• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

本を読もう。旅に出よう。

TV/メディア 語りかけ 全般

本の中なら、私たちはどこへでも行ける。いろんな人生に出会える。会いたかった人と話せる。世界中の芸術にふれることもできるし、何百年も昔に行くこともできる。イマジネーションの世界に広がる景色は、実際よりも美しいかもしれない。本を読むこと、それは旅に似ている。そこには新しい経験があり、人としての成長があり、そこにしかない達成感がある。無限に広がる本という世界の中へ想像力が連れて行ってくれる、長い長い旅です。本を読もう。旅に出よう。息をするのと同じように、毎日少しずつでも本にふれる。今年はそんな一年を送ってみませんか。
小学館 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 読書 2009年 元旦 新聞広告 岩田純平 有元沙矢香

美しくなくてもよいのです。

商品PR 語りかけ 社会人

饒舌でなくてもよいのです。どうか、どうか、あなた自身の言葉で、あなたの気持ちを一生懸命に伝えてください。
株式会社ジャストシステム ソフトウェア開発会社 オフィス統合ソフト JUST Suite 日本語ワープロソフト 一太郎 2008年 新聞広告 交通広告

あなたは、あなたが選んだものでできている。

商品PR 語りかけ 全般

スタイリッシュを選ぶ人へ。 NISSAN 日産自動車株式会社 軽自動車 MOCO(モコ) 2007年 テレビCM 出演:竹下玲奈

その経験は味方だ。

企業 語りかけ 若者

バイトを始めたら知らないことばかりだった。 このバイト好きって思える時もある。不安になる日もある。 今でも時々自分は何にむいているんだろうって思う。 任されることが増えた。自分なりに動いて、失敗もした。
タウンワーク 2014年 「それぞれが歩む、日々の物語」テレビCM アルバイト パート 派遣 仕事 求人サイト リクルートホールディングス 梅田悟司

自分の誕生日はお母さんに尽くしなさい。

その他 語りかけ 子供

お母さんが亡くなっていたらお墓参りに行きなさい。つまり自分の誕生日に一番大変だったのはあなたじゃない。お母さんだったんだ。だからお母さんに感謝しなさい。
映画評論家 淀川長冶

自分を探す暇があったら自分を磨く。

その他 語りかけ 若者

「近ごろ何となく自分探しの旅に出る人が多いけど、自分は探すまでもなく、ここにいるんじゃないかな。どこに言っても結局自分が移動しているだけだから、何も変わらないんじゃないかな。だったらその時間を使って、自分を磨く努力をしたほうがいいんじゃないかな」そんなことを思いました。
高橋書店の企画 2010年 第15回手帳大賞 身近な人の名言・格言部門 泉麻人賞作品 斎藤千恵子

空気は動く、ひとの熱で。

企業 語りかけ 若者

パルコ PARCO 経済産業省 2012年度クール・ジャパン戦略推進事業 プロジェクト「HELLO SHIBUYA TOKYO」 2013年 ポスター 藤城敦子 小西利行(LOVE HUMAN.)

一生懸命はかっこわるいですか?

旅/地域 語りかけ 学生

佐鳴予備校 小学生 中学生 静岡・愛知・岐阜の予備校 塾 努力 試験 テスト 勉強 受験 テレビCM 出演:上戸彩 2010年

変わらないなぁ。は、褒め言葉である。

商品PR 語りかけ 男性

時代が変われば、戦い方も変わる。確かにそうだ。しかし時代がどうなろうと、ひたむきに戦う、生きる。根っこの部分は、変わらないほうがいいのではないか。いくつになっても変わらない者は、強い。いくつになっても変わらない者は、いい香りがする。
4711(フォーセブンイレブン) Poutugal ポーチュガル ヘアトニック 男性用香水 メンズフレグランス オーデコロン モデル:元ラグビー日本代表選手 監督 平尾誠二 雑誌広告

みんな違うから、美しい。

ペット 語りかけ 全般

地球上にはなんと、27000種以降もの魚が暮らしています。カラフルな色をした魚、派手な模様を持つ魚、硝子のように透明な​魚、毒を持つ魚・・・。 海を彩る美しきいのち
大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」 2012年 イベント 百魚繚乱展 生命 海の生き物

構わず、あなたでありなさい

名言 語りかけ 全般

人は不条理で自己中心的なものです。構わず、彼らを許しなさい。あなたが人に親切にすると、人はあなたの偽善を責めるでしょう。構わず、親切でありなさい。 あなたが正直であれば、人はあなたを騙すでしょう。構わず、正直でありなさい。あなたが幸せだと、人はあなたを妬むでしょう。構わず、幸せになりなさい。今日あなたのしたよい行いは、明日には忘れ去られるでしょう。構わず、よい行いをしなさい。私は、不親切で冷淡でありながら奇跡を行うよりは、むしろ親切と慈しみのうちに間違うほうを選びたいと思います。
マザー・テレサ カトリック教会修道女 『神の愛の宣教者会』創立者 ノーベル平和賞受賞者

いつからか家の鍵をかけないと、ゴミだしにも出られなくなりました。

旅/地域 語りかけ 全般

葬式に寄せられたお悔やみ状。また、例文集のお手本ばかりが集まった。
人と人が出会う街へ。ホームヘルパー募ってます。 横浜市鶴見区NPO団体 たすけあいグループ うみお 2003年 ポスター 笹島真祐子

自分が見えなくなったら、世界を見に行きなさい。

旅/地域 語りかけ 若者

近畿日本ツーリスト 海外旅行 1992年 キャッチコピーに見る『旅』 彩流社

切ないピンクもある。幸せなブルーもある。

企業 語りかけ 全般

誰もがゆるやかな路上の観察者だ。 傘が満開のスクランブル交差点は、いつもより華やかだ。 強い雨の後ほど、この世界はまぶしい。
独自の視点で世界を動かすリコーの2010年のプロジェクト「new angle , new day」何気ない日常も視点を変えることで発見と感動が生まれます。カメラを持ち歩くことで、心が動く瞬間を捉え写真を楽しむ「Candid Photo」文化。 視点を変えよう Ricoh リコー デジタルカメラ GR デジカメ ポスター

まだ見ぬ話をいつか書こう。

ファッション 語りかけ 女性

まだ見ぬ私のまだ見ぬ日々を。いつかというのは、遠いいつか。早過ぎるじぶん語りは、かっこ悪いよね。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 オータムコレクション 秋 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

毎日をたのしくするのは、自分です。

その他 語りかけ 若者

若いうちは、できないことが多いからこそ、できるようになるよろこびが、いっぱいあるんですね。なにもしなければ、なにもできません。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

夢とか、努力とか、友情とか、もう一度信じる年にしませんか。

TV/メディア 語りかけ 若者

4作品が、1億冊突破!!ジャンプ・コミックス ワンピース こち亀 ドラゴンボール スラムダンク 集英社 2005年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 漫画 マンガ 出版社

大統領たちも、夜は、子供のように夢をみる。

企業 語りかけ 成人

ダイナースクラブ・ダイナースカード Diners クレジットカード 1981年 宮沢豊希

「もう歳だ」と笑っていた人が、「まだ若い」と怒りだしたら、もう歳です。

商品PR 語りかけ 中高年

温泉で疲れをとり、帰り道でまた疲れる。 温泉には行きたいが、寒い所には行きたくない。 父の二の腕は、母の一の腕より、細い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

子どもの体力が、もうすぐ日本の体力になる。

企業 語りかけ 全般

'80年代から新世紀の今につづくあいだ、日本の子どもたちの体力の低下がいわれつづけてきました。体力の低下が気力や知力にも影響することが伝わり、大人は慌てました。大変なことだと・・・ さまざまな研究成果でも、外遊びの「意義」がわかっています。コトブキは、次代を見つめた遊具をつくっています。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所

伸びない人は、いない。

商品PR 語りかけ 学生

お前はダメだ。その夢、あきらめた方がいい。あなたのことをそんな風に決めつける権利は、誰にもない。あなたにもない。なぜなら人は、本気で成長したいと思っている限り、たとえわずかずつでも成長しつづける生き物だから。
東進ハイスクール 大学入試 予備校 受験 学校 勉強 ナガセ 2007年 テレビCM ポスター 小野麻利江 笹川真 福井秀明

今こそ、「知ること」があなたを救う。

TV/メディア 語りかけ 全般

Knowledge Saves You. 宝島社 出版社 別冊宝島1000号達成! 雑誌 2004年 新聞広告 前田知巳

自分のことだけ考えていると、すぐ滅んでしまうのよ。

企業 語りかけ 社会人

企業という生き物は、どこへ向かっているのか。 古生代シルル紀に発生した生物、カブトガニ。生きている化石として、日本では瀬戸内海、九州北岸に生息しています。生き物はそれぞれの時代を、他の生物や環境とバランスをとりながら生きています。人間も企業という生き物も、世の中という場所で生きているかぎり、自分さえよければいいじゃない、の発想ではもたない。現代は企業社会といわれ、ともすれば人の意識や生活時間のかなりの部分が企業のために費やされてきたことを考えると、フィランソロピー(社会貢献)活動というのは私たちに対して、企業・家庭・社会のバランスをどう考えるかという問題提起でもあります。企業はただ、利益さえ追求すればいいという時代は終わりました。さくら銀行は、企業として今できることは何か、を模索しています。カブトガニという地球の先輩が、自分さえよければ…ではイカンよ、と言っているようでした。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎

スローガンより実行せよ。

企業 語りかけ 社会人

一応「Designing The Future」という企業スローガンを掲げていますが、スローガンより実行せよ。
この新聞広告を、社内のあちこちに貼る予定です。
au KDDI 携帯電話 スマートフォン 2000年 中村禎

つまんないおとなの言うこときいてると、つまんないおとなになっちゃうぞ。

TV/メディア 語りかけ 子供

おとなになると、見えなくなるものがあるよ。
こどもにしか見えない広告。 角川つばさ文庫 株式会社KADOKAWA 児童書レーベル 2009年 グッドデザインエキスポ2009 大人の目線 子どもの目線

「平均の人」という人はいない。

企業 語りかけ 全般

「平均」に合わせて作った製品は、「平均外」の人には合いにくい。だからこそ、年齢や性別はもちろん、行動パターンから違う様々な人を個別に検証することで、平均から離れた人のデータを知り、その「違い」から生まれる発見を製品開発に活かしていく。平均を使うのが楽でも、あえて遠回りして本当の答えを見つけることが大切だと思うのです。本当の答えは、違いの中にある。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと001 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

いまの正解を疑ってみる。

企業 語りかけ 全般

ひとつの正解に辿り着けば、新しい可能性が見えてくる。大切なのは、いまの正解に満足せず、そこからさらに上の正解へと挑戦し続けること。どんなにいい正解からも、課題を発見し、共有することで、次のカイゼンにつなげていく。正解の中に潜んでいる課題こそが、もっといい正解をつくる種になります。いい正解には、いい課題が眠っている。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと003 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

違う視点には、違う答えがある。

企業 語りかけ 全般

いつもの「視点」や「やり方」に固執していては、いつもと同じ答えにしか辿り着けない。だからこそ、あらゆる立場から考えてみることが大切です。たとえ同じ課題であっても、視点を変えれば解き方も変わり、そこからまた違った答えが見えてくる。あらゆる答えを積み重ねていくことでこそ、さらに大きな目標に近づくことができるのです。360°から考えてみよう。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと008 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

もっとよくしよう。

企業 語りかけ 全般

もっと現場を歩こう。すべての答えはそこにある。もっと製品と向きあおう。モノは人よりも真実を語る。もっとお節介になろう。仕事は自分だけでは終わらない。もっと簡単にしてみよう。誰にでもできることが最高のアイデアだ。もっと立ち止まろう。突っ走っていると見えないこともある。もっと地域と共にあろう。自分の根っここそが大切だ。もっと誇れる未来をつくろう。この国にはその力がたくさん眠っている。もっといいクルマをつくろう。私たちのすべてはそこから始まる。さぁ、もっとよくしよう。
TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登

人間は、世界を変えることができる。

スポーツ 語りかけ 全般

なぜ、スポーツなんだろう。なぜ私たちは、スポーツから目を離すことができないのだろう。スポーツは、苦しい。ときに超えられない壁を突きつける。スポーツは、孤独だ。重圧には自分自身で向き合うしかない。スポーツは、残酷だ。必ずしも努力や痛みに報いてはくれない。それでも私たちは、スポーツが好きだ。
この純粋で真剣な遊びを、心から愛している。それは、何度も立ち上がる姿が、どんなヒーローより強さを教えてくれるからだ。たったひとつのプレーが、どんな雄弁な演説より心を揺さぶるからだ。新記録が生まれた瞬間、どんなテクノロジーより人間の可能性を感じるからだ。
スポーツは希望だ。スポーツがあるから、私たちは信じることができる。人間は、弱い自分を克服することができる。人間は、同じ理想を追うことができる。人間は、過去の常識を打ち破ることができる。人間は、人間を素晴らしいと感じることができる。そうだ。人間は、世界を変えることができる。
独立行政法人日本スポーツ振興センター JSC 2014年「世界を更新しよう。」篇 テレビCM 電通 藤本宗将

キャッチコピー 集めました make1

TOP