• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

伝えかたが、あなただと思う。

企業 印象的 全般

あなたに、ひびけ。 NTTグループ 日本電信電話株式会社 通信事業 1998年 濱田篤

報われない努力はあっても、ムダな努力はひとつもない。

TV/メディア まじめ 若者

独りで走っている人なんて、本当は一人もいない。 - マラソン編
一勝しかできなかったけど、一生の仲間ができた。 - 野球編
スポーツには、つづきがある。 読売新聞 スポーツグラフィック バスケット編 2014年 ポスター

恋は孤悲、いつの世もひとり悲しむものである。

TV/メディア 印象的 全般

万葉集には「恋」という言葉に「古非」や「古比」に交じって「孤悲」とあてた歌もある。なるほど、いつの世もひとり悲しむものである。
読売新聞 一面コラム 編集手帳 2013年 ポスター 小野仁士

親は子供に代わって人生を闘ってやることはできない。できるのは闘い方を教えることだけである。

TV/メディア 印象的 中高年

俗謡にある〈可愛いわが子に旅させ親御 憂いも辛いも旅で知る〉。親は子供に代わって人生を闘ってやることはできない。できるのは闘い方を教えることだけである。あとは自力で苦難を乗り越えてくれると信じ、旅立ちを見送るしかない。
2012年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 竹内政明

日常に、すこしの革命を。

ファッション ポップ 若者

嫌いな人と飲みに行ってみる革命。 着たことのない色の服を買ってみる革命。 のら猫に名前をつけてみる革命。 意味がないことの意味を考えてみる革命。 Tバックを履いてみる革命。 ケータイをわざと家に忘れてみる革命。
ソラリア革命9.10 福岡 ショッピングモール ソラリアプラザ 2010年 リニューアルオープン広告 玉川健司

流されそうな私の中に、流されない私がいる。

その他 語りかけ 子供

流されそうな僕の中に、流されない僕がいる。
とめよう。未成年者の喫煙。 日本たばこ協会 一般社団法人 未成年者喫煙防止強化月間 煙草 タバコ 禁煙 2010年 未成年者喫煙防止キャンペーンポスター 安路篤

故郷というのは、抽象的なものではなく、きっと具体的なもの

その他 印象的 全般

ふるさとというのは、抽象的なものではなく、きっと具体的なもので、家のにおいや戸の開き方、閉まり方、そういうものが、一人一人のふるさとの記憶になっていくのだと思います。
日本の民俗学者 学習院大学教授 福島県立博物館館長 赤坂憲雄 2012年放送 NHK 新日本紀行が見つめた福島・浪江 -故郷を追われた人々は今- のことば

いい街で、いい恋を、してください。

旅/地域 語りかけ 女性

キスというものを、ここしばらく、してない。
世の中の若い女性みんなが、いつでも、恋をしているわけではないのです。世の中の若い女性みんなが、いつでも、キスをしているわけでもないのです。この前キスしたのはいつだったろう。覚えていますか。忘れましたか。今度誰かとキスするのはいつだろう。もしかしたら、もうこのまま無いのかも。そんなネガティブな想いに襲われることはないですか。私はあります。ごめんね。朝から暗い話で。同じ車内で見かけるあなたに、同じ年頃の女性として一度話してみたかっただけ。もう、都会の秋がはじまってるね。
この街で、いい恋を、してください。 尼崎市総合文化センター結婚式場 イベント施設 文化施設 1996年 児島令子

「決められたレール」は、無いほうがいい。

旅/地域 印象的 若者

この春は一度だけ。 何かを変える旅。 青春18きっぷ 青春18切符 春夏 JR 普通列車 電車 旅行 1996年 駅ポスター 佐藤澄子 山田紀子

好きな人にあえる場所は、好きな人の好きな場所さ。

その他 語りかけ 全般

自分の好きな人が、静かに本を読むことが好きなら、図書館に行けばあえるんじゃないか。好きになった人が、スケートが好きなら、スケートリンクに行けばあえると思う。海を眺めるのが好きな人を好きになったなら、海に行ってみれば、きっとあえる。サッカー好きの青年を好きになったら、サッカーの練習場か競技場に行けばいるだろう。
好きな人に あえる場所は 好きな人の 好きな場所さ 汽車の音が聞こえてきて 人の波が かがやく場所 行ってみれば きっとあえる 手をふったり ほほえんだり
ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム スーパーマーケットのキャンペーン CMソング コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

青春がないのも、青春だ。

商品PR おもしろい 若者

絵にかいたような青春、ください。
大塚食品 ビタミン炭酸飲料 マッチ MATCH マッチピンク 出演: 広瀬アリス 広瀬すず 高校生 恋愛 友情 2015年 テレビCM 福部明浩

だれにもわかることばで、たいていのことはできる。

その他 やさしい 全般

いかにもありそうな、いかにもよさそうな詩よりも、その人にしか選べないことばを、その人だけの順に並べるってことは、じょうずへたを超えて素敵なことだと思うのです。 プラモデルのようにではなく、粘土細工のように。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

青年はすこし年上になり、大人たちはすこし子供に帰る。

飲食 印象的 成人

世界はむずかしいけれど そのドアをあけると、もうひとつの物語が始まる。青年はすこし年上になり、大人たちはすこし子供に帰る。哀しみは優しさとなり、いらだちは笑顔に変わる。そのドアをあけると、ウイスキーが待っている。
サントリーローヤル SUNTORY ウイスキー お酒 パブ 料亭 バー 1992年 加藤英夫

いいものをつくるには、働くことがすべてじゃない。

旅/地域 語りかけ 社会人

休むヤツは馬鹿だ。そう思っていた私が馬鹿だ。いいものをつくるには、働くことがすべてじゃない。この真実にやっと気がついたんだ。
日本を休もう JR東海 演出家:蜷川幸雄 1991年 テレビCM 角田誠

日本の夏は、始まりも終わりも、高校野球が教えてくれる。

スポーツ さわやか 全般

気になるのは、同じクラスの女子より、同じポジションの新人。 クリスマスも、大晦日も、男同士、グラウンドで過ごします。 バレンタインデーより、ドラフトの日に緊張する男でありたい。 草野球には、シーズンオフはない。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 2013年 青木孝博

いつも新しく、いつもスタンダード。

商品PR まじめ 全般

いつも新しく 最善をつくして。人が気づく変化も 気づかない変化もある。いつも新しく いつもスタンダード。それは僕たちのこと。それともマヨネーズのこと。
KEWPIE MAYONNAISE.EVER NEW.改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 テレビCM 秋山晶

いちばん新しい自分を、いちばん誇れるように。

TV/メディア かっこいい 全般

「1番新しい自分を 1番誇れるように」 そうなれるように いつも新しく いつも最善を 頑張ってみるよ その答えはもう 出てるのかもね 「その笑顔が見たい」 やっぱそれが僕を 笑顔にするんだよ
KEWPIE MAYONNAISE.EVER NEW.改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 テレビCM 楽曲 歌詞 作詞・作曲:福山雅治

その一瞬が、一生を変える。

旅/地域 かっこいい 若者

いま目の前にある瞬間を大切にして、一瞬を積み重ねていけば、君の人生は動き出す! バイトの一瞬が、一生を変える。
北海道アルバイト情報社 高橋優×アルキタ 2015年 パラパラポスターキャンペーン 東井崇

つくるより、うれしいこと。

商品PR 印象的 主婦

ホッとしたり、やったね!って思ったり。自分以外の誰かにご飯を作らなければ知ることがなかった、わたしだけのうれしい瞬間。だから、明日もがんばれる。パッと洗えて、キュッと実感。キュキュットは、毎日のお弁当作りを応援しています。
花王 Kao 食器用洗剤 キュキュット 空のお弁当箱 家族 食卓 2015年 雑誌広告

贈り物を、もっと暮らしの中に。

企業 さわやか 全般

気持ちを贈る。季節を贈る。機会を贈る。三越伊勢丹とリクルートがお届けする総合ギフトサイト、「キノギフト」。それは、気のギフト、季のギフト、機のギフト、そして、喜のギフトです。日本の贈り物という文化が日常の中に広がれば、私たちの暮らしは、もっと楽しく、もっと豊かになれると思うのです。
Mitukoshi Isetan プレゼント ミツコシ イセタン ショッピング 通販サイト 2015年 雑誌広告

母への「ありがとう」を、素直に伝えられる日に。

商品PR 語りかけ 全般

母の日は「ありがとう」を、素直に伝えられる日だと思います。自分を生んでくれたこと。自分を育ててくれたこと。母への感謝の気持ちは、すべての人への感謝の気持ちに、きっと、つながっているから。キノギフトらしく贈りましょう。
三越伊勢丹とリクルートがお届けする総合ギフトサイト プレゼント 贈り物 ミツコシ イセタン 通販サイト 2015年 マザーズデイ

人生は、挑戦であふれている。

TV/メディア まじめ 全般

人生とは、挑戦の連続である。自らの意志で挑む大きな挑戦。日常の中で思いがけず訪れる小さな挑戦。私たちの人生は、日々、挑戦であふれている。今日の挑戦者は、どんな景色を見ているのだろうか。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 テレビCM ラジオ番組 Challenge Stories

挑戦する人か、人の挑戦にあれこれ言う人か。

企業 印象的 社会人

「失敗したらダメ」「失敗しても大丈夫」人はどちらの方ががんばれるのだろう。 人も経済も、成長したいなら挑戦だ。 失敗をこわがる社会。何度でも挑戦できる社会。私たちの国は、今どちら側だろう。 リスクを取らなければ、前に進めないこともある。 日々、通勤電車に乗ることも、挑戦だ。 今日、何かに挑戦しましたか? 保険は冒険から生まれた。
挑戦する人を応援します。 東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 新聞広告 交通広告 駅・電車内広告 磯島拓矢 小山佳奈 岩田泰河

挑戦の数だけ、保険がある。

企業 語りかけ 全般

保険は冒険から生まれた。大航海という挑戦を助けるために、勇気をつくるために、保険は生まれた。さあ、挑戦しよう。人は何かを始めることで前へ進み、世界は新しく変わってゆく。不安も、きっとあるだろう。でもそれは、分かち合うことで軽くなる。世の中には2種類の人がいる。挑戦する人、しない人。充実した人生を送るのは、どちらの人だろう。人から愛され尊敬されるのは、どちらの人だろう。世の中を変えていくのは、どちらの人だろう。私たちはすべての挑戦を応援します。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 グラフィック広告 磯島拓矢 小山佳奈 岩田泰河

離れていても、親はあなたと同じだけ年をとっていきます。

商品PR 語りかけ 中高年

倒れたのは祖母ではなく、母でした。
介護情報ほっとライン 介護情報サイト デルフィス 2006年 石井克哉

どんな生き方も、まちがいじゃない。

企業 印象的 学生

ただそれは、20代に決まる。
就職するな。 UNIQLO ユニクロ 株式会社ファーストリテイリング 転職 仕事探し 2002年 就活生向けパンフレット 名雪祐平

シンプルは、嘘がつけない。

ファッション かっこいい 女性

大人のふだん着って、むずかしい。シンプルであればあるほど、その品質がバレてしまう。フェミニンやエレガンスから着替えたとき、ほんとの自分が見えてしまう。ちょっとランチをするときも、家でゆっくりするときも、近所に買物に行くときも、自分をちゃんと好きでいたい。シンプルな毎日を愛することが、人生を愛することだと思うから。
株式会社アダストリアホールディングス アパレルブランド BARNYARDSTORM バンヤードストーム 2015年 キャンペーンサイト こやま淳子

年寄りは早く起きる。赤ん坊はずっと寝てる。残りの時間の問題かな。

旅/地域 おもしろい 中高年

同じベッドに寝てくれない妻は、私と同じお墓にはいってくれるだろうか。 クビになった。悔しくて泣いた。生きているのが嫌になった。気づくとハラがへっていた。
生きるを思う。 浄土宗 西林寺 横浜市 2008年 2009年 2010年 ポスター 佐藤司郎

愛されてるしるし。

企業 まじめ 子供

愛されるために生まれてきたキミという小さないのち。そんな人生のさいしょに出会い、ママよりも長い時間触れているおむつとして、GOO.Nは、どこまでもやさしくなりたいと考えています。「生まれてきて、よかった!」と、キミがこころからおもえる品質を。かけがえのない時間をつくっていきます。世界でいちばん大切なおしりのために、「赤ちゃん発想」でまっさらさらな肌ときもちを守っていきます。もう、なんにも心配はいらないよ。GOO.Nを選んでくれたママ、パパは、キミをとってもとっても愛しているから。
大王製紙株式会社 エリエールブランド ベビーケア用品おむつブランド GOO.N グ〜ン スローガン ブランドメッセージ 2015年 谷山雅計

「元気でいてくれるだけでいい」が、本当のことだと親になって知りました。

商品PR やさしい 主婦

ママのきもちで、できている。 グリコ乳業 幼児のみもの おいしさと健康 glico 赤ちゃん 子育て 2008年 石田文子

キャッチコピー 集めました make1

TOP