• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

「海」を見たいなら、冬。「海と人」を見たいなら、夏でもいいけれど。

旅/地域 語りかけ 全般

ニッポンがタテ長な国でよかった・・・な気持ち、沖縄の冬で感じます。 「焼けたねー、どこ行ってたの?」とは、たぶん聞かれない。そんな南の旅も、ありでしょう。 「冬」という季節が好きになるのも、オキナワの効用かな。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 妻夫木聡 マッタリ~ナ ホッコリ~ナ OKINAWA 2009年 ポスター

はじまった日。はじまりの日。

旅/地域 印象的 学生

そこには何もなかった。見渡す限りの地平線。草木が生い茂り、松林が並ぶ広い原野。しかし、男たちの目には確かに写っていた。教壇に立っ先生の姿を。真剣な眼差しの学生を。心に描いていた。ここで育った若者が、沖縄を支える人材になることを。 40年前の、はじまった日。何もなかったこの地にあったのは情熱と信念だけでした。それは、今日まで消えることなく受け継がれ新たな、はじまりの日を迎えます。
地域に根ざし世界に開かれた大学 沖縄国際大学 創立40周年記念広告 第31回沖縄広告協会 広告賞 銀賞 2012年 新聞広告

「駅から5分」でも、見知らぬ土地だと遠く感じる。

旅/地域 不思議 全般

楽天トラベル 宿泊予約サイト ホテル 旅行 ツアー 2005年 新聞広告

日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。

旅/地域 語りかけ 全般

もう一度、日本を好きになってみるのは、どうでしょう。ここは、日本の、一乗谷です。
京都にはない。金沢にもない。あまりになにもない。だから面白い。
「一乗谷」という名の大河ドラマはじめます。ここに一万人の大都市がありました。それがある日、こつ然と消えました。
一乗谷ミーティング。日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。日本をこんな楽しい国にしようとかそんな話ができる場所にしたいと思っています。
織田信長や坂本龍馬のように誰かが日本を変えなければ。ね、菅さん。朝倉氏遺跡(一乗谷)で、ふと思いました。
交通広告グランプリ 2011年 福井県福井市 一乗谷 DISCOVERY PROJECT 一乗谷朝倉氏遺跡 佐々木宏

夏がきた。好きってバレそうな服を着た。

旅/地域 かわいい 女性

買ったばかりの服を着た。すぐ会いたくなった。
キラリナ京王吉祥寺 kirarina 京王電鉄 Summer Autumn 夏 秋 ショッピングセンター 駅ビル ポスター 2014年 原宿サン・アド Yuji Kuge

夏が来る前に、考えたり感じたりすべきことは多いのです。

旅/地域 不思議 全般

早く大きくなれ。いや、ゆっくり大きくなればいい。夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2012年 ポスター 初夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

「修学旅行」を家族でやる、なんてどうだろう。

旅/地域 印象的 全般

きょう一日緑に囲まれて暮らした気分です。自分の別荘でもないのに、ね。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2001年 ポスター 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

未来は、歴史より、ずっと長い。

旅/地域 印象的 学生

歴史を誇る、という言葉があります。確かに胸を張れる歴史や伝統は、いまを生きる者に勇気を与えてくれるものと言えるでしょう。でも、決して歴史に満足をしてはいけない。立教大学は、そう考えます。
未来に向かって。世界をめざして。立教大学は140周年。
立教学院創立140周年特設サイト 2014年 告知広告 新聞広告

思いきり遠くへ行くための夏が来る。

旅/地域 さわやか 全般

もしも君たちが おじいさんとおばあさんになっても 昨日のことみたいに思い出せる夏にしよう。一生ドキドキできる夏、あります。 わすれない夏 特集 2014 H.I.S. この星が呼んでいる。
旅が大好きなスタッフが贈る夏、あります。 HIS 夏休み旅行 ツアー 海外旅行 格安航空券 わすれない夏特集 2014年キャンペーンWEBサイト テレビCM

ドキドキが終わらない旅をしよう。

旅/地域 ポップ 全般

どんなに気に入っているものも僕たちはいつしか飽きて捨ててしまう。でも、旅の記憶は捨てられない。何年たってもなくならない。すばらしい旅の思い出が多いほど、長い人生は豊かで味わい深くなる。H.I.S.の夏は、わすれない夏。いちばん遠くまで行ってみる夏。人生を変えるかもな経験をする夏。夢に見た風景に会いに行く夏。子どもを少し大人にする夏。大切な人と手をつなぎたくなる夏。家に帰ってきてもずっと、ドキドキが終わらない旅をしよう。
HIS 夏休み旅行 ツアー 海外旅行 格安航空券 わすれない夏特集 2014年キャンペーンWEBサイト

泣ける場所があれば泣きたい。

旅/地域 印象的 成人

涙したこと。この一年で何度あるでしょうか。あの映画で、あの本で、あのドラマで、あの歌で。感動で泣いたこともいくつかは心に残るけれど、たぶん幾つかは忘れるでしょう。でも、嬉しくて泣いたことは忘れたくありません。振り返れば短い一年のようだけれど、たくさんの人に会いました。新しい出逢いがありました。別れもありました。忙しいとか、そのうちとか言っている間にするりするりと大切なものを逃してないでしょうか。なんとかしたい年末年始です。
HOTEL PACIFIC MERDIEN TOKYO ホテルパシフィック東京 1994年 渡辺正和

鍵をかけたい時間。

旅/地域 不思議 成人

後ろ暗いことがある訳ではないのですが、部屋に入って鍵をかけるとホッとするから不思議です。他人の視線も悪友の干渉もないこんな時間を何と呼んだらいいのでしょうか。山女魚には水底の岩影がある。海燕には断崖の窪みがある。けれど都会で生きる人間はひとりひとりがそれぞれのやすらぎをもとめてさまようことがあるのです。身体を休めるというより、心を癒すための時間です。ふたりの夏休みにはそれぞれ部屋をとろうと思う。鍵のかかる大人の夏。
HOTEL PACIFIC MERDIEN TOKYO ホテルパシフィック東京 1994年 渡辺正和

カワイイだけじゃだめなのよ。ちゃんと仕事もしないとね。

旅/地域 語りかけ 全般

良い商品を、ただ並べるだけでは、岩田屋は作れない。ハートがないとね。 取り扱い全商品。これに心づかいを加えると、岩田屋ができあがる。 いっけん鳥の置き物。しかし、使えば重宝、レモンしぼり器です。(機能とデザインで提案します。)
普通の理想 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング 1994年 仲畑貴志

夢とか、決意とか、見えないものも乗せている。

旅/地域 印象的 全般

街をひとつ 過ぎて行くたび 空が変わる 風が変わる もっともっと 走れ列車 もっともっと 超えて行く もっともっと 走れ列車 夢とか、決意とか、見えないものを乗せている。 町と街の間に JR九州 テレビCM 電車 駅 旅行 仲畑貴志

僕らが降りた終着駅は、誰かの旅の始発駅でもある。

旅/地域 印象的 若者

それぞれの青春をのせて
青春18きっぷ 青春18切符 2013年 JR 普通列車 駅ポスター 電車 旅行

この旅が終わると、次の私が始まる。

旅/地域 印象的 若者

出かけなければ、決して会えないのだ。 旅路(ルート)のなかでは、人はいつも18(age)である。
青春18きっぷ 青春18切符 2004年 JR 普通列車 駅ポスター 電車 旅行

たったひとつ、あればいい。

旅/地域 印象的 全般

大事なものはひとつでいい。ひとつがいい。
西武百貨店池袋店 京都名匠会 SEIBU デパート ショッピング 1989年 山本尚子

「きれいなものを目にする」には、ちょっとした努力がいる。家でニュースを見ていると、そう思います。

旅/地域 印象的 全般

私のばあい、争いの歴史より京都の「花の歴史」から多くを学んでいます。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2008年 ポスター 初夏 駅 電車 太田恵美

過ごす場所を選ぶだけで、人はそうとう幸せになれるもんだ。

旅/地域 語りかけ 全般

そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2003年 ポスター 平等院 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

捨ててばかりじゃ、何も残らないんだよね。

旅/地域 まじめ 学生

言葉や習慣が違うように、育ち方もみんなバラバラなんだ。 いのちをつくったのは、水でした。
東京農業大学 1996年 ポスター 笠原千昌

あなたと、あの人のつながりに、ありがとう。

旅/地域 やさしい 全般

あれから、一年。あの日、ひとつになった九州で、たくさんのつながりと新しい力が生まれました。あなたと、あの人のつながりに、ありがとう。つぎに進もうという力にありがとう。人と人は、街と街は、もっともっと、ひとつに。
おかげさまで、九州新幹線全線開業一周年。 JR九州 さくら、みずほ、つばめ 2012年3月18日

それは、絶世の香りがする、絶景。

旅/地域 さわやか 全般

花の大祭典2014 ハウステンボス 1,000品種100万本のバラ祭リゾート オランダ ホテル 長崎 旅行 テーマパーク

大切なあのひとの、大切な日には、定番を贈ろう。

旅/地域 語りかけ 全般

無関心なふりで、いつも必ず応援してくれる家族への感謝。ヒトには言えない、恥ずかしいミスを助けてくれた同期の結婚。新人の頃は鬼のように怖かったけど、ホントは優しい上司への御礼。腐れ縁だねと笑い合える、学生時代からの友人の誕生日。そして、いつも近くにいてくれる大好きなあのひとに。
東京丸の内JPタワー(旧東京中央郵便局) 商業施設 KITTE (キッテ)4階 THEのオリジナルショップ『THE SHOP』 デザイン雑貨店

この人生、ここから先が面白い。

旅/地域 ポップ 全般

私の名前はSL人吉。かつて一世を風靡した私の走りは、いつしか時代に追い越された。だが、速く走ることが全てではない。そう気づいた時に私の生き方は変わった。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「SL人吉」 ナレーター:鳥越俊太郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

地道というレールを行く。

旅/地域 まじめ 全般

山道に近道はない。行きつ戻りつ少しずつ。だが、着実に進むこと。それがこの景色と出会える唯一の方法である。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「いさぶろう・しんぺい」 ナレーター:三浦雄一郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

贅沢な時間を乗せて走る列車です。

旅/地域 語りかけ 女性

目的地に着くまでの時間を大切にする。女性こそ、旅の楽しみ方を知っている。という私の予想は、確信に変わりつつある。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「ゆふいんの森」 ナレーター:中嶋朋子 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

ゆっくり旅する、特急です。

旅/地域 語りかけ 全般

人はなぜ、お酒を飲むのか。人はなぜ、音楽を聴くのか。という問いに「そんなこと、考える時間が欲しいからじゃない?」と誰かが言った。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「A列車で行こう」 ナレーター:池田昌子 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 JR九州 九州旅客鉄道 テレビCM 久冨和寿

俺は、俺の色で駆け抜ける。

旅/地域 かっこいい 全般

JR九州 九州旅客鉄道 新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「はやとの風」 ナレーター:泉谷しげる 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 テレビCM 久冨和寿

ぜんぶ雪のせいだ。

旅/地域 ポップ 全般

スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 JR SKISKIキャンペーン 冬 出演:川口春奈 2014年2月の大雪の列車遅延で話題 2014年 テレビCM 山口広輝

寄り道しない人生に、出会いなんて訪れない。

旅/地域 印象的 若者

大人の渋谷へ、お帰りなさい。 もう一度、渋谷に恋をする。 歩くだけでトレンドが読める。あの雑誌よりヒカリエ。 渋谷を上から見下ろすと、なんだかすーっとしますよ。
渋谷ヒカリエ キャッチコピー 優秀作品 宣伝会議

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

キャッチコピー 集めました make1

TOP