• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

幸福はカラダの奥にある。

商品PR やさしい 全般

未来はカラダの奥にある。 探したい、出したい、いいもの。 あの人は、どうしてきれいなんだろう。 お茶の葉主義 サントリーウーロン茶
サントリー株式会社 サントリーフーズ ウーロン茶 烏龍茶 健康飲料 1991年 安藤隆

愛すべき、青い地球のまんなかへ。

旅/地域 やさしい 全般

波風立てるな、波に乗れ。 焼けて、妬けて、アツアツ♥ 宇宙とひとつになるならハワイだね。 火の女神からパワーをもらったよ
ウルトラマン一家がハワイ旅行へシュワッ。 ウルトラハワイ ©円谷プロ ハワイ州観光局 ウルトラマンとコラボレーションしたハワイのプロモーション活動

神様、想像力をありがとう。

ファッション さわやか 女性

すべての現実は、想像から。 想像力資本主義 想像力が服をつくる イマジネーター
SANYO 三陽商会 総合ファッションアパレル企業 紳士服 婦人服 1991年 新聞広告 栗田廣

今日は、明日の思い出です。

商品PR 印象的 全般

運動会、学芸会、入学式、卒業式。今日と同じ笑顔は、明日にはもう見れないのですから。
ハンディカム ビデオカメラ 電化製品 家族 子供 思い出 SONY ソニー 1992年 栗田廣

悔しさは本気だった証拠

スポーツ さわやか 学生

青春

不自然がいつのまにか自然になっている。

TV/メディア 不思議 全般

カブト虫に値札がついて、もう20年になります。 少年期から昆虫記が消えた。 舗装された道は、水たまりをつくれない。 みんな、土踏まずになってしまった。
ニトムズほか連合広告 共同広告 1992年 新聞広告 原暁美

東京に住まなくたって楽しいことは、いっぱいある。

旅/地域 印象的 全般

本多劇場グループ リクルート 1990年 吉田有理

1週間で時代は変わる。

TV/メディア まじめ 社会人

ニュース 朝日新聞出版 最新刊行物 雑誌 AERA アエラ 1988年 眞木準

ビールは透明な音楽だ。

飲食 さわやか 成人

サントリー 純生 SUNTORY ビアガーデン 生ビール 缶ビール お酒 1982年 長沢岳夫

生まれ変わるなら、またわたしでいい。

ファッション 印象的 女性

なんだかんだ言いながら自分も悪くないかな、と思えるような春
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 春 広告ポスター 勝手気ままに強気でいこう~発信力のある大胆な服~ コピーライター 尾形真理子

ひとは、引力。

商品PR インパクト 全般

人が人を惹きつける。いろんな引力があるから、世の中は面白い。
SEIBU 西武百貨店 デパート 冬のお歳暮 ギフト 贈り物 ショッピング 1982年 岩崎俊一

結果が嬉しい、過程が楽しい。

TV/メディア さわやか 学生

東京個別指導学院「東京個別指導学院の価値・特徴・イメージを『端的』に伝えるコピー」 第51回宣伝会議賞「協賛企業賞」応募者参加型ブログ企画「宣伝会議賞チャレンジ宣言!」 ブロガー 小堀弘樹

憧れるより、近づこう。

TV/メディア 語りかけ 社会人

マスメディアン「マスナビ」 第51回宣伝会議賞「協賛企業賞」応募者参加型ブログ企画「宣伝会議賞チャレンジ宣言!」 ブロガー 熊澤野乃花

今、楽しんでおかなくちゃと、なぜ想ってしまうのだろ。

商品PR 不思議 全般

今ドキのクリスマスとお正月に、セゾンカードインターナショナル。 西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1990年 山本尚子

部下を食事に誘っても断られるが、ピザを頼むと喜ばれる。

飲食 おもしろい 社会人

飲みニケーションよりも。 PIZZA-LA ピザーラ フォーシーズ 宅配ピザ デリバリー 配達 2007年 藤本修二

かじりつきたいほど好き。

商品PR ポップ 女性

バレンタイン愛のVメッセージ。 天神ビブレ VIVRE 福岡 ファッションビル 2000年 ポスター 原暁美

意見が違う。だから話がオモシロイ。

商品PR 語りかけ 全般

異論を大事にする。自分の考えに同意してくれる人ばかりを周りに置くより、自分の意見に反論・異論を唱えてくれる人を大事にしてみる。そこに自分が気づかない大事な物があったりする。
そばへ来てブレンディおいしいよブレンディ 味の素ゼネラルフーヅ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 1985年 雑誌広告 仲畑貴志

考えて、考えないことにした。

ファッション さわやか 女性

悩みが多いときは、一回アタマを空っぽにすると、楽になるもの。 PARCO パルコ 1988年 永松聖子

すべては昔という言葉で片づけられる。

商品PR 印象的 全般

どんな時代であれ、過ぎてしまえば、昔になる。古きよき時代になる。
キューピー キユーピー アメリカンマヨネーズ 1991年「トルーマン・カポーティを読みながら」シリーズ広告 秋山晶

花を見過ごしている人が、花の写真を見てしみじみとする。

企業 不思議 全般

キャノン販売 花博写真美術館 キヤノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 1991年 秋山晶

誰かの思いやりが、あなたの1日をあたためる

企業 やさしい 全般

手を貸すことは、心を助けること ケア、それは誰もがもつ思いやりの心 誰かを思うことが今日のあなたを美しくする
誰かの小さな心遣いに、心が癒されたことはありませんか?人々の心の中に存在しているケア(思いやり)の心は、素晴らしい力を秘めています。誰­かへのちょっとした心遣いや気遣い、そしてやさしさは、相手の心を助けるだけでなく、­自分自身を、そして世界を変えていくのではないでしょうか。
チューリッヒ保険会社 スペシャルムービー「Let your care shine through~あなたの中のケア~」自動車保険

ビリでもエライ。

TV/メディア やさしい 子供

ビリでも最後までがんばる子は、一番を走る子と同じくらいえらい。運動会でべそをかく鉢巻き姿の女の子の頭にお父さんらしき人が手を置いている。
小学館 受験雑誌 学習雑誌 1981年 山田和彦

自分のものさしを持っています。

商品PR まじめ 成人

車が大きいとか小さいとか。そのものさしは、何を基準にしているだろう。自分がよし、と思えるものさしを持つと買物も人生もずっと楽しい。
ダイムラー・クライスラー 日本のsmart(スマート)という自動車の2001年 宣伝用広告コピー 神山浩之 蛭田瑞穂

分からないから面白い。

旅/地域 不思議 全般

人は謎に会いに旅をする。 急ぐ人、大嫌い。
近鉄 近畿日本鉄道 東京支社 日本の「飛鳥の里」広告 1983年 田島一明

いつでも、いつまでも話そう。

商品PR やさしい 全般

上京して都会で一人暮らしする娘に父からWILLCOMのPHS電話を贈った。通話料無料ということで父親から「元気か?」と毎日のようにかかってくる。娘は東京の街に戸惑い、大学でも一人、バイト先でも失敗の日々。
それでも娘は父に「元気だよ」と答え続ける。ある日、父から電話がかかってきて娘は「そんなにしょっちゅうかけてこなくていいよ、私、元気なんだから」と答える。父はすべてわかったかのように答える。「元気か?」娘は父の言葉に涙し、答える。「元気だってば・・・」
DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) テレビCM 田舎 故郷 家族

そろそろ愉快な人になろう、と思う。

企業 さわやか 中高年

年を取ると、頑固よりも、愉快になってく方が人生楽しそう。
西武セゾングループ SEIBU 西武百貨店 ラコステ デパート 1988年 岡田圀孝

見栄をはると肩がこる。

商品PR ポップ 成人

夜霧よ今夜も肩がこる。
見栄とは、真実の姿を見破られまいと力むことである。だから、とっても肩がこる。 健康 疲労 ピップフジモト ピップエレキバン ミニ ポケットタイプのピップミニ 高見知佳の1984年テレビCM 岡部正泰

戦争するより、愛し合おう。

企業 インパクト 男性

Make Love, Not War(戦争をやめて、愛し合おう)
ユニリーバ 男性用グルーミング 男性化粧品のリーディングブランドAXE(アックス) 魅力的な香りのフレグランスボディスプレー テレビCM 「Call to Arms」 戦争よりも愛を。 戦争をするより愛し合おう。 1960年代に使用されたベトナム反戦運動のスローガン

世界一タフなおかあさんは、世界一タフな子どもを育てる。

スポーツ かっこいい 主婦

2014年 ソチ・パラリンピックに向けたP&GのテレビCM「P&G Thank You, Mom | Tough Love」 ハンディキャップに関係なく多くの人に届くメッセージCM

どんな10代をすごしたら、なりたい大人になれますか?

旅/地域 語りかけ 学生

家族が増えた一年は、笑顔と会話が増えた一年でした。
ホストファミリー 高校留学・10代留学のAFS日本協会 ホームステイ 10代の高校留学 国際教育 異文化交流 留学団体 駅ポスター

キャッチコピー 集めました make1

TOP