• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

夢のある話だった。無理のある話でもあった。

商品PR ポップ 全般

否定はしない。という否定的なご意見。 会議を決めるのは内容じゃない。声の大きさだ。 言い訳しなかったことについて、いま言い訳している。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

見えない敵と闘っている。睡魔だ。

商品PR おもしろい 全般

同じことを書いたのに僕だけ「いいね」と言われない。 最高の笑顔だった。最悪のタイミングで。 彼女の笑顔が忘れられない。別れ話の後の。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

「早い話が」と前置きして長い話がはじまった。

商品PR ポップ 全般

いいニュースと悪いニュースがある時はたいてい悪い方がビッグニュース。 いただいた電話で恐縮しながらずうずうしいことばかり頼まれた。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

人はとっても渇くから。

商品PR さわやか 全般

渇くのは、カラダだけじゃない。毎日の中で、ココロが大きく動くとき、人は、強く渇いている。渇きをうるおし、前へと進むチカラを引き出す。アクエリアスは、人の渇きをチカラに変える。
バランススポーツ飲料 アクエリアス AQUARIUS 日本コカ・コーラ株式会社 2017年 テレビCM

野菜を見ると、想像するもの。

飲食 不思議 全般

キユーピーマヨネーズ キューピー 料理 サラダ クッキング ドレッシング 調味料 1998年 新聞広告 秋山晶

脳のシワがふえる旅とは、面白い。

旅/地域 ポップ 全般

想像をふくらませる奈良の旅。今年は、古事記編纂1300年。 昼が嫉妬する。きらめく夜の奈良へ。
近畿日本鉄道 近鉄急行 旅行 2013年 雑誌広告 安路篤

改良は発明です。

商品PR インパクト 全般

完全と思われる製品から、改良の余地を発見する。欠点を探すのではない。さらに優れた状態の製品をイメージする。それは数年間継続する。発想は180度転換することもある。そして、ある日想像力は結実する。製品は変化しスタンダードは新しくなる。
改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 雑誌広告 秋山晶

きれいごとに疲れると、黒がほしくなる。

商品PR ポップ 全般

ブラックも、BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー 2015年 ポスター 照井晶博

やめるより続けるほうが難しい。

商品PR 印象的 全般

やめるより続ける方が難しい(中居)愛されてる?(木村)人気って、なんだろう?(稲垣)愛される仕事がいいよね。(草彅)このろくでもない、スマらしき世界。(香取)
BOSS SMAP ボスジャン サントリー 珈琲 缶コーヒー 出演:スマップ 2013年 ポスター 照井晶博

手を合わせると、言葉が出てくる。

商品PR 印象的 全般

ずっと、いっしょに、生きていく。 たびだち お線香 カメヤマ株式会社 ローソク お香 神仏用品 仏具 お墓参り 故人 家族 大切な人 2016年 山本高史 阿部希葉 中迫智也

人生は、色で、できている。

企業 さわやか 全般

ぐうぜんは何色? どきどきは何色? ゆうきは? あきらめは? こうかいは何色 さよならは何色? やさしさは? ほほえみは? 今日は今日の色 今日のココロの色 今日しか出会えない たいせつないろどり ゆめは何色? うたは何色? なみだは? あこがれは? かなしみを下塗りにして よろこびの色は深まる さびしさもかさねてみれば 希望の色にかわるさ おもいでは何色? つよがりは何色?「なんとかなるさ」は?「とりあえずやってみよう」は? あしたはあしたの色 そう キミがつくる キミがつくるいろどり キミの世界のいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり
DIC株式会社 ディーアイシー 大日本インキ化学工業 印刷インキ インクカラー 有機顔料 ケミカルメーカー 出演:吉岡里帆 オリジナルソング「今日は何色?」 2016年 テレビCM 道山智之

ぬるま湯につかった人生は、正しい。

商品PR ポップ 全般

花王バブ 薬用入浴剤 リラックスバスタイム お風呂 1994年 雑誌広告 阿部史太郎

いのちが、食べている。いのちが、笑っている。

飲食 まじめ 全般

母たちは、うたとダンスで憶える。子どもたちの栄養のこと、免疫力のこと。KOKO... それは、ガーナの離乳食。AJINOMOTOは、そのKOKOに赤ちゃんに必要な栄養素をプラスする食品を開発。KOKO Plus。それは、母たちの願いを、プラスしたということ。
おいしさが、世界で、挑戦できること。 Eat Well, Live Well. AJINOMOTO 味の素KK 社会貢献 ガーナの栄養改善プロジェクト 母たちのうた 2015年 テレビCM 佐倉康彦

この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。

旅/地域 印象的 全般

はる、なつ、あき、ふゆ。 古来より日本のひとびとは、うつろう四季とともに暮らしながら、自然の美にひとの心の美を重ね合わせるという独自の美意識を育んできました。そうして生まれたさまざまな文化によって、「美しい日本」が形づくられてきたのだと思います。東京ミッドタウンは今年、開業10周年。この街の緑がひとびとを和ませ、細やかな心配りが街を和らぎで包みこむ。この街にあつまる多様な価値と感性を和えることで創造の花がひらいていく。2007年春の開業以来、私たちがつくりあげてきたものは、そんな「美しい日本」だったのかもしれません。これからも東京ミッドタウンは、四季とともに、時とともに、その価値がいっそう深まる街づくりをつづけます。AGED 10 YEARS.
JAPAN, THE BEAUTIFUL 東京ミッドタウン MIDTOWN 都市 2017年 コンセプトメッセージ 水野学 蛭田瑞穂

Mother Music まっすぐに、愛おしい。

商品PR 印象的 全般

音楽を愛する者たちから生まれた。音楽を愛する者たちの為に生まれた。SL-1200GR。新たに開発したコアレスダイレクトドライブモーターを搭載。新しいスタンダード。ここに誕生。
Discover Music Technics テクニクス パナソニック グランドクラス ダイレクトドライブターンテーブルシステム オーディオ アナログレコードプレーヤー 2017年 新聞広告 富田竜司

きっとあなたは別の名前を持っている。

商品PR 語りかけ 全般

職場や立場で呼ばれる名前と。家族に呼ばれる名前を。どんな敬称も肩書きもそのひとのすべてじゃなくて。その名前を後ろ姿にして。ひとはみな帰ってゆく。家はいつでも待っている。「もうひとつの名前」を待っている。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 2017年 新聞広告 一倉宏

まぎれもなく、そのひとでした。

商品PR 印象的 全般

光も、陰も。風のかたちも。時間の色も。ものたちの位置も。その家はまぎれもなくそのひとでした。
私という家。 家に帰れば、積水ハウス。 木造住宅シャーウッド 戸建住宅 展示場 木の家 写真集 語り:宮沢りえ 2017年 テレビCM 新聞広告 一倉宏

どんな時も帰る場所がある。

商品PR やさしい 全般

だから人は遠くまで行ける。人生を歩いていける。
人生になる家。 家に帰れば、積水ハウス。 ISシリーズ イズ・シリーズ 鉄鋼戸建住宅 展示場 最高級外壁材ダインコンクリート 家路 語り:宮沢りえ 2016年 テレビCM 一倉宏 坂本和加

雑音を、脱ごう。

企業 かっこいい 全般

毎日の慌ただしさを、ふっと忘れる。自然の力を借りて、ありのままの自分へ。そんな時間を、もっと気軽に。まるで服を脱ぐみたいに。 さあ、出会ってください。人と自然の、ここちよい関係と。三越伊勢丹の5月が、始まります。
人と自然の、ここちよい関係を知る。 グローバル・グリーン キャンペーン 三越伊勢丹グループ 百貨店 2017年

よけいな味がしない。

飲食 インパクト 全般

完熟トマト100%。ただ、それだけ。 カゴメトマトジュース カゴメ株式会社 KAGOME 1998年 ポスター 田中量司

ジブンをあげていけ。

スポーツ 語りかけ 全般

日々、整える。日々、アップデートする。ココロとカラダをシャープな自分に保つ。
ティップ.クロス TOKYO TIP.X フィットネスクラブ スポーツクラブ ジム 2017年 ポスター 小藥元

足を使って生きているかい。

企業 さわやか 全般

REGAL日本製靴 リーガルコーポレーション シューズ ブーツ サンダル 履物 1978年 雑誌広告 居井直文

名前に「デラックス」をつけられた。

スポーツ ポップ 全般

「長生きしてね」なんて照れるから、「痩せなよ」なんて言うのです。 メジャーで、記録更新中。
いい汗かこう。 ルネサンス スポーツクラブ フィットネスクラブ・スポーツジム・テニススクール・スイミングスクール 運動 肥満 太る ダイエット 2011年 坂本愛

人生つまづいてなんぼ。

商品PR 語りかけ 全般

まずは、空を見上げてみよう。仕事もあそびも愛も人生も、モノゴトはすべてがうまくいくわけじゃない。そんな時こそ、目線を高くして、オロナミンCを一本きもちよく飲みほしてみる。ハツラツタワーのある街にくらす人は、そうやっていつもココロに元気を注ぎこむのだ。人生つまづいてなんぼ、ぜんぶを楽しんでいこう!
上を向く、きょうも。 元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬 出演:永山絢斗、大杉漣、伊藤歩 2017年 テレビCM ポスター 谷山雅計

はずさない人生を

商品PR ポップ 全般

レディース&ジェントルマン これはメガネの話だ。メガネの時代の到来だ。誰だって新しくなれる。メガネが変われば、人生が変わるんだ。
HELLO!! NEW YOU!! メガネ通販のZoff ゾフ オンラインストア 眼鏡 めがねブランド 出演:小松菜奈 2017年 テレビCM 柿本ケンサク with ホワイトブリーフ

おなかがわらう、からだよろこぶ。

旅/地域 まじめ 全般

今日、ごはん。明日、うんち。おなかは、すごい。
人間が生きていく上で、食物から栄養を吸収することは絶対に欠かせない活動です。そして、そのすべてを担っているのが私たちのおなかです。おなかの中ではいくつもの消化器が見事に連携しながら、人が生きるために必要なエネルギーをつくり出してくれています。いつも身近な存在だから忘れがちですが、おなかって、本当にすごいんです。
なかがわら胃腸科クリニック 石川県の病院 医療機関 健康 病気 2017年 ポスター 橋本謙次郎 宮保真

人間の「新生活」シーズンは、犬や猫の「孤独な新生活」シーズンです。

ペット 語りかけ 全般

お渡しできない場合も、あります。 猫ブームです。世の中で。保健所で。 数多くの条件は、ペットを守るための、数少ない手段です。 飼い主のいないペットを減らすという、ペットの飼い方があります。 殺処分の少なさ、日本一。喜んでいる場合ではないです。
やむを得ず保護した犬・猫の、新しい飼い主を探しを行っています。ぜひペットショップへ行く前に、来てください。 犬・猫の譲渡会 福井犬・猫を救う会 イヌ ネコ 動物保護 2017年 ポスター 虎尾弘之

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

商品PR 印象的 全般

70億人が暮らすこの星で結ばれる。珍しいことではなくても奇跡だと思った。結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。
プロポーズされたら、ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:佐久間由衣 清原翔 2017年 坂本美慧

リスクを冒せ。出る杭となれ。

スポーツ かっこいい 全般

チームが頼り、スカウトが追い、敵に憎まれるほどの存在となれ。家族や友人の前で、屈辱の姿をさらす勇気を持て。あらゆる批判を、そのプレーでだまらせろ。大胆にラインをあげろ。ぎりぎりのキラーパスを狙え。勝負を決めるボレーを撃て。リスクを冒せ。なんどでも冒せ。なにより危険なのは、なにも生まない無難なプレーだ。
リスク上等 NIKE football ナイキジャパン サッカー 2014年 ポスター 天田武史

常識に噛みつけ。それが勝負の常識。

スポーツ インパクト 全般

運命は待つな。自分からキメにいけ。まよわず振りぬけ。日本を絶叫させろ。無難を選ぶな。危険を選べ。常識に噛みつけ。それが勝負の常識。
リスク上等 NIKE football ナイキジャパン サッカー 2014年 雑誌広告 天田武史

キャッチコピー 集めました make1

TOP