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キャッチコピー

未来のとなりで、現在はすぐ過去になる。

芸術 印象的 全般

胸からジャック。心にささる一行メッセージのつくりかた。 コピーライター 眞木準
沁みる言葉は、たいてい短い。コピーの惹句が「ジャック」として生まれ変わる。コピーライター眞木準が提案する新しいメッセージのかたち。

飲む時は、ただの人。

商品PR 印象的 成人

サントリー ホワイト お酒 眞木準

わたしは、あなたから、すこし、こぼれる

企業 印象的 全般

software company KAZE ピンボールゲーム製作会社 カゼ・ソフトウェア 1996年 濱田篤

「お父さんが心配してるよ」という電話は、お母さんも心配してる証拠です。

企業 印象的 若者

au 携帯電話 モバイル スマートフォン KDDI 2008年 黒岩聡

お金で買えないもののほうが、大切だったりする。

企業 印象的 全般

企業という生き物は、役に立っているのか。 オオサンショウウオ。今から約六千年前、といってもどのくらい昔なのかピンとこない程大昔から生き残っている生物がいます。では、世の中という場所にいる企業という生き物はどのくらい生きていけるのでしょう。企業という言葉からは、ただひたすら利潤を追求する物体、という印象しかないかもしれないのかもしれません。毎日の生活の中で企業のもつ影響力の大きさを考えると、自分さえ良ければいいや、という発想ではもたなくなりつつあります。偽善事業ではなく、それぞれの企業の本業を生かした社会への貢献(フィランソロピー)が求められている時代。企業はいま何ができるかを考える時にきているのかもしれません。
お金を持ってはじめて、お金のチカラがわかる。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎

この世で成功するには、馬鹿のように見えて、その実、利口でなければならない。

名言 印象的 全般

シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー:哲学者/政治思想家

仕事に追われ、生活に疲れる。日本では大人の話です。

その他 印象的 社会人

子どもたちへの支援を通じて知らない国を知る。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2002年 岩崎俊一 岡本欣也

生まれたばかりのいのちが、いちばん死に近い場所にいました。

その他 印象的 社会人

電気があれば、本を読む夜が生れる。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2001年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

寝るのも、寝ないのも、もったいない気がします。

旅/地域 印象的 若者

彼女がごはんをよそってくれた。ちょっと夫婦気分。 すっぴんで飲む。もう怖いものなし。 ワタシは、友達んちにいることになっている。 昨日、カレシのケータイが、ずっとつながらなかった。
高級ホテル・旅館検索「プレミアム」で、別世界にいる気分を。 楽天トラベル 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

たまには妥協しなきゃと思い、いつも妥協している。

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残せば後悔すると思ったが、残せばよかったと後悔した。 冷房の普及は、冷え症の普及でもありました。 すべての過労は、倒れるまでただの疲労でした。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。

商品PR 印象的 成人

30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 気温24℃は暖かいのに、冷房24℃は寒い。 働く8時間は長いのに、眠る8時間は短い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

流行にながされない、過去にしばられない。

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アサヒビール ハイリキ スーパードライ お酒 飲料 夏 2006年 ポスター

20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。

商品PR 印象的 男性

家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

だれもが人生という長編を書いている。だれもが青春という短編を書いている。

企業 印象的 成人

東京都江東区。筆記用具の他、産業用ロボットの製造。セーラー万年筆株式会社 1979年 雑誌広告 篠田祐一

じんせいを いちばんシンプルにいえば おとこのこと おんなのこが であうものがたり じゃないかな

ファッション 印象的 若者

人生を3つの単語で表すとしたら boy meets girl ユナイテッドアローズ グリーンレーベル 2003年 新聞広告 一倉宏

じっくり考えることは、時間の節約なり

芸術 印象的 全般

水玉の幻想 水玉をテーマにしたコラージュ作品 ペーパーアクアリウムのような、水の一滴から宇宙を見る、穴のあいた絵本 2001年発売 単行本 青山出版社 著:沼田元気 沼田元氣

人生には、タイトルをつけたくなるような一日があります。

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美しく、多彩にタイトルできる マックロードムービー 松下電器産業 パナソニック株式会社 動画 家族映像 ビデオカメラ VHSビデオデッキ 1989年 新聞広告 山本良二

時に、トキメキを。

企業 印象的 全般

年に一度、誕生日が来るように、一日に一度、誕生時間が来ます。あなたは何時何分にこの世に生まれましたか?あれは寒い夜中だった…。夏の熱い昼下がりだった…。そのときの母のぬくもりを、父のまなざしを、想像してみませんか?さあ、もうすぐあなたが生まれた時間ですよ。お誕生時間、おめでとう。
『Happy Birth Time』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

たった一言の言葉が、クスリより効くこともある。

企業 印象的 全般

エーザイ株式会社 健康 医薬品 病気 予防 治療 1994年 新聞広告 後藤彰久

鏡の中から、疲れた人が、こっちを見ていた。

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におう人は、きっとどこかが汚れている。 ヌードよりも、素顔を見られるほうが恥ずかしい。 体重計は、絶叫マシンではない。
大塚製薬 ファイブミニ アウトプットドリンク 「体内怪人」篇 健康飲料 ポスター 2007年 下東史明

あの人と同じものを見ていながら、違うことを感じていた。

芸術 印象的 学生

京都造形芸術大学 学校 デザイン 創作 1998年 東秀紀

ことばにしか埋められないものがあります。

企業 印象的 全般

メッセージ、あり。 DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) 第二電電 1997年 新聞広告 斉藤賢司

どの日も、どの日も、大切な日。

商品PR 印象的 全般

ほぼ日刊イトイ新聞 本 ほぼ日手帳公式ガイドブック2012
書いたり描いたり貼ったり読んだり。たぶん、これが、わたしです。プロ野球選手にマンガ家、ミュージシャン、ゲームクリエイター、OL、そして小6女子など。38名の自由で楽しい使い方。

早く出て行きたいと思った街は、早く帰りたいと思った街でした。

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黒霧島 霧島酒造株式会社 黒麹の焼酎 芋 お酒 門田陽

長生きできる国より、長生きしたい国にしたい。

その他 印象的 全般

「猫を飼ってみませんか」も、立派な介護になるのですね。 広報企画センター 求人 メッセージ 2006年 雑誌広告 岩田秀紀

言葉が自分を創る。

その他 印象的 全般

良いデザインとは、理解をもたらす。

芸術 印象的 全般

ディーター・ラムス 工業デザイナー グッド・デザインの10の原則
グッド・デザイン、それは革新的。それは実用的。そして美しい。説明不要で理解をもたらす。でしゃばらず、謙虚である。誠実である。長命である。ディテールまでが完璧。環境にやさしい。ほとんどデザインされていない。

まっすぐ生きると腹が減る。

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日清食品 カップラーメン 日清焼きそば U.F.O 青春ストレート麺 ポスター 熊谷正晴

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