• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

片想いって、想像力の時間です。

TV/メディア かわいい 若者

KING OF 片想い Vijandeux(ビジャンドゥ) ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ Sony Music Entertainment レコードレーベル 恋愛 歌 音楽CD 2010年 ポスター 川上直人

ゲームをしていたら朝になっていた。という子供が増えている。ゲームをしていたら大人になっていた。という大人も、きっと増えている。

TV/メディア まじめ 子供

中学の3年間は、人生の基礎体力をつける大切な時だから。 白夜書房 出版社 中学生スポーツ雑誌 ガイド本 2008年 テレビCM 鵜澤敏行

大人はええぞ。

TV/メディア 語りかけ 子供

まずな、宿題がない。うまいもんが食える。な、ええやろ。やりたいことができる。好きな仕事が選べる。じぶんでお金をかせげる。好きな人と結婚できる。ええやろ?それからいちばんええのはな。大人になってからでもいくつになってもなんぼでもやりなおしがきくことや。好きなこと、やったらええ。楽しみやなぁ。
家族で話そう。福井新聞 シリーズ広告 2008年 新聞広告 古川雅之

あんたが産まれたことがいちばんのニュースやった日があるんよ。

TV/メディア やさしい 子供

勝手に産まれてきて、ひとりで大きなったみたいな顔してるけどな、あんたが産まれてきた時、おとうちゃん、泣いたんやで。病院であの人、うぁんうぁん、犬みたいに、泣いたんやで。あんた、反抗期かしらんけどな、大人になるためにはそら必要なことかしらんけどな、笑うた立ったしゃべったゆうて、大事に大事に宝もんみたいに育ててもろたんやからな、わかっときよ。自分の子どものことが大切じゃない親なんかおらんしな、くち聞きたくなかったらそれでもええけどな、アホなことしたらあかんで。
家族で話そう。福井新聞 シリーズ広告 2008年 新聞広告 古川雅之

やりたいことが見つからんかったら人生負け、なんて大うそやで。

TV/メディア 語りかけ 若者

お父さんは、なんもあせることないと思ってる。自分がなにがしたいかなんか、そんなに簡単には見つからへんわ。当たり前や。お父さんも、働きはじめてもう三十くらいまでなんやよう分からんかったもんな。いついつまでにやりたいこと見つからな負け、みたいなことないわ。そんなんうそうそ。不安定な時代やから、早く安全なレールを探さなあかんという空気があるとしたら、逆や。こんな時代やからこそ、自分が何者か、何が好きで何がやりたいかを、今までどおりゆっくりじっくり考えたらええと思う。人生ってむっちゃ長いんやで。どこで勝つかどこで負けるかわからへん。やりたいことなんか、いつ見つかってもええんや。目先のことを一生懸命やってるうちに段々おもしろなって、なんか好きになってきてそれがやりたいことになるってこともあるし。お父さんなんか、そうやったもんな。
家族で話そう。福井新聞 シリーズ広告 2009年 新聞広告 古川雅之

こんなにぶっこわれてて、こんなにイカした世界、他に知らない。

TV/メディア かっこいい 若者

16才で破滅した。19才で世界に絶望した。21才で恋の恍惚を知り、28才で怠惰な友情に笑い、29才で愛という名の光を見つけた。53人と恋をした。29人と結婚をした。39人の子どもをつくった。449回引き金を引かれ、485回引き金を引き、15回死んだ。映画の中なら何でも出来る。映画の中ならすべてが自由だ。
名作だからって、有名とは限らない。 映画地獄? 天国じゃん。 映画にすべてを ドコモdビデオ エイベックス・デジタル株式会社 動画配信サービス 2013年 新聞広告 ポスター 小山佳奈

広告を見ることは、その時代の、幸せのカタチを見ることです。

TV/メディア 印象的 全般

今日の広告は、タイムスリップします。明治・大正・昭和の暮らしへ。 10月20日は、新聞広告の日。 企画広告 タイムスリップ広告2005 2005年 斉藤賢司 坪井卓 細田高広

日曜日の自由と、月曜日の自由は、違う。

TV/メディア 語りかけ 女性

FRaU リニューアル創刊 講談社 雑誌 フラウ 女性誌 2006年 ポスター 小藥元

この感情はなんだろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

バッカだなぁと笑えたり。思わずおいおい泣けてきたり。ひとりじゃないと励まされたり。好きな人をもっと好きになれたり。文庫には人間のあらゆる「感情」がつまっています。人間の、血の通った想いがあふれています。新潮文庫は、次の100年も、お約束します。あなたが知らなかった、言葉にできなかった、描いてほしかった、感情たちとの出会いを。まずはこの夏、新潮文庫の100冊から。いろんな感情にふれ、こころを育んでいくロボット「キュンタ」と、本屋さんでお待ちしています。
新潮社 創刊100年 キャラクター:QUNTA アートディレクター:柿崎裕生 2015年 ポスター 新聞広告 しおり 吉岡丈晴

王子様も お姫様も キリギリスも 太陽も お化けも 魔女も オオカミも みんな、やさしい声でした。

TV/メディア やさしい 子供

ページがめくられるたびに 子どもの心に沁み込んでいく、本の楽しさと愛情。今度はあなたの声で伝えていきませんか。 いっしょに読むたび、こころが育つ。
子どもの読書推進会議 小さいころの親からの読み聞かせ 子育て 絵本 童謡 親子の時間 AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2015年 新聞広告 クリエイターズグループMAC 山田博志

ばあちゃんはいつも、俺より長く手を振っている。

TV/メディア 印象的 全般

「敬老の日」は、祖母と祖父を想おう。 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2006年 西島知宏

差別するな、と親は言う。結婚するな、とも言う。

TV/メディア 不思議 全般

日本人初の女性総理は、きっともう、この世にいる。(国際婦人デー 国際女性デー) 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2007年 西島知宏

駅のけんかも止められない日本人に、国のけんかがとめられるだろうか。

TV/メディア 語りかけ 全般

技術力だけが認められる国になぜ、なってしまったのだろう。 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2006年 西島知宏

あきらめが、人を殺す。

TV/メディア インパクト 全般

変えてしまいたいことの一つや二つ、百や二百。苦もなく思い起こせる世の中をうまく生きる知恵は、あきらめることだ。見てみるふりも、いいかもしれぬ。そうやっているうちにも、遠い国で戦争が始まり、いじめで子供たちが自殺し、飲酒運転が人を殺し、環境の変化に森は滅び、動物たちは死ぬ。あきらめると、そこまでだ。何も終わらないし、始まらない。何も変わらない。つまり、あきらめが、殺す。もし、変えようと思うなら、ほんとうに、変えようと思うなら、それは変えられる。(たとえば、社会のこと)
128 MESSAGES FOR PEACE BED ラフォーレ原宿公開記念イベント ドキュメンタリー映画 PEACE BED アメリカVSジョン・レノン「ジョン・レノンは誰に殺される?」 2007年 ポスター 山本高史

夏は過ぎても、本は残る。

TV/メディア 語りかけ 若者

ほんをよむと ほんとうのことを もっと しりたくなる ほんをよむと ほんねを だれかに ぶつけたくなる ほんをよむと ほんとうに すきなひとに あいたくなる ほんをよむと ほんきで やりたかったことを おもいだす だから ほんをよむと もっとよみたくなる
夏は過ぎても、本は残る。 発見。 夏の百冊 学校に行きたくない日に。 青春ライブラリー 角川文庫 角川書店 読書 2007年 ポスター パンフレット 細川美和子

子供は、学習する。大人は、学習しない。

TV/メディア 不思議 全般

8月15日「終戦記念日」は『戦争』を考えよう。 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2006年 西島知宏

受験戦争のない国には、本物の戦争があったりする。

TV/メディア まじめ 学生

ユネスコ加盟記念の日は、戦争を繰り返さないための教育について考えよう。 奈良新聞 創刊60周年記念啓発広告キャンペーン 2006年 西島知宏

そういうわたしはいつもセトモノ

TV/メディア 印象的 全般

セトモノとセトモノと ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう どっちかやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころをもちましょう そういうわたしはいつもセトモノ
街の機嫌はこわれやすいものだから。 おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。 ACジャパン 2015年度全国キャンペーン 相田みつを 詩「セトモノ」 他人へのイライラ 思いやり AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌 東北博報堂

短すぎる夏の終わりのような始まりでした。

TV/メディア 印象的 子供

言葉のちがうその世界で少年はひとりでした。「君は自分の思うことを口にしないから、何を考えているかわからないよ」言葉のちがうその世界で少年はひとりでした。けれどヘイキでした。少年には宝物がありました。それは言葉のちがう一冊の本でした。言葉のちがうその本は、少年にここではない世界があることを教えてくれました。だから少年の宝物でした。ここではない世界。それがどんなものかはわからなかったけれど、彼女と出会ったのは短すぎる夏の終わりのような始まりでした。言葉のちがう世界から来た彼女を、孤独は薄い雲のように包んでいました。少年は彼女にその本を渡しました。不思議でした。悲しみを連れてこない涙。怒りにも似た笑い。さっきよりも近くにある空。何かの入口に見える夕日。どうして今までみえなかったんだろう。風も雨も止まらない時間もみんな私たちを祝福してくれている。不思議でした。孤独と淋しさはどこかちがうもので、最後のページを読み終えて彼女はつぶやきました。「ありがとう」そして「世界って思ったより優しいんだね」少年は、彼女が何を言っているのかわかりませんでした。言葉のちがう世界で、少年はその本をまた宝箱に大事にしまって、言葉のちがう世界で、少年はひとりじゃないかもしれない。そう、思いました。
世界を変えよう ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 言葉のちがう世界で 2008年 テレビCM 高崎卓馬 太田祐美子

キミは、ことばから生まれ変わる

TV/メディア 語りかけ 全般

宣伝会議コピーライター養成講座 2015年 夏期 受講生募集 雑誌広告 ポスター

会いたい人はいる、あわせる顔がまだない。

TV/メディア まじめ 全般

この雑誌を売って、約58人がダンボールハウスから脱出しました。
雑誌を売って、自立する。ホームレスの人生を変える雑誌。 THE BIG ISSUE JAPAN ホームレスが売る雑誌 ビッグイシュー日本版 社会復帰 2008年 古屋彰一

グッときて、チョッと笑えて、パーッと明るく。

TV/メディア ポップ 全般

いちばん感じた広告、いちばん効いた広告。 第45回フジサンケイグループ広告大賞 フジテレビ グーチョキパー ジャンケン 2015年 WEBサイト ポスター 小藥元

何も言わないって、言葉なんだ。

TV/メディア 不思議 全般

優しいって、ひらがなにすると、やさしくなる。 本を読むと 旅にでたくなる。旅にでると 本を読みたくなる。 その国の言葉で読んでみたい。そう思った。
世界をめくろう。 集英社文庫ナツイチ 夏季キャンペーン 読書 イメージキャラクター:多部未華子 2010年 ポスター 太田祐美子

その一冊が、くれるもの。

TV/メディア 印象的 全般

旅に出られる。悲しい恋ができる。裏切れる。挫折できる。嘘がつける。傷つけたりできる。死ぬほど迷える。歴史をかえられる。その一冊が、くれるもの。はじまり。
ふたりのはじまり 集英社文庫ナツイチ 夏季キャンペーン 読書 イメージキャラクター:岡田将生 山下リオ 2009年 テレビCM 高崎卓馬 太田祐美子

女の人生には、主題歌が必要だと思う。

TV/メディア おもしろい 女性

ワーナーミュージック・ジャパン 竹内まりや チャンスの前髪 音楽 シングルCD 2007年 テレビCM 神山浩之 太田祐美子

言葉が人間を生む。

TV/メディア インパクト 全般

国の顔は、決して政治家の顔などではない。言葉が人間を生む。 集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 1994年 新聞広告 安藤寛志

呼び名を変えれば、日本も変わる(かも)。

TV/メディア ポップ 成人

「名は体をあらわす」とはよく言ったもの。今までの呼び名を変えたら、中身もそれにつられて古い何かが変わりはじめるかもしれません。難しい構造改革の道は、まず「呼称改革」から。さあ、あなたなら、何の呼び名をどう変えますか?
消費する→景気貢献する 国会議員→国民奉仕員 公的資金→失策穴埋め金 国債→前借 官僚→公僕員 円高→いいんだか バツイチ→マルイチ 年金→幻金 公約→虚約 ひきこもり→天才予備軍 お客様→神様 風俗嬢→ビタミンガール 遺憾の意→ごめんなさい 粛々と→適当に 前向きに善処する→無視する
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2003年 新聞広告 前田知巳

言えないから、うたが生まれた。

TV/メディア 印象的 若者

この世のわるぐち言うのも、飽きちまった。 この世を、もういちど好きになってみる。
トイズファクトリー Mr.Children 「君が好き」「IT’S A WONDEREFUL WORLD」CD レコード MUSIC 音楽 2002年 佐々木圭一

あなたを夢中にさせるのは、男の中の男より、本の中の男だったりする。

TV/メディア 語りかけ 女性

光文社 雑誌 書籍 文庫 新書 コミック 電子書籍 総合出版社 2003年 嵐田光

量産機になるな。

TV/メディア インパクト 学生

夢があるなら、つくりたいものがあるなら、周りに合わせる必要なんかない。みんなと違っていることは、武器だ。自分を信じて、自分のやりたいことを貫け。自分だけの自由を手に入れろ―――。
就職ならHAL ゲームから未来まで IT・デジタルコンテンツを学ぶ専門学校 学校法人 東京 大阪 名古屋 プロと同じスケジュールで、プロと同じクオリティのTVCMを作るPROJECT HAL「プロになるってハンパじゃねぇ。」 2015年 テレビCM 副島夏樹 渡邊智司

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

キャッチコピー 集めました make1

TOP