• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人間とは常に 人間になりつつある存在だ

その他 語りかけ 成人

かつて教えられたその言葉がしこりのように胸の奥に残っている 成人とは人に成ること もしそうなら 私たちはみな日々成人の日を生きている 完全な人間はどこにもいない 人間とは何かを知りつくしている者もいない だからみな問いかけるのだ 人間とはいったい何かを そしてみな答えているのだ その問いに 毎日のささやかな行動で 人は人を傷つける 人は人を慰める 人は人を怖れ 人は人を求める 子どもとおとなの区別がどこにあるのか 子どもは生まれ出たそのときから小さなおとな おとなは一生大きな子ども どんな美しい記念の晴れ着も どんな華やかなお祝いの花束も それだけではきみをおとなにはしてくれない 他人のうちに自分と同じ美しさをみとめ 自分のうちに他人と同じ醜さをみとめ でき上がったどんな権威にもしばられず 流れ動く多数の意見にまどわされず とらわれぬ子どもの魂で いまあるものを組み直しつくりかえる それこそがおとなの始まり 永遠に終わらないおとなへの出発点 人間が人間になりつづけるための 苦しみと喜びの方法論だ
「成人の日に」 谷川俊太郎詩集「魂のいちばんおいしいところ」 成人式 二十歳へのメッセージ

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。

漫画/アニメ 語りかけ 若者

「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」スナフキンが、ワクワクしながらいいました。
ムーミン谷の夏祭り たのしいムーミン一家 トーベ・ヤンソン

人生と、関係したい。

企業 インパクト 全般

泣いたり、笑ったり、争ったり、抱きあったり。ひとの気持ちが動くところに、いつもコンピュータはいたいと思います。コンピュータがどんどん人間に近づく、ということはコンピュータのある生活は、もっともっと人間的になっていいはずですから。
1994年 Apple アップルコンピュータ 中村卓司

酒は、なにより、適量です。

飲食 まじめ 成人

清く品よく忘年会。無理強いをしない。飲めない人にも気を配る。今年も適量で優秀の美を SUNTORY
サントリーのアルコール関連問題への取り組み その正しいつき合い方を考えよう 新聞広告 長沢岳夫

人生には、ニュースがいる。

企業 インパクト 社会人

花には、水がいる。サヨナラには、スマイルがいる。露天風呂には月がいる。サッカーには、奇跡がいる。アクセルにはブレーキがいる。悪いパパには、良いママがいる。明日には、今日がいる。 それは、希望になったり、絶望になったり、する。
朝日新聞社 企業広告 1998年 ポスター 御倉直文

アトリエを持った。

商品PR ポップ 全般

アップルで、 想像力が、目を覚ます。 Apple Macintosh マック アップルコンピュータ 1992年 新聞広告 松原紀子

「出来ます」の反対は「出来ません」じゃない。「こうやったら出来ます」だ

企業 語りかけ 社会人

当時仕事を断ることは負けだと思っていて、無茶な案件を受注したときに上司に言われた言葉。

「夢を持て」とはげまされ、「夢を見るな」と笑われる。

商品PR 印象的 成人

ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。今日も夢の中で目を覚ます。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2005年 テレビCM 砂丘の図書館

近道は、遠回り。

商品PR まじめ 成人

急ぐほどに、足をとられる。始まりと終わりを直線で結べない道が、この世にはあります。迷った道が、私の道です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2008年 テレビCM 消えた足跡

思えば、守れない約束ばかりだった。

商品PR 印象的 成人

会いたい人と会えない人。風の便りは、いつも風向き次第。どうか、タイムマシンが発明されませんように。目を閉じるだけで、十分です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2011年 テレビCM ふりかえると明日(あした)

私に詳しい人がたくさんいると、そこは地元になる。

企業 やさしい 全般

顔見知りの人がふえた。顔見知りの犬もふえた。 好きな街で働く、好きな街と仲良くなる。 地域に密着。タウンワークで働こう。 アルバイト 社員 パート 派遣 仕事 求人サイト リクルート 2007年 岩崎亜矢

キミがいたから、ジャンプできた。

漫画/アニメ さわやか 若者

いっしょに行くぞ! 次の冒険へ!! ふり返るなよ!! いくぞ まっすぐーっ!!! 礼を言う おれはまだまだ強くなれる 見えたわ! 勝者の道・・・!! お前は何もかも背負いすぎだ!!! 金ってのは・・・腹のたしになるのかい? そうだよ トナカイだ!!! でも!!! 男だ!!!! 存在する事は 罪にならねェ!!! 私にとって あなた達は「喜び」です!!! ヨホホホ!!! こんな私を信じてくれる仲間ができた・・・
ワンピース ONE PIECE 週刊少年ジャンプからの、ありがとう 集英社 2009年 新聞広告 コミック 漫画 マンガ 出版社 尾田栄一郎

よく笑ったひとにも、よく泣いたひとにも、夜は平等に訪れる。今夜も暖かく眠りましょう。

商品PR やさしい 全般

薬用養命酒 養命酒製造株式会社 健康 冬 冷え性

さしあげたのは、時間です。

商品PR まじめ 全般

人が、一生のあいだに会える人の数はほんとうにわずかだと思います。そんな、ひと握りの人の中に、あなたが入っていたなんて。この幸運を、ぼくは、誰に感謝すればいいのでしょう。あなたに会えたお礼です。
サントリーの贈り物。 SUNTORY お酒 ビール お歳暮 ギフト 幸福を見つめるコピー 1987年 テレビCM 岩崎俊一

外が寒い、という幸せ。

商品PR 印象的 全般

雨の日の記憶は濃い。 積水ハウス 街の財産、でもある。イズ・ステージ 不動産 家 マイホーム 幸福を見つめるコピー 1994年 新聞広告 岩崎俊一

人が少ない場所に住むと、人を想う時間が長くなる。

TV/メディア やさしい 全般

フジテレビジョン ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一

話すたび、息が白くなる。人の言葉が、空気をあたためている。

TV/メディア やさしい 全般

フジテレビジョン 冬 寒い日 心を温めてくれる言葉 ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一 岡本欣也

子どもの世界は、世界より大きい。

企業 やさしい 子供

LEGO レゴジャパン おもちゃ ブロック 玩具 夏目茂佳

もういっぺん生まれてくるとしたら、自分でいいですか。

芸術 語りかけ 全般

ジョンレノン・ミュージアム John Lennon Museum ザ・ビートルズ The Beatles 2007年 安藤寛志

星の数ほど人がいて、今夜あなたと飲んでいる。

商品PR 印象的 成人

サントリー ウイスキー SUNTORY 響 お酒 2006年 磯島拓矢 矢高美樹

やさしく触れていいですか。

商品PR やさしい 全般

みんなの、すぐそばで働くものだから。ひとの肌に、直接ふれるものだから。私たちエリエールは、なによりも「品質」にこだわっていきます。「どこまで人間にやさしくできるか」を追い求めていきます。
エリエール 家庭用品 ティッシュ 製品 テレビCM 大王製紙株式会社

好きなことをするとき、可能か不可能かなんて考えますか。

企業 語りかけ 中高年

アクティブ・シニア、してますか? トヨタ自動車株式会社 TOYOTA 2001年 新聞広告 呉功再

夏が終わると、賢くなってる人がいる。パーマになってる人もいる。

商品PR おもしろい 学生

授業は眠っていても終わります。Z会は眠っていたら終わりません。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2004年 新聞広告 加藤大志郎

「見えない学力」というものがある。それは大人になると「見える学力」を追いこす。

商品PR 不思議 子供

小学館の学習雑誌 勉強 人生 経験 知識 古居利康

大人は来年が好きだなあ。

商品PR ポップ 社会人

伊東屋で1999 来年の手帳とカレンダー 手帳フェア 文房具専門店 銀座 伊東屋 より美しく、心地良い空間 1999年 林まり子

急げ、ゼロって言えば売れる時代だ!

商品PR ポップ 若者

サントリー C.C.Lemon シーシーレモン CCレモン ジュース 飲料 カロリーオフ 2010年 小笠原健

いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。

その他 語りかけ 全般

無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな 『セフティ・マッチの金の言葉』
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン バックナンバーについて

未練とゴハン残すな!

漫画/アニメ おもしろい 全般

上には上がいるけれどココにはボクしかいないです。それってきっと案外大事。いつも忘れずにいたいこと♪
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

敗北を知って強くなる。人生を長い目で見れば、失敗しないことが失敗だ。

漫画/アニメ まじめ 全般

傷つかない生き物はいない。傷つけない生き物もいない。 ちっぽけと思う気持ちがちっぽけだ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

思われることの価値は、永遠なんだよ

その他 印象的 全般

順番のつくような、どんな価値を持っていても、その順番は、もっとすごいやつに追い抜かれるし、その価値は、年齢や動機の喪失やなんかとともに、だんだん減っていってしまうだろうけれど、「いまここに、あいつがいたらなぁ」って思われることの価値は、永遠なんだよ
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム <小学生のときに気がついたこと>

キャッチコピー 集めました make1

TOP