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キャッチコピー
成長のお守り
ジョンソン・エンド・ジョンソン バンドエイド 新ブランドコンセプト はじめてにチャレンジするお子さんの成長と、それを見守るお母さんの愛情を応援します。
笑顔をもっといろいろな場所へ。
Apple公式サイトコピー アップル FaceTime for Macを使えば、あなたのMacから、iPad 2、iPhone 4、iPod touch、またはMacを使っている相手とビデオ通話ができます。
人生には、チョコレートの必要なときが2つあります。ハッピーなときと、そうでないとき。
「サチコなら大丈夫」娘は心の中で繰り返した。玄関先で見送る母の言葉。深呼吸してから掲示板の数字の列へゆっくりと視線を移した…。「あった、13486!」大学合格の朗報を、盛大なご馳走と大好物のフォンダンショコラが迎えた。傍らには一万のメッセージカード。「合格おめでとう!ね、ママの言った通りでしょ?」ショコラの甘い祝福。娘の歓喜。母は食器を片付けるふりをしてキッチンへ。涙を隠すために。そして不要になったもう一枚のカードを捨てるために。もう一枚のカードにはこう書かれていた。「サチコなら大丈夫」
明治製菓 バレンタイン お菓子 2005年 山田尚武
つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの。
つまづいたり ころんだり するほうが 自然なんだな にんげんだもの
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。
がんばる人の、がんばらない時間。
世の中には、がんばっている人がどんなにたくさんいるか。ドトールは、誰よりもそのことを知っています。暑い日も、寒い日も、傘が役に立たないような雨風の日も、電車を止めてしまうほどの雪の日も、会社のために、家族のために、そして自分のためにがんばる人たち。だからこそ、ドトールは思うのです。そんな人たちに、「がんばらない時間」をあげたい、すっと肩の力をぬく時間。ほっと我に返る時間。ぼおっと遠くを見つめる時間をあげたい。なぜなら、それが、次のがんばる時間に必ず役立つことを、私たちは知っているからです。そのためには、とびきりおいしいコーヒーがいります。気軽にすわれる椅子もいる。ひとりでいることが心地いい空間も。空腹をしずめるおいしい食べものもです。思えば私たちが、この30年間がんばってきた店づくりは、人々の、そんな「がんばらない時間」のためだったのですね。人々がいそがしく行き交う街の中に、一軒のドトールを見つける。それだけで、人の緊張がやわらぎ、その街がちょっとやさしい街に見えてくる。これからも、ずっとそんな店でありつづけたいと願う、私たちドトールです。
コーヒーショップ ブランドメッセージ 『一杯のコーヒーを通して、やすらぎと活力を提供する。』 この理念を基軸に歩んできた30年。ドトールコーヒーショップに根付いた付加価値、それこそが 『がんばる人の、がんばらない時間。』 岩崎俊一