• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる。

名言 印象的 全般

ジークムント・フロイト オーストリアの精神分析学者、精神科医 偉人

未来のとなりで、現在はすぐ過去になる。

芸術 印象的 全般

胸からジャック。心にささる一行メッセージのつくりかた。 コピーライター 眞木準
沁みる言葉は、たいてい短い。コピーの惹句が「ジャック」として生まれ変わる。コピーライター眞木準が提案する新しいメッセージのかたち。

飲む時は、ただの人。

商品PR 印象的 成人

サントリー ホワイト お酒 眞木準

わたしは、あなたから、すこし、こぼれる

企業 印象的 全般

software company KAZE ピンボールゲーム製作会社 カゼ・ソフトウェア 1996年 濱田篤

「お父さんが心配してるよ」という電話は、お母さんも心配してる証拠です。

企業 印象的 若者

au 携帯電話 モバイル スマートフォン KDDI 2008年 黒岩聡

お金で買えないもののほうが、大切だったりする。

企業 印象的 全般

企業という生き物は、役に立っているのか。 オオサンショウウオ。今から約六千年前、といってもどのくらい昔なのかピンとこない程大昔から生き残っている生物がいます。では、世の中という場所にいる企業という生き物はどのくらい生きていけるのでしょう。企業という言葉からは、ただひたすら利潤を追求する物体、という印象しかないかもしれないのかもしれません。毎日の生活の中で企業のもつ影響力の大きさを考えると、自分さえ良ければいいや、という発想ではもたなくなりつつあります。偽善事業ではなく、それぞれの企業の本業を生かした社会への貢献(フィランソロピー)が求められている時代。企業はいま何ができるかを考える時にきているのかもしれません。
お金を持ってはじめて、お金のチカラがわかる。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎

この世で成功するには、馬鹿のように見えて、その実、利口でなければならない。

名言 印象的 全般

シャルル=ルイ・ド・モンテスキュー:哲学者/政治思想家

仕事に追われ、生活に疲れる。日本では大人の話です。

その他 印象的 社会人

子どもたちへの支援を通じて知らない国を知る。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2002年 岩崎俊一 岡本欣也

生まれたばかりのいのちが、いちばん死に近い場所にいました。

その他 印象的 社会人

電気があれば、本を読む夜が生れる。 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2001年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

寝るのも、寝ないのも、もったいない気がします。

旅/地域 印象的 若者

彼女がごはんをよそってくれた。ちょっと夫婦気分。 すっぴんで飲む。もう怖いものなし。 ワタシは、友達んちにいることになっている。 昨日、カレシのケータイが、ずっとつながらなかった。
高級ホテル・旅館検索「プレミアム」で、別世界にいる気分を。 楽天トラベル 2006年 新聞広告 玉山貴康 横森祐治

たまには妥協しなきゃと思い、いつも妥協している。

商品PR 印象的 成人

残せば後悔すると思ったが、残せばよかったと後悔した。 冷房の普及は、冷え症の普及でもありました。 すべての過労は、倒れるまでただの疲労でした。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。

商品PR 印象的 成人

30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 気温24℃は暖かいのに、冷房24℃は寒い。 働く8時間は長いのに、眠る8時間は短い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

流行にながされない、過去にしばられない。

商品PR 印象的 成人

アサヒビール ハイリキ スーパードライ お酒 飲料 夏 2006年 ポスター

20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。

商品PR 印象的 男性

家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

だれもが人生という長編を書いている。だれもが青春という短編を書いている。

企業 印象的 成人

東京都江東区。筆記用具の他、産業用ロボットの製造。セーラー万年筆株式会社 1979年 雑誌広告 篠田祐一

じんせいを いちばんシンプルにいえば おとこのこと おんなのこが であうものがたり じゃないかな

ファッション 印象的 若者

人生を3つの単語で表すとしたら boy meets girl ユナイテッドアローズ グリーンレーベル 2003年 新聞広告 一倉宏

じっくり考えることは、時間の節約なり

芸術 印象的 全般

水玉の幻想 水玉をテーマにしたコラージュ作品 ペーパーアクアリウムのような、水の一滴から宇宙を見る、穴のあいた絵本 2001年発売 単行本 青山出版社 著:沼田元気 沼田元氣

人生には、タイトルをつけたくなるような一日があります。

商品PR 印象的 全般

美しく、多彩にタイトルできる マックロードムービー 松下電器産業 パナソニック株式会社 動画 家族映像 ビデオカメラ VHSビデオデッキ 1989年 新聞広告 山本良二

キャッチコピー 集めました make1

TOP