• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

データは個性だ。

企業 インパクト 全般

アインシュタインだって5歳まであまり喋らなかった。レオナルドダヴィンチの下積時代は約10年。坂本龍馬だって13歳までおねしょをしていた。新撰組近藤勇はとろろそばを19杯平らげた。モーツアルトは毎朝目玉焼きを6個食べた。西郷隆盛はダイエットして107kgを3年間で80kgまで落とした。ナポレオンの睡眠時間は3時間。ダヴィンチは90分。4時間ごに15分。葛飾北斎は引っ越しを93回した。リンカーンだって8回落選。孔子はは50歳で仕事に失敗し、天命を知る。ライト兄弟の年の差は4歳。1903年に12秒間の飛行に成功。人類史上初めて。データは個性だ1人1人のデータを理解した。セールスフォースAIが成功の歴史を作る。
次の世界へ。 Salesforce セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム 2024年 テレビCM

いまを生きる人が、いちばん強い。

旅/地域 インパクト 全般

あらゆることが計算で予測される時代。いまや世界は未来を織り込み、人々は未来からの逆算で現在を生きている。けれど、それは「いまを生きる」ことになるのだろうか。想定内の未来は私たちの可能性を小さくするだけだ。時間を忘れるほど何かに没頭し、いまこの瞬間にすべての情熱を注いできた人たちこそが時代を変えてきた。大谷翔平選手もまた、そんなひとりだ。私たちも、全カでこの瞬間を生きよう。未来のためにいまがあるのではなく、いまを大切にした先に未来があるのだから。あしたは時の記念日。いまと向き合う日。
SEIKO セイコーホールディングス株式会社 6月10日 時の記念日 腕時計 出演:大谷翔平 2024年 新聞広告 藤本宗将

この夏は、全力だ。

商品PR インパクト 学生

花火 海 夏アカ 部活 海 夏アカ
早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 小学生 中学生 高校生 夏期講習会 2024年 ポスター 米田恵子

元気はわたしをでっかくする。

商品PR インパクト 全般

元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2024年 テレビCM

まかせられる人が、いる。

企業 インパクト 全般

西松建設は、人でできている。動く人。挑む人。粘る人。閃く人。創る人。話す人。そこに共通するのは、いつも誰かの役に立ちたいと想っているということ。建設は、暮らしの土台をつくる仕事だから。私たちは誰よりも「信じられる存在」でありたい。もっと、お客様のために汗を。もっと、社会のために価値を。もっと、明日のために挑戦を。一人ひとりの現場から、未来を生んでいく。「人」を誇る西松建設の、150年目の約束です。
NISHIMATSU 150th 西松建設 創業150周年 全力西松 出演:細田佳央太 2024年 ステートメント テレビCM 髙﨑健太

私たちは化粧品を売っているのではない、希望を売っている。

企業 インパクト 全般

口紅って、何だろう。人はなぜ、口紅を塗るのだろう。それは、唇そのものになれないか?それは、もっと本能に近づけないか?それは、世界と向き合う勇気になれないか?それは、人生にまで関われないか?私たちは、化粧品を売っているのではない。希望を売っている。
I HOPE. 希望の口紅 KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 2024年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。

ファッション インパクト 全般

欲しがれ。美しさも、自分らしさも。欲しがれ。わがままに、思うままに。唇は欲望の怪物。そのひと塗りから生まれる自信や勇気が、自分を新しくしてくれる。もっと美しく、もっと自分らしい一年に。欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。
唇年 リップモンスター LIP MONSTER 辰年 カネボウ化粧品 化粧品ブランド KATE ケイト 2024年 元旦 お正月 新年広告

三年間じゃない、一生だ。

スポーツ インパクト 学生

毎日、走り続けてきた 時々、わからなくなる 自分は前に進めているのか
いや、違う 駆け抜けたあとの景色、つよく踏み出した一歩 届かなかった悔しさでさえも すべてが自分の強さに変わった たった、三年間。
それでも、すべてが詰まっていた三年間 ぜんぶ、ぜんぶ持って、また、走って行く いつか三年間を終える、私たちへ 三年間じゃない、一生だ。
asics 部活生応援ムービー 株式会社アシックス バレーボール部 サッカー部 バスケットボール部 ランニングシューズ スポーツウェア 2023年 藤田健太郎

愛は他人と。

商品PR インパクト 全般

もしも世界がじぶんだけでできていたら不幸だ。じぶんだけはラクだけど、じぶんを笑わせたり驚かせたり、切なくさせるのは他人。世界はいつも、じぶんvs他人。生きてる実感そこにあり。恋人。友だち。仲間。親愛なる他人と出会って、最高のいまをじぶんに与えたい。じぶんのこと大好きで、じぶんをこんなに愛しているからこそ。
じぶんだけで生きてると、人生、じぶんだらけになっちゃいますよ。
世界の99.99999999%は、うれしいことに他人だよ。
この星に80億人も人間がいる意味って、ひとつしかないよね。
「はじめまして、ミチです」はじめましてが、たくさん言える人生がいい。
ティンダー Tinder Japan ソーシャル系マッチングアプリ 新しい出会い 2023年 ブランド広告 児島令子

いいものつくろう。

漫画/アニメ インパクト 全般

完全再現は不可能。再現ではなく、表現。我々もまだまだ満足していない。実写化の歴史を塗り替えたい。ゴールは2つ。ファンの期待を裏切らないこと。まだONE PIECEを知らない人々に、愛してもらうこと。 From Netflix
To Netflix
最悪の事態も考えられます。面白くないものを、面白いとは言えない。とてもいいが、まだやれる。僕はファンとの信頼関係がある だから、絶対に嘘をつけない。ルフィがこの世に存在した。驚いた。画面の隅々に散りばめられた。ONE PIECE 愛をとても嬉しく思います。 From 尾田栄一郎
Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ワンピース』 漫画 アニメ 映画PR 2023年 三島邦彦

できないことは、みんなでやろう。

企業 インパクト 全般

できないことは、みんなでやろう。
逃げ出さずに。投げ出さずに。
できないことは、みんなでやろう。
道は一つじゃない。答えは一つじゃない。
できないことは、みんなでやろう。
あなたが望むことを。世界が望むことを。
できないことは、みんなでやろう。
未来を生きる人のために。いまを生きる人のために。
人類がいま向き合うべき大きな課題。
それは「ネイチャーポジティブな社会の実現」です。
丸紅はそのために、グリーン事業の強化と、
すべての事業のグリーン化に取り組んでいます。
課題から逃げずに、本質を見逃さずに、
競争ではなく、共創していく。
できないことは、みんなでやろう。
困っている人がいたら助け、誰もやらないことをやり、
迷ったらおもしろい方へ。
丸紅の挑戦は続きます。
丸紅株式会社 総合商社 キングギドラ/ビッグブリッヂの死闘 出演:堺雅人 2023年 岩田純平

香れ、人生。

商品PR インパクト 全般

人生に必要なものはそう多くない。けれどもそれは、心地よい1日をくれる。
疲れた心を癒し、明日へ背中を押してくれる。季節や思い出を連れてくる。たとえどこにもいけなくても、ここではないどこかへ誘ってくれる。
香り。それは、心と結びついて、日々と人生を、こんなにも、豊かにしてくれるのだ。
香れ、人生。ランドリン。
ティーフレグランス GOOD TEA TIME ネイチャーラボ Laundrin プレミアムホームケアブランド 柔軟剤 洗剤 2023年 テレビCM 小山佳奈

1歩、1本、日本。

スポーツ インパクト 全般

簡単に叶うものは、簡単に諦められるものは、夢じゃない。踏み出す。切り開く。すべての1歩。積み重ねる1本。その先にこそ大きな勝利がある。すべてをぶつける時がきた。日本バスケは、1歩、1本、どこまでもいけ。
8.25 沖縄で開幕。 FIBAバスケットボールワールドカップ2023 テレビ朝日 出演:広瀬すず、トム・ホーバス 2023年 小藥元

僕ら以上の僕ら。

商品PR インパクト 若者

僕のことをわかったふうに言うな。私のことをわかったふうに言うな。
僕らは僕ら以外にはなれないが、僕らは僕ら以上になっていく。今日の迷い、今日の選択、今日の感動。くりかえし、くりかえし、僕らは新しくかたち作られる。そしてなんどでも、なんどでも、作りかえられる。それが、僕らのLifeというもの。
あした僕がナニに恋してるか?あさっての僕にしかわからない。
僕らのことを好きに切り取るな。切り取った瞬間ウソっぽい。
ゴメン僕らはもうそこにはいない。それが青き僕らのスピード。
誰よりも自分でそう言うな。いまはまだ自分をわからなくていい。
LifeCARD ライフカード クレジットカード 出演:あの、Kazuho Monster、齊藤志保、佐々木麦帆 2023年 児島令子

次の一歩の力になる。

企業 インパクト 全般

変化が早く、リスクが見えにくい不確実な世の中で、次の一歩を踏み出そうとする、すべての人々や企業のために。人々の新しい生き方や企業をお支えし、社会の発展を加速させたい。
安心や安全の提供はもちろん、時代とともに変化する社会課題を解決し、今よりも良い明日を作ること。これが創業以来の私たちの存在意義です。
140年以上の歴史に裏付けられた知見と最先端のテクノロジー、全世界に広がるネットワーク、そして自由闊達な企業文化で、お客さまと社会のために力を尽くします。
それが私たち東京海上グループです。
To Be a Good Company 東京海上ホールディングス 東京海上日動 保険会社 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

絵なんてわかってたまるか

芸術 インパクト 全般

アートがわからない。絵がわからない。そんな言葉をよく耳にするけど、画家だろうと絵なんてわからない。アートや絵が何なのかなんて誰にもわからない。わからなくて、当たり前。わからないから、描いてる。今も昔もこれからも、一生。わかってしまったその日にはきっと描く理由を失うだろう。わからないから、楽しいんだ。
IDA Studio 井田幸昌展 Panta Rhei パンタ・レイ 世界が存在する限り 美術館個展告知広告 2022年 石山寛樹

栄養は、愛だ。

飲食 インパクト 子供

毎日のごはんは、子供のカラダを作っていく。だから、親が作るごはんには栄養がたっぷり入っています。この子には、すこやかに育ってほしい。ビスコだって、同じ気持ちです!ビスコは子供の成長を考えた、乳酸菌クリームサンド。おなかで目覚める生きた乳酸菌を入れました。栄養という親の愛情を、しっかり摂ってほしいから。栄養は、愛だ。ビスコです!
おいしくてつよくなる! bisco 江崎グリコ ビスケット 子どものおやつ お菓子 2022年 石川結貴 高市知美

夜明けろ。

旅/地域 インパクト 全般

語彙が「やばい」だけになる瞬間がある。理由もなく出ちゃう涙がある。感動で片付けられないほどの心の揺れがある。景色が違って見える帰り道がある。
エンターテイメントは不思議だ。
生きる上で必要はないかもしれない。けれど、生きててよかったと思わせてくれる。
苦しい日々は続く。でもこの国のエンターテイメントは必ずまた昇る。
夜明けを意味する場所。ここ、有明から。
有明アリーナ開業 公共施設等運営事業 スポーツイベント、ライブ、コンサート会場 2022年 諸橋秀明

来たぞ、インハイ。

スポーツ インパクト 学生

ただ、まっすぐ、その先に。 強さとは、しなやかさ。 うしろは見ない。わかるから。 重ねた日々がいま、実を結ぶ。 残そう、ともに漕いだ証を。 荒波こそ、逆転のチャンス。 この青さを、全力で進む。 心を静める、的が近づく。 この眺めを語ろう。頂点に着いたら。 2人じゃない、1枚だ。 受け継がれた型を、さらなる美しさへ。 僕らは、どこまで届くだろうか。 一瞬の隙から、活路は生まれる。 どんな風も、追い風にして。 流れは、自分でつくりだす。 飛んでいけ、誰も届かない場所へ。 見つめるのは、頂点。 新たな一歩を、この地に刻め。 流した汗が、わたしを動かす。 心を打つ、一本を。 コートにすべて、置いていく。 壁は、厚いほど燃える。 崩れない土台が、力となる。 チームを導く、光になる。 3年間を、すべて乗せて。 時間が、技をそろえていく。 勝負はタッチの差。だから、もがくんだ。 その構えに、死角なし。 上手くなりたい、上手くなるんだ。 さあ、根くらべ。
ずっと、待っていたんだ。全力でぶつかり合えるこの場所を。先輩たちの想いも、3年間の我慢も、もどかしさも。すべてを出し切る夏がやってきた。今年は四国。来たぞ、インハイ。
開催地の四国30ヶ所を舞台にインターハイ全30競技を撮影した部活動応援ムービー 30SPORTS×30SPOTSエール
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 2022年 山田紘也 中島優人 松永夏紀

生きてることが、可能性だ。

企業 インパクト 全般

目の前のことに悩む。10年先を考える。友達にサプライズする。部活で熱くなってケンカする。やりたいことを探す。勉強する。恋をする。歌う。笑う。10代の瑞々しい想像力は、毎日ふつうに生きているだけで、大切な何かを生みだしている。感情や、友情や、希望や、可能性を生みだしている。さぁ、刺激しよう。生みだす人の創造力を。あなたの創造力を。プロダクトで、サービスで、筆記具を超えた新たな領域で。
人と創造力をつなぐ。 PILOT パイロットコーポレーション 筆記用具 文房具 2022年 新聞・雑誌広告 後藤彰久

この世界で強くなる。

商品PR インパクト 学生

修学旅行がなくなった。 合宿にはいけなかった。 練習も制限された。 それでも、辞めたいなんて思わなかった。これは、この夏を迎える全ての部活生への応援歌です。
入学から、この世界だった僕たちへ。 すべての努力のそばに。 CalorieMate バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 2022年 テレビCM 荻原海里

その衝動は、世界の入り口。

ファッション インパクト 全般

「あれが欲しい」「それを着てみたい」。その衝動、ただの物欲と片づけるのはもったいない。ものへの憧れは、好奇心に変わります。「これと一緒に、何をしよう、どこへ行こう、誰と会おう」わき上がる好奇心は、その人の毎日のエネルギーになる。さらに、その好奇心は、売る人から買う人へと連鎖していくことで、より、自分らしく、前を向く人が増え、世界はもっと明るくなっていく。
考えてみればKOMEHYOには、工場も、製造ラインもありません。でも私たらは、たしかな目利き、丁寧なメンテナンス、的確なリメイクによって、ものに信用をのせていくことで、「好奇心」という目に見えないものを生み出している。さらに軽やかな所有は、新しい生き方、新しい経済をも生み出しています。好奇心こそ、持続可能性、なんていえるかもしれません。
衝動が開けた世界の扉は、好奇心という翼になって、あなた自身を、世の中を、ポジティブに変えていく。素敵な衝動を、KOMEHYOから。
コメ兵 日本最大級のリユースデパートKOMEHYO 東名阪 大型店舗 古着 買取販売 中古品 通販 2022年 新聞広告 小山佳奈

つぎの新へ。

旅/地域 インパクト 全般

新幹線は進み続ける。時代の先を。道なき道を。フォルムも、速さも、快適性も、安全性も。乗り方だって、手元のデバイスでピッとスマートに。人と人、町と街をつなぎながら。みんなの想像を追い越して、次の当たり前を創っていく。次はどこへ行こう。何をしよう。あなたを乗せて走る、その目の前にはいつだって新しい地平が広がっている。きょうも未来へ急ぎます。どうぞごゆっくり。
新幹線YEAR2022 JR東日本旅客鉄道 新幹線周年キャンペーン 2022年 山口広輝

こわしているのは、常識です。

企業 インパクト 全般

大林組は、「つくる」ことも得意ですが、「こわす」ことも得意です。こわしているのは、常識です。これでもの建設業のイメージです。宇宙開発から未来の農業まで、妄想を実現しながら、つくることそのものをつくり変えてゆく。それが、私たち大林組です。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 小川祐人 仲澤南

世界に尽くせ、タケダ。革新的に。誠実に。

企業 インパクト 全般

世界のどこかに、今はまだ無い薬を待っている人がいる。私たちタケダの思いは、ひとつ。どうすれば、その一人に誠心誠意向き合うことができるか。患者さんを家族のように思い、誠実に仕事に取り組んでいくこと。この創業者の強い思いは、私たちの中に脈々と受け継がれている。だから私たちは、革新的な薬を創り続ける。それを世界の隅々に届けるために、努力し続ける。業界内外問わず、 志を同じくする人たちと、どんどん手を組む。医療で救えない人が世界に一人もいなくなるまで、考えられるすべてのことをする。患者さん一人ひとりの多様なニーズに応えるために、私たちの組織もまた多様化を推し進める。多様性は、人を育て、私たちを強くする。様々な視点と発想が、私たちのイノベーションの原動力になる。私たちはチャレンジし続ける。アクションを起こし続ける。
武田薬品工業 2021年 新聞広告 特設サイト 木村透

その志で、世界を動かせ。

企業 インパクト 全般

いま、世界はかつてない転換期を迎えている。
新しい社会の、新しい課題。これまでの常識が通じない、難問の数々を前に私たちは思う。この変化の時代に、自分は何ができるだろうと。
三井物産。それは、多様な「志」の集う場。一人ひとりが考え、動き、社会の課題と向き合い、つながって新たな価値を生んでいく。
そう、どんな変革も、始まりは誰か一人の意志だから。私たちは、その「最初の一人」でありたい。前へ、わずかでも、前へ。その一歩一歩が、世界を動かしていく。
MITSUI&CO. 三井物産株式会社 2022年 新年新聞広告 斉藤賢司 早坂尚樹

あたりまえだろ。

TV/メディア インパクト 全般

男女平等 学歴不問、能力重視 利益は社員に分配する
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 イージー・ライダー 女性活躍 多様性社会 働き方改革 ジェンダー平等 2022年 新年新聞広告 三井明子

私たちはできる。

企業 インパクト 全般

なんども止まりそうになった。でも、私たちは止まらなかった。
クルマを支える工場も。バスも。タクシーも。トラックや配達のバイクも。ガソリンスタンドも。日常を守るために動き続けた。
この国の移動や物流を支えたのは自動車業界550万人の力だ。
そして2022年。みんなで、次に進もう。
新しいことをはじめれば、業界の枠を超えて新しい仲間が増えていく。
550万人がチャレンジすれば、なんだってできる。
#クルマを走らせる550万人
自動車5団体 日本自動車工業会 日本自動車部品工業会 日本自動車車体工業会 日本自動車機械器具工業会 日本自動車販売協会連合会 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

人と、人の、あいだ。

TV/メディア インパクト 男性

マンガを読むと、笑いたくなる。泣きたくなる。前を向きたくなる。誰かを思い出すことがある。どんなときも勇気を持って挑戦する主人公の姿は、こころを元気にしてくれる。そっと背中を、押してくれる。今年も、もっと笑顔が溢れる世界になりますように。
本は、教えてくれる。あのときのあの人の気持ち。今の、世の中の気持ち。自分にある、本当の気持ち。人は、みんな違うけど今まで知らなかった思いも想像することができたなら、自然とこころはやわらいでいく。今年も、もっとこころ通いあう世界が広がりますように。
新しい自分に出会いたいとき。気持ちを前に進めたいとき。夢中になれるものを見つけたとき。ページをめくると、話したいことや会いたい気持ちがつのっていく。いつもの友だち。大切な人。そしてこれから巡り合う人たちへ。今年も、もっと笑い合えますように。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

好きが君を強くする。

商品PR インパクト 子供

好きがあれば、大丈夫。
虫好きの少女 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 2021年 テレビCM 西島知宏

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

キャッチコピー 集めました make1

TOP