• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

みんなで一緒に、は好き。みんなと同じ、は嫌い。

商品PR かわいい 若者

手が届く大きさがスキ。手に余る大きさはイヤ。 際立つのは好きだ。派手なだけは嫌いだ。 守られるのは好き。束縛されるのは嫌い。 今度こそ、手に入れたい。今度こそ、ためらわない。 ただワゴンが好きなだけじゃない。ワゴンのあるライフスタイルが好きなんだ。
フォルクスワーゲン GOLF-5 自動車 Love & Hate 2004年 雑誌広告

容易ではないその道に、言い訳に逃げずに立ち向かう、泥臭いその姿こそが美しい。

企業 かっこいい 若者

「みんな、もっとジタバタすればいいのに。」アートユニット キュンチョメは言う。じぶんの中にあるお花畑をグチャグチャにして初めて、秘めたパワーが外へ出るんだと。誰もが持つ、唯一無二の才能。それを開花させるのは、容易ではない。けれど、言い訳に逃げずに立ち向かう。泥臭い姿こそ私たちは美しいと思う。パルコは全力で応援する。世の中を変える新しい力の登場と奮闘を。スペシャル イン ユー。君の内に眠る特別を、世界は待っている。
君も、特別。 PARCO 商業施設 2014年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

君も、特別。

企業 インパクト 若者

「自由と孤独。」じぶんの中にある特別なものは?という問いに、彼女はそう即答した。シンガーソングライター、大森靖子。既成概念という呪縛を鋭く切り裂くように歌う。すべての人が持っている。世界中でたった一人にしかないスペシャルを。解き放とう、君が秘めるそのパワーを。自由と孤独を才能へと昇華させた彼女のように。世の中を動かすには新しい力が必要。そのデビューを、パルコは全力で応援します。スペシャル イン ユー。君の内に眠る特別は何?
PARCO 商業施設 2014年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

誕生日は、産んでくれたことに感謝する「母の日」でもある。

TV/メディア やさしい 若者

誕生日は、母が陣痛の痛みに耐えて私を産んでくれた日です。私を産んでくれた母に感謝する日なので、母といっしょに過ごしたい。
映画評論家 淀川長治 新聞のコラム

すぐに役立つことは、すぐに役立たなくなる。

名言 インパクト 若者

スピードが大事なんじゃない。すぐ役立つことはすぐ役に立たなくなる。なんでもいいから少しでも興味を持ったことは自分から掘り下げてほしい。そうやって自分で見つけたことは君たちの一生の財産になる。
灘校の国語教師 橋本武さんのことば 奇跡の授業 橋本先生 奇跡の教室 教育 学習 勉強
もとの言葉「すぐに役に立つものは、すぐに役に立たなくなる。」経済学者 慶應義塾大学の学長 小泉信三著 1950年 読書論 すぐに役に立つ本はすぐに役に立たなくなる。 すぐ役に立つ人間はすぐに役に立たなくなる。

道なき道へ入って行こう。それが道になる。

ファッション 語りかけ 若者

株式会社ヴァンヂャケット VAN Jacket アイビーファッション ブランド 1971年 木内時治

からだを、ぜんぶ使って生きよう。

スポーツ 語りかけ 若者

汗をかけば、ひとは光る。
大人の動く服 スーパースター MIZUNO ミズノ スポーツ用品 2007年 岩崎俊一

健やかなる君へ。

商品PR やさしい 若者

健やかなる君よ 笑い飛ばせ 大丈夫だよ 傷は浅いぜ 健やかななる君よ 愛されてるぜ メシ食って眠って でっかくなれよ 右も左も わかんなくなったら 真上を見上げりゃ 空だよ うつむいてんなら 石コロけってさ 転がった方に 行ってみようぜ 健やかなる君よ・・・
つらいことがあっても、悔しいことがあっても、何とか前を向いていこうとする。そんなあなたは、健やかな人なんだ、カロリーメイトのオリジナルCMソング「健やかなる君へ」は、毎日を頑張るあなたへの応援歌。
大塚製薬 栄養調整食品 バランス栄養食 カロリーメイト 2010年 オリジナルCMソング 近藤房之助

その一歩から、すべてがはじまるのだ。

企業 語りかけ 若者

遅いことなど、何もない。動きだせば、きっと新しい何かに出会う。
うれしいことも驚くことも 動きださなきゃ出会えない 自分の人生そのすべて 出会うものからできている あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
あなたに、あたらしく。 横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2014年 ポスター「行動する」篇 本間絹子

改札を抜けると、いつも笑顔が待っていた。

旅/地域 印象的 若者

電車に乗れば、1時間。会おうと思えばいつでも会える距離。なのに、メールや電話しかできない日が続くのは、ちょっとさみしい。君が見たことも、感じたことも、その日のうちに知ることができるけれど。小さな画面でなら、顔を見て話せたりもするけれど。やっぱり、目の前で笑う君にはかなわない。電車に乗れば、1時間。そこは、なんでもない街の、なんでもない駅だけど。いつもの改札を抜ければ、ほら、世界でいちばん大切な笑顔が待っている。
ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU コミュニケーションスローガン 安心と安全の鉄道会社 電車 公共交通 2014年 ポスター 森俊博

君の全力を世界は待ってるぜ。

企業 語りかけ 若者

挑戦が成功につながる保証はない。今日うまくいっても、明日は奈落に落ちるかもしれない。でも、必死で挑んだ結果なら、失敗も失敗という名の作品になる。本気の先にしか辿り着けない景色がある。気取るよりも、逃げるよりも、もがき続ける君の全力が、今、この国には必要だ。パルコは応援します。未来を切り開く若者の本気を。
PARCO 商業施設 2013年 「LOVE HUMAN.」キャンペーンポスター 村橋満 小西利行

「なるようになる」とは、あきらめてしまうことではなく、想像した自分に近づくこと。

旅/地域 語りかけ 若者

私たちは、自分の中で思い描いた人生を今その通りに生きています。無理だとあきらめてしまうのも、何かに挑戦しようと動き出すのも、どちらも心のどこかに思い描いた自分です。「なるようになる」という言葉の意味は、なんとかなると投げ出してしまうことではなく、なると思ったものになるということ。想像した自分に近づくこと。あなた自身が持っているその「想像する力」で、夢や憧れを自分のものにしてください。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

あなたはただ、あなたでいれば、それでいい。

旅/地域 やさしい 若者

あなたが産声を上げた時、ただ泣くことしかできなくとも、何も持っていなくとも、存在そのままで価値がありました。なのに人はいつからか誰かと比べたり、誰かを羨んだり、満たされない何かを感じ始めます。毎朝鏡の前で、ありのままの自分と向き合っているのに、気づけば人の物差しで自分をはかってしまう。あなたの価値は、あなた自身。産声をあげたあの時から変わらずに、ずっと輝き続けています。だから素直に自分の強さも、弱さも受け入れてみてください。ありのままでいられるところに本当の幸せはあるのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

新しい時代を、君とつくる。

企業 語りかけ 若者

新しい時代をつくるのは、他の誰かじゃなくて、君なんだ。若い力と才能が、未来を切り開き、世の中を変えていく。今、この時代にこそ、君の力を思い切り発揮してほしい。恐れずに。自信を持って。一人ひとりの才能がつながって、絆となり、やがて大きな力となる。パルコはこれからも君とともに進んでいく。希望と夢を胸に。ラブヒューマン。
PARCO 商業施設 2011年 「LOVE HUMAN.」キャンペーンポスター 稗田倫広

もっともっと迷っていい もっともっと迷おうよ だからウソつかない じぶんに

企業 語りかけ 若者

ウソつかない だからキズつく だからキズつける ウソつかない だからスキ だからキライ ウソつかない だからクルシイ だからラクチン ウソつかない だからタタカウ だからアイシアウ ウソつかない だからイタイ だからキモチいい ウソつかない だから FOLLOW YOUR HEART
この春、卒業したきみを、リクルートはずっとずっと応援します。おめでとう。 RECRUIT リクルートホールディングス 2006年 佐倉康彦

見えない糸で結ばれている。彼女が言った。見えない鎖でつながれている。僕は思った。

商品PR おもしろい 若者

あきらかにモテ期だ。彼女が。 映画のような出会いだった。ホラー映画のような。 起きたら隣に美女がいた。寝過ごした電車の中だけど。 彼女の熱い想いが伝わってきた。元彼への。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平

自分の人生の、主人公になろう。

企業 さわやか 若者

自分の行く道を、自分の意志で選ぶ人になろう。自由に、積極的に、人生を美しいものにしよう。既存のルールや常識に縛られない人になろう。自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。人生の、ドライバーになろう。Be a driver.
MAZDA マツダ自動車 クルマ 2014年 テレビCM 新妻英信 菱谷信浩

集団に埋もれて、自分を失うのはもうやめ。手に入れられる全てを、全力で手に入れる事を、ここに誓います。

スポーツ インパクト 若者

宣誓!我々は、と言うか、僕に注目してください。僕は、この大会で皆を驚愕させます。スカウトは、100年に1人の怪物と騒ぎ立てるでしょう。僕の髪型は大流行し、笑顔だって超高校級。集団に埋もれて、自分を失うのはもうやめ。手に入れられる全てを、全力で手に入れる事を、ここに誓います。
ナイキジャパン NIKE ナイキベースボール 2014年 テレビCM 宣誓編 久山弘史 高校野球大会 甲子園 選手宣誓

毎日が最高のチャンスだ。

スポーツ 印象的 若者

毎日が、はじまりの日だ。毎日が、新しいなにかに挑戦するための日だ。手に入れた力を証明するための、すべて出しきるための、理想に近づくための、チャンスだ。プレイで自分を表現するための、そして、再びスタートするための、毎日が最高のチャンスだ。
たとえ昨日何があったとしても、毎日が新しいはじまりの日、新しい何かに挑戦するた­めの、理想に近づくためのチャンスだ。
株式会社ナイキジャパン JUST DO IT. NIKE広告 NEW BEGINNING 2011年 テレビCM

野生のつよさをよびさませ。

商品PR かっこいい 若者

株式会社ナイキジャパン THE SUPER NATURAL RIDE ランニングシューズ Nike Free リリース記念 スポーツ スニーカー 2012年 久山弘史 神谷幸之助

その経験は味方だ。

企業 語りかけ 若者

バイトを始めたら知らないことばかりだった。 このバイト好きって思える時もある。不安になる日もある。 今でも時々自分は何にむいているんだろうって思う。 任されることが増えた。自分なりに動いて、失敗もした。
タウンワーク 2014年 「それぞれが歩む、日々の物語」テレビCM アルバイト パート 派遣 仕事 求人サイト リクルートホールディングス 梅田悟司

自分を探す暇があったら自分を磨く。

その他 語りかけ 若者

「近ごろ何となく自分探しの旅に出る人が多いけど、自分は探すまでもなく、ここにいるんじゃないかな。どこに言っても結局自分が移動しているだけだから、何も変わらないんじゃないかな。だったらその時間を使って、自分を磨く努力をしたほうがいいんじゃないかな」そんなことを思いました。
高橋書店の企画 2010年 第15回手帳大賞 身近な人の名言・格言部門 泉麻人賞作品 斎藤千恵子

空気は動く、ひとの熱で。

企業 語りかけ 若者

パルコ PARCO 経済産業省 2012年度クール・ジャパン戦略推進事業 プロジェクト「HELLO SHIBUYA TOKYO」 2013年 ポスター 藤城敦子 小西利行(LOVE HUMAN.)

夢はかなう。本気の先で。

企業 まじめ 若者

勝っても負けても、君は強くなる。
パルコ PARCO 宮本亜門演出 ウィズ-オズの魔法使い- 2012年 ポスター 稗田倫広 小西利行(LOVE HUMAN.)

そして言葉が僕らを支配していった。

企業 不思議 若者

何か言って「好きだ」もっと言って「好きだ」もっと「好きだ」もっと「好きだ」もっと「好きだ」もっと「好きだ」もっと「好きだ」「好きだ」「好きだ」そして言葉が 僕らを 支配していった。
J-PHONE デジタルホン・デジタルツーカー ジェイフォン モバイル 携帯電話 出演:永瀬正敏 キャシー・チャウ テレビCM 1997年 岡康道

自分が見えなくなったら、世界を見に行きなさい。

旅/地域 語りかけ 若者

近畿日本ツーリスト 海外旅行 1992年 キャッチコピーに見る『旅』 彩流社

毎日をたのしくするのは、自分です。

その他 語りかけ 若者

若いうちは、できないことが多いからこそ、できるようになるよろこびが、いっぱいあるんですね。なにもしなければ、なにもできません。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

青春ほどの難問はない

商品PR ポップ 若者

三角関係にも、公式があったら楽なのに。 人の気持ちって、記号で選べるんだろうか。 まだ、青いんだ。 まだ、色気づきたくないの。 恋愛をとるべきか。友情をとるべきか。公式があったら、楽なのに。青春ほどの、難問はない。 青春は、空欄だらけだ。埋め方は、よく分からない。
大塚食品 ビタミン炭酸飲料 マッチ MATCH マッチピンク 出演:広瀬アリス 広瀬すず 女の子 女子高校生 恋愛 友情 2014年 テレビCM 福部明浩

その一瞬が一生の思い出になる。

旅/地域 印象的 若者

5時30分 天空の城が、旅立つ私を見送ってくれた。
青春18きっぷ 青春18切符 2014年 夏 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

「ずっと友達だよ」と言うかわりに、みんなで旅にでた。

旅/地域 さわやか 若者

それぞれの青春をのせて
青春18きっぷ 青春18切符 春 JR 普通列車 電車 旅行 2014年 駅ポスター 石田文子

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

キャッチコピー 集めました make1

TOP