さすがJAPAN!って言われたいよね。 オリンピックが何をしてくれるか、ではなく、オリンピックに何ができるか、だと思う。 選手と同じくらい真剣に、私たちは2020年を見つめているだろうか。 会場が東京なだけ。主役は私たち全員だ。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 東京2020オリンピック・パラリンピック グラフィック広告 磯島拓矢 岩田泰河

人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と、みんなに忘れ去られた時だ。

名言 印象的 全般

俺は若い人に、自分の中の変化と重ね合わせて映画を見てもらいたいんだ。きっかけは『スターウォーズ』でも『たのきん映画』でも何でもいい。劇場のあの暗がりの中に入ったら、自分の過去や未来がいろんな形で浮かんでくる。そんな世界があるってこと、知って欲しいですね。 俳優 松田優作

最後のひとカケラまで、ミルクチョコレートであることを誓います。

商品PR まじめ 全般

明治ミルクチョコレート。1926年生まれ。きょう89回目の誕生日を迎えたロングセラーです。誰でも思い浮かぶ「あの味」ですが、実はそのおいしさを守るためにたくさんのこだわりがつまっています。定められた原材料だけを使い、配合基準を満たした「ピュアチョコレート」だからこそ、まずは素材にこだわります。味の決め手となるカカオ豆にこだわるのはもちろんのこと、ミルクチョコレートですから、ミルク原料にもこだわっています。さらにさらに、時代とともに変化する日本人の嗜好や味覚にあわせて加工技術も進化させているのです。ここではとても語りきれませんが、すべてにこだわってはじめて明治ミルクチョコレートの品質。どのひとカケラにも、ちゃんとしあわせを込められるように。これからも私たちはがんばります。
明日をもっとおいしく meiji 明治製菓 株式会社明治 お菓子 2015年9月13日 ミルチの日 新聞広告

この感情はなんだろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

バッカだなぁと笑えたり。思わずおいおい泣けてきたり。ひとりじゃないと励まされたり。好きな人をもっと好きになれたり。文庫には人間のあらゆる「感情」がつまっています。人間の、血の通った想いがあふれています。新潮文庫は、次の100年も、お約束します。あなたが知らなかった、言葉にできなかった、描いてほしかった、感情たちとの出会いを。まずはこの夏、新潮文庫の100冊から。いろんな感情にふれ、こころを育んでいくロボット「キュンタ」と、本屋さんでお待ちしています。
新潮社 創刊100年 キャラクター:QUNTA アートディレクター:柿崎裕生 2015年 ポスター 新聞広告 しおり 吉岡丈晴

なんでもないふだんを、宝物にしよう。

企業 語りかけ 全般

なんでもないふだんの中にこそ、宝物がある。だから、毎日食べるものにちゃんとこだわろう。自分たちらしく生きていけるわが家にしよう。家族の気持ちよさをたいせつにしよう。これからのプレミアムは、豪華や贅沢じゃない。もっと家族を愛するために。もっと暮らしをとくべつにするために。ふだんプレミアム。パナソニックから新しい家電がはじまります。
家族のなんでもない普段を、宝物にしよう。 いいものが、いいふだんをつくる。暮らしをとくべつにしてくれるアイテムにさわろう。
Panasonic 電化製品 コミュニケーションテーマ インタラクティブムービー 出演:西島秀俊 2015年

こころのてっぺん、ふっかふか。

旅/地域 かわいい 全般

僕の匂いの、するところ。列車は故郷をつなぐ橋。 日本国有鉄道 国鉄 帰省 電車 1986年 ポスター 岡部正泰

のび太くんが嬉しかったのは、便利な道具より、そばにいてくれたことかもしれない。

漫画/アニメ 印象的 全般

ドラえもんを嫌いな人に会ったことがない。子どもはもちろん、大人も、お年寄りも、空想を信じない人ですら、自分だけのドラえもんとの思い出を持っている。それはきっと、便利で不思議な道具や愛らしい見た目によるものだけじゃない。ドラえもんが私たちの心をつかんで離さないのは、未来のテクノロジーよりもむしろ、人間以上に人間らしいロボットだからではないだろうか。のび太くんの弱音や不安を受け止め、どうにかして彼に夢を見せ続けようとした姿勢によるものだと思う。
バカラ パシフィック ドラえもんのクリスタル Baccarat meets DORAEMON ドラえもんの誕生日9月3日発売 2015年 新聞広告

食べることはいいことだ。心がひとつになることだ。地球が平和になることだ。

飲食 ポップ 全般

キゲンよく食べてますか。地球のみなさん。
キッコーマン醤油 しょうゆ 本つゆ 調味料 家庭料理 食事 1971年 新聞広告 赤井恒和

日本はしあわせ

飲食 印象的 全般

海・山・野・春・夏・秋・冬...どの一字をとってみても「...の幸」とつながる日本。
キッコーマン醤油 しょうゆ 本つゆ 調味料 四季の食材 家庭料理 食事 1966年 新聞広告 近藤朔

誰かを待つ時間、美味しいコーヒーがあれば、誰かを想う時間になる。

飲食 印象的 全般

二人で飲むコーヒーは、楽しさも、あたたかさも、二倍になるね。 コーヒーをおいしくするために、カミサマは冬をつくったのかも。 いつもより寒い朝は、いつもよりコーヒーがおいしい朝。
STARBUCKS COFFE スターバックスコーヒー・ジャパン 珈琲 コーヒーショップ カフェ 2007年 ポスター 井口雄大

台風の進路が分かっていても、家は逃げられません。

商品PR 語りかけ 全般

台風に強い安心設計の住まいづくり。 Suns共立ハウジンググループ 広島県 不動産 住宅 住まい マイホーム 災害 2008年 小林幹

ばあちゃんはいつも、俺より長く手を振っている。

TV/メディア 印象的 全般

「敬老の日」は、祖母と祖父を想おう。 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2006年 西島知宏

差別するな、と親は言う。結婚するな、とも言う。

TV/メディア 不思議 全般

日本人初の女性総理は、きっともう、この世にいる。(国際婦人デー 国際女性デー) 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2007年 西島知宏

駅のけんかも止められない日本人に、国のけんかがとめられるだろうか。

TV/メディア 語りかけ 全般

技術力だけが認められる国になぜ、なってしまったのだろう。 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2006年 西島知宏

家族想いスイッチは、みんなの心の中にある。

企業 印象的 全般

故郷を離れて夢を追う若者たちに質問。人生でいちばん大切なものはなんですか?「自分」 あなたの親にとって「いちばん大切なもの」は何だと思いますか?「子ども」 あらためて質問します。あなたにとって「ほんとうに大切なもの」は?「・・・親」 親はいつも子どもが心配。でもいつか、子が親を心配するようになる。
大切な家族には、健康でいてほしい。大切な家族のために、健康でいたい。だから、愛する人に「内視鏡検査」を。オリンパスは内視鏡技術を通じて、人々の健康と幸せな生活の実現に貢献します。 家族想いスイッチ『こころのオーディション』 7月14日は内視鏡の日 2015年 Web動画 迫田哲也

キャッチコピー 集めました make1

TOP