• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

他人事じゃないですよ、「たにんごと」と読んだあなた。

その他 語りかけ 全般

日本語検定 宣伝会議賞 2010年 浅野俊輔 「ひとごと」

「海」を見たいなら、冬。「海と人」を見たいなら、夏でもいいけれど。

旅/地域 語りかけ 全般

ニッポンがタテ長な国でよかった・・・な気持ち、沖縄の冬で感じます。 「焼けたねー、どこ行ってたの?」とは、たぶん聞かれない。そんな南の旅も、ありでしょう。 「冬」という季節が好きになるのも、オキナワの効用かな。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 妻夫木聡 マッタリ~ナ ホッコリ~ナ OKINAWA 2009年 ポスター

楽しいからこそ、仕事はできる

その他 語りかけ 社会人

ほぼ日刊イトイ新聞は こんなふうに、はたらいています。 「読み物も商品もすべてコンテンツである」コンテンツを組み立てるときには「動機・実行・集合」の「クリエイティブの3つの環」を拠り所にしています。
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事観 コピーライター 糸井重里

変わらなきゃも変わらなきゃ

企業 語りかけ 全般

日産自動車 NISSAN 野球選手 イチロー 原辰則 1996年 テレビCM

なんとか食っていけんじゃねえか、愛があれば。

TV/メディア 語りかけ 全般

旅というものはな、行き先を決めてから出かける、というもんじゃねえんだよ。
旅をすれば、人間誰しも賢くなる。まあ、中には、そうじゃねえ奴もいるけどね。
労働者諸君!田舎のご両親は元気かな。たまには手紙を書けよ。
松竹株式会社 男はつらいよ40周年 人生に、寅さんを。 邦画 映画 駅張り広告 2008年 渥美清

日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。

旅/地域 語りかけ 全般

もう一度、日本を好きになってみるのは、どうでしょう。ここは、日本の、一乗谷です。
京都にはない。金沢にもない。あまりになにもない。だから面白い。
「一乗谷」という名の大河ドラマはじめます。ここに一万人の大都市がありました。それがある日、こつ然と消えました。
一乗谷ミーティング。日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。日本をこんな楽しい国にしようとかそんな話ができる場所にしたいと思っています。
織田信長や坂本龍馬のように誰かが日本を変えなければ。ね、菅さん。朝倉氏遺跡(一乗谷)で、ふと思いました。
交通広告グランプリ 2011年 福井県福井市 一乗谷 DISCOVERY PROJECT 一乗谷朝倉氏遺跡 佐々木宏

夢には続きがある。

スポーツ 語りかけ 全般

空を飛ぶように駆け抜けた馬がいた。人々は何度、その走りに心を揺さぶられ、人々は何度、その走りに勇気づけられたことだろう。その馬の名は、ディープインパクト。大きな声で、彼の名を叫びながら、想いは次の夢へと紡がれていく。夢には続きがある。きっと。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター

夏の足になってきたら、夏の靴下にしませんか。

ファッション 語りかけ 全般

春風をまぜて編むと、靴下は軽くなった。
つま先が秋の色になったら、吐く息も秋の色になりました。
寒いのはイヤ かわいくない靴下は、イヤ 冬はスキ。
靴下専門店 Tabio(タビオ) 靴下屋 シーズンポスター 2011年 安田由美子 デザイン事務所 ayrcreativ

フツーのコトバが、いちばん伝わる。

ファッション 語りかけ 女性

フツーの生活は、たくさんのフツーのコトバたちでできている。たとえば、誰かと、何かおいしいものを食べたとき、グルメレポーターみたいなひねったコトバは必要ない。おいしいから、「おいしいよ」。フツーのコトバが、いちばん伝わる。
秋。となりの人に、何か話しかけたい。でも気のきいたコトバは浮かばない。そんな時はまず気楽に、おいしいものを食べたら、「おいしいよ」。少なくとも、話しかけたいという気持ちは、相手に伝わることでしょう。
(おいしいよ) message from VIVRE ビブレ ファッションビル 2012年 ファッションの秋 ポスター 三井明子 物語のある広告コピー

つぎに志の炎を燃やすのは、キミだ。

TV/メディア 語りかけ 全般

Imagine Future. キミの「志の炎」で、未来を切り拓け!
逃げれば逃げるほど、君は悲惨になり安らぎをうしなう。 (レオナルド ダ ヴィンチ)
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 (ジャンジャック ルソー)
世に生を得るは 事を成すにあり。 (坂本龍馬)
映画 レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- テレビCM 宣伝広告 2009年 ジョン・ウー監督 中国 三国志

私たちは、世界を良くするために『想像する』という力を持っています。

名言 語りかけ 若者

世界を変えるのに魔法は必要ありません。
ハリー・ポッター 著者:J・K・ローリング アメリカ 大学 卒業式 スピーチ J.K. ROWLING

見失ってはいけない。小さく見える幸せほど大きなものはない。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

ふてくされずに生きてくの。イヤなこともイイこともボクらは力に変えられる。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

おちこむということは いつか かわれる可能性があるということだ

その他 語りかけ その他

そのことに もう気がついているのだから 入口には立っているのだから
言葉:青木美詠子 絵:川原真由美 エトコトバ展 本 ひとりがけの椅子 2005年

向きだの不向きだの、考えてる場合じゃない。はじめるこった。

その他 語りかけ 若者

とにかく、はじめることだと思う。とにかくはじめて、失敗したり、認められなかったりして、それでも、どこがいけないか、どこがいいかを探して、次のステップに進む気になれたら、最初よりは、ましになっているわけだしね。向きだの不向きだの、考えてる場合じゃない。はじめるこった。恥をかいたり、無視されたりするためにも、まずは、はじめるこった。
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム 坊さん。 57番札所24歳住職7転8起の日々。 第111回

カワイイだけじゃだめなのよ。ちゃんと仕事もしないとね。

旅/地域 語りかけ 全般

良い商品を、ただ並べるだけでは、岩田屋は作れない。ハートがないとね。 取り扱い全商品。これに心づかいを加えると、岩田屋ができあがる。 いっけん鳥の置き物。しかし、使えば重宝、レモンしぼり器です。(機能とデザインで提案します。)
普通の理想 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング 1994年 仲畑貴志

過ごす場所を選ぶだけで、人はそうとう幸せになれるもんだ。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2003年 ポスター 平等院 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

もっと、暑苦しく生きるのだ。

ファッション 語りかけ 女性

草も虫も、女の子も、夏は命が面白い。 じたばた、夏を楽しもう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

あなたには想像を超えた力がある。

商品PR 語りかけ 全般

あなたは何かを生み出し、作り上げ、それを誰かと分かち合える力を持っています。毎日の様々なことを驚くような方法でする力も、驚くようなことを毎日する力も持っています。それは、あなたが手にしたiPhone 5sの力です。
Apple公式サイト iPhone 5s コピー アップルCM 携帯 スマートフォン

「つながってる」だけじゃ、できないことばかりだ。

ファッション 語りかけ 女性

みんなには「公開」したくない、思い出もある。 ボタンひとつでは、「友達」になんてなれない。 会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 会わないとできない12のこと。 2014Summer CM 出演:多部未華子 夏 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸

どこにでも咲く花はない。みんなそれぞれ綺麗に咲く場所があるのだ。

その他 語りかけ 全般

広がる世界へ、繋げる女子。

日陰が合う花、強い日差しの下で咲く花。気候も土地も全ての花に合うわけでないように、人もそれぞれが一番輝く場所があるということ。

正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい

その他 語りかけ 成人

二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派過ぎないほうがいい 立派過ぎることは 長持ちしないことだと 気づいているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと うそぶいているほうがいい 二人のうち どちらかが ふざけているほうがいい ずっこけているほうがいい 互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか あとで疑わしくなるほうがいい 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気づいているほうがいい 立派でありたいとか 正しくありたいとかいう 無理な緊張には色目を使わず ゆったりゆたかに 光を浴びているほうがいい 健康で風に吹かれながら 生きていることのなつかしさに ふと胸が熱くなる そんな日があってもいい そしてなぜ 胸が熱くなるのか 黙っていてもふたりには わかるのであってほしい
祝婚歌 (しゅくこんか) 吉野弘

弱気と勇気は両立するものである。

その他 語りかけ 全般

「気弱」である理由というのは、生きるのに、じぶんの力や、じぶんの考えを使っているからだと思うんです。人の命令通り、みんなのやる通りに考えたり動いてたら、「気弱」になってるひまがないですから。ぼくの知ってる強い人は、もれなく「気弱」です。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『羊どろぼう。』『ボールのようなことば。』

大切なあのひとの、大切な日には、定番を贈ろう。

旅/地域 語りかけ 全般

無関心なふりで、いつも必ず応援してくれる家族への感謝。ヒトには言えない、恥ずかしいミスを助けてくれた同期の結婚。新人の頃は鬼のように怖かったけど、ホントは優しい上司への御礼。腐れ縁だねと笑い合える、学生時代からの友人の誕生日。そして、いつも近くにいてくれる大好きなあのひとに。
東京丸の内JPタワー(旧東京中央郵便局) 商業施設 KITTE (キッテ)4階 THEのオリジナルショップ『THE SHOP』 デザイン雑貨店

すべての人にくつろぎを。

商品PR 語りかけ 全般

JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK アロマブラック 珈琲 テレビCM 出演:竹野内豊 飲料 安らぎの香り 岩田純平

贅沢な時間を乗せて走る列車です。

旅/地域 語りかけ 女性

目的地に着くまでの時間を大切にする。女性こそ、旅の楽しみ方を知っている。という私の予想は、確信に変わりつつある。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「ゆふいんの森」 ナレーター:中嶋朋子 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

キャッチコピー 集めました make1

TOP