• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

希望 キャッチコピー

希望は、リレーすることができる。

企業 印象的 中高年

あなたは、いくつまで生きていたいですか?そのとき、どんな希望を託したいですか?
太陽生命 生命保険会社 T&D保険グループ 家族 夫婦 兄弟 親子 次の世代 暮らし 健康 生活 2007年 テレビCM 秋山晶

夢は、ココロの星なのだ。

企業 ポップ 全般

子どものうちも、大人になっても、夢は、生きる希望だ。その光は、いまをも輝かせてくれる。
歳を重ね夢ぼやけたら も一度未来を描き直そう 一度しかない自分の人生 夢に向かって生き続けよう あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2016年 店頭ポスター「夢を持ちつづける」篇 本間絹子

あなたのこたえを、あなたと見つける。

企業 まじめ 中高年

希望がある、それぞれに 家を売るとき、買うとき、あなたのこたえを、あなたと見つける。 三井のリハウス 三井不動産リアルティ 不動産売買 住宅 マンション 住まい 暮らし 2013年 黒田康嗣

あなたを、ひなたへ。

旅/地域 やさしい 全般

ひなたのチカラ。 ひなた。それは漢字で書くと「日向」。ふりかえれば、宮崎は神話の時代から「日向」と称されてきた土地でした。ひなたは、ゆったりとした時間をつくる。ひなたは、人柄をあたたかくする。ひなたは、太陽の恵みで豊かな食を生み出す。ひなたは、人々に希望と活力をもたらす。いま、この国に必要なのは、そんなひなたのチカラだと思う。宮崎を、日本のひなたのような存在へ。そう願う私たちの新しい取り組みが始まります。
日本のひなた宮崎県 宮崎県PR プロモーションムービー 物産振興 観光誘客 移住・定住 地域振興 企画 九州 2015年 WEBサイト荒木俊哉

もったいないで明日は変わる。

TV/メディア 語りかけ 若者

その一言で、救われる。自分を取り戻す。勇気がでる。反省する。本気になる。復活する。その一言で、優しくなれる。何か工夫する。安心する。希望を抱く。歩き出せる。歩き出す。『もったいない』であしたは変わる。
今は思い通りにならない人生だとしても、立ち止まっていて「あきらめていてはもったいない」「なにもしないままではもったいない」 ACジャパン・NHK共同キャンペーン アニメーション作品 2015年 テレビCM 松宏彰 四宮義俊

元気な君たちを待っていたんだ。

企業 さわやか 成人

新成人おめでとう。二十歳の君は今どこで何をしているだろうか。どんな夢を見て、どんな音楽を聴き、どんな明日を描いてるだろうか。私たちは大勢の新成人を迎えたことを喜んでいる。今、日本は、不景気だとか、希望がないと言ってうつむく大人であふれている。このままじゃダメなんだ。君たちがうつむき加減のこの国を変えて欲しいんだ。二十歳じゃ何もできないって?そんなことはない。君にしかないものがある。それは二十歳の元気だ。フレッシュで、まぶしい活気だ。もう大人の仲間入りをしたのだから、日本のセンターラインを堂々と、元気よく歩いて欲しい。失敗してもかまわない。笑われてもかまうことはない。苦しいことも、辛いことも吹き飛ばす元気で、私たちの先頭を走って欲しい。そうすればきっと何かが変わるはずだ。元気な君たちを待っていたんだ。二十歳の君に乾杯。
二十歳の元気 伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2013年

わたしって果てしない

企業 かっこいい 女性

(2015年、きょう、すべてのわたしへ) ひとは誰でも、果てしない可能性をもっています。それと同じくらい 悩み、惑い、立ちすくんだりもします。さあ、すべてのわたしよ 視線をはるか遠くへ飛ばしていこう。なぜならこの世界には 行ってみないと、試してみないと、愛してみないと、わからないことばかり。可能性はいつも、希望や、未来や、祝福と共にあるから。いま、ルミネは思います。世界とひとつをつなぐ、この素晴らしい可能性が 無限に花ひらくように ひとりひとりと向き合って、共に扉をひらいていきたい。果てしなく、生きていこう。ルミネは、あなたと、あたらしいルミネへ。
新宿と世界をつなぐ。NEWoMan(ニュウマン) 2016年春、新南口に誕生。 新しいルミネがはじまる。これは、わたしたちの意思を表したことばです。LUMINE ファッションビル 大人の女性 JR新宿駅新南口 複合商業施設 オープン告知 モデル:高橋春織 2015年 新聞広告 WEBサイト

冬がおわるとまた春が来る。

企業 印象的 全般

もう少し風が冷たくなって、今年も冬がやって来たら、お菓子を買って、コタツに入って、うたた寝しよう。大根炊いて、柚子味噌つくって、熱燗ちびちびやろう。お風呂に入って、あーしあわせって、プカプカ浮こう。夕方の町で、誰かのうちからカレーのにおいがして、切ない気持ちになったら肉まん買って、おうちに帰ろう。友達よんで忘年会しよう、1年はやいねってシミジミしよう。窓辺で足の裏を太陽にあてながら北風にむかって、みんなで叫ぼう、大きな声で叫ぼう。そんなことをしたりしてるうちに、また春がやって来るよ。日本中に、たくさんの桜と、笑顔が咲きますように。
希望の桜を贈ろうキャンペーン Panasonic パナソニック株式会社 東日本大震災からの復興 応援 2011年 ラジオCM 井田万樹子

春は、希望の別名みたいだ。

商品PR 印象的 全般

海の音はひとりで聴くには淋しすぎる。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1976年 新聞広告 影山光久 向秀男

創造で、想像を超える。

企業 かっこいい 全般

人の想像が及ばないところにこそ、人々が待ち望んでやまない新しい世界の始まりがある。だからこそ私たちは、国の壁を取り払い、世界中の技術とノウハウを結集して常識とたたかい続ける。同じ病気の人が100万人いれば、100万通りの答えを目指す。そして医師や医療機関とともに、病気に苦しむすべての人に新たな希望を届け続ける。できそうもない薬でなければ、私たちが生み出す意味はない。
新しい世界は、見たこともない創造から始まる。 中外製薬株式会社 日本ロシュ スローガン 病気 健康 新薬 医薬品 2014年 ブランド広告 野澤幸司

まるで、冗談みたいな青空だ

ファッション かっこいい 女性

神様っていると思う? 風は僕らに問いかける。この地上の、希望も、嘘も、夢も、破壊も。その全部を、君は愛せる? 心なんて、遺伝子の罠だよ。うつむく僕らに、波は問いかける。 いつか世界は、ひとつになれる。
earth surf&ecology サーフ アースミュージック&エコロジー 宮崎あおい クロスカンパニー 2015年 新レーベル テレビCM

足りないことを数えすぎて 満ちているいまを 忘れてしまわないように

漫画/アニメ 印象的 女性

溜め息をしすぎたら深呼吸になった。
そっと 右手でおさえると ここに あった わたしのブローチ この先も道は はるか遠くつづく 足りないことを数えすぎて 満ちているいまを 忘れてしまわないように 小さな祈りを 胸にかざる
溜め息と希望の絵物語「ブローチ」2004年 絵本 出版社:リトルモア 絵:渡邉良重 文:内田也哉子

希望をもつから怖くなる。怖くなるから希望を探す。

その他 まじめ その他

人間に音楽が必要な理由がわかった。 | 怖いと思ったときに、アクセルを踏めるか。 | 同じ星か。同じ道か。同じ僕か。 | もう二度と、その胸の火を消すな。 | ブレーキがあるから、アクセルを踏める。 | 土煙が道を消す。僕たちは息を殺す。 | 道をつくれ、と道が言う。 | 孤独を知る。寂しさを知る。弱さを知る。 | 追いつかれたくなかったら、前へ、前へ。 | 頬を叩くその風を言葉にするな。 | 誰かの轍が、自由を奪う。
道が人を鍛える。人がクルマをつくる。 TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA 2014」グラフィックギャラリー トヨタ自動車 WEBサイト 2015年 高崎卓馬

やはり人生はお洒落でなくては。

商品PR 語りかけ 中高年

新しい人生のカレンダーを作りなさい。若いときとはまるで違う、これからのあなたの人生のカレンダーだ。そこにこれから自分がなすべきことを記しなさい。何をやろうか、何ができるか、ではない。これをやろう。これをやるんだと、決意を記すのだ。私は自分のカレンダーを四十歳の半ばで作った。勝手な夢と希望だから今もかなわぬことばかりだ。それでもないよりあった方がよかった。あなたにも新しいカレンダーを持つ資格がある。なぜならあなたは今日まで世間の荒波を越えてきた。実はそれ自体が素晴らしいことなのだ。十二分に何かをなしてきたと言えなくとも、ここまで十分に何かをなしているのだ。その上、私たちは十二分に若いし、恋だってできる。私のカレンダーの反省から一言。夢はシンプルで欲張りすぎぬよう。さらに言えばこれまで着ることのなかった新しいカラーを身につけるくらいのモダンさがあった方がいい。やはり人生はお洒落でなくては。
あなただけのカレンダー TOYOTA トヨタ自動車株式会社 SAI サイ 2010年 新聞広告 伊集院静

人生は、忘れられない いくつもの暮らしでできている。

企業 印象的 成人

今まで住んできた場所を一つひとつ思い起こすと、胸が熱くなる。建物や街と一緒に、その頃の暮らしや思いがよみがえってくるから。そこで追いかけた夢。そこで育てた愛。そこで見つけた希望。そこで生まれた未来。住まいを選ぶたびに、人は、人生をつくっていく。私たちSUUMOは、そんな一人ひとりの人生に寄り添って、暮らしづくりを全力で応援しつづけます。これからも、ずっと、ずっと。
RECRUIT 株式会社リクルート スーモ 足跡 住まい探し 一人暮らし 不動産 住宅WEBサイト 出演:岡田義徳 中村映里子 2015年 テレビCM

ナケレバ、ツクレバ。

企業 ポップ 全般

どこにも無ければ、創ればいい。
夢がなければ→つくればいい。希望がなければ→つくればいい。元気がなければ→つくればいい。どこにもないという理由で、あきらめるクセは、もうやめよう。コドモの頃を思いだそう。無敵のヒーローだって、魔法のお城だって、タイムマシンだって、みんな自分のアタマで、素敵につくりだしてたよね。今ないものを思い描く「発想力」が、クレハの強み。それをカタチにする「技術力」が、クレハの誇り。ナケレバ、ツクレバ。その気持ちを忘れずに、どこにもない今日を、想像もつかない明日を、どんどんつくれば→未来がもっと好きになる(と、いいね)。
株式会社クレハ NEWクレラップ 大手化学メーカー 2009年 新聞広告 澁江俊一 筒井晴子

ほんとうに素敵な話は、テレビや新聞だけではわからない。

商品PR 語りかけ 全般

読者から寄せられた、人生が元気になるエピソード67編 ひとつの物語が、心に希望の種をまくことがある。
もうひとつのグッドラック物語 ポプラ社 2005年 新聞広告

夢と希望(のぞみ)と。

企業 さわやか 全般

新幹線は走ってきました。安全をいちばんに、正確さ、速さ、快適さを追い続けて。出逢いのよろこび、旅立ちへの、のぞみ。たくさんの想いとともに、これからも走り続けます。あしたのあなたの夢、あしたの日本の希望を乗せて。東海道新幹線は、50年。ありがとうございます。
JR東海 2014年 東海道新幹線開業50周年 新聞広告 記念硬貨

ピースな顔して、わたしは歩く。

商品PR さわやか 女性

あなたの「これまで」があったからこそ手に入れた内側からの輝き、とびきりの明るさ、やさしさ。ピース。ピースな肌、ピースな表情、ピースな顔をして、これからを歩く。
人生はどこまで美しくなるのでしょう。 不安がひとつあると希望をふたつ探す。
資生堂 わたしたちのエイジング エリクシール プリオール スキンケア 化粧品 美容 2008年 テレビCM 新聞広告 モデル:前田美波里

あした、ぼくは、にんげんになる

飲食 まじめ その他

すべての食物には命があり、人は、その命を食すことで、生きていく。 毎日3食、多くの命が失われているにも関わらず、食の時間はこの上なく楽しい。「食べられる側が悲しみに満ちていたら、食の時間はこんなに楽しくならないのではないか?」 そんな逆説的希望も込め、食べられる側の前向きな気持ちを、日々食卓に並ぶ卵の意志を表現した「命の交換」
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」最優秀賞作品 石井啓之

新しい時代を、君とつくる。

企業 語りかけ 若者

新しい時代をつくるのは、他の誰かじゃなくて、君なんだ。若い力と才能が、未来を切り開き、世の中を変えていく。今、この時代にこそ、君の力を思い切り発揮してほしい。恐れずに。自信を持って。一人ひとりの才能がつながって、絆となり、やがて大きな力となる。パルコはこれからも君とともに進んでいく。希望と夢を胸に。ラブヒューマン。
PARCO 商業施設 2011年 「LOVE HUMAN.」キャンペーンポスター 稗田倫広

愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る。

名言 印象的 なし

リーダーとは「希望を配る人」のことだ。 人間は数字のようなものである。その位置によってのみ価値を獲得する。
ナポレオン・ボナパルト フランス 偉人 教科書 格言 歴史

人生というものは、かくも自由で美しい。

名言 印象的 社会人

これだけは伝えたい。絶望してはいけない。自由は決して滅びることはない。君たちは機械ではない。家畜でもない。人間なんだ!君たちには力がある。モノを発明する力が。幸福を生み出す力が。君たちには力がある。人生を自由で美しく、素晴らしい冒険に変える力が!戦え!自由のために。
希望を捨ててはならない。 自由は決して滅びることはない。 君たちは機械じゃない、家畜じゃない、人間なんだ! 君たちには自らの手で幸福を生み出すチカラがある。 人生というものは、かくも自由で美しい。戦え!自由のために。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2014年 テレビCM 綾野剛「チャップリン」篇 チャーリー・チャップリンのことば 志伯健太郎

人間は、世界を変えることができる。

スポーツ 語りかけ 全般

なぜ、スポーツなんだろう。なぜ私たちは、スポーツから目を離すことができないのだろう。スポーツは、苦しい。ときに超えられない壁を突きつける。スポーツは、孤独だ。重圧には自分自身で向き合うしかない。スポーツは、残酷だ。必ずしも努力や痛みに報いてはくれない。それでも私たちは、スポーツが好きだ。
この純粋で真剣な遊びを、心から愛している。それは、何度も立ち上がる姿が、どんなヒーローより強さを教えてくれるからだ。たったひとつのプレーが、どんな雄弁な演説より心を揺さぶるからだ。新記録が生まれた瞬間、どんなテクノロジーより人間の可能性を感じるからだ。
スポーツは希望だ。スポーツがあるから、私たちは信じることができる。人間は、弱い自分を克服することができる。人間は、同じ理想を追うことができる。人間は、過去の常識を打ち破ることができる。人間は、人間を素晴らしいと感じることができる。そうだ。人間は、世界を変えることができる。
独立行政法人日本スポーツ振興センター JSC 2014年「世界を更新しよう。」篇 テレビCM 電通 藤本宗将

光は、言葉だ。

企業 インパクト 全般

光は、ときに重要なメッセージを伝え、ときに私たちの心を震わせる言葉だ。見慣れた風景が美しく輝きだす朝の光は、はじまりと希望の言葉だ。
レンズを通して、新たな感動と発見を人々に。 キヤノン株式会社 CANON 2013年 お正月 年始企業広告 カメラ 一眼レフ 石川英嗣

自分を信じるということ。

スポーツ まじめ 全般

空を飛ぶように駆け抜けた馬がいた。いつも同じように。僕たちの夢と希望を背負って。その馬の名は、ディープインパクト。彼はきっと知っていた。大切なのは、自分を信じるということ。ただ走るということ。心のままに。みんなの待つゴールに向かって。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター

楽しくない訳じゃないけど楽しくもないこの時代。楽しい事だけをやっていたい。

TV/メディア 印象的 若者

生きるのが大変な時代。希望を捨てたくない時代。音楽は愛のタイムマシーン。だれもかれもアーティストと呼ばれる時代。都合のいい時代だなぁと…。山あり谷あり音楽がある。先行きはわからない、音楽の役割なんて分からない、ただただやり続けるしかないのだ。
ノー ミュージック ノー ライフ TOWER RECORDS タワーレコード NO MUSIC, NO LIFE. 2014年5月-7月 ポスター 音楽 アーティストEGO-WRAPPIN' 中納良恵 森雅樹 オダギリジョー

春は希望。春は不安。

ファッション 印象的 女性

君が行く道は、僕が行かない道。 僕が渡る川は、君が渡らない川。
earth photo&diary 公式カメラアプリ フォトコンテスト アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 春 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

見たい、が世界を変えていく。

TV/メディア 印象的 全般

海の向こうを見たい。だから人は船をつくった。宇宙の果てを見たい。だから人はロケットをつくった。レントゲンも、望遠鏡も、そしてテレビも、見たことのないものを見たいと願う、人間の本能から生まれたものだ。「見たい」。その時、人は未来につながっている。それは生きる世界をどこまでも広げ、より深く、より豊かに、より面白くするエネルギー。テレビは、希望の装置なのだと思う。だからこそ、この時代に。まだ見たことのない夢をとどけたい。 見つめなきゃいけない今をしっかりと伝えたい。これからも、あなたの「見たい」に、火をつける。それがテレビの、日テレの、使命。
日テレビジョン 動画配信サイト「日テレオンデマンド」日テレ ビジョンと名付けたコーポレートメッセージ。開局60年を迎えた日本テレビが、テレビ界の先駆者として、テレビ局の使命を果たす意志が込められています。

人生には、ニュースがいる。

企業 インパクト 社会人

花には、水がいる。サヨナラには、スマイルがいる。露天風呂には月がいる。サッカーには、奇跡がいる。アクセルにはブレーキがいる。悪いパパには、良いママがいる。明日には、今日がいる。 それは、希望になったり、絶望になったり、する。
朝日新聞社 企業広告 1998年 ポスター 御倉直文

1 2 3

キャッチコピー 集めました make1

TOP