よく検索されているワード
キャッチコピー
生まれてきてくれて、ありがとう。
いつも笑顔をくれて、ありがとう。 支えになってくれて、ありがとう。 今まで育ててくれて、ありがとう。 ずっと一緒にいてくれて、ありがとう。 いつもいつもいつも、ありがとう。 同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM ありがとう篇
私に詳しい人がたくさんいると、そこは地元になる。
顔見知りの人がふえた。顔見知りの犬もふえた。 好きな街で働く、好きな街と仲良くなる。 地域に密着。タウンワークで働こう。 アルバイト 社員 パート 派遣 仕事 求人サイト リクルート 2007年 岩崎亜矢
話すたび、息が白くなる。人の言葉が、空気をあたためている。
フジテレビジョン 冬 寒い日 心を温めてくれる言葉 ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一 岡本欣也
やさしく触れていいですか。
みんなの、すぐそばで働くものだから。ひとの肌に、直接ふれるものだから。私たちエリエールは、なによりも「品質」にこだわっていきます。「どこまで人間にやさしくできるか」を追い求めていきます。
エリエール 家庭用品 ティッシュ 製品 テレビCM 大王製紙株式会社
うちごはんは、家族をつなぐ素。
仕事も家庭も、忘れてしまいときもある。それでも、食卓の妻と子どもの笑顔が、疲れを忘れさせてくれる——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし
ごはんだよ、帰っておいで。
家族の誰とも、顔をあわせたくないときもある。それでも、いっしょに食卓を囲んだら、自然と顔がほころんでいく——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
うちごはんは、家族をつなぐ素。 ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし
言葉と服で、温まろう。
君に嫌いと言われたら、私は好きと言う。 君が痛そうなとき、私は痛いよねと言う。 君が震えていたら、私は服になる。 セーター1枚にも、心があるんだよ。 コート1着にも、心があるんだよ。 言葉と服。服と言葉。 コトバトコート。コートトコトバ。 温もり率の高い、女の子人生ですか? 君がマフラーを巻いてくれた。涙でた。 アーユーオーケー?うん。アイムオーケー。
2013 ウィンターコレクション fuwa-fuwa winter アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販
手触りを思い出せる人が、本当に、愛していた人です。
大切な人のことほど、肌で覚えている。 肌は、一着しかない。 人は、肌で、人を知る。 両親、恋人、親友。肌で触れた人たちは大切な人になる。 あなたの肌にいいことは、あなたの大切な人にもいいことです。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
「忙しいなら無理して帰らなくていいよ。」は、ほとんどの場合、嘘です。
正月は、父の日、母の日。顔を見せに。顔を見に。お正月は故郷で過ごそう。
JR東日本旅客鉄道 駅 電車 帰省 ふるさと 1996年 白石大介
わたしを含め、すべての人に、幸福を。
世界中の人々にメリークリスマス。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 クリスマス 広告ポスター Festive Mood コピーライター 尾形真理子
会いに行こう。思うよりも、待つよりも。
メトロが心をつないでいく。 東京メトロ 2009年 TOKYO HEART ネットワーク篇 テレビCM 宮崎あおい 地下鉄
寒いから、二人でいよう。
二人の、オアシスを見つけた。 水がある、氷がある。 火がある、人がいる。 男の気持です。 サントリーオールド ギフト 贈り物 SUNTORY 1982年 魚住勉
おいしいものって、きれいです。
元気が、いちばんのごちそう。明日の元気は、満タンですか。 おいしさが、わたしのenergy 秋の収穫祭 ASTY ショッピングセンター 静岡 お食事 お土産 お買い物 駅のアスティから街のアスティへ ポスター 中津川由香
さよならしたばかりなのに、また、君に会いたくなりました。
いろんな街で、元気です。 FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 1986年 テレビCM 牧野雄一
わたしの数分で、今日も誰かが元気に笑う。
産まれた場所によって苦しんで、ほしくない。 何ももらわないはずなのに 心は、しっかりと何かを受け取った。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子
花よりも美しいのは、花を贈る気持ちです。
恋とお約束の日以外にも、贈りませんか。 お腹はいっぱいにならないけれど、胸がいっぱいになります。「お母さん」と呼んでいる奥さんに。『母の日』に贈りませんか。
Flower Shop フラワーショップ 花屋 花次郎 2008年 ポスター 磯村輝美
大人のことは、誰が心配してくれるのだろう。
頑張りに気づいたら、“一輪のひと休み”贈りませんか。 頑張りすぎが体質になってるママに、「リゾートでも行けば?」と話しても小さく笑うだけだから。
花の力を信じている。 Flower Shop フラワーショップ 花屋 花次郎 ポスター 磯村輝美
ひとは、ひとりじゃ げんきになれない。
くるしい つらい かなしい 話なのにはなしたら、ちょっとほっとした。 きっと人は誰かとの会話で元気をもらうんだと思う。2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 学生賞 杉江早紀
たいへんよくできなくてもいいんです。元気であれば、いいんです。
「たいへんよくできました」というハンコ。それが象徴するようにたった一つの答えにたどりつくことが正解だと教えられて育ってきました。でも人生において正解を求めても幸せにはなれないんですよね。そもそも正解なんてないんですから。私たち一人ひとりが身近に元気になれる要素をもっているはず。そんな身近にある幸せに気づいて元気になってほしい。
2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 最優秀賞 元気にさせるハンコ 武重浩介
ゆっくり読む時間は、ゆっくり生きている時間。
どんな美しい映像も、読む人の想像力にはかなわない。買うつもりじゃなかった本に、一生を変えられるなんて。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一
夢のある、夢を描こう。
夢が心の中で育つとき。かたちにしたいという強い気持ちが、自分をもっと頑張らせてくれる。 夢をかたちに 富士通株式会社 富士通は科学技術の発展と高校生科学技術チャレンジ(JSEC)を応援しています。 新聞広告
手紙をもらうと、あったかくなる。ひとりじゃないんだ、って。
家に帰って、郵便受けをのぞく、新聞やダイレクトメールの中に、一通の手紙を見つける。宛名の書かれた、なんだかホッとする気分を、思い出してください。まだ封もあけてないのに、手紙も読んでないのに、それでも、胸の奥からじんわりするあの感じ。それは、手紙につまっている時間のせいだと思うのです。便箋を前に、その人は、あなたのことを思い浮かべてくれたはずです。(元気かな?)(あんなことを言っていたな)(こんど、いつ会えるかな?)ペンを走らせている間、その人の心には、あなたがいた。その時間を感じるから、手紙をもらうと、人はうれしいのだと思うのです。こんどはあなたが、大切な誰かを、思い浮かべてください。便箋を前に、心ゆくまで時間をかけて。ひとりじゃない。大切なあの人に、そう感じてもらうために。人は思い、人は書き、人はつながる。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2008年 企業広告 文房具 後藤彰久