よく検索されているワード
キャッチコピー
子どもが行きたがる場所で、父親が夢中になれる場所は少ない。
素振りより、空振りのほうがたのしい。 あの名門校より、プロを輩出している。
竹の塚バッティングセンター 野球 2011年 ポスター 長谷川哲士 武井宏友 木村泰斗
水をかきわけて進むことは、人生を歩いていくことと似ている。
苦しさの先に成功があることを、水泳を通して学びます。 人間は、みずでそだつ。
WHITE SWIM スイミングスクール新潟 ホワイトスイム 小柳建設 2012年 ポスター 深澤了
誰かが決めた限界なんて、関係ない。
運命なんてただの言葉。誰もが無限の可能性を持って生まれてくる。なのにみんな、いつしかそれを忘れて、どこかで拾ってきた限界ってやつに自分を押し込もうとする。まあ、しょうがない、僕のミノホドはこの位だと。もっと小さく身を縮めなきゃと。ぜんぶでっち上げ。ただの思い込み。誰かのルールでプレイするのはもう終わりだ。空気を読まずに勝負を挑め。自分に遠慮するな。何度でもルーキーになれ。走れるはずのない距離を走れ。スポットライトの真ん中に立って世界にきみを見せつけろ。身の程なんか一生知るな。
#身の程知らず Just Do It. ブランドキャンペーン 株式会社ナイキジャパン NIKE 2016年 ワイデン+ケネディ東京
君の夏は、物語だ。
マンガには脇役がいるけど、この球場にはひとりもいない。エースかどうか。レギュラーかどうか。現役かどうか。そんなことは関係ない。甲子園に夢を見て、今ここにいる君は、物語そのものだ。野球マンガは、エールでありたい。あのキャラも、あのシーンも、君の物語を、もっと強くするためにあるのだから。
小学館 少年サンデーコミックス 漫画家イラスト:あだち充、満田拓也 高校球児 2016年 全国高校野球選手権大会 阪神甲子園球場内 応援広告 柴田修志
人間は、夜に楽しいことをする。
はる、よる、やる。 TOKYO CITY KEIBA 東京シティ競馬 大井競馬場 レース ギャンブル 競走馬 1995年 新聞広告 武内寛雄 古田彰一
ライバルは、1964年。
あの頃の日本人に、笑顔で負けるな。見る夢の大きさで負けるな。人を思いやる気持ちで負けるな。くらしの豊かさだけじゃなく、こころの豊かさでも、ぜったい負けるな。
おじいちゃんは、言っていた。お金はそんなになかったけど、笑顔はそこらじゅうにあった。世界とはつながっていなかったけど、近所の人とはつながっていた。きっと、いまでもできるよね。
2020年に向け、日本を考えよう ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 企業のCSR活動 東京オリンピック 2016年 ラジオ テレビCM 新聞広告
昨日までの自分を追い抜く。
速く走るより、長く走りたい。内面を美しくする。ランニングに定年はない。世界一速くなりたい!カッコイイ女性になってやる。風を感じに行く。走る理由なんて、何だっていい。その国は、すべてのランナーを受け入れる。人種も年齢も経験も存在しない。ただ人々をランニングへと駆り立てる。そう、その国は、自由な意思で集まったランナーによって創られていく。 ランナーのランナーによるランナーのための共和国。
IMPOSSIBLE IS NOTHING. アディダスジャパン 2008年 田中秀之
POWER! ひとくちの力
そのひとくちは、おなかを満たすだけじゃない。そのひとくちは、渇きを癒すだけじゃない。そのひとくちは、明日のからだをつくっていく。そのひとくちは、活力や集中力を高めてくれる。そのひとくちは、くじけそうな心に力をくれる。そのひとくちは、やがて夢を叶えるパワーになる。
それぞれの2020へ。そこに、チョコレートがいます。 meiji 株式会社明治 東京2020 オリンピック・パラリンピックサイト 応援 キャンペーン お菓子 2016年 渡辺潤平
スポーツは、いつからファッションとビジネスになったのだろう。
スポーツとは私を別人にする方法。 私たちは、スポーツが好きでたまらない。それだけ。 FOR LOVE OR MONEY?
newbalance ニューバランスジャパン 靴 シューズ スニーカー 2006年 関陽子 熊埜御堂由香
不可能なんて、単なる先入観にすぎない。
かつて私の父、モハメド・アリが「リストンを倒すのは不可能だ。彼はパワフルで経験豊だから...」と言われたように。そして「ザイールで闘うな。敵は強すぎるから壊されてしまう...」と言われたように。父は何度も不可能を打ち破ってきた。だから今「女がボクシングなんて...」と言われたら私はどうすると思う?そう闘う、私は闘う。
IMPOSSIBLE IS NOTHING. レイラ・アリ 不可能なんて無い アディダスジャパン adidas スポーツ 挑戦 チャレンジャー 2004年 高橋洋
味方になる風と、敵になる風がある。
嫌なことがあった日は、いつもより長く走る。 いつものコースを逆に走るだけで、別世界が広がる。 スニーカーとランニングシューズは、違う。 なんで走ってんだろ。走らなかった日は、負けた気がする。
I’m a runner. アディダスジャパン adidas 2014年 田中秀之
美しい顔が武器なら、美しい体は兵器です。
今年は、理想の自分が映りますように。 スポーツクラブルネサンス フィットネスクラブ・スポーツジム・テニススクール・スイミングスクール 2009年 佐藤雄介
スポーツには、ストーリーがある。
子供の頃はみんなスポーツ選手になりたかった。夢に向かってまっすぐに走ってた。でも、夢は夢だったと分かる日がくる。走れ!走れ!止まるな。走れ!走れ!僕が行けなかった道を。僕達が声援を送っているのは、僕達自身なのかもしれない。
読売新聞 ロンドン五輪 オリンピック 応援 2012年 テレビCM 澤本嘉光 岡野草平
ひとりひとりが日本代表。
ひのき舞台に立つ人がいる。彼らは、口々にこう言う。自分ひとりだけの力でここに立てたわけではないと。恩師。コーチ。チームのみんな。地元や職場の人たち。そして家族。まわりの人の支えがあったからこそだと。それは、表立たない裏方としての働きかもしれない。しかし、それぞれのフィールドで胸を張り、自分の持てるすべてを発揮する姿は、まさにアスリートと同じだ。この国をつくってきたのは、決してヒーローだけではない。まじめに毎日を送り、ひたむきに働く人々。がんばって生きる人々だ。そう、ひとりひとりが日本代表なんだ。2020年。東京に再びオリンピック・パラリンピックがやってくる。私たち三井住友銀行は、この国を支えるひとりひとりの力になりたい。
三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックを応援します。 がんばれ!ニッポン! 東京オリンピックゴールドパートナー 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 2015年 新聞広告
走りながら、生きよう。
ひとりで出張行った時でもその土地の空気を感じたりとか、え〜、その土地の大きさを感じるのには、やっぱりランニングがいちばんよくて、やっぱりこう走るっていうのがすごくいいというふうに思ってます。その日一日どういうことがあるかっていうのをイメージしながら走ると、あの、ものすごくすっきりするんですね。
明日は、きっと、できる。 ミズノ ランニングシューズ MIZUNO RUNNING ランナー マラソン 2012年 テレビCM 廣澤康正
B級グルメのカロリーは、A級だ。
スポーツクラブルネサンス フィットネスクラブ・スポーツジム・テニススクール・スイミングスクール 運動 ダイエット 健康 トレーニング 2009年 玉山貴康 大重絵里 桃林豊
この世には2種類のランナーがいる。
フルマラソンを走ったことのあるランナーと、フルマラソンバージンのランナー。ランニングは、苦痛と瞑想と快感。だから、楽しい。やめられない。遅くたっていいじゃない。カッコ悪くたっていいじゃない。歩いたっていい。バージンのままじゃ、もったいない。ランナーだったら、42.195キロを、走るべきだと思う。 フルマラソンを楽しもう。
RUN42キャンペーン ARE YOU A VIRGIN? NIKE JAPAN 株式会社ナイキジャパン ランニング 完走 スポーツ用品 東京マラソンEXPO 2007年 岩井俊介
勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
(大卒キャリア)エリートでいること。人の上に立つこと。それがオレの人生。(工場勤務)そういうオマエみたいな現場を知らない甘ちゃんと戦う。それがオレの人生。(大卒ノンキャリア)大学も会社も二流。でも、この人生を二流とは言わせない。(農業)東京だけが成功か。誰が故郷を守っているんだ。(鳶職)カラダ張って汗をかく。そういう生き方しかオレは知らない。(魚屋)親の家業を継ぐしかなかった。周りは遊んでいたのに。(フリーター)誰にも縛られない、自由で気ままな人生。(地方公務員)平凡でも、小さな幸せがあれば、それでいい。(タクシー運転手)第二の人生ってなんだよ。オレは一度も終わってないよ。
日本自転車振興会 KEIRIN 競輪 ケイリン 公営競技 ギャンブル スポーツ 2007年 テレビCM 麻生哲朗
何もしないと太る。そんな幸せな国に私たちは生まれた。
フィットネス Beatstrex ビートストレックス ココロとカラダの自由空間 ダンス ストレッチング 筋力トレーニング スポーツクラブ ジム ダイエット 肥満 2014年 ポスター 米田恵子
脂がのっていてもうれしくない生き物に生まれてしまった。
股下は、遺伝。体重は、努力。 フィットネス Beatstrex ビートストレックス ココロとカラダの自由空間 ダンス ストレッチング 筋力トレーニング スポーツクラブ ジム ダイエット 肥満 2012年 ポスター 米田恵子
誰より苦しんだ奴だけが、きっと、誰より楽しめる。
去年の自分を、超えられるか。去年の10人を、超えられるか。誰より苦しんだ奴だけが、きっと、誰より楽しめる。まだ王者じゃ、ない。
adidas アディダスジャパン株式会社 オフィシャルパートナー 青学 陸上部 青山学院大学駅伝チーム 箱根駅伝 2015年 WEBムービー 渡辺潤平
リングに上がらない限り、一生「ごっこ」で終わりますよ。
プロレス練習生 一日無料体験募集 スポルティーバエンターテイメント プロレス興行 リングのあるスポーツバー 2012年 ポスター 和田佳菜子
君は、挑む。僕は、戦う。
プレッシャーはある 逃げたい ここが俺の限界か ダメかも 結果なんてわからない 怖い でもやるしかない あの時こうしていれば あんなことしなければ 諦めない チャレンジにリスクはつきものだから このままじゃ 引退?馬鹿言うんじゃないよ 何度倒れたって 必ず起き上がって 進め 前へ
東京海上日動は、すべての挑戦を応援します。 保険会社 2015年 CM動画 挑戦シリーズ・東京2020「挑戦者たち」篇
目標のある国は、人は、強い。
5年後、オリンピックが来るんじゃない。私たちがつくるんだ。 パラリンピックを盛り上げるために、今からパラスポーツを応援しよう。 パラリンピックが盛り上がる国は、挑戦心にあふれる国だ。 オリンピックは日本のチャンスだ。 選手でなくても、スポーツが苦手でも、参加できるオリンピックがやって来る。 外国人に道を聞かれたらどうしよう、と考えている小学生は、エライね。 5年後、さすがJAPAN!って言われたいよね。 オリンピックが何をしてくれるか、ではなく、オリンピックに何ができるか、だと思う。 選手と同じくらい真剣に、私たちは2020年を見つめているだろうか。 会場が東京なだけ。主役は私たち全員だ。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 東京2020オリンピック・パラリンピック グラフィック広告 磯島拓矢 岩田泰河
‘美しい女’の見え方が、少し変わってきていると思う。
やせていない、メリハリのあるからだつきが、美しく見えるようになってきた。いつもボジティブなオーラを発している女が、いい。体力がある女がいい。強い精神力は体力と関係あること、楽しく生きるには体力がいることに、女性たちが気づいている。そのことが、うれしい。からだは、スポーツで変えられる。ナイキはすべてのスポーツと関わりたいと思う。だから、ずっとスイムウエアをつくりたかった。バストを安定させて造型を保つカップ構造を取り入れた。トップスとボトムスを自由に組み合わせるセパレートタイプもできた。自信を持って、気持ちよく、美しく泳げる。ナイキスイムウエア、誕生です。
体力がある女 やせてない女 丈夫な女 食欲がある女 ナイキジャパン NIKE SwimCampaign 水着 水泳 2001年 新聞広告 佐藤澄子
あなたの夢は、僕らの夢だ。
日本に平和をともした少年。東京オリンピックの最終聖火ランナーは、昭和20年8月6日広島で生まれた。
「金メダル半分あげる」と彼女は行った。ひとつの金メダルをふたつにしたマツとマメのものがたり。
日本には、魔女と鬼が住んでいた。鬼の大松と東洋の魔女たちの東京オリンピック伝説。
がんばれ!ニッポン!オリンピックキャンペーン キリンラガービール 麒麟 キリンビール株式会社 1991年 神谷幸之助
どこまで行けるか。
君の名前は知らない。君のことは、何も知らない。でも、僕は知っている。いつか、君は僕より、早くなる。強くなる。タフになる。僕に出来なかったことを、やるだろう。その時、君は僕の目標になる。立ち止まるな。絶対に止まるな。みんな君を待っている。どこまで行けるか。
いまは野に埋もれている未来のヒーロー達を叱咤激励する。 NIKE bukatsu 株式会社ナイキジャパン 部活キャンペーン 練習 努力 出演:松井稼頭央 小野伸二 松坂大輔 田伏勇太 2005年 テレビCM 神谷幸之助
想いが、未来をつくる。
わたしの2020年が、来る。「出たい」じゃない。出るんだ。5年後の自分は、今より強い。つくっているのは、夢の舞台だ。成功してほしい。絶対に。
「大切な人を想う」のいちばん近くで。 日本生命 NISSAY ニッセイみらいファクトリー 2015年 テレビCM それぞれの東京オリンピック篇