よく検索されているワード
2020 キャッチコピー
心を着替えて、今日を進め。
あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング モデル:ゆりやんレトリィバァ 2020年 秋 広告ポスター 尾形真理子
そっとただいま、服と私と社会。
もう以前には戻れない。と誰かが言った。そんなカンタンに言っちゃうの?そんなカンタンに以前は消えちゃうの?
人間は、離れて生きるように作られてますか。
人類なんて、繋がってなんぼ。じゃなかったっけ。
どんな日常も、愛すべき日常にできるかな。できるよね。
楽しいが減ったら、ニュー楽しいを。
だけどホントはね。世界がどんなに変化しても、変化しないことの方が100万倍多いんだよ。人間の本質とかとかとか…
だから ただいましたい。静かに優しく ただいましたい。ただいまからはじめる、大好きな この世界の更新版。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2020年 秋
子どもたちにとって、「夏」は楽しみなものであってほしい。
1884年から発売を開始した「三ツ矢サイダー」は、136回目の夏をむかえます。でも、夏を愛してきた私たちは、いま大きな危機感を抱いています。歩くこともままならない猛暑、見たこともない台風、経験したことのない大雨。大きな不安がよぎります。私たちはもともと日本の夏がとても好きです。風鈴の音。海水浴のスイカ割り。森林の中の日光浴。浴衣に溢れたお祭りや花火。そのそばに「三ツ矢サイダー」がある風景を、なにより誇りに思います。だからこそ、これからもずっと美しい夏が訪れるように願わずにはいられません。
夏が来るたびに「また大雨が降るのかな」と、子どもたちが残念がるようなことはあってはなりません。だから私たちは、私たちにできることを、ひとつずつ挑戦していきます。今回は、エコラベルへの挑戦です。ラベルの資材を約55%カットしました。ひとつずつ、一歩ずつ、自分たちができることを進めていきます。
「三ツ矢サイダー」が気持ちよく飲める、美しい夏のために。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 2020年 WEBサイト 写真企画
すごい夏でも、特別な夏でもなく「普通の夏」がきてほしかった。
帰りたい場所だから、今年の夏は帰れない。
入道雲が「美しい夏の象徴」でありますように。
風鈴の音。海水浴にスイカ割り。浴衣で溢れた花火大会。プールサイドのかき氷。青空の中の入道雲。夢中になった金魚すくい。夏は楽しい思い出の季節のはず。
けれど今、地球環境の変化は深刻です。記録的な猛暑、大雨、台風、洪水。夏がくるたび、そんな不安がよぎります。しかも今年はウイルスの影響もあり、普通の夏はまだやってきていません。
子どもたちの「夏」は、いつだって、楽しみなものであってほしい。
そんな願いから「守りたい夏」が生まれました。投稿された8336件の「守りたい夏」たちは、夏の美しさや大切さを思い起こさせてくれます。
この夏から「三ツ矢サイダー」はラベルを軽量化し、プラスチック樹脂の使用を約55%削減しました。
大切な夏のために、私たちにできることを。ひとつずつ、取り組んでいきます。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 奈良新聞 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 写真企画 2020年 新聞広告
ムダかどうかは、自分で決める。
ムダ毛を気にしない女の子もカッコいいし、ツルツルな男の子もステキだと思う。ファッションも生き方も好きに選べる私たちは、毛の剃り方だってもっと自由でいい。
#剃るに自由を kai group 総合刃物メーカー 貝印株式会社 剃毛 脱毛 架空のキャラクターMEME 価値観の多様性 2020年
仕事の無駄よ、さようなら。
世の中に無駄な仕事なんか無いと信じていた。どんな仕事もほこりをもちたかった。無駄なことをして、がんばったことにした。無駄に人目を気にする時代。人々は無駄を捨てて、無駄を笑った。時の流れは止められない。僕らは無駄な仕事を捨てた。さようなら。無駄な努力、さようなら。無駄な時間、さようなら。変わろうとしなかった自分に、さようなら。すべてが笑い話になるように。明日も明るい日になりそうだね。
社員のためのスマートHR クラウド人事労務ソフト SmartHR 出演:木梨憲武、伊藤淳史 2020年 テレビCM 神田祐介
「どっちがやる」ではなく「一緒にやる」。
家族が暮らしていく中で日々生まれる、たくさんの家事。
共働きや在宅勤務が広がるいま、夫婦の間で「どっちがやる」ではなく、「一緒にやる」という考え方も、広がりつつあります。
ちょっと気づくのが遅れてしまったけど、 前向きに動きはじめたひとにエールを。
まだまだ歯がゆさを感じながらも、それを受け止めてくれるひとに敬意を。
互いが互いをもっと尊重し、支え合う世の中に。
変わることができるからこそ、 きっと、家族は愛し合い続けることができるのです。
進化し続ける家族のそばに、いつも。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 新聞広告 山崎優一
僕は手伝わない。
僕は、家のことを手伝わない。手伝う、じゃなくて僕もやるのが当たり前だと思うから。けっこう完璧、・・・とは、いかないけれど。家族のカタチも仕事のカタチも変わったのだから、僕たちのカタチも変われるはず。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 メッセージムービー WEB動画 山崎優一
コロナではたらくかぞくをもつ、キミへ
まだまだ、せかいじゅうが、しんがたコロナウイルスで、たいへんなことになっているね。
そとであそべなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあるとおもいます。
そんななかでも、わたしたちコロナは、くらしをゆたかにする“つぎのかいてき”をつくろうと、きょうも、がんばっています。
コロナではたらいてくれている、キミのおとうさんやおかあさん、おじいちゃん、おぱあちゃん、おじさん、おばさん、おにいさん、おねえさんも、いっしょうけんめいです。みんな、じまんのしゃいんです。いえにいるときのイメージとは、ちょっとちがうかもしれないけど。
もし、かぞくが、コロナではたらいているということで、キミにつらいことがあったり、なにかいやなおもいをしていたりしたら、ほんとうにごめんなさい。かぞくも、キミも、なんにもわるくないから。わたしたちは、コロナというなまえに、じぶんたちのしごとに、ほこりをもっています。
キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです。
かぶしきがいしゃコロナのしゃちょう より
つぎの快適をつくろう。CORONAZ 総合住宅設備メーカー 株式会社コロナ 新型コロナウイルス緊急対策「子どもの未来応援プロジェクト」支援 2020年 新聞広告 竹内希光
退屈だと思うクルマは、絶対につくらない。
それぞれの道を、それぞれの人生を、応援したい。すべての人に、Be a driver.を。MAZDAは、100周年を迎えました。愛し続けてくれたファンの方へ。これから出会う「はじめまして」のあなたへ。100周年の特別記念車をお贈りします。どのクルマにも、私たちの感謝と挑戦を込めて。
Be a driver. 自動車 MAZDA 100TH ANNIVERSARY 100周年特別記念車 2020年 マツダ100周年サイト テレビCM 菱谷信浩 塩川史也