• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

音楽 キャッチコピー

「チョコレートの仕事、ってあるんだなぁ」とつくづく思った。

商品PR 不思議 全般

がんばっている人がいたら、迷わず拍手をおくっている。でも少し休んでいい、甘えていいから、とも思っている。だって人は、ちょっとしたことで傷ついたりへこんだり。甘えずにがんばり続けられるほど強くはないもの。がんばった人は、甘えていいんだ。そして進めばいい。うつくしく、やさしいコトバや音楽が、つまりは人を強くするように、チョコレートのそのおいしさもまた、人を支えるチカラになると信じたい。明治ミルクチョコレート since 1926 本日、86回目の誕生日を迎えました。
明日をもっとおいしく meiji 明治製菓 お菓子 2012年 新聞広告 太田恵美

ウイスキーに重なる音楽

商品PR 印象的 男性

このところマーラーの曲を聴くことが多い。時代がどんどん渇いているからだろうか。東洋人にもわかりやすい音楽だなと思う。「やがて私の時代が来る」と予言し、人間を追い続けたマーラーに 二十世紀がうなずき始めたようだ。ウイスキーに重なる音楽
サントリーローヤル ウイスキー 1986年 音楽家グスタフ・マーラーを描いたテレビCM 長沢岳夫

気がついたら、ボケていた。

芸術 不思議 全般

年をとると「1年間使わなかった言葉は自動的に削除」というスイッチが入るらしい。固有名詞が出てこないのはもはやあたりまえで、気をつけないと普通名詞や形容詞、動詞すら危ない。あるオトコは得意先に向かう途中、遅刻しそうになって電話をかけながら「のっぴきならない」という言葉がどうしても出てこずあせったといい、あるオトコは作業が滞るの「トドコオル」が思い出せないと嘆息するのだった。もうすぐ「ウケタマワリマシタ」などと言えなくなる日もやってくるであろう。音楽家や画家や建築家が年老いてもしぶとく輝きつづけるのは、ひょっとしたら「言葉を使わない領域」で手を動かしつつ勝負しているからかもしれないね。などと屁理屈をこねながら水彩や油絵を始められるのはいかがでしょう。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2005年 芸術新潮 雑誌広告

音楽は時代に咲く花だ。

商品PR 印象的 全般

音楽が、時代を演出し、その雰囲気を感じさせてくれる。音楽には、それぞれの人の「思い出」が、写真のアルバムのように込められている。
パイオニア・オーディオ 1980年 安念俊彦

目の色を変えろ。運命が変わる。

TV/メディア 語りかけ 学生

本気になれば、すべてがチャンスに見えてくる。
本当に好きなことに挑むとき、人は目つきが変わり、目の色が変わります。その真剣な取り組みの先に、想像していなかった新たな自分が待っているはず。そう、運命は自分で変えられるのです。
学校法人 専門学校 東京モード学園 2014年 テレビCM MODE EYES 音楽:WHITE ASH 副島夏樹 渡邊智司 前野岳允

楽しむとは沈黙に聴きいることだ。

芸術 印象的 なし

目は見ることをたのしむ。耳は聴くことをたのしむ。こころは感じることをたのしむ。どんな形容詞もなしに。
どんな比喩もいらないんだ。描かれていない色を見るんだ。聴こえない音楽を聴くんだ。語られない言葉を読むんだ。
楽しむとは沈黙に聴きいることだ。木々のうえの日の光り。鳥の影。花のまわりの正午の静けさ。
「静かな日」 長田弘 詩人

あなたが、だれかの夢になる。

TV/メディア 語りかけ 女性

宝塚歌劇団団員養成所 宝塚音楽学校 タカラジェンヌ モデル 女優 芸能 2007年度生徒募集ポスター

楽しくない訳じゃないけど楽しくもないこの時代。楽しい事だけをやっていたい。

TV/メディア 印象的 若者

生きるのが大変な時代。希望を捨てたくない時代。音楽は愛のタイムマシーン。だれもかれもアーティストと呼ばれる時代。都合のいい時代だなぁと…。山あり谷あり音楽がある。先行きはわからない、音楽の役割なんて分からない、ただただやり続けるしかないのだ。
ノー ミュージック ノー ライフ TOWER RECORDS タワーレコード NO MUSIC, NO LIFE. 2014年5月-7月 ポスター 音楽 アーティストEGO-WRAPPIN' 中納良恵 森雅樹 オダギリジョー

他の誰かになりたがることは、自分らしさの無駄遣いだ

名言 かっこいい 若者

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい
カート・ドナルド・コバーン NIRVANA ニルヴァーナ カート コバーン アメリカ ミュージシャン ギタリスト ロック Rock 音楽 ミュージック

知識はよく喋り、知恵はよく聴く。

名言 印象的 若者

ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい。
ジェームズ・マーシャル・ヘンドリックス ジミヘン アメリカ ミュージシャン ギタリスト ジミ・ヘンドリックス Jimi Hendrix ロック Rock 音楽 ミュージック

ゆっくり旅する、特急です。

旅/地域 語りかけ 全般

人はなぜ、お酒を飲むのか。人はなぜ、音楽を聴くのか。という問いに「そんなこと、考える時間が欲しいからじゃない?」と誰かが言った。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「A列車で行こう」 ナレーター:池田昌子 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 JR九州 九州旅客鉄道 テレビCM 久冨和寿

ビールは透明な音楽だ。

飲食 さわやか 成人

サントリー 純生 SUNTORY ビアガーデン 生ビール 缶ビール お酒 1982年 長沢岳夫

雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる。

名言 印象的 全般

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を生かすのだ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を殺すのだ。
Bob Marley ボブ・マーリィ ボブ・マーリー レゲエの神様 魂の反逆者 叫ぶ平和の使者 音楽 ジャマイカのレゲエミュージシャン

学校よりも、3分間のレコードから多くを学んだ。

名言 かっこいい 若者

ブルース・スプリングスティーン Bruce Springsteen & The E Street Band 1984年 アルバム Born in the USA 収録曲 No Surrender フレーズ 歌詞 アメリカのアーティスト ロックスター ミュージシャン 音楽 青春 ロックの名言

胸より胸の中を見せるほうが、恥ずかしかったりする。

TV/メディア インパクト 女性

片桐麻美 やわらかな心 DEBUT ALBUM静かに過激に発売中 株式会社エピックレコードジャパン (EPIC Records Japan Inc) ソニー・ミュージックエンタテインメント レコード会社 音楽 レーベル 1988年 雑誌広告 武藤庄八

日常よ、さようなら。

TV/メディア かっこいい 全般

連れて行くのは、美の向こう側 - 光と音を纏い 美を解き放つ 幕が開けば 陶酔の その先へ
「服を脱がせる靴」私はそれを、追い求めている by クリスチャン ルブタン 美の最高峰 映画『ファイア by ルブタン』 音楽 デヴィッド・リンチ 予告篇のコピー

妥協なきこだわりに美は宿る。

商品PR かっこいい 全般

音・デザイン・快適性。全てが高いレベルで調和し、生まれた必然の美。それは圧倒的な解像度、深い音楽性、高い遮音性能、快適な装着感というShureの理想とするイヤホンを追い求めた先にたどり着いた、揺るぎない信念なのです。 完実電気株式会社 雑誌広告

1 2 3 4

キャッチコピー 集めました make1

TOP