• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

CM キャッチコピー

「走っても、走っても」の人生に。

商品PR おもしろい 全般

来月は彼女の誕生日だから、レストランでアルバイトをしてプレゼントを買ったら、次の月がクリスマスで、レストランが終わってから居酒屋でもアルバイトをしてもっといいプレゼントを買ったら、その次の月がつきあいだした記念日で、早朝の新聞配達と、深夜の道路工事もしてさらにいいプレゼントを買ったけど、僕の誕生日を忘れられた。
スリムな女の子が好きだと言うから、がんばってダイエットしたら、前より胸が小さくなったと言われて、しっかり食べるようにしたら、やっぱりスリムな方がよかったと言われて、エステに通って、胸が小さくならないようにダイエットしたら、金使いの荒い女だと言われて、こんな身勝手な男とは別れてやると、友達に男を紹介してもらったら、ポッチャリした娘がいいと言われた。
勉強するのは、いい学校に入るためで、いい学校に入るのは、いい会社に入るためで、いい会社に入るのは、いい家庭をもつためで、いい家庭とは、風呂上がりに子供が肩をたたいてくれるような家庭だと思っていたら、今日、会社で肩をたたかれた。
走っても、走っても、性能が低下するのを抑えてくれる。 This is カッコイイ・ブリヂストン。 グリッドII AQドーナツ 自動車 バイク タイヤ 努力 1998年 ラジオCM 吉田眞一

すべてはイメージすることで始まる。

商品PR 語りかけ 全般

テレビを消しなさい。ヘッドフォンをはずしなさい。どちらも他人がしくんだこと。その服を脱ぎなさい。脱ぎ続けなさい。新しいあなたが見えるまで。自分を変えなさい。髪から変えなさい。すべてはイメージすることで始まる。
恋愛からイマジネーションを引いたら、本能しか残らなかった。 芸術からイマジネーションを引いたら、ガラクタしか残らなかった。 音楽からイマジネーションを引いたら、雑音しか残らなかった。イメージしなさい、すべてはそこから始まる。
すべてはイメージすることから始まる。 VIDAL SASSOON スタート トゥー イマジン imagine ヴィダルサスーン P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク シャンプー ヘアケア商品 2000年 テレビCM 麦田啓造

ゆっくり飲んだのは、一緒にいる理由がほしかったから。

商品PR 印象的 若者

ボクらの汗と涙に変わるもの。 ノドと胸を鳴らそう。
愛のスコール Skal 南日本酪農協同株式会社 デーリィ牛乳 乳性炭酸飲料 青春 2009年 ポスター テレビCM 大林孝明

ママの気持ちがつまってる。

商品PR やさしい 子供

キミがいくつになると、ママがいくつになる。そんなことをよく考えます。でも、世界一長生きできる国だから、世界一長くつき合える。ママはキミの子どもや孫や曾孫まで見る覚悟です。子育てって、一番具体的な未来かも。 ママのアルバムは、ほぼキミのアルバムです。
愛のスコール Skal 南日本酪農協同株式会社 デーリィ牛乳 乳性炭酸飲料 2008年 ポスター テレビCM 大林孝明

私たちの夢は、キミたちのふつう。

旅/地域 印象的 若者

一日は、もっと長かったと思う。小学生の時、一時間はとんでもなく長かったけど、高校に入ったら、一時間はずいぶん短くなった気がする。近頃、時間がたつのが早くなったような気がする。大人になると、もっとひどくなるらしい。このままでは少しこわい気がする。だから、年をとるまえに、何かが変わらないと、私の時間はなくなってしまうと思う。
時速500km、東京大阪一時間。 西暦2000年、リニア・エクスプレス。 JR東海 東海旅客鉄道 1989年 テレビCM 堤一夫

人間って、バカだなあ。だけど バカって、いいね。

商品PR ポップ 成人

私は、桜。毎年、花見の季節になると思うことがある。人間って、バカだなあ。花見だ!春だ!って薄着して、思ったより寒い!って凍えてるし。変な靴下はいてきちゃって、シートの上で、もじもじしてるし。毎年のことなのに、毎年その繰り返し。毎年桜は咲くのに、毎年ちゃんと楽しみにするし。毎年桜は散るのに、毎年ちゃんと淋しがるし。人間って、バカだなあ。だけど、バカって、いいね。
アルコール、カロリー、糖質ゼロ お花見に、サントリーオールフリー。 ノンアルコール ビールテイスト 炭酸飲料 お酒 宴会 2012年 ラジオCM 太田祐美子

あなたが笑うと、世界は変わる。

企業 やさしい 全般

世界中に笑顔の人をふやしたい。そしてあなたの一生にも笑顔をふやしたい。そんな想いを胸に、グリコは毎日おいしさを届け続けています。あっちこっちにあらわれては、みんなをハグしてまわるハグハグも同じ気持ち。笑顔が笑顔を生んでいくはかりしれないチカラを信じて、今日も旅を続けています。
あなたが笑うと、世界は変わる。smile. Glico 江崎グリコ株式会社 スマイル キャラメル お菓子 出演:妻夫木聡 2015年 2016年 年末年始 テレビCM WEBサイト

その瞬間に、燃え上がらなければいけない。

企業 語りかけ 社会人

人間は、この道に進もうか、この道に進もうか、いつでも分かれ道にいる。昨日はどうだったかとか、明日がどうなるかなんてことは、考えちゃだめなんだ。その瞬間に、燃え上がらなければいけない。
いきたい未来がある。 転職ならデューダ DODA 転職サイト はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2016年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 分かれ道」篇 芸術と人生 志伯健太郎 春原伸也

夢に挑もう。世界を進めよう。

企業 語りかけ 全般

挑戦はすべてのひとに平等だ。だから美しい。だから過酷だ。挑戦は夢を育て、ときに挫折を生む。それでも、僕らは挑戦をやめない。ひと知れず流した汗が、涙が 挑みつづけたすべての日々が いつか世界を変えていくと信じるから。
夢を追いかけるひたむきな挑戦者たち。その姿に、私たちは勇気をもらい、自らの夢に挑んできた。世界は前へと進んできた。そして今年リオへ。2020年のTOKYOへ。これまで磨き上げてきたすべての技術で、かつてない感動と興奮をお届けする。パナソニックのあたらしい挑戦にご期待ください。
Wonders! by Panasonic ワールドワイドオリンピックパートナー 2016年 元旦 お正月 新年新聞広告 テレビCM 松下電気 モデル:サッカーブラジル代表ネイマール選手

みんながみんな英雄。

企業 さわやか 全般

特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある 雨の日もある 風の日もある たまに晴れたら まるもうけ 振り向けば君がいる 前向けば友がいる 走って 転んで 寝そべって あたらしい明日が待っている 悩んでは忘れて 忘れては悩んで あした あさって しあさって あたらしい未来がやってくる
あたらしい自由。 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 日本昔話 桃太郎と金太郎と浦島太郎 春のトビラ・みんながみんな英雄 2016年 元旦 お正月テレビCM 篠原誠

伝統を、ただの過去にしない。

企業 まじめ 全般

経済の発展がつづくインド。ファッションも多様化し、民族衣装であるサリーを着る機会も、減っているそうです。より柔らかく、鮮やかに。旭化成の糸から生まれたサリーが、伝統を新しいものにしています。
昨日まで世界になかったものを。旭化成です。 2009年 テレビCM 伝統を新しく。 磯島拓矢

食卓で話そう。

飲食 語りかけ 若者

娘とふたり。夫は今夜も遅い。いつも通りの夕食。会話はない。娘が沈黙の隙をついて、テレビのリモコンに手を伸ばす。「テレビよりも、なんか話そうよ」と私。「なんで?」と娘。私もあなたの年の頃にはわからなかった。「お話しようよ」と母。「なんで?」とあなたの年の頃の私。料理を誰かのためにつくるようになって、母のイライラがわかる。 ここに牛肉とピーマンのオイスターソース炒めと、バジル風味のマカロニサラダがあります。「それが?」おかあさんは、一生懸命メニューを考え、食材を調達し重い荷物を運び、心を込めて料理しました。「だから?」今日、私のつくった料理は、あなたへのプレゼントだと思います。もしあなたが誰かにプレゼントをあげて、でもその人が無言のままテレビをつけようとしたら?「…傷つくね」私は?「ごめんなさい」 正直、私も「ごちそうさま」って、神様やお百姓さんに言ってるのだと思ってた。目の前のつくった人通り越して、そりゃないわよね。「今からでもいいかな?」3、2、1、どうぞ「おいしい!」
話そう。食卓で話そう。 愛は食卓にある。キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2012年 ラジオCM 山本高史

人は与えたり、与えられたり。

企業 語りかけ 女性

好きな人ができて、キレイになった気がします。 恋する人でいてください。/ 子供の入学式は、私のデビューなのだ。 がんばれ二人の一年生。/ 子供を抱いて思う。おかあさん、ありがとう。 人は与えたり、与えられたり。/ 20年めの同窓会。人生の正解はいくつもある。と思った。 それぞれの道、美しく。
私っていいね 資生堂 化粧品 美容 1997年 テレビCM 山本高史

玄関のひらく音がして「ただいま」の声が帰ってくる。

企業 印象的 全般

その声を聞けば、それぞれの一日がどんなだったか、わかる。ほっとしたり、心配したり。ときには、こちらが元気をもらうこともあって。たったひと言の、ちいさなやりとり。けれど、たくさんのことを感じ取れるのだということに気がついたのは、家族をもってからだった。外でどんなことがあっても、まいにち、とりあえず元気で、我が家に帰ってきてくれて、ありがとう。母の言う「おかえり」が、どんなときもやさしかったのは、そんな意味があったから。
おかえりなさい。積水ハウスです。 住宅 不動産 2011年 ラジオCM 傘の旅 坂本和加

勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。

スポーツ 語りかけ 全般

(大卒キャリア)エリートでいること。人の上に立つこと。それがオレの人生。(工場勤務)そういうオマエみたいな現場を知らない甘ちゃんと戦う。それがオレの人生。(大卒ノンキャリア)大学も会社も二流。でも、この人生を二流とは言わせない。(農業)東京だけが成功か。誰が故郷を守っているんだ。(鳶職)カラダ張って汗をかく。そういう生き方しかオレは知らない。(魚屋)親の家業を継ぐしかなかった。周りは遊んでいたのに。(フリーター)誰にも縛られない、自由で気ままな人生。(地方公務員)平凡でも、小さな幸せがあれば、それでいい。(タクシー運転手)第二の人生ってなんだよ。オレは一度も終わってないよ。
日本自転車振興会 KEIRIN 競輪 ケイリン 公営競技 ギャンブル スポーツ 2007年 テレビCM 麻生哲朗

いつか思い出すこと

商品PR 印象的 全般

旅行に行ったり、誕生日を祝うのは、カンタンだ。でも、いつかふと思いだすのは、何気なく過ごした、どうでもいいようなことばかりのような気がするんだ。そのデジカメは、いつもポケットの中へ。
FinePix50i 富士写真フィルム コンパクトデジタルカメラ フジフイルム 2001年 テレビCM 麻生哲朗

流行の速度で走る女の子へ

ファッション 不思議 女性

あんまり早く走ると、風が目に沁みるから、涙がこぼれ、後ろに流れ去るそれを、私は一回も見たことがなく、すぐ忘れて笑っちゃうってバカですか?
Samantha Thavasa サマンサタバサ レディースバッグ 財布 ファッションブランド 出演:初音映莉子 2006年 テレビCM 下田一志

「みんなどうか元気で」と思う人で、この季節、この町はできているみたいだ。

旅/地域 印象的 全般

連れてきてあげたかった。母と娘が互いに思っている。 そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 冬 初春 新春 初詣 お参り 2009年 ポスター テレビCM 太田恵美

この星にあなたと誰かがいることを、いつも確認しています。

商品PR 印象的 全般

ある天文台からM13と呼ばれる星に向けて、メールが発信されている。その内容は、地球の位置、人間を構成する元素や遺伝子… 数学と科学で書かれた「私はここにいます」というメッセージだ。私はここにいます。私はここにいます。でもM13の星にあなたはいますか。もし、いま、あなたはそこにいなくても、やがて命が生まれ、文明を持ち、我々のメールを読む日が来るのなら、せめて届いたことだけでも知りたいと思います。
届いたらお知らせします。スカイウォーカー J-PHONE デジタルホン・デジタルツーカー ジェイフォン モバイル 携帯電話 メールサービス ラジオCM 星への手紙 1999年 中山佐知子

いいか、金を使えば使うほど人間は汚れていくんだ。

商品PR インパクト 全般

ジャングルと湿地帯が開発され、グアムにリゾート客が金を落とし始めた頃、グアムオオコウモリは絶滅の危機を迎えた。グアムオオコウモリの肉はうまい。グアムオオコウモリを食べないとグルメとは言えない。グアムオオコウモリは値段を高くつければつけるほど、世界のグルメが寄ってきた。欲にかられた人間が無抵抗な彼らを追いつめ殺戮した。1968年、島のレストランで、趣向をこらしたコウモリ料理に金を払った人間がいた。それがグアムオオコウモリの最後の一匹だった。
ZERO ゼロ GMOインターネット株式会社 インターネットサービスプロバイダー インターネット接続サービス 2001年 ラジオCM グアムオオコウモリはなぜ絶滅したか 中山佐知子

キミのがんばりがいま、街をいろどっている。

商品PR やさしい 学生

高校生活最後のクリスマス。キミはひとり、勉強をつづけてる。不安や焦りもあると思う。でも、こんなクリスマスの夜、もういちどサンタクロースを信じよう。キミが欲しいプレゼントは、朝起きた枕元でなく、きっと春に届く。
クリスマスの夜は、キミの部屋の明かりもイルミネーションのひとつになる。ぽつぽつとこぼれる明かりの数は誰かが追いかけてる夢の数だ。キミからは見えないけれどキミのがんばりがいま、街をいろどっている。
一生忘れない塾。今西数英教室 福井市の学習塾 高校受験 大学受験 勉強 2012年 テレビCM 大石雄士

一緒に住んで、家族はもっと強くなる。

企業 語りかけ 全般

不安な時代です。自分の力を信じています。でもそれだけでは乗り越えられないことがひっきりなく襲ってくる。想像もつかない方向から。この時代に生まれた私たちは、不幸な世代でしょうか。敗北する世代でしょうか。いいえ、私たちは闘います。もっともあたらしい思想で。もっともあたたかい思想で。
不安な時代です。若い頃はよかった、夢があった。この国にも、私たちにも。でも、すべては急激に変わった。私の常識は通用しない。明日の予想はつかない。私たちは、不安なまま、老いていくだけの世代だろうか。いや、それは違う。もう一度、大切ななにかをを取り戻す新しい世代だ。
ヘーベルハウスの二世帯 Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 住宅展示場 モデルハウス 旭化成ホームズ 2013年 テレビCM 松村祐治

心も折れたら、太くなる。骨と同じだ。

TV/メディア インパクト 全般

人生、変わる 龍馬伝 日本放送協会(NHK) 大河ドラマ 坂本龍馬 明治維新 主演:福山雅治 2010年 テレビCM 高崎卓馬

最後に笑うのは、いつも笑っている人。

企業 印象的 全般

心をひらけば、道がひらける。 想う時間が生きている時間。 花は、何度でも咲く。人生は雨のち虹。あなたの人生が世界一の物語でありますように。
ひとの ときを、想う。 JTの広告【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 2015年 テレビCM

全員で、全力で。

旅/地域 まじめ 全般

できることを、すべてやろう。毎日、毎日、何度でもやろう。いつもと同じ、今日のために。守りたい人がいる。支えたい暮らしがある。全員で、全員で、全力で。
ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU 鉄道会社 電車 公共交通 安心安全なサービス 2015年 テレビCM 森俊博 佐藤大輔

愛着って、愛より深い言葉だよ、きっと。

商品PR やさしい 全般

いい家具。キズじゃなくて味なんだ、って。いつか子どもにも伝わるとうれしい。いたずらの跡も、成長の跡もけんかの跡も。家具って思い出がぜんぶ刻まれていくものかも。たとえば椅子は、ただの椅子じゃなくて居場所になっていく。その場所からの目線は、家族を見つめるまなざしになって。一緒にすごした時間のぶんだけ、このデザインが、手ざわりが、じっくりわたしたちになじんでいく。ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。愛着って、愛より深い言葉だよ、きっと。いいこといったね。いいこといったでしょ。
マイファン マイファニチャー MY FURNITURE iDC 大塚家具 出演:田辺誠一 大塚寧々 受け継ぐ インテリア 2014年 新聞広告 テレビCM 大岡俊彦

人は、100%じゃない。

商品PR かっこいい 全般

思わぬプレッシャーがかかることも、アクシデントで全力を出せないこともある。何より、つねにカラダは水分を失っている。それでも、人は挑みつづける。もてる力をだしきれるカラダヘ。
イオンサプライ ポカリスエット 大塚製薬 健康飲料 スポーツジュース 2015年 ラジオCM 三宅ひづる

本当は、子離れなんてありません。

旅/地域 語りかけ 全般

父が定年になりました。仕事ばかりしていた父の険しい顔は、あまり好きじゃなかった。けど、今は自分が同じ顔をしている気がします。仕事ってたいへんですね。今年は、必ず帰ります。 おばあちゃんにはなりたくない、と言っていた母が、自分のことを「おばあちゃんよ。」と言って喜んでいます。子どもより孫の方が可愛いというのは、まんざら嘘ではないのですね。もうすぐ、みんな一緒に帰ります。待っててください。
正月は、父の日、母の日。 列車で故郷へ。 JR東日本。 東日本旅客鉄道 帰省キャンペーン 家族 年末年始 1997年 ポスター ラジオCM 白石大介

冬がおわるとまた春が来る。

企業 印象的 全般

もう少し風が冷たくなって、今年も冬がやって来たら、お菓子を買って、コタツに入って、うたた寝しよう。大根炊いて、柚子味噌つくって、熱燗ちびちびやろう。お風呂に入って、あーしあわせって、プカプカ浮こう。夕方の町で、誰かのうちからカレーのにおいがして、切ない気持ちになったら肉まん買って、おうちに帰ろう。友達よんで忘年会しよう、1年はやいねってシミジミしよう。窓辺で足の裏を太陽にあてながら北風にむかって、みんなで叫ぼう、大きな声で叫ぼう。そんなことをしたりしてるうちに、また春がやって来るよ。日本中に、たくさんの桜と、笑顔が咲きますように。
希望の桜を贈ろうキャンペーン Panasonic パナソニック株式会社 東日本大震災からの復興 応援 2011年 ラジオCM 井田万樹子

必要なものは、地味に見える。

商品PR まじめ 全般

誰かが華やかに見えるとき、その人はかげの力に支えられている。かげになった人の気持ちを思い、昔の人は「さま」をつけて心の中で頭を下げた。だから、おかげさまは、ありがとうと同じ意味に使われる。必要なものは、地味に見える。
大塚製薬 栄養調整食品 バランス栄養食 カロリーメイト 1987年 テレビCM 秋山晶

キャッチコピー 集めました make1

TOP