キャッチコピー
希望は残っているよ。どんな時にもね
TV/メディア
語りかけ
全般
11月17日公開 映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版特報映像 金曜ロードSHOW! アニメ
愛するひとは、あなたを愛してくれますか。
ファッション
語りかけ
女性
愛する人は、あなたを愛してくれますか。 PARCO パルコ 1989年 ポスター 糸井重里
あなたと、コンビに。
企業
インパクト
全般
FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 一倉宏
愛してる人と、ピーしてる。
企業
おもしろい
全般
アステル東京 関東地域 PHS事業 1997年 一倉宏
エンディングまで、泣くんじゃない。
商品PR
ポップ
若者
約束しよう。熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。昔話や神話なんかじゃなくて、これは、キミ自身みたいなキミが生きてゆく、愛と勇気と冒険の物語なんだ。そうしてすごした数週間(数日?数ケ月?)を、キミは、オトナになっても忘れない。すでにオトナのヒトには、またちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。名作って、そういうものなんだ。小学生からインテリ(頭の良いオトナ)まで。『MOTHER』って、そういうR・P・Gなんだ。
任天堂 MOTHER RPGゲーム 1989年 一倉宏
幸福人とは、過去の自分の人生から、満足だけを記録している人である。不幸人とは、その反対を記憶している人である。
名言
印象的
全般
コピーライターの目のつけどころ 「幸福」の発見のはなし 萩原朔太郎 絶望の闘争
幸せだと感じる人は「幸せを見つける」のがうまい人であり、不幸だと感じる人は「幸せを見つける」のがヘタな人ではないか。もしくは、不幸ばかりに目を向けているのではないかと。
服を変え、常識を変え、世界を変えていく
企業
かっこいい
全般
株式会社ファーストリテイリング 経営理念 UNIQLO ユニクロ FRホールディングス ファストファッション 企業コンセプト 前田知巳
知る者は言わず、言う者は知らず
名言
まじめ
全般
老子 物事をよく知り抜いている人はみだりに口に出して言わないが、よく知らぬ者はかえって軽々しくしゃべるものである。
手を抜け 気を抜くな
TV/メディア
印象的
全般
奥田民生 人の息子 歌詞
手を抜け 気を抜くな 時々怠けるな 大活躍するのを待っている
自分の夢に、嘘はつけない。
TV/メディア
印象的
全般
自分自身をさえ幸せにできない者に、愛する者を幸せにすることなどできるはずもない。
JACCSカード ジャックスカード テレビCM
元気になってほしい人が、きょうも、どこかにいる。
企業
やさしい
全般
人がすこやかであるために 大洋薬品工業 病院 病気 治療 入院 2010年 テレビCM 小松洋支 都築徹
世界は、ひとつずつ変えることができる。
企業
印象的
全般
世界のどこにもない独自の技術で、多くの人々を幸せにする。ひとつひとつの技術に、人間への思いを込めて。 FUJIFILM 写真 デジタルカメラ 富士フイルム 2012年 テレビCM 赤石正人
あきらめが早いって、切り替えが早いことでもある。
ファッション
印象的
女性
着がえよう オンワード樫山 23区 TVCM 三井明子
世界一愛してくれる人が、世界に一人いれば、幸せです。
ペット
さわやか
全般
ペットの元気と長生きのために。 キャラットヘルスケア 日清製粉 肥満猫用 ペットフード 2000年 呉功再
ごめんねを、ありがとう。
企業
やさしい
全般
サントリー ごめんね。 1999年 テレビCM 佐倉康彦
私服をこやせ。
ファッション
インパクト
女性
大人の女性のためのコンテポラリーなカジュアルクロージング。 RENOWN レナウン・エンスウィート 株式会社レナウン 佐倉康彦
卒業って、出会いだ。
企業
さわやか
学生
自由って、不安だ。だから、逃げてもいいと思う。立ち止まってもいいと思う。迷ってもいいと思う。今のじぶんがいれば。生きるって、出会うこと。まだ、なにもはじまっていない。まだ、なにも終わっていない。新しい空の下にいる。卒業おめでとう。
RECRUIT リクルート 2006年 佐倉康彦
うまいぜベイビー。
商品PR
ポップ
成人
サントリー・ザ・カクテルバー 佐倉康彦 お酒 テレビCM
大好きというのは、差別かもしれない。
ファッション
不思議
女性
Y'SACCS イザック 1994年 ポスター 佐倉康彦