• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

スキかキライか、二文字以内で答えなさい。

飲食 おもしろい 全般

クーポンやグルメ情報 ホットペッパー HOT PEPPER 鎌田健作

人間、本当のことは、一回しか言わない。

商品PR 印象的 成人

「部屋にあげてもいいけどヘンなことしないでよ」という女に「しない、しない」と2度繰り返す男。帰りが遅い理由を「接待、接待」、会議終了後「寝てない、寝てない」、なんで昔のカノジョに会ってたのよ!「偶然 偶然」、汝、この者を妻とすることを誓いますか「誓います 誓います」、モデルですか、ってよく言われるの。「わかる わかる」、聞いてる?「聞いてる 聞いてる」人間、本当のことは一回しかいわない。
高橋酒造株式会社 白岳しろ 焼酎 お酒 2007年 テレビCM 松尾卓哉 松井亘平 中野ほの

その仕事はともに生きるためにあるか。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。君は今春、どんな仕事に就いただろうか。どんな仕事、職場であれ、そこが君の出発点だ。今、世界は経験のしたことのない不況にある。金を儲けるだけが、自分だけが富を得ようとする仕事が愚かなことだと知っていたはずなのに、暴走した。なぜ止められなかったのか。それは仕事の真価を見失っていたからだ。人を騙す。弱い立場の人を見捨てる。自分だけよければいい。それらは人間の生き方ではないと同時に仕事をなす上でもあってはならないことだ。仕事は人間が生きる証だ、と私は考える。働くことは生きることであり、働く中には喜び、哀しみ、生きている実感が確かにある。だから出発の今、真の仕事、生き方とは何かを問おう。その仕事は卑しくないか。その仕事は利己のみにならないか。その仕事はより多くの人をゆたかにできるか.その仕事はともにいきるためにあるか。今何より大切なのはともに生きるスピリットではないだろうか。一人でできることには限界がある。誰かとともになら困難なものに立ち向かい克服できるはずだ。会社とは、職場とはともに働き、生きる家である。仕事は長く厳しくが、いつか誇りと品格を得るときが必ずくる。笑ってうなずく時のために、新社会人の今夜はともに祝おう。その日のために、皆で、ハイボールで乾杯。
その日のために、皆で乾杯。新社会人新聞広告 伊集院静 2009年 SUNTORY サントリー角瓶 ウイスキー

お父さん、休日をズル休みしないでね。

旅/地域 ポップ 男性

家族で行こう。富士サファリパーク 動物園 黒澤仁 休暇 家族旅行

注意することに、いつから勇気が必要になったんだろう。

その他 語りかけ 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2006年 新聞広告

近くの大人が注意してくれたのはいつの頃までだったろう。

その他 印象的 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2007年 新聞広告

注意しない大人を見ながら、みんな大人になっていく。

その他 まじめ 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2004年 新聞広告 黒澤仁

いちばんの栄養は家族です。

TV/メディア やさしい 全般

共稼ぎの多い沖縄では、子どもの孤食が全国の約2倍。家族と一緒に食べることは、子供たちの成長にとってなにより大切なこと。
AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 沖縄地域向けのACのテレビCM

誰かを待つより、まず、自分から。

TV/メディア 語りかけ 全般

一人ひとりが、ちょっとだけ積極的に。まずは小さなことでもいいから、「手をあげてみよう」 この国に活気を
電通名鉄コミュニケーションズ AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM

またひとつ私たちは、夢を現実にする。

旅/地域 かっこいい 全般

JR東日本旅客鉄道 MADE IN DREAM.東北新幹線E5系「はやぶさ」
かつてニッポンが変わる時、世界が変わった。夢の超特急が走る時、時代が加速した。メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。その力は今も、失われてなんかいない。失っているのは自信だけだと思う。むしろニッポンは、少し大人の国になった。環境とかカルチャーとか、できることも増えた。立ち止まっていても、はじまらない。もういちど、上を向いて歩こう。遠くへ向かって走り出そう。まもなくニッポンは、新しい速さと快適さを手に入れる。またひとつ私たちは、夢を現実にする。

立ち止まっていても、はじまらない。もういちど、上を向いて歩こう。

旅/地域 語りかけ 全般

JR東日本旅客鉄道 MADE IN DREAM.東北新幹線E5系「はやぶさ」
メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。その力は今も、失われてなんかいない。失っているのは自信だけだと思う。立ち止まっていても、はじまらない。もういちど、上を向いて歩こう。遠くへ向かって走り出そう

上手な模倣は最も完全な独創である。

名言 まじめ 全般

ヴォルテール フランスの哲学者であり、作家、文学者、歴史家

人は、長所ではなく、短所で愛される。

その他 やさしい 全般

人は、短所で愛される。 人生はロング・スロー・ディスタンス。長く、ゆっくり、遠くまで。
中谷彰宏 日本の作家 俳優 実業家 株式会社中谷彰宏事務所

世の中に楽な仕事なんてない。だから焼酎がある。

商品PR おもしろい 成人

どしっと ほわんと。霧島 霧島酒造 本格焼酎 お酒 乾杯 2010年 テレビCM 松田正志

夢にたどりつくことが幸せだと誰もが信じてた。夢に向かう事が一番の幸せだったのに。

名言 語りかけ 全般

バタフライ・プラトー

生活はすべて次の二つから成り立っている。したいけれど、できない。できるけれど、したくない。

名言 語りかけ 全般

格言と反省 ドイツの詩人 劇作家 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

この星にたしかな未来を

企業 まじめ 全般

三菱重工グループ CI(コーポレートアイデンティティ) 「地球と人類のサステナビリティ(持続可能性)に対し、人々に感動を与えるような技術と、ものづくりへの情熱によって、安心・安全で豊かな生活を営むことができるたしかな未来を提供していく」という意志を込めています。

ひとりで生きていけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。

ファッション 印象的 成人

人生に、ティファニーを。おたがいに甘えずに、自立しているふたりだからこそ、ふとしたきっかけを示しあう愛情が、心を強く動かします。夫から妻へ。妻から夫へ。ティファニーの贈り物は、ふたりの絆をより強く深いものにするでしょう。
Tiffany&Co ティファニー 眞木準 広告

さようなら、たった1秒のその言葉が、永遠の別れになることもある

企業 語りかけ 全般

SEIKO セイコー 時計

どこまで行ったら、未来だろう。

商品PR 不思議 全般

また一歩、進歩を続ける ウォークマン SONY ソニー「哲学するサル」チョロ松くん 1989年 テレビCM 一倉宏

ひとつの地球をひとつにします。

スポーツ インパクト 全般

長野冬季五輪 オリンピック 開会式広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP