• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

社会人 キャッチコピー

あなたは、まだ何にだってなれる。

企業 まじめ 社会人

求人おきなわ。ヤングオオハラ「新(あたら)」をBGMに、正社員を目指している等身大の求職者のまなざしにスポットをあてたCM。あなたの新たなチャレンジを、ジョーナビ転職は応援します。窪田洸介

休み方改革!

商品PR インパクト 社会人

どう働くか、だけじゃなくて。どう休むか、も考えようよ。偉い人が休まないと、休みはとりづらい・・・という空気。休めたら休めたで、なんだか申し訳ない・・・と思っちゃうあの感じ。世界最下位の有給消化率。そろそろなんとかしないとね。日本人は働きすぎ?違う違う。休まなさすぎ。早く帰る、もいいけどさ。ちゃんと休むの大事だよ。COFFEEって、ほら・・・OFF(=休み)の飲みものだし。ね。
プレミアムボス BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:タモリ 2018年 照井晶博

人生は、いつだって途中だ。

旅/地域 語りかけ 学生

これで完成ということもなければ、もう遅いということもない。歩きはじめるかぎり、あたらしい世界は広がっていく。遠回りだと感じていたことが、あとから考えると、あの道を選んだからこそ今がある、と思えたり。迷ったことも、悩んだことも。あなたの卒業が、いい通過点でありますように。
「知ってる」って閉じてしまわないかぎり、人生は、いつだって可能性に満ちている。
私はまだ、私を知らない。 神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2018年 交通広告

女は大学に行くな、

旅/地域 インパクト 学生

という時代があった。専業主婦が当然だったり。寿退社が前提だったり。時代は変わる、というけれど、いちばん変わったのは、女性を決めつけてきた重力かもしれない。いま、女性の目の前には、いくつもの選択肢が広がっている。そのぶん、あたらしい迷いや葛藤に直面する時代でもある。「正解がない」。その不確かさを、不安ではなく、自由として謳歌するために。私たちは学ぶことができる。この、決してあたりまえではない幸福を、どうか忘れずに。たいせつに。
私はまだ、私を知らない。 神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2018年 交通広告

私はまだ、私を知らない。

旅/地域 まじめ 学生

労働は、時間か。(23歳) 変化を恐るか、歓迎するか。(43歳) 年齢は重荷か、引き出しか。(67歳) 受験は、戦争か。(17歳) 「覚える」か、「考える」か。(19歳) 学びの成果を、実感できているか。(31歳) 明日は、どんな未来に出会えるか。(83歳)
「知ってる」って閉じてしまわないほうが、いくつになっても、あたらしい道が拓けていく。
神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2017年 交通広告

「知ってる」って閉じてしまわないほうが、世界も、自分も、きっと広がっていく。

旅/地域 語りかけ 学生

オープンキャンパス 神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2017年 交通広告

高く、広く、大きな夢を持て。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな職場に立っているのだろうか。どんな仕事であれ、そこが君の出発点だ。君は今、自分の将来の姿を想像できるかい? それはできやしない。誰だって皆そうだったんだ。君が、どんな学歴であれ、いかなる国の人であれ、今日の出発点では、皆が平等に立っていることを覚えていおいてほしい。君たちは皆、素晴らしい何かを獲得できる可能性を持っている。それがこの国の、この社会の、自由で、ゆたかな可能性なんだ。ひとつアドバイスをしておこう。今、何かを獲得し、現役で汗を流している先輩たちは、百人が百通りのやり方で道を見つけ、歩いているんだ。ただその人たちには、ひとつの共通点があるんだ。それは日々見上げている山が、乗り出している海原が、他の人より高く、広く、誰より大きい夢を抱いているということだ。若いくせに大きなことを口にして……、そんな連中は放っておけばいい。笑われてもいい。失敗してもいい。失敗の中にこそ輝くものはある。最後に、君の夢はどんな色ですか。君の夢は皆を幸福にできますか。自分だけがイイなんて夢は卑しいんだ。明治の時代、若き一人の男が言った。「やってみなはれ」そう、まずやってみよう。その瞬間、夢は夢でなく、君の道となるだろう。山は雲が、海は波が、辛い試練を与える。でも疲れたなら夕暮れ、一杯やりたまえ。まぶしい明日に乾杯しよう。
まぶしい明日に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー知多 新社会人新聞広告2018年

キミが働く。世界が微笑む。

商品PR やさしい 社会人

働き始めたばかりの社会人一年目の妹が実家に帰ってきた。照れながら妹は「初任給出たけど何が欲しい?」母はいつもほしいものを言わない「ぐっすり眠れる布団とか?」めずらしい!「あと炊飯器と洗濯機と…」と母。「多くない!?」と妹。「一人暮らしはいるもの多いね!自分のために使ったら?」と母。「はい!」
給与口座はJAバンク 農林中央金庫 出演:松下奈緒、小牧那凪、村上理子 春のキャンペーン 新生活 2018年 テレビCM 母のおねだり

すべてのゴールは、次へのはじまりだ。

企業 かっこいい 社会人

ただの上場が目標ならば、選ばないでいい。小さな話には、興味がない。夢を問い、あなたを問う。本気ならば、本気でわたしたちも汗をかき、本気で共に追いたいと思う。その先に、なにを見ているか。すべてのゴールは、次へのはじまりだ。
ベンチャーキャピタル iSGS インベストメントワークス 投資企業 投資家 ファイナンス 金融サービス 2017年 WEBサイト 小藥元

働く人のそばに、ずっといる。

商品PR 印象的 社会人

偉くなくても すごくなくても ずっといる。 それがいちばん難しいこと。かも。
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS ボス サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

人はいつか働かなくなるの?

商品PR 語りかけ 社会人

働きすぎないように、と言われる最近ですが。そう遠くない将来、仕事の約半分はAIやロボットに取って代わられる、という予測があるんだとか。そうなると、働き過ぎないどころか、いつか人は働かなくなる?というか、働けなくなる?働いて、疲れて、缶コーヒーでも飲む。AIやロボットにはわかりっこない、あの人間らしいひとときは、どうなっちゃうの?働くってシンドイけど。「まいったな...」の連続だけど。働くなって言われると、死活問題だし、生き甲斐なくす人もいる。人間が、もし働かなくなったら、働く人の相棒のボスも...失業?AIやロボット、缶コーヒー飲まないし。まいったな...働く人のそばに、ずっと いる。(それがボスのプライド、かな?)
勤続25年 これからも「働く人の相棒」で。 BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 出演:竹原ピストル、トミー・リー・ジョーンズ 2017年

血が通わないと細胞は働けない。

TV/メディア 印象的 社会人

投資家Aは言った。歓送迎会をやらない会社は、投資先としての信頼度に欠ける。組織とは人間だからだ。血が通わないと細胞は働けない。さて、あなたの会社はどうですか?
新歓送迎会をやりましょう。 ぐるなび 飲食店 グルメ情報サイト 2013年 新聞広告 高崎卓馬 外崎郁美

条件は、今よりいい会社。以上。

商品PR 語りかけ 社会人

キャリアアップもいいけど給料とかプライベートも大切だから。 転職は不安だけどもっと自分を活かせる会社はあると思う。
給料か、やりがいか。仕事か、プライベートか。家庭か、キャリアか。安定か、挑戦か。働き方が大きく変わるこの時代。大切なことは、人それぞれ違うから。転職の理由だって人の数だけあっていい、と思う。
それぞれの転職に。DODA 転職サイト はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 出演:坂口健太郎、清野菜名 ワークライフバランス 2017年 テレビCM ポスター 長谷川羊介

その人のいる場所は、その人のココロを映す鏡です。

企業 まじめ 全般

それは、お母さんの魔法の言葉。私はそのひと言に、何度も助けられてきた。中学生の時、友だちに性格のことを指摘され、私がものすごく落ち込んでいた時、お母さんは言った。「最近、お部屋をきれいにしてないんじゃない?だまされたと思って、お掃除してごらん。いろんなことがスッキリするよ。」確かに私の部屋はちらかっていた。毎日キブンがふさぎこんで、お掃除どころではなかったのだ。けど、お母さんの言う通り、部屋をきれいにしてみると、それまでのモヤモヤがすっきり晴れて、不思議と、前向きになれた気がした…。受験でイライラしていた時も、社会人になり、人間関係で苦しんでいた時もそうだった。あれから二十数年…今度は私が母となった。今では、落ち込んでいる娘に、私がこう言うようになっている。「お帰り…。最近、お部屋をきれいにしてないんじゃない?」
ココロも満タンに コスモ石油 サービスステーション ガソリンスタンド 2009年 ラジオCM 赤城廣治

常識に、穴を開けろ。

企業 かっこいい 社会人

モノづくりの常識に、穴を開けろ。
ドリルをつくることが目的ではない。新しいモノづくりの常識をつくっているんだ。社員一人ひとりがそんなイノベーターとしての気概を胸に、ドリルをはじめとした様々なツールの研究開発、製造、販売に挑みつづける切削工具メーカー、イワタツール。髪の毛に穴を開けられるほどの、超精密な製品を開発したり。F1マシンやロケットの加工に使われる繊細なドリルを生み出したり。一見不可能と思われることにも挑戦し、時代の最先端をいく新たなツールを生み出すことで、世界中の製造現場をリードしてきた。周りに「無理だ」と言われる難題ほど、挑みたくなるのが技術者のサガというもの。さあ、常識に穴を開けよう。そこからモノづくりの未来を覗いてやろうじゃないか。
分かる人には分かる本物の工具 センタードリル 特殊工具 株式会社イワタツール 2017年 入社案内

やりたいことを、本気でやろう。

企業 語りかけ 社会人

夢がある。理想がある。必ず実現したい世界がある。そのためなら、どんな困難にも立ち向かう。何度失敗したって、夢中になって喜んでやる。Hondaは、意志の力を信じている。だから、任せる、期待する。そして、問い続ける。あなたが本当にやりたいことは何か。自分の心に忠実に、本音でぶつかっているか。信念のない、やらされ仕事じゃ、世界をワクワクさせる未来はつくれない。なにより、自分自身がつまらない。人間は楽しんでいるとき、最高の力を発揮する。すべての挑戦は、想いが起点にあるべきだ。自分はこうしたいんだ、という覚悟と情熱が、人を動かし、世界を変えていく。世のため人のため、そして自分のために、なにかを成し遂げたいと強く願う人を、Hondaは歓迎します。
過去の経験よりも、未来への意志。やりたいことを、本気でやろう。 本田技研工業株式会社 自動車 バイク エンジン 就職 転職 2017年 採用メッセージ ホンダグループ中途採用サイト

フライングで、投資する。

企業 印象的 社会人

フライングで、投資する。 ソーシャルから、若い天才を発掘する。 新時代への、荒波を起こせ。 起業家から学べ。起業家と暮らせ。 実験的プロジェクトを、次々と。 絶望を感じろ。地獄のように働け。 The Seed Maker.
Skyland Ventures ミッション・バリュー 2017年 田村大輔

仕事が遅い部下のあきらめは早い。

商品PR おもしろい 社会人

無礼講だと言われた。ところまでしか記憶がない。 「肩の力を抜け」上司に言われた。「全力でやれ」別の上司に言われた。 残業が終わらないままクリスマスが終わろうとしている。 プレゼントはせがまれるが24日には会ってくれない。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

24時間戦えますか

商品PR インパクト 社会人

黄色と黒は勇気の印 24時間戦えますか アタッシュケースに勇気の印 はるか世界で戦えますか
三共のビタミンドリンク リゲイン Regain CMソング 第一三共ヘルスケア 栄養ドリンク ビジネスマン サラリーマン 1990年 テレビCM 勝部修

争うのヤダ。ピースがいい。仕事もね。

商品PR ポップ 社会人

「職場は戦場」。そう言われたりする。でも仕事って、そもそも戦いだっけ?誰かと敵対することだっけ?仕事はもっとピースにいきたいなぁ。ピースじゃなきゃいけない理由って、なにかありましたっけ?
働き方をピースなほうへ。 缶コーヒーじゃない、ボス。 クラフトボス WORK&PEACE. CRAFT BOSS サントリー食品インターナショナル 2017年

はたらいて、笑おう。

企業 さわやか 社会人

人々は自分自身と向き合いながら、皆働いている。苦しみながら、一筋の光が差し込むまで。さぁ、はたらいて、笑おう。
あの著名人たちが語る「はたらく」ということ PERSOL(パーソル) テンプホールディングス 総合人材サービス ブランドコンセプト スローガン 出演:スティーブ・ウォズニアック、カルメン・デロリフィチェ 人材派遣 求人情報 仕事探し 転職 2017年 佐倉康彦

新しい情熱を待っている。

企業 まじめ 社会人

新社会人おめでとう 今日、君はどんな職場で社会人のスタートを迎えただろうか。どんな仕事であれ、そこが君の出発点だ。仕事とは何だろうか?私は、理想と、情熱で、獲得するものだと思う。でも今の君に、理想ある仕事はすぐには見えないだろう。汗を流し、逆風を進み、働き抜いて、ようやく見えるものだ。しかし、情熱は、今日の君の中にもあるはずだ。人を、モノゴトを、社会を動かす原動力こそが、情熱だ。
ひとつアドバイスをしよう。
十人の人間に、十色の、十のかたちの情熱があるんだ。その情熱は鍛え、磨き、時に叱咤すれば、情熱は育ち成長するものなんだ。そしてやがて君だけの情熱のかたちができてくる。それが個性だ。個性は君が生きている証しなんだ。実は、先輩たちは、君たちの新しい情熱を待っているんだ。最初はガムシャラでもイイ。暴走に見えてもかまわない。あきらめずにぶつかれば、いつか大きな壁を打ち砕く。新しいかたちの、新しい温度の情熱で、未来を作るんだ。失敗をおそれるな。辛苦に立ちむかえ。困難なものにむかう姿勢にこそ真理はある。己だけのために生きるな。それが仕事の品性であり、君の品格になる。苦しいかって? そりゃラクなものは仕事にはないさ。でも疲れたら、夕空を見上げて一杯やればいい。新しい個性に乾杯。
伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリーウイスキー知多 新社会人新聞広告2017年

挑め、燃えろ、新しい人よ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう 今日、君はどんな職場で、この日を迎えただろうか。どんな職場、仕事であれ、そこが君の出発点だ。仕事とは何だろう?働くとは何だと思う?人間は誰でも、身体の中に、火をおこす石のかけらを持っている。働くとは、その石を打ち続けることだ。仕事とは、その火をかたちにすることだ。その火は、人々に希望を与え、こころをゆたかにするんだ。今、私たちの社会はさまざまな問題であふれている。今までのやり方では解決しないものだらけだ。だから新しい人よ、ユニークで、まぶしい、燃える君の炎が欲しい。新しい発想、力は、挑戦する中にしか生まれない。挑め、失敗してもあきらめるな。さらに挑め。困難に立ちむかう人間の中には真理がある。自分だけのために生きるな。仕事は誰かのためにやるものだ。それが人間の品性だ。仕事の品格だ。しかし本物の仕事は、辛いぞ、苦しいぞ、きびしいぞ。それでも元気に明るく、笑って走るのが新しい人だ。少し疲れたら、夕暮れ、こころを抱いてくれる一杯をやろう。新しい人よ、君に乾杯。
伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2016年

リスクについて考えないのが、いちばんのリスクだと思う。

商品PR まじめ 社会人

深夜の一杯は、リスクの総仕上げだと思う。 大人が転んだ場合、おおごとになる確率は、子どもより高い。 頭は、体の一番高いところにある、というリスク。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 ポスター 岡本欣也

人生は、好きな人より、好きじゃない人とすごす時間のほうが、きっと長い。

商品PR ポップ 社会人

愛は、ときどき、心臓の負担です。 職場の人間関係と聞いただけで悪いことを連想してしまう国。 ちょっと前まで、映画の中の話だと思い込んでいたリスク。 ぼくらが歩いている道は、本当に落とし穴がある。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

何かが発明されるたび、それまでなかったリスクも生まれる。

商品PR 不思議 社会人

リスクはだいたい、甘い顔してやってくる。 歩きスマホをする人は、雑踏を読み書きしながら歩く人です。 年々、リスクが減っていく肉体ではない。 人間は、リスクにお金を払う、変わった生き物だ。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

大人のみなさん、休むこと、サボっていませんか。

商品PR 語りかけ 社会人

おいしいものは、幸せ、のち、リスクだ。 心の影は、写真には写らない。 健康のために始めたのに、不健康になることがある。 長湯は、日本人が好きなリスクだ。
働けなくなる心と体のリスクに、生命保険という新発想。 生活保険で、じぶんを救え。 未来デザイン 1UP(ワンアップ) 住友生命保険相互会社 出演:瑛太、菅田将暉 将来 不安 心配 危険 2017年 交通広告 岡本欣也

人は、がんばりたい生きものだから。

商品PR さわやか 社会人

やる気は、ミンティアを出しておくと可視化される。 この世界を動かしているいちばんのエネルギーは、締め切りだと思った。 気持ちを伝えたい時は、手紙を送るように、メールを送りたい。 ビジネスで付き合うコツは、本気で付き合うことだと思う。
MINTIA LOVES LIFE. リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 出演:北川景子 2017年 テレビCM ポスター 岡本欣也

残業しないほうがいい時代。それは、集中力の時代。

商品PR 語りかけ 社会人

寝坊は、あきらめなければ運動になる。 すべての仕事は、立ち仕事から始まる。がんばれ、通勤。 若手にとっては、意見を言うことだって、汗をかく仕事だ。 人は、がんばりたい生きものだから。
MINTIA LOVES LIFE. ミンティア リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 出演:綾野剛 2017年 テレビCM ポスター 岡本欣也

上司に近づくより、世界に近づいた方が、出世が近いかも。

商品PR 語りかけ 社会人

会社の中も大事だけど、日本の外にもチャンスは転がっているかもしれない。「内向き」より、むしろ「外向き」ビジネスパーソンをGabaは応援しています。
Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ 2014年 小藥元

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

キャッチコピー 集めました make1

TOP