• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

てめえの国も知らないで、なにがグローバリズムだ。

芸術 かっこいい 全般

この国の美を、生活の中に求めて サントリー美術館四十周年 デザイン&アート 芸術 文化財 日本美術 六本木 東京ミッドタウン 2001年 テレビCM 新聞広告 福岡英典 大島征夫

失敗より、諦めのほうが、ほんとは怖い。

企業 まじめ 全般

失敗より、諦めのほうが、ほんとは恐い。 日本のファクシミリはNECから始まった。
失敗は成功の母です。みんな失敗をして大きくなった。諦めたら、終わりです。
日本電気 ファクシミリ NECグループ 1989年 新聞広告 細野一美

多くの夢は、かなえられた瞬間に失われる。

飲食 印象的 全般

ずっとほしかったものを手にいれたとき、そこからはじまりがあるのではなく終りがはじまるのではないか。 キューピー キユーピーマヨネーズ 1991年 雑誌広告 秋山晶

人間のルールだけで生きていると、見えないよ。

企業 語りかけ 全般

例えば森には、人のルールとは異なる森のルールがある。見えてるつもりでも、ホントは見えていないものが色々あるのです。
関東交通広告協議会 1995年 ポスター 石田光於

Yonda?

企業 ポップ 全般

500円でおつりがくる本 新潮社 新潮文庫 Yonda?君 ジャイアントパンダのキャラクター ヨンダ? 1999年 谷山雅計

イソガシイ時ゃ、夢がヒマ

企業 ポップ 全般

年末年始に楽しむ本 新潮社 新潮文庫 1993年 ポスター 糸井重里

せんせい。にんげんは なんのために いきてるんですか。

旅/地域 不思議 全般

まあまあ。とにかく 海へ行こ。山へ行こ。 西日本鉄道 1990年 大曲康之 駅 電車 旅行 人生

人類はアブナイものをつくり過ぎた。

その他 まじめ 全般

全国農業協同組合のコピー 農協 農業 自然 仲畑貴志

好きだから、あげる。

企業 まじめ 全般

株式会社丸井 OIOI 贈り物 ギフト 1980年キャンペーンCM 仲畑貴志 贈り物 プレゼント

散歩は 大人の休み時間 一歩 踏み出せば 冒険が始まる

TV/メディア さわやか 全般

ちい散歩 俳優 地井武男 テレビ朝日の番組
散歩っていいですよ! さぁ、散歩に出かけましょう!

夢はでっかく 根はふかく

名言 印象的 全般

なんにも欲しがらぬときが 一番強い
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

人生は奇跡ではない、軌跡である。

名言 印象的 全般

俳人 種田山頭火 自由律俳句
人生は奇蹟(ミラクル)ではない、軌跡(ローカス)である

戦争で傷つくのはいつも青春

TV/メディア 印象的 全般

洋画 シネマ ベトナム戦争映画 プラトーン(1987年公開)PLATOON オリヴァー・ストーン監督 チャーリー・シーン

つくっているのは、希望です。

企業 さわやか 全般

私たちは、人間をこよなく愛する製薬会社です。人間といういのちの輝き、いのちのすこやかさを愛し、そのためになることなら、どんな努力も惜しまない製薬会社です。 医薬品 企業のスローガン 2007年 新聞広告 企業コピー 製薬会社 第一三共株式会社 すべてのいのちをまばゆく照らす「希望」という思いが込められたスローガン

その好奇心で、未来をつくろう

企業 語りかけ 全般

企業のスローガン 企業コピー インテル株式会社 Ultrabook インテル入ってる?

自然と健康を科学する

企業 まじめ 全般

企業のスローガン 企業コピー 株式会社ツムラ あらゆるいのちとすこやかさのために 漢方のツムラ 健康 医療 薬

ほんとうに記念になる、記念写真です。

商品PR 語りかけ 全般

やる気持参のうえ、集合のこと。 青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1991年 新聞広告 谷山雅計

選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ

企業 語りかけ 全般

普通は「選択肢が多い方がよりよいものが選べる」と思うでしょ? 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ。 人間の習性を知ると経済はますます面白くなる。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ プリンストン大学行動経済学者シャフィール博士「決定回避の法則」篇 2007年 テレビCM 赤石正人 麻生哲朗

時に、ドラマを。

企業 印象的 全般

その商人は時を売っていた。「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」ある男は商人から1時間買った。1時間買った男は、それを読書の時間に使った。ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。「10年欲しいのだがね」ある老人は商人に聞いた。「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」「かまわん。10年ぶんよこせ」10年買った老人は、それを病気の妻に譲った。
『時の商人』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。

名言 語りかけ 全般

マザー・テレサ ノーベル平和賞
物事の暗い面を見ればいくらでも意気消沈することができる。反対に物事の良い面を見続ければ、世界がポジティブに明るく輝いてくる。

キャッチコピー 集めました make1

TOP