• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

未来 キャッチコピー

いつだって私たちは、時の流れの中にいる。

商品PR 語りかけ 全般

今からおよそ百八十年前の天保年間。貴族や武士のための緑茶をふつうの人々のために。十代上林春松のそんな想いから生まれたのが綾鷹でした。令和という新しい元号で迎える時代。急須のお茶のおいしさは今までどおり 私たちの毎日を豊かにしてくれるはず。綾鷹はその想いをずっと受け継いでいきます。人々が心を寄せ合い、さまざまな文化が生まれていく。新元号に込められた、そんな未来への願いを胸に、新しい時代を、いっしょに祝いましょう。
お茶にしましょう、綾鷹。 天保年間 誕生 上林春松本店 日本コカ・コーラ 2019年 新聞広告 岩本恭明 浦野紘彰

時代とは、誰だ。時代とは、あなた達だ。

旅/地域 語りかけ 全般

二〇一九年四月三〇日現在。世の中は少し浮き足立っているように見える。時代が変われば、自分も変われる。何かが良くなる。誰もがそう思い、次の時代に期待している。でも時代って誰?見たこともないその誰かは、本当に世界を変えてくれるのか?
新しい元号にはすぐ慣れる。2020はすぐ2021になる。待ち望んだ未来は、あっという間に過去になり、気がつけば、何も変わらない同じ日常のなかにいる。
超えよう。ひとりひとりがこれまでの自分を超えたとき、時代は本当に変わる。超えよう。昭和も、平成も、ひとりひとりの小さな積み重ねがあったから、いい時代になりえたのだから。超えよう。日本の平均県静岡は、つまり日本の真ん中。静岡三六五万人が動けば、日本の真ん中が動く。時代が動く。
時代とは、あなた達だ。あなた達がつくるものだ。 静岡新聞SBS 超介さん 令和 2019年 新聞広告 上田浩和

手をとりあう。世界が変わる。

企業 まじめ 女性

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也

キリンが、ミライを、駆けるとき。

企業 さわやか 全般

もしもあなたが今、人生の転機を迎えているのなら聞かせてください。未来にむけて、考えていること。なぜなら私たちも今まさに、転機を迎えているからです。
「よろこびがつなぐ世界へ」これは、キリングループが未来へ向かうための合言葉。新しいコーポレートメッセージです。よろこびは、人や社会をつなぐ根源的な力。みんなを励まし、良い連鎖を生む。たとえどんなに世界が変わっても、心も身体もすこやかに、生き生きと暮らすよろこびこそが幸せにつながると、私たちは信じています。これまで新たな価値をこしらえ続けてきたキリンですが、今こそ次の時代へ、社会と共に新たな道へ。幾千ものよろこびの連鎖を広げるために、いざ踏み出します。もし賛同してくださるなら、一緒に未来の話をしませんか?キリンが未来を駆けるとき、あなたと共に駆け抜けたいから。
よろこびがつなぐ世界へ KIRIN 麒麟 キリンホールディングス株式会社 キリン・グループ 2019年 新聞広告 国井美果

ビューティーの未来を、熱くしよう。

企業 語りかけ 全般

資生堂は思う。多様な価値観やアイデアのぶつかりあいがなければ、イノベーションはおこせない。知恵とテクノロジーの情熱的な出会いがなければ、ドキドキするようなビューティーの未来など描けない。
4月8日の今日、資生堂は創立記念日を迎えました。1872年の創業以来、製品やサービス、価値づくりなど、あらゆるフィールドでイノベーションを積み重ねてきた資生堂は、新・研究拠点 資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARKを横浜みなとみらいに稼働させます。
この研究所から、ここ日本から、世界に向けて。まだ誰も見たことがないビューティーの未来をつくるために。
BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2019年 新聞広告

つぶしてはいけない。生きものたちの未来を。

その他 まじめ 全般

トラさんごめんなさい ゾウさんはいなくなっちゃうの? オラウータンさんもう会えないの? ペンギンさんをずっと見れますように
東南アジアの生きものと、人々の暮らしを守るため、WWFと動きはじめています
世界の生物種を絶滅から守る調査を、IUCNと進めています
【6万粒の環境破壊】 動物を、つぶすな。 Toyota Today for Tomorrow Project トヨタ自動車 約6万粒の緩衝材「プチプチ」で絶滅動物のドットアートを制作 2019年 岩本光博

保険は冒険から生まれた。

企業 かっこいい 全般

大航海時代、その挑戦に勇気を与えるために、保険は生まれました。保険の歴史は、挑戦の歴史です。1879年に日本初の損害保険会社として誕生して以来、国内初の自動車保険や、業界初の生損保一体型商品の開発など、東京海上日動は、様々な挑戦をつづけてきました。時代に先駆ける挑戦をすることで、より良い未来を実現する。それこそが私たちの使命です。創業140周年を迎える今も、私たちの思いは変わりません。世界をみつめ、社会の変化を感じ取り、新たな一歩をふみだす、すべての人とともに進む。そんな強くやさしい存在でありつづけたいと思います。創業140周年。それは、挑戦140周年。これからも、東京海上日動は皆さまとともに挑戦をつづけてゆきます。
To Be a Good Company 東京海上日動 2019年 新聞広告 岩田泰河

女性の生き方なんてない。私の生き方があるだけだ。

TV/メディア かっこいい 女性

人生のメロディは、いつも自分で決めてきた。働く女性のサンプルは、いまよりずっと少なかったし、仕事と子育ての両立とか、部下を育てる女性なんて、さらに珍しかった時代。ときには指揮をとった。ときには誰かの伴奏もした。ときには不協和音もあったかもしれない。それでも、夢中でやってこれたのは、どれも好きなことだったから。自分で決めたことだったから。そして、気づいたら私、見晴らしのいい場所に立っている。時間も自由も、ポケットの中に入っている。そうだ。いま、また私の未来には、真っ白な譜面があるだけだ。そのことに、こんなにワクワクしている。もういちど自分の軸を見直そう。思い切り働き、学び、人と出会い、もっと人生を楽しもう。夢を見ることは、若い人の役目なんかじゃない。時を重ねないと歌えなかった、美しい人生の旋律がはじまる。
「女性の生き方」なんてない。「私の生き方」があるだけだ。 大人の「働く・学ぶ・遊ぶ」を讃えるWEBメディア 日経ARIA 40、50代 働く女性向けWEBメディア 2019年 こやま淳子

ヤンチャでも、困った大人でもかまわない。

企業 語りかけ 成人

成人おめでとう。今日から大人?そんなことがあるわけがない。私もそうだった。正直、大人なんかになりたくないと思った。大人って何だ?それは人生とは何だ?と同じで答えなどはないんだ。なぜ正解がないか?それは十人の大人たちは十の違った生き方で大人になっているからだ。面白いと思わないか?君が選択してどんな生き方をしてもいいんだぞ。そう思わないって? なぜだよ。 大人って楽しそうでも、まぶしくも見えないって。ハッハハハ。
それは違う!断じて違うんだ。君の目に見えないだけだ。そこで提案だ。君だけはつまらない大人になるナ。ヤンチャでも、困った大人と言われてもかまわない。君の身体の中にある夢を、情熱で、君だけの大人を獲得するんだ。その個性が活きれば、この国も、世の中ももっとまぶしくなるし、未来がひらけてくるんだ。
これだけは覚えておいてほしい。真の大人は自分だけのために生きない。お金がすべてと決して思わない。品性を得ることは人生最高の宝物だ。いいものだぞ、品性は。夢をかなえるには苦しい時、辛い日があるぞ。そんな時はどこかで一緒に一杯やろう。君に乾杯!
君の個性に乾杯。 伊集院静 サントリーウイスキー サントリースピリッツ株式会社 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2019年

さあ、ぼくらの時代をつくろうか。

商品PR 語りかけ 子供

学んだことが、きみの未来をつくっていく。歴史まんがは小学館
小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 漫画 学習マンガ 2019年 新年新聞広告

はじまりに帰る日

企業 印象的 全般

地球が ぐるりと一周して 帰ってくる 一年のはじまりに 帰ってくる こどもたいが 家族が また この家に この場所に 帰ってくる たくさんの話をつれて それが いちばんの おみやげだから 帰ってくる 新しい家族をつれて 生まれたての 未来をつれて 帰ってくる 一年のはじまりの この家に こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2019年 元旦 お正月 新年新聞広告

いちばん遠くまで行ける乗りものは、想像力かもしれない。

TV/メディア 印象的 全般

車でも、船でもない。飛行機でも、ロケットでもない。いちばん遠くまで行ける乗りものはきっと、想像力だと思う。おはなしの世界へ入っていけば、空の上にも、海の底にもすぐ行ける。大昔にも、まだ見ぬ未来にだって行ける。さぁ、だから今日も、わくわくする本の表紙を開こう。
おもしろくて、ためになる 講談社 本とあそぼう 全国訪問おはなし隊 キャラバンカー 絵本図書館 にじいろのさかな お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2019年 新年新聞広告

わたしはまだしらない

TV/メディア 語りかけ 全般

私は、まだ知らない。この国のことや、世界のこと。知ろう、強くなるために。知ろう、一歩踏み出すために。知ろう、自由を守るために。新聞で、未来をひらこう。
日本新聞協会 #にほんをつなげ74 すべての広告を並べて メッセージを探そう 新聞広告の日 統一キャンペーン 出演:Kōki 2018年 宮本真帆

かつては、銀行と呼ばれていた。

企業 かっこいい 学生

銀行はかつて、「両替商」と呼ばれていました。
両替をはじめとした貨幣を管理する商売から、
時代の変化によって、現在の銀行へとかたちを変えました。

「かつては、銀行と呼ばれていた。」

そんな未来が、もうそこまでやってきているのかもしれません。

「銀行」の新しいかたちとは?
その答えをつくるのは、私たちです。

三井住友銀行 新卒採用2018 リクルートサイト 堀井沙也佳

私の肌は、好きな自分を、未来へつなぐ。

ファッション 印象的 女性

光の中を、あなたは、歩く。肌は、恐れず前を向いている。けれど希望に満ちている。晴れの日も、曇りの日も。あなたの美しさは、素直で自由で、よく光る。その輝きは、きっと誰かの希望になる。
ひとの美しさは、光に寄り添い、生きていく。スキンケアに、光とともに生きる知恵を。メイクアップに、光を味方に高めあう工夫を。光の中で前を向く肌と、私たちは人生のいちばんいい時間を歩こうと思う。その肌はきっと、好きな自分を、未来へつなぐ。
ヒカリミライ スキンケア&メイクアップブランド ステートメント 2018年 坂本和加

雨のち、ハレ。

旅/地域 さわやか 全般

九州北部を襲った大雨から約1年。2018年7月、福岡と大分を結ぶ久大本線がぜんぶつながりました。今こそ、全国のみなさんへ九州から元気を届けたい。この歓声が、笑顔が、上を向く勇気になりますように。
はしがつながり、まちがつながる。まちがつながり、ひとがつながる。ひとがつながり、未来につながる。
花月川橋梁の開通にあわせ、新幹線活用久大本線活性化協議会では久大本線全線復旧つながるプロジェクトを開始 JR九州 九州旅客鉄道 2018年 白石文子

世界はいまよりよくできる

商品PR 印象的 全般

未来は来なかった。クルマが空を飛んだり、ロボットが街を歩く未来は来なかった。夢は、ただの夢なのか。
2030年までにHondaは、全世界で販売する2/3のクルマを電動化すると決めた。わたしたちは生きるだろう。いまよりクリーンで、いまより気持ちのいいクルマと。このクルマは、わたしたちが手に入れたいちばん現実的な未来だ。
HONDA NEWTYPE! CLARITY PHEV 新型プラグインハイブリッドモデル ホンダ 本田技研工業 自動車 2018年 照井晶博

貫禄は、男の未来です。

商品PR 語りかけ 成人

始まりの季節が、始まる。人生の、円熟期を迎える男も、これからが働きざかり、という年代も。新しく何かを始めれば、その経験が積み重なって、やがて貫禄になっていく。そう、貫禄とは、一歩を踏み出すすべての男に待っている、未来のことだ。オールドパーの、軽やかで深い味わいとともに、この春、あなたは何を始めるだろう。
貫禄世代へ。オールドパー スコッチウイスキー Old Parr イギリス酒造メーカーディアジオ 2018年 新聞広告 岡本欣也

私はあなたと未来を変えたい。

企業 語りかけ 全般

いつの時代も誰かの妄想が世界を変えてきた。でも1人で叶えられることは意外にちっぽけだ。だから繫がろうと思う、世界中のアイデアやテクノロジーがモビリティと繋がれば妄想はもっと実現できる、私はあなたと未来を変えたい。
HELLO CONNECTED START YOUR IMPOSSIBLE トヨタ自動車 コネクティッドカー 新型クラウン 新型カローラ 2018年 テレビCM BEYOND編

結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。

商品PR 印象的 女性

あなたとの未来が私の一番かなんて知らないけれど、どんな未来もあなたと生きたい。結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。
好きだから。好きだから。好きでもない時もあなたといたいと思いました。結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる。
1万回のキス プロポーズされたら、ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:井桁弘恵 細田善彦 2018年 テレビCM 坂本美慧

あさってのほうへ。

企業 語りかけ 全般

慣れないことをしてみよう。慣れないことは、慣れてることよりドキドキできる。とことん、やろう。やりすぎるって、自分が決めた限界を突き抜けるってことだから。調子に乗ろう。調子に乗ると、それだけで調子が出てくるはずだから。いつだって時代を変えるのは、挑戦する人、夢中になる人、その熱と勢いで周りまで元気にする人。
さあ行こう。予定調和の世界を超えて。さあ行こう。結末はわからないけど、なんだか期待したくなる未来へ。
たいせつなこと。 Kracie クラシエグループ 生活用品・衣料品・食品 2018年 企業CM 岡本欣也

データは、エールになる。

その他 まじめ 全般

がん登録がなかったら、珍しいがんは、難しいままでした。
がんという国民病に、国民全員で立ち向かう。そのために全国がん登録は始まりました。がんの診断情報や治療経過を国でまとめて管理・分析し、今後の治療や予防に活かしていく仕組みです。一人ひとりの情報が医療現場を、そして、がんと懸命に闘う多くの患者を支えます。みんなで打ち克つ未来のために。皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
厚生労働省 国立研究開発法人 国立がん研究センター 病気 健康 闘病 がん登録・統計広告賞 2016年 山中彰

私はまだ、私を知らない。

旅/地域 まじめ 学生

労働は、時間か。(23歳) 変化を恐るか、歓迎するか。(43歳) 年齢は重荷か、引き出しか。(67歳) 受験は、戦争か。(17歳) 「覚える」か、「考える」か。(19歳) 学びの成果を、実感できているか。(31歳) 明日は、どんな未来に出会えるか。(83歳)
「知ってる」って閉じてしまわないほうが、いくつになっても、あたらしい道が拓けていく。
神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2017年 交通広告

食べることは、生きること。生きることは、つなぐこと。

企業 まじめ 全般

自然はいつも前を向いている。 いのちは、いのちとつながっている。 自然の力がみなぎっている。 人間には決して生めない美しさがある。 自然には、生きる強さがあふれている。 自然は明るい。自然は楽しい。 いただきます、自然の力を。 自然は大きく、たくましい。
海といのちの未来をつくる マルハニチロ 冷凍食品 レトルト食品 缶詰 2018年 ブランドステートメント 小藥元

小さな力は、大きな力だ。

スポーツ インパクト 全般

がんばっているだれかをみると どうして応援したくなるんだろう? がんばっているとどうして だれかが応援してくれるんだろう? そしてぼくらは今日も歌っている あなたがどこにいても届くように とおい未来までも届くよう ひとりじゃないって気づくように がんばれ!ニッポン!
Play, Support. NISSAY × YUZU 2018 フレフレ!平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団 応援 ニッセイ 日本生命保険 ゆず テレビCM 細川美和子

私たちも、美しい過去になれるといいけれど。

旅/地域 印象的 全般

西暦900年創建のこのお寺から見れば、私たちは未来の旅人です。いい春を残してくださってありがとうございます。私たちも未来からお礼を言われるような、素敵な過去になりたいものです。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 勧修寺 春 桜 駅 電車 JR東海 2018年 ポスター テレビCM 太田恵美

愛は、人生より長い。

TV/メディア 印象的 中高年

父がこの世を去った時、残したものはおもに蔵書の山だった。「オヤジらしいな」とつぶやいたのはそこにみんながいたからで、本当は金目のものがないことに落胆したっけ。そんな自分の卑しさを隠しつつ、私は結局、本をまるごと引き取った。読むことはあまりない。なんとなく背表紙を眺めるだけだが、そんな時間が思った以上に悪くない。タイトルを眺めているとそれらが父の言葉にみえてくる。無口な父が一言一言選んで語りかけてくる気がする。どうだろう。もしかしたら死後、父が私とやりたかったのは、これだったんじゃないだろうか。
特集:定年後にお金を残す人、残さない人。 成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第24号 ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2015年 岡本欣也

老人じゃないよ。新人だよ。

TV/メディア ポップ 中高年

私は、父がうらやましい。正確に言うと、父の世代がうらやましい。昔は、ひとつの会社で、ひとつの仕事をやりとげたなら、それは心からの「あなた、お疲れさま」だった。定年は確かな手応えを伴った、人生のゴール地点だった。イマドキは、そんなシンプルな時代ではない。私を含めイマドキの定年は、出口ではなく、新しい職場への入り口なのだ。慣れない作業。だいぶお安めのお給料。自分より若い上司たち。家族の誰にも言わないが、正直不満だ。でも一方で、一日一日、わずかだが前進している手応えもある。この感覚に出会えたことは、数十年ぶりの収穫である。
特集:一生、労働者で行こう。 成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第22号 ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2015年 岡本欣也

それでも愛を、讃えたい。

TV/メディア 語りかけ 中高年

知り合いの知り合いが、振り込め詐欺にあったらしい。いわゆる「オレオレ」を、すっかりわが子と信じ込み信用金庫に走ったという。詐欺だと気付いたその瞬間。彼はお金を失ったことよりも、電話一本で自分が冷静さを失ったことのほうがショックだった、そして恥ずかしかった、とうつむいたという。酒のせいもあったのだが、それを聞きながら私は震えた。「愛の弱み」につけ込む者への憤り。それが収まらなかった。一面識もない被害者の、彼に言いたい。あなたの一途な想いや行動力は、すべてがムダだったわけではない。あなたは自信を失ったかもしれないが、あなたの家族は「何か」を受け取ったはずだから。
特集:超犯罪社会を生きる。 成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第20号 ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2014年 岡本欣也

僕らは時の間に生きている

飲食 かっこいい 成人

過去は過ぎさるものではないし、未来は未だこざるものではない。過去は今や帰結し、未来は今からはじまる。すべてはつながり、僕らは常に時の間を漂っている。
そこにはさまざまな「友人」がいる。唯一無二のウイスキーをつくりだすために。彼らは時間とともに生きている。
山崎蒸溜所「YAMAZAKI MOMENTS」 サントリーウイスキー お酒ブランド 2018年 WEBサイト 小山佳奈

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

キャッチコピー 集めました make1

TOP